J-SPY logo
メモ

2004.9.18

BLOGというものを始めてみた

Diary メニュ〜
2004年
9月
Apple
Golive!



-−2004_09/18(Sat)−「J-SPY@BLOG」始めました

(14:45)
利用しているホスティングサービスでBLOGサービス「LinkLog」が開始されたようなので、早速利用してみたいと思います。
URLはhttp://blog.J-SPY.net/です。覚えやすいでしょ。

何かに特化した日記にしようと思ってるんですけど、まだ検討中。
今のところ何でもあり。

-−2004_09/15(Wed)−何してくれとんじゃ〜!!!!!

(23:25)

事故車(LEGEND)1

事故車(LEGEND)2

事故車(LEGEND)3

19:20頃、姪っ子の祖父母参観の為、妹の家に行ってて留守にしていた両親にメールを送った。
「帰って来るまで晩ご飯は食べない方がいい?」
すると
「待っといて」
っていうメールがすぐに返ってきた。


19:37
母親の携帯から携帯に電話あり。
何やろ?って思いながら携帯に出てみた。

母は興奮した声で
「正面衝突や!軽自動車が突っ込んできた!」
ってことでした。


さっそく現場に直行したんですけど、現場に到着する前に両親は救急車で病院に運ばれ、車は地元のディーラーにレッカー移動。
(途中ですれ違いました)

ディーラーに運ばれてた親父の愛車LEGENDの変わり果てた姿を見てびっくりしつつ、車内に置かれたままになってた荷物をピックアップし、病院に向かう。

緊急処置室で検査をしたところ、打ち身程度の怪我だったみたいで、両親を車に乗せて自宅に帰ってきました。
これはこれで一安心なんですけど、腹が立つのは突っ込んできた軽自動車じゃ!

事故が発生したのは国道で片側1車線、それもハミ禁のオレンジラインが中央にひかれている道路。
そういう道路でなぜノーブレーキに近いスピードで反対車線に飛び出してきたのかがわからない。
居眠り、もしくは酒気帯び運転の可能性大。

親父は正面から突っ込んでくる車に気付いた瞬間に急ブレーキをかけたので、衝突した瞬間、親父の車はほぼ停止した状態だったようです。
その状態で女性が運転してた軽自動車が正面から衝突してきたので、LEGENDの方が当たり負けしてる形になってるんです。

相手の車の破損状態は大したことなかったみたいですけど、多分ブレーキが遅れてたら相手の軽自動車&運転手(女性)もタダではすまなかったと思う。


23:15現在、相手から電話連絡も何もない。
なめられとるな。

私が同乗してたら怒りまくってると思う。
相手が若い女性であれ、何であれ、交通法規を守らずに訳のわからん運転をした相手に何を遠慮することがあろうか。

充分な責任をとって欲しいものです。


(18:10)
9/9と9/10は連休だったんですけど、どっかへ行くのはやっぱり休日前に計画をたててからでないと駄目ですな。
結局部屋を片づけたり、MP3ファイルを整理したり、車をいじったりして連休は終わりました。
だいたい休日前は5:00くらいまで起きてたりするので、起きるのが昼頃なんですよね。
昼を過ぎたらどこにも行く気がしない私って一体・・・。

でもね、新しく購入した第4世代のiPod(20GB)と以前購入してたFMトランスミッターを使って愛車HR-Vでもお気に入りの曲やらラジオ番組やらを割とクリアに聴けるようにしたので、ロングドライブをしたくて仕方がなかったりするんです。

別にロングドライブの目的地って必要ないかな〜。
あった方がいいか。

今度連休があるのはいつなんだろう?
少なくとも10/20まではなさそう。


書くのを忘れてましたが、先週の土曜はサックスのレッスン日でした。
演奏会前は課題曲ばかり練習していたので、ノーマルのレッスンは久しぶりだったりします。
なんか妙に新鮮でしたね。
久しぶりに免取り兄ちゃんのF氏にも会えたしね。

あ、サックスのO先生、iBookのHDD交換(10GB→40GB)お疲れさんでした。
これでiBookの寿命がだいぶ延びたりして。

あ〜、iMac G5欲しい〜、でも買わない、というか買えない・・・。



別にここで書くことではないかもしれないけど、お見合いのようなモノをしないかという話が持ち上がってます。
12月で33歳になる田舎の長男である私。
さて、どうなることやら。

-−2004_09/08(Wed)−予備のiBook DualUSB用バッテリーGet!

(17:55)
ここで書くのを忘れてましたが、つい先日松下まゆみ Web GalleryのくうねるさんよりiBook DualUSB用純正バッテリー(中古)を頂きました。
くうねるさん、Thanks!
くうねるさんが入院してた時にお見舞いに行ったお返しということなので、ありがたく頂戴いたしますです。
新品だと1万円を下らない代物なので非常に嬉しかったりします。
ほんまに、ありがとさんさん。


今年は日本列島直撃の台風がほんまに多いですよね。
うちの家(和歌山北部)では今のところ大した被害はありませんが、父親が作っている農作物は多少被害を受けているようです。

聞いた話では台風で落下したリンゴ(ちょっと傷あり)がスーパーで安く売られているらしいですね。

農業が本職の方は台風がこんなに直撃すると、ほんま死活問題です。

そろそろうちの柿も収穫が近づいてきてます。
和歌山の柿です。

欲しい人いてます?

1箱(20個くらい入ってると思う)をプレゼントしましょか?
反響があれば正式にプレゼントの応募を受け付けますけど。


あ、みかん猫さん、例の4周年記念のストラップの発送をうっかり忘れていました。
しばしお待ちを!

-−2004_09/06(Mon)−昨日の演奏は8割の出来!?

(18:05)

昨日は無事に演奏を終了することができました。
さすがにサックス8本の演奏は迫力があります。
またできるといいですね。

演奏を終え、ビンゴゲームをしている最中に(19:07頃)地震が起きました。
やっぱり地震は怖いね。
1時間以上DoCoMoの携帯はつながりませんでしたよ。
そんな中、AirH"PHONEが大活躍!
こういう時は弱小キャリアが本領を発揮しますな。
DoCoMo、au等の携帯が全然繋がらない状態で、普通にAH-K3001Vで通話が可能でした。

気になって仕事場に電話したところ、エレベータが止まっている(地震管制)とのこと。
ま、今回の地震で大した被害は無かったにしても、いい教訓になったのかもしれませんね。

2回目の大きな地震(昨日の23:58頃)が発生した頃、和歌山で自宅に向かって車を運転していたのでわかりませんでした。
気になって電話をしてきてくれたTさん、ありがとうございます。

どしゃ降りで始まって、地震で締めくくった形の日曜日。
ほんま騒がしいの〜。(チェチェンの紛争もね)

-−2004_09/05(Sun)−iPod(20GBゲット)&今日は演奏日

(14:00)

9/3にようやくiPod 20GBモデルを購入してきました。
40GBモデルでないところが懐具合を表しているでしょ。
iPod miniでないところが流行遅れ?・・・

さっそくiBook内の約7GBのMP3データを転送し、聞きまくってます。

故障して使えていない初代iPodの処理をどうしようか検討中。
中のHDDを安く交換できないものか。


いよいよ今日は楽器店主催のパーティーでの演奏会。
予定通りなら17:00頃に演奏していることでしょう。
がんばってこよ〜っと。
さ、そろそろ和歌山の自宅を出発するべ。
って思ってたら土砂降りの雨が・・・。


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.