J-SPY logo
メモ

2004年1月30日

HR-VのLoバルブ交換

Diary メニュ〜
2004年
1月
Apple
Golive!



2004年1月30日(Fri)--Loビームのバルブを交換しました

(21:35)

ハロゲンバルブ

今日仕事が終わってからHR-V用のヘッドライトのバルブを購入してきました。
一番多く使われているらしい?H4タイプのバルブはどこのホームセンターでも売ってたんですけど、HR-VとかのHONDA車で使われているH1タイプはなかなか売ってなかったりするんですよね。(2件目でようやくゲット)

6,000円くらいするHIDにしようかなと思ったんですけど、とりあえず980円の安モンに決めました。
購入したのはLoビーム用の1セットだけです。

ほんでもって自宅に戻り、晩ご飯を食べた後、早速ガレージでバルブの交換にかかりました。

普段ほとんどHR-Vのバンパーを開けたりすることがない私なので、ちょっと難儀しましたが、どうにかこうにか自力で交換完了!(点灯していなかった助手席側のハロゲンバルブは見事にフィラメントが切れてました)

それにしてもバルブの交換に1時間以上かかってしまった…。(結構交換スペースが狭い&ワテの腕とか手がゴツいから…)
でもね難儀した分楽しめましたで。まじで。

左右のLoビームのバルブを交換してヘッドライトの点灯テストをしたところ、結構感動してしまうくらい明るくなりましたよ〜。
純正のクリーム色っぽいビームから、白〜いビームになっただけでだいぶ違うもんなんですね。
今迄の純正ビームでは雨の日なんか暗くてしゃ〜なかったんですけど、明るくなってくれることでしょう。



調子にのってHR-Vを色々とイジくりたくなってきたりもしてます。
とりあえずHiビームも同じバルブに交換する予定。
ちょっとだけHappy!

2004年1月29日(Thu)--うぃ〜

(23:25)
今日仕事からの帰りに愛車HR-Vを運転していると、ヘッドライトが妙に暗いのに気付く。
助手席側のLoバルブが切れている様子。

明日あたり左右のバルブの交換をしてみたろ。
確かHR-VのバルブはH1タイプやったはず。
前から白っぽいバルブに替えたいと思っていたのでちょうどいいかもね。


あ、今度2/22に大阪ブルーノートで演奏するんですけどね、Sax9本で演奏するみたいです。
アルト8本、テナー1本どす。

楽しみやな〜。(バンド名は「欽ちゃんバンド2004」かな?なぜ欽ちゃんなのか、わかる人にはわかる…)

合同練習は2回か3回やね。

久しぶりに唇が腫れあがる程、練習したろかな。


2004年1月27日(Tue)-生きてます

(19:20)
みなさん、おひさしぶりぶりです。
わたくし一応生きてます。

ただなんとな〜く、更新するのがしんどくなってます。
毎日日記を更新してるうちは何ともないんですけど、数日間更新しないでいると、「ま、ええやん。」って感じでサボり癖がついてしまいますね。


なんかね、最近疲れてるんですよね。

何かをしないと!って思うんですけど、なかなかできないんです。

私、寒さに強いはずなのに、今年の寒さはちょっとキツいっす。

あ、そうそう、こないだ個室の扉を締めずにトイレで排泄してるおっさんを見つけました。
個室なので大の方です。

私が見た時、既にブツは出した後でした…。

あのおっさんは何の為に扉を開けっ放しでしてたのだろうか。

ま、どうでもええか。



samさんはまたベガスに行くんか〜。
ええな〜。

海外旅行はちょっと無理やけど、愛車で長距離ドライブに行きたいっすな〜。
四国とかいいっすな。


あ、アメザリの平井さん、ラジオで聴いたんですけど、PowerMac G5を購入されたご様子。
いいっすね。


ほな。

2004年1月24日(Sat)--譜面ゲット2

サックスのレッスンでEarth Wind&Fireの「SEPTEMBER」の譜面をゲット。
練習せねば!2!


レッスンの後、 松下まゆみ Web Gallery』のwebmasterでありプロのカメラマンである「くうねるさん」と茶をシバいてきました。
綺麗なお嬢さんの画像をiPhotoでちょこっと拝見したり、カメラについての講義を受けてきました。

なんか撮ってみようかな〜っと。(デジカメじゃなく、EOS でね)

2004年1月17日(Sat)--譜面ゲット

サックスのレッスンでスカパラの「銀河と迷路」の譜面をゲット。
練習せねば!

2004年1月15日(Thu)--J-SPY公式ドリンク「ヘルシア」(嘘)

(23:45)
今日は仕事の関係で消防署に行きました。
あ〜いうとこに行くのは楽しいモンじゃないっすね。
ま、別にやましいことをしてるわけではないのでいいけどね。


昨日あたりから「体脂肪が気になる方に」でお馴染みの花王の「ヘルシア」を飲み始めてます。
とりあえず7本買ってきたので1週間は飲み続けるつもり。
なんか変化あるんかな〜っと。

あ、そうそう、大阪ブルーノートでサックスを演奏する日がわかりましたよ。
2/22(Sun)の2並びの日です。
演奏予定曲はEarth Wind&Fireの「SEPTEMBER」と東京スカパラダイスオーケストラの「銀河と迷路」の2曲。
楽しみですな。

2004年1月14日(Wed)--特急電車にて

(不明)
今日、仕事が終わり帰宅する際に南海高野線の特急電車に乗ったんです。

それでその電車の中で色々と起こったわけです。

(1つ目)
後ろで座ってたオッサン、本を黙読できないらしく、ズ〜〜〜〜〜っとささやくように本を読んでた。
鬱陶しいんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

(2つ目)
横に(ちょっとだけ)綺麗なネ〜チャンが座ってた…。ちょっとだけ嬉しかった…。立派なおっさんですな。

(3つ目)
終点で電車を降りる際に財布を拾った。
拾ったのは赤色でオバチャンが持つような財布(持った感じ分厚かった)。

すかさず中身をチェック。
お金は1円も入ってなく、カード類が満載されてました。
電話番号がわかったので連絡してあげて無事持ち主の元に戻り、お礼に洗剤とお茶(葉っぱ)を貰う。

もし、財布の中にPowerBookを購入できるようなお金が入ってたら私はどうしてたのだろう?
ネコババするわけないよね。多分ね。

2004年1月13日(Tue)--おひさしぶり〜にょ

(00:35)←日付は1/14
体調不良&パワーゲージのダウンに伴い、約1週間更新しなかった私。
いつも見に来てきれている人たち(いるのか?)、すいませんです。
数日分だけアップしておきました。
新年早々こんなんではあきまへんな。



iLife'04ってモンも発表されたようですし、そろそろAdobe税を払うことになるでしょうし、今年も色々とMac関連の出費があることでしょう。

あ、そうそう、この前の金曜日、なんとなく初打ちをしてきました。
スロットではなく、玉をはじく方です。
モアイが出てくるヤツで11,000円投資→10連ちゃんで45,000円ゲット。連ちゃん終了後即ヤメ。

ま、こんなもんなもんじゃろ。
スレッドキング聴いて寝よっと。

2004年1月12日(Mon)--星人式ではなく成人式

(不明)

振り袖と白いやつ

ウインズライブ

また今年も地元の成人式イベントの手伝いをしてきました。
もちろん去年から始まったバンドコンテストもありましたよ。

数日前から腹の調子が悪かったので、ちょっとだけきつかったんですけど、なんとか終了。
来年もやるんかな〜?

できれば自分もバンドコンテストに出たいんですけどね。
オリジナル曲でないと出られないので難しいですね。
あ〜こりゃこりゃ。

2004年1月10日(Sat)--初レッスン

(不明)
今年一発目のサックスレッスンに行ってきましたで〜。
あいも変わらず年明けのレッスンはボロボロですわ、ほんま。

レッスンで先生に「今度2月の末頃の日曜に大阪のブルーノートで演奏する?」って言われたんですけどね。
やるしかないっしょ。
どういうイベントで演奏するのかはよく把握していませんが、参加することにしています。
ちょびっと楽しみやね。

2004年1月5日(Mon)--初夢

(23:59)
今年の私の初夢にルパンでおなじみの「峰フジコ」が登場した。
どういう夢だったのかは忘れたけどね。

なんかの暗示なのか?

それともただの欲求不満か…。



明日は今年初のお休み。


郵便保険の満期時って本人が生きているのかどうかを郵便局員が確認しに来るんですね。
明日私が生きているのかどうかを確認しに来るそうです。

わしゃ生きてるっちゅうねん!

2003年1月4日(Sun)--働くおじさん

(23:30)
明日が仕事初めって人が多いんでしょうね。
がんばって働いてください。

私の今年の初休みは1/6…。

あんまりがんばってませんがね。

2004年1月3日(Sat)--2004年の目標

(23:59)
年明けでようやく明日はゆっくりできそうですわ。
それにしても難波は人が溢れてますな。
やっぱり正月は財布の紐が緩むんでしょうね。

わては紐を締めていきまっせ。

遅ればせながら、つよっさんの2004年の目標を書いておきます。

2004年の目標

変わるんじゃ〜!

以上

2004年1月2日(Fri)--ようやくゾロ目

(19:35)

走行距離55555km

昨日から仕事のつよっさんでございます。
昨日、仕事から帰る途中、愛車HR-Vの走行距離が55555kmを突破しました。
55555kmになった直後にすぐ近くにあったコンビニの駐車場に入り撮影したのが上の画像。
一応記念やからね〜。


今日は一応福袋を購入しました(仕事の休憩時間にね)。
妹に頼まれてた無印良品の3,000円の福袋(婦人用Mサイズ)と自分用の1,000円の福袋(ステーショナリー)です。
ま〜、お得かな〜って感じですね。詳しくは書きません。

あ、そうそう、NGK(なんばグランド花月)の1Fのグッズ売り場で2,000円の福袋(吉本グッズ満載)も購入しました。(知り合いが店長なので買ってあげてる)
誰か欲しい人いてます?

一応書いておくけど、2年前に失敗したので家電量販店の福袋(福箱)は2度と買わへんのじゃ〜!


明日も仕事じゃ〜。
ゆっくり漫才を見せろっちゅうねん。

2004年1月1日(Thu)--明けましておめっとさんどす!

(00:00)

今年もどうぞよろしゅうに!


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.