J-SPY logo
メモ

2000年7月29日
PISMO用のバッグとしてBOBLBE-E購入

Diary メニュ〜
2000年
7月
Apple
Golive!



7/29(Sat)

昨日心斎橋の東急ハンズで前から欲しかったBOBLBE-E PEAPLE'S DELITE(カラーはEXECいわゆるガンメタ)を購入しました。
消費税込みで25725円でした。
詳しくはPISMOのコーナーに書いてます。


7/27(Thu)
PISMOのページの中のDVDのコーナーにちょっとだけ寸評を入れてみました。


7/26(Wed)
久しぶりの更新になってしまいました。
この前の土曜(22日)に妹と15日に産まれたばかりの赤ちゃん(女の子)が実家に帰ってきました。
それで、暇があれば赤ちゃんを見てます。なんか見てるだけで幸せな気持ちになれるんですよね〜。
赤ちゃんがお風呂に入れてもらってる時の顔なんて、むっちゃ気持ちよさそうで、いいですわ〜。
デジカメでバシャバシャ撮ってますよ。
自分の赤ちゃんやったらもっとかわいいんやろな〜・・・。
私もおじさんになってしまいました。どないしょ〜。ってどないもできないけどね。
Jazzコーナーの綾戸智絵のコーナーを更新しました。


7/22(Sat)
ちょっくらApple Store Japanを覗いてみました。
PowerMacG4Cubeの予約購入ができるみたいですけど、
RAMメモリーが最大1.5GBまで増設できるんですね。
それで、1.5GBまで増設したらどれくらいお金がかかるのかと思い、見てみると、
1.5GB SD-RAM-3DIMMがなんとプラス522,000円でした。

ごじゅうにまんにせんえんやて〜。

なめとんか〜・・・(なぜか字が小さくなっている)。
それだけの価値はあるのでしょうか?この値段でも買う人がおるんやろなー。私には宝くじが当たらん限り無理です。
Mac OS Xってそんなにメモリーくうのかな〜???


7/21(Fri)
PISMOのコーナーを
「MACWORLDConferenceExpo/NewYork2000」にともない、久々に更新しました。
「MACWORLD Conference & Expo/New York 2000」のページを作ってますので。

仕事が終わってから久しぶりにパチンコに行き、15000円とDVD2枚ゲットしました。
ゲットしたDVDは『シックス・センス』と『L.A.コンフィデンシャル』です。欲しかったんよ〜。
ラッキーとしか言いようがないっす。今どきのパチンコ屋はDVDを置いてるんやね。知らんかったー。
勝たせていただいたパチンコの機種は『CR寿司屋の大将』です。
また当分行かないようにしよ〜っと。


7/20(Thu)
チャットルームの調子が悪いみたいなので、ちょっと変更しました。


7/19(Wed)
チャットルームなるものを設置いたしました。


7/18(Tue)
Pismoのコーナーを更新しました。
Saxのコーナーを更新しました。BGMも変更しました。
吉本のコーナーで紹介してたプロボクサー『あきお君』の試合が今日行われました。
4Rをフルに闘い、判定の末敗れてしまいました。
前回は2R TKO負けやったんで、成長したのかな?
次回は負けるな!あきお君


7/17(Mon)
待望のボーナスが出ました。安いっす〜!!!少ないっす〜。
ないよりはましやけど・・・。


7/16(Sun)
久しぶりにメル友と会いました。
この年で年でメル友っていうのもちょっと恥ずかしい?です。
そのメル友と久しぶりに漫才と新喜劇を観てきました。


7/15(Sat)
今日はサックスのレッスンの日でした。
きょうの早朝(深夜)0時過ぎに妹が無事女の子を出産しました。めでたいめでたい!

昨日バンドで演奏する2曲目が決定しました。
Sax Diaryを更新しました。
サックス教室のせんせ〜、メールアドレスがこの前のクラッシュでどっかにいっちゃいました。
メールしてくださ〜い。お願いしま〜す。


7/13(Thu)
本日2度目のバンドの打ち合わせがあります。Sax Diaryに追加してます。
M:i-2のサントラって出てるのでしょうか?明日CD屋に行ってこよ〜っと。
もうすぐボーナスも出ることやしね。


7/11(Tue)
昨日は仕事先の送別会があって久しぶりにアルコールを口にしました。
以前働いてた女の子なんかも来てたりして、久しぶりやったのもあって、楽しかったです。
その中の一人が現役レースクィーンなんです。さすがにすごいっすわー(何が?)。
アルコールを口にしたせいで頭が痛くなり、昨日は更新することができませんでした。(言い訳です)
送別会にもPISMOを持っていってたので、みんなでモー娘のDVDを見て盛り上がったりもしましたよ。
Jazzのコーナーの綾戸智絵関係の部分を更新しました。

最近PISMOのページを更新してないな〜。


7/9(Sun)
サックスのページの日記を更新しました。
バンドの初顔合わせがありました。


7/8(Sat)
なんか調子が悪いので、フレームを外しました。
インデックスページに音楽を入れてみました。
サックスのコーナーに日記を追加。

M:I-2を観てきました。おもろかった〜!
さすがジョン・ウー監督ですわー。アクションが凄い!詳しいことはわからんけど、PowerBookも出てました。
今まで、トム・クルーズは映画の中でほとんど銃を撃つことがなかったので、どうなってるのかな〜?って思ってたけど、
思いっきり撃ちまくってましたよ。ジョン・ウー恐るべし。
また今度、平日にゆっくり観てきますわー。ちなみに『タイタニック』は3回劇場で観ました。
今日の夕方7時頃千日前で新品のPISMOを足取りも軽く持って歩いてる人を見かけました。
私がソフマップで購入した時にはPISMOの箱の上に段ボールのようなものをかぶせてたので、よ〜く見ないとPISMOだとは
わからなかったんですけど、今日見かけた人は丸出しやったんで、なんとなくちょっと自慢してるような雰囲気がありましたよ。
わかるな〜、その気持ち!どこの誰かはわからんけど、大事にしたってやー。

J-SPYを見てくれてたら嬉しいけどね。


7/7(Fri)
本日は七夕でございます。別に何の意味もないけど。
リンク(色々)を追加しました。Mac関連以外のリンクです。
ますたーさん、掲示板への書き込みありがとうございました。リンクしときましたので。


7/6(Thu)

メインタイトルの看板を変更しました。
1111番目のお客様はBonkoさんでした。ゲストブックへの書き込みありがとうございました。

フレームを付けてなんとか落ち着いてるんですけど、私のPISMOのNetscapeで『J-SPY』を見てみると、なぜかリソースしか表示されないんです。なんででしょうか?

知り合いの人に聞いてみると、ちゃんと見ることができたっていうし、よくわかりません。
(どないしょ〜?)6月分のPHS代は35000円でした。やっやばいっす〜。
PISMOのローンもまだ残ってるというのに。
私のプロバイダーは和歌山市内にしかアクセスポイントがないんです。
もともとiMacしか使ってなかったんで、何の問題はなかったんやけど、
今はPISMOをメインマシンにしてるんで、モバイルする時にはちょっとつらいのです。
大阪からアクセスする時も和歌山市内まで電話せなあきません。
今のプロバイダーは1年契約なのですぐには契約を解除できないし、
もらっているメールアドレスが気に入ってるので、契約を解除するつもりはありません。
ネットサーフィン用でどっかのプロバイダーに契約しょうかなー。


7/5(Wed)
インデックスページと更新履歴ページ、PISMOのコーナー、Sax&Jazzのコーナーをちょこっといじりました。わかりますか?
フレームを使ってみました。今工事中です。
フレームの使い方がよくわから〜ん!


7/4(Tue)
本日リール巻取り式のモデム用ケーブル(SANWASUPPLY製で1180円)と
PISMOのトラックパッドフィルム((株)パワーサポート製で2枚480円)と
液晶画面クリーナー(SANWA SUPPLY製で980円)を購入しました。
ボーナス前なので、安いものばかりでしょ。

やっぱりちゃんとした液晶画面クリーナーを使えば、綺麗になるもんですね。
静電気もある程度取り除いてくれるみたいです。キーボードの跡もすっかり消えました。

液晶が綺麗だと、ものすごく気分がいいのは私だけでしょうか?
大阪地方は今日のPM8:00頃よりPM9:00くらいまで雷雨にみまわれました。
関西電力によると、PM5:00頃、奈良のつげ(漢字わかりません)変電所に落雷があったみたいで、
難波でも多少影響があったみたいです。電圧降下の為たまに蛍光灯がチカチカしてました。
落雷が恐かったので、雷が鳴らなくなるまでPISMOのACアダプターとモデムケーブルを抜いてました。
私は学生の頃、マンションのエレベーターに乗ってて、落雷の為の停電で中に閉じ込められたことがあります。
非常電源で小さな豆球が1つだけ灯ってました。3分程度でエレベーターは動き出したけど、
その3分がものすごく長く感じましたよ。
ちょうど前の日に映画『ダイハード』をビデオで観てたので、
最悪の場合は天井から逃げるしかないかな〜?とか考えてしまいました・・・・・。


7/3(Mon)
寝不足の為ぶっ倒れてました。ちょっと風邪ぎみやし・・・。咽痛い。 


7/2(Sun)
リンク集に『林檎つまみぐい〜Macintoshの話題が中心の戯言Wed〜』を追加しました。
『林檎つまみぐい』のかえでさん、リンクの了解及び激励のメールありがとうございました。
ちょっと気になることがあるのです。
私はPISMO(PowerBook)をメインマシンとして使用しているのですが、
PowerBookにはキーボードカバーを付けるものなのでしょうか?
私はこのPISMOを購入してすぐに汚れ防止の為に一応キーボードカバーを購入しました。
でもこのキーボードカバーはPISMOにはぴったりとは合ってないんです。前のモデルのPB用です。
ただでさえCPU温度が高くなるPowerBookにキーボードカバーを付けると熱がこもるような気がして最近ははずしてます。
PowerBookにキーボードカバーは邪道なのでしょうか?


7/1(Sat)

Jazzのコーナーが『綾戸智絵』さんのコーナーになってきてます。
綾戸智絵さんのコンサート情報を追加。彼女のコンサートには一度行ってみる価値はありますよ。
ホームページを立ち上げて、今日でちょうど1ヶ月です。
サックスのコーナーに日記のようなものを追加しました。

今日はサックスのレッスン日です。  
サックスの先生の体調不良の為レッスンは休みになりました。
PISMOのコーナーに『静冷台の代替品について』を追加。
訪問者が1000人を超えました。1000番は自分で踏んでしまいました〜。

999人目はやすなおさんでした。メールありがとさんでしたー。


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.