J-SPY logo
メモ

2004年8月28日

Apple Store,Shinsaibashiオープン

Diary メニュ〜
2004年
8月
Apple
Golive!



-−2004_08/29(Sun)−昨日は疲れましたわ

(20:35)

昨日は結局、Apple Store,Shinsaibashiに朝4:30頃から並び始め、10時の開店後ようやく店内に入ることができたのは11:30頃。
私でちょうど500人目くらいでした。
Lucky Bagは既に売り切れ。残念ながら購入できず。
先着1,500人限定の特製Tシャツはゲットできたんですけど、7時間並んでTシャツを貰うだけ貰って何も買いませんでした。

最近人気で一般の販売店で品薄状態が続いているiPod miniの在庫がApple Store,Shinsaibashiでは潤沢だったようですけど、特に欲しいと思わないんですよね。
容量が4GBしかないのに31,500円もするしね。
それやったら20GBのiPodの方がいいですわ。
それもポイントを貰えるような量販店で購入する方がお得ですからね。

オープニングイベント後、昼食兼プチオフ会のような状態になり、お初にお目にかかる皆さんと少しだけお話できました。
ただ、早朝もしくは前日の夜から並んでいた人がほとんどだったので、疲労がすごかったし、眠たいし、脳みそがほぼ停止状態。

tkazuさんあろさんKa-Ku さんYoshi さんおさ姐さん、にゃおにゃおさん、皆さんお疲れ様でした。
皆さん全員とお会いするのはお初だったのです。
これからもどうぞよろしくお願いしますです。

15:00頃仕事場に戻り、18:00からサックスのレッスン。
サックスのレッスンの後、先生と合同練習していた皆さんで中華料理を頂く。
その後22:00頃仕事場に戻り、なぜか仕事が・・・。

結局家に帰ってきたのは今日の朝10:00頃。


ま、たまにはええか。

-−2004_08/27(Fri)−いよいよ明日ですな

(0:55)←日付は8/28

仕事が23:00過ぎに終わり、明日オープンするApple Store,Shinsaibashiの様子を見てきました。

Applestore_shinsaibashi1

23:00過ぎにしてこの行列
正確にはカウントできませんでしたが、
既に500人以上並んでました。
列が長堀通りを越えていた・・・。
この時既にLucky Bagの購入を諦めました。
(今日が給料日やったので買う気マンマンやったのに〜)
と同時に徹夜で並ぶ気が失せました。

Applestore_shinsaibashi2

お店の正面どす。
でっかいリンゴマークは携帯のカメラでは
ちゃんと撮影できませんでした。
左上のめちゃくちゃ明るい部分にリンゴマークあり。

Applestore_shinsaibashi3

シャッターの隙間から覗いてみました。
なんか全てがピカピカですな。

Applestore_shinsaibashi4

お祝いの花がいくつか既に置かれてましたが、
マイクロソフト関連からのお花が多かったですね。

Applestore_shinsaibashi5

中には
高野山真言宗〜のIT事業推進本部
ってとこからのお花もありましたよ。
画像ではちょっと汚くて読めないんですけどね。
さすが世界遺産に登録されたばかりの高野山の霊場。
いよいよ高野山にもIT革命の波が!!!!

坊さんがネットでエロ画像を見ているとか・・・。

とりあえず明日は6:30頃に行ってみるべ。
限定1,500名に配布されるTシャツは多分ゲットできなさそう。

難波千日前の仕事場より愛を込めて・・・。

-−2004_08/19(Thu)−驚くほどのホラ吹き?

(18:50)
尿道結石で入院していた松下まゆみ Web Galleryのくうねるさん、退院おめでとうございます。
なんかお見舞いのお返しってことでiBook DualUSB用の予備バッテリーが頂けるようで嬉しかったりします。
またバリバリ頑張ってくださいませ。


話は変わりますけど、アテネオリンピック日本代表はメダルラッシュですね。
なんか元気を分けてもらっている気がします。

4年に1度のオリンピック。
そんな晴れ舞台には立つことすら難しい。
晴れ舞台でメダルを獲るのはなおさら難しい。
メジャーな競技、マイナーな競技、色々あるけど、みんな頑張れ〜!
わてもボチボチ頑張る。


(18:05)
私の知り合い(だった?)F氏は笑ってしまうほどホラ吹きなんです。

彼とは彼が難波の某パチンコ屋でバイトしてた頃、仕事の関係で知り合ったんですけど、彼と会話していると、「ん?ほんまかいな?」ってことが多かったんです。

例えば、

ジュディ&マリーのユキちゃんと仲が良く、この前も遅くまで一緒に(他数名で)彼女の部屋で呑んでて、明け方頃そのままその部屋で雑魚寝した。

とか

高校時代、PL学園で野球をやっててピッチャーをしてた。都市対抗試合でこの前投げたとこ。

とか

実は広告代理店の博報堂で働いててパチンコ屋のバイトは仮の姿。
東京にもマンション(高級なやつね)を借りてて、東京にいてる時はランドクルーザーを乗り回している。
駐車場代だけで10万円かかる。
その上、博報堂での業績が認められ、近々設立予定の別会社の社長に抜擢されそう。

とか

ハワイにロケで行ってきたから、これ土産のマカダミアナッツ、よかったら食べて。
って手渡されたマカダミアナッツの箱、箱の裏をよ〜く見てみると日本語で輸入元会社とか書いている始末。
それに彼はまったく日焼けしていない。


等々、聞いていて笑いをこらえるのが辛いようなことはこともなげに涼しい顔で言い放ってくれるんです。

そんな彼と仕事の都合上、会わなくなってから約3年が経ちました。


そんな中、彼は数ヶ月に1回のペースで私の携帯電話に電話してくるんです。この約3年間、私は彼からの電話には1度も出ていないのにもかかわらずです。


よっぽど友達おらんのかな〜?
新手のストーカー?
お金に困っているのか?
総理大臣にでもなった?
金メダルとった?
月まで宇宙旅行して来た?
・・・


そんなF氏から今日の朝6時過ぎに電話がありました。
仕事の電話と勘違いして出そうになったけど、着信してきた電話番号を見て電話には出ませんでした。



今度彼から電話がかかってきたら出てみようかどうか迷ってます。
新しいホラ吹きネタが増えているかもしれないしね。

-−2004_08/18(Wed)−星が3つで三流?・・・

(15:25)
偶然見つけたローマにあるホテル「TURNER」のページ
日本語訳がちょっと変。
★★★って普通三つ星ホテルですよね。
日本語訳した人が中途半端に日本語を理解しているようです。
詳しくはここでは書きません。
間違い探しのようにじっくり見ていくと微妙に笑ってしまいます。

-−2004_08/17(Tue)−愛ちゃんも凄い!

(21:20)
アテネオリンピックで体操日本代表が団体で28年ぶりに金メダルですか〜。
おめでとう!!!!
個人でもがんばってくださいまっせ!


今、卓球の試合を見てたんですけど、15歳の福原愛ちゃんもがんばってますね。
格上相手に4ゲーム連取で見事16強入り。
この調子でがんばれ〜!
試合中の厳しい顔と試合が終わってからの可愛い笑顔。
否が応でも応援したくなりますね。
愛ちゃんが所属するmikihouseスポーツクラブのホームページ愛ちゃんのページを見るとプロフィールに「年に3日しか練習の休みがない」って書かれてます。

うわ。すごい。

ちなみに3連覇した柔道の野村忠宏選手もmikihouse所属なんですね。
あんたもすげぇ!


BARTIMAEUS

尿道結石で入院している松下まゆみ Web Galleryのくうねるさんの見舞いに行ってきました。
最近あまり小説を読まない私にとってファンタジーものの小説って言われても何の本にしていいかわからなかったので、とりあえず仕事の合間に難波のブックオフに行き、本を物色。
ちょっとだけ立ち読みしたところ面白そうだったので「バーティミアス-サマルカンドの秘宝」 って本を購入。定価1,995円→中古価格1,000円。

今日仕事を終えてから見舞いがてら、この本を届けてきました。(めっちゃ喜ばれました)
他に、ダイソーで購入したAMラジオ(315円)、緊急用携帯バッテリーケース(105円)、単4のアルカリ電池10×2個(420円)、貰いもんのお菓子も一緒にプレゼント。

ま、困った時はお互い様ですから。
早く退院しておくれやす。
また茶でもシバきましょう。

-−2004_08/16(Mon)−オリンピック三昧

(23:30)
暇があればTVでオリンピックを見て過ごしたこの2連休。
北島選手、期待通り金色のメダルをゲットできましたね。おめでとうございます。

ニッポンのお家芸「柔道」で今のところ金メダルが3つ、銀メダルが1つですか。
なかなか凄いですよね。
柔道を(1年だけ)かじったことがある私が言うのもなんですが、やっぱり日本人代表選手(特にメダルをとった人たち)には凄いオーラを感じます。

なんか負ける気がしないしね。
相手選手も思いっきり腰がひけてて、カウンターを狙うとかしかできない感じですよね。
軽量級選手だけでなく重量級選手にも、是非金メダルをゲットしてもらいたいものです。

愛ちゃんも応援してまっせ。


遅ればせながらamuamiのクッキーさん、出産おめでとうございます。
子育て頑張ってください!

松下まゆみ Web Galleryのくうねるさん、尿道結石で入院ですか。
疲労がたまりまくってたんでしょうね。
明日あたり、ご希望の小説(ファンタジーモノ)でも買って見舞いに行きまっせ。
あ、ここで書いても入院中はPowerBook使えないか。
それにしても、ファンタジーモノの本って買ったことないので何を買っていいのかわからないっすわ。
ブックオフで適当なのを探せればいいけど。

-−2004_08/15(Sun)−今日は地元の花火大会(紀ノ川祭り)

(11:00)←6:30に更新するはずだったけど,Webサーバーが死んでた・・・
私のお盆休みは今日と明日の2日だけ。
ほんでもって今日は私がちっこい時からずっと見続けている花火大会が行われるんです。

楽しみです。
じいちゃん家でゆっくり見るぞ!

毎年、今は亡きおばあちゃんのことを思い出してしまう、この花火大会。
実は、おばあちゃん子だったんです私。

まだまだ健在のおじいちゃんには小さい頃、肩馬をしてもらってこの祭りに行ったっけな〜。
禿げたじいちゃんの頭をパンパン叩きながら、花火を見て喜んでたっけな〜。

お盆に魂が現世に帰ってこれるのなら、おばあちゃんにも花火を見てもらいたいですね。



あ、柔道のヤワラちゃん、野村さん、金メダルおめでとうございます。
想像もつかない程の努力が実ってよかったですね。
心より祝福します。

水泳の北島さんは何色のメダルをゲットできるのか。
期待してますぜ。

-−2004_08/14(Sat)−9/5は演奏日、間に合うのか俺!?

(後日更新)

LIVE TICKET

今年の2月のBlue Note Osakaでの演奏以来、久しぶりに人前でSaxを吹くことになる演奏会(PMS LIVE! 2004)は9/5の日曜日に行われます。
残された日はあと3週間とちょっとです。

今日はサックスレッスンだったんですけど、演奏予定の曲を2曲程練習してきましたよ。
演奏するのは
・プレスリーの「好きにならずにいられない」
・Jaco Pastoriusの「THE CHICKEN」

です。
「好きにならずにいられない」はテンポがスローなので、まあなんとかなるでしょ。
問題は「THE CHICKEN」ですわ。
こっちはかなり練習しないとヤバそうな雰囲気です。

ま、なんとかなるじゃろ。(って一応言っておこう!)
スロースターターな私でもちょっと焦り始めてたりするんですけどね。

-−2004_08/12(Thu)−いよいよ心斎橋にアレがオープンですか

(23:10)←本当は21:30頃にアップロードする予定だったんす
あ、魚住りえアナってフリーになったんや〜。
へ〜。
あ、ポンピ〜ンのねーちゃんが変わってるやん。
へ〜。
世間ではお盆休み全盛期なんや〜。
へ〜。
お!、tkazuさんも並ぶ気満々ですね。
お〜!


あ、話は変わるんですけど、昨日散髪屋さんで散髪してもらいながら散髪屋の兄ちゃんに出された質問。
「うんこをしてるところを見られるのと、したうんこを見られるの、どっちが恥ずかしい?」
そりゃしてるとこでしょう!?って言ったんですけど、その散髪屋の兄ちゃんの友人はうんこ自体を見られる方が恥ずかしいらしいです。

それで散髪屋の兄ちゃんはその友人に自分のしたうんこを携帯のカメラで撮影し、その画像を携帯のメールに添付して送ったそうです。ちなみにその画像、私も見せられました・・・。
あまり気持ちのいいものではないっすね。マニアならともかく。
自分のうんこを自分の携帯で撮影する気もないし、保存しておく気もないっすわ〜。

さて何回「うんこ」という単語が出てきたでしょう?
本気で答えたらあきまへんで。


(18:45)
アップルストア心斎橋店が8/28にオープンするみたいっすね。
詳しくはこちら
オープニングイベントもあるみたいなんで、これは行かないと駄目っしょ。
千日前の仕事場からは徒歩で約10分程度のところなので、なかなかGood!な場所ですな。
30,000円のLucky Bagを買うかどうかは微妙ですけど、とりあえず先着1500名に配布されるTシャツはゲットしたいですね。

-−2004_08/08(Sun)−かっちょえ〜

(21:30)
SOIL&“PIMP”SESSIONSのCD「PIMPIN’」を購入しました。
かっちょいいっすわ〜。
当分車でこのCDを聴くことになるでしょう。

-−2004_08/03(Tue)−「スチームボーイ」観てきました

(02:10)←日付は8/4
つい3日ほど前、iBookをベッドの枕元に置いたまま寝てたところ、ドスン!っていう音で目が覚めました。

またiBookを落としてしまいました・・・。
前回はACアダプターの差し込み口にひびが入っただけだったんですけど、今回はちょびっと割れてしまいました。

それについ1週間前に買い換えてたACアダプター側のiBookへの差し込み口が激しくひん曲がってしまい、またもや買い換えるはめに。

おニューのiBook用ACアダプター(i adapter2)を買いにいったついでに
店頭で売ってたAirMac Expressも購入。
AirMac Expressの方はまだちゃんと使えてません。


あ、そうそう、7/29に映画「スチームボーイ」を映画館で観てきましたよ。
それも久しぶりに実費でね。

徹夜明けで観に行ってたので、第1回目の上映途中で寝てしまいました。
入れ替えのない映画館だったので、2回目の上映をしっかり観て帰ってきましたけどね。

観た感想は、さすが大友克洋!って感じです。
個性的な声優陣のセリフも堪能できました。

特に万国博覧会のガラス張りの会場が爆破され、スローモーションになった時、割れて飛び散っているガラス1片1片に、色んな角度で、登場人物が反射し写っているのを描画しているのはなかなか圧巻でした。
一瞬で終わるシーンですのでお見逃し無きよう。

構想を含めて製作期間9年の大作です。
映画館で是非!


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.