J-SPY logo
メモ
2002年12月15日
大阪城ホールにて
綾戸智絵ライブ堪能
Diary メニュ〜
2002年
12月
Apple
Golive!


s s s
s
12/31(Tue)
s
s
みなさんにとっての2002年はどんな年だったのでしょう。
実り多い年でしたか?

私にとってはちょっと物足りない年でした。
理由をここで詳しく書くつもりはありません。

ただ一つ言えることは、今年達成しようと思っていたある目標(ノルマ)を達成することができなかったので非常に悔しいんです。

「情熱があれば何だってできる!」
私はこの言葉が好きです。
残念ながら最近の私にはこの情熱が足りなかったように感じます。
あと数時間で2003年

心機一転
がんばるど。お〜。


2002年にお世話になりました皆々様、大変ありがとうございました。
2003年もどうぞよろしくお願いします。

最後に、こんな訳のわからんHPにお越しくださっているお客様、ありがとうございます。
来年も懲りずにまた遊びにきてあげてくださいまし。なんかいいことあるかもよ。

当分は続けていく予定ですので、どうぞよろしゅうに。


今年も「あっ」ちゅうまに過ぎてしまいました。
大晦日でございます。
今日は仕事が休みだったので愛車HR-V を念入りに洗車しました。
車内も掃除機をかけたし、タイヤにもスプレーをふって光沢出まくり。
ええ感じです。

あ、そうそう、今日友人のT氏より添付ファイル付きのメールが送られてきました。
その添付されていたファイルはWordで作成されたものだったんです〜。

もちろん私はMac版Officeなんて購入していません。
必要にせまられたことが今までなかったので買おうと思ったことが一度もありませんでした。

でも一応その添付ファイルは見ておく必要があるのでOfficeと互換性のあるThinkFree Officeの試用版をダウンロードし、そのソフトで添付ファイルを開き、テキストエディットで保存しておきました。

とりあえずThinkFree Officeは購入しておこうかな〜っと。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)焼きそば、みそ汁、あぶり揚げ、
(夕食)年越しそば、巻き寿司
(運動)特になし
(体重)マイナス4.6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/30(Mon)
s
s
ただ今仕事中。(PM5:30)
今日は遅出(昼過ぎ)出勤だったんですけど、出勤前に餅をこねてました。
我が家は毎年自分トコで餅をつきます(機械をつかいますけど)。

私は餅をこねる(形を整える)作業が嫌いなんです。
片栗粉を手に付けて、餅が手にこびりつかないようにするでしょ。
この片栗粉が手の中で「キュッキュ」鳴るような感じが嫌なんです。
わっかるっかな〜。わっかんね〜だろうな〜。

仕事から帰ったら鏡餅もできあがっていることでしょう。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、白菜の漬け物、餃子
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきの煮物、揚げ天
(運動)特になし
(体重)マイナス5kg

s
s

s

s


s s s
s
12/29(Sun)
s
s
M-1グランプリは「ますだおかだ」さんの優勝でしたね〜。
1,000万円ゲットおめっとさんです。
個人的には「アメリカザリガニ」さんに頑張ってほしかったんですけどね。
松竹芸能頑張ってますな〜。(ボソッ)

今日も仕事なんですけど、昼間の難波はすっごい混雑してましたよ。
年の瀬って感じはしますね。

明日も仕事がんばろ〜っと。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼きハム、ブリの照り焼き、白菜の漬け物、お豆
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、白菜の漬け物、餃子、刺身こんにゃく、数の子
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/28(Sat)
s
s
今年も残すところ3日とちょっと。部屋の掃除はほぼ完了。
来年はいいことあるかな?
年末年始くらいゆっくりできる仕事をしたいものです。


冨研さんkoyanさんカマ吉さん、GuestBookへの激励の書き込みありがと〜。
ノルマの3人達成です。ちょっと嬉しい。

★本日のメニュー★

(朝食)バナナ、牛乳
(昼食)ご飯1杯、ひろうすの煮物、アジの開き、みそ汁、白菜の漬け物
(夕食)ご飯1杯、アジの開き、みそ汁、白菜の漬け物、たこ焼き
(運動)特になし
(体重)マイナス6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/27(Fri)
s
s
うい〜!!!
今日で仕事納めの人も多いことでしょ〜。お疲れっした!
良いお年をお迎えくださいまし。

そんな私も・・・って書きたいけど、そんなに甘くない。
私の仕事納めは12/30だす(今年の休みは明日の12/28と12/31)。ほんで仕事始めは1/1だす。楽しいで、まじで。ヤケクソで。

今日は給料日だったりする。昼休みに難波のUFJ銀行に給料を引き出しに行ったら目眩がしそうなくらい混んでましたよ。こういう混雑は心底嫌いなのですよ、マジで。
ま、しゃ〜ないから並びましたけどね。

ついこの間、ちょびっとボーナスが出たとこなので今現在金銭的に多少余裕があったりします。
あくまでもちょっとだけ。でもこのちょっとだけの余裕が妙に嬉しかったりする。
そんな私は小市民。あ〜、小市民。

うぉ〜部屋の片づけが進まない。

明日の休みは忙しくなりそう。
ま、ボチボチやろ〜っと。

なんて散文な日記なのだろうか。
こんな日記を読んでくれている人は何人くらいいるのだろうか?
3人程いて欲しい。

ほな今日はこの辺で。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、アジの干物、白菜の漬け物、みそ汁、イカの数の子和え、お豆
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、ひろうすの煮物、サンマの干物、みそ汁、白菜の漬け物
(運動)特になし
(体重)マイナス6.2kg

s
s

s

s


s s s
s
12/26(Thu)
s
s
昨日の夜、必死に探していたものの正体は、ある講習の修了書(カードタイプ)なんです。
約5年前(1998年の2月)に取得したモノ。
5年経つ前に再講習が必要で、再講習を申請する際に前回取得した修了書が必要なんです。
別に年明けでもよかったんですけど、なんとなくクリスマスの夜に探しまくってみました。
私の部屋には約3畳分のクローゼットがあるんです。整理されていなかったんです・・・。
でかいiMac(Rev.B)の空き箱やPISMOの空き箱、iBookの空き箱、BOBLBE-Eの空き箱・・・と空き箱だらけ。箱と説明書と保証書は捨てられない人間なんですわ〜。ふ〜。


結局日付が変わった今日のAM0:20頃にそれは見つかりました。
見つかった場所がクローゼットではなかったのに愕然。
もうここになかったらヤバいで!って思ってた時に見つかったんす。

大事なモノはちゃんと決めたとこに置いておかないとダメやね。

今、ひっくりかえった自分の部屋を片づけてます。
とことん片付けてやる!要らんモンは捨てるで〜!
要らなくなったモンでまだ使えそうなモンがあればプレゼントでもしましょうかね〜。
しょうも無いモンばかりですけどね。


今年の休みは残すところ12/28と12/31のみ。
仕事始めは1/1(ちょっと遅出)から・・・。厳しい。

こんなもん飲まんとやってられるか〜!!!
1杯19円のBROOKSのコーヒー(モカ)ですけどね〜。


あ〜、年明け一発目にHPをリニューアルしたいと密かに思ってたんですけど、なんか無理そうやね。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、さんまの干物、目玉焼き、白菜の漬け物、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き肉&もやし炒め、ブロッコリー、みそ汁、お豆
(運動)特になし
(体重)マイナス5.8kg

s
s

s

s


s s s
s
12/25(Wed)
s
s
今日はクリスマスでんな。
わては自分の部屋であるモンを探しています。

探しモンが見つからね〜。
確かあそこにあったはずやのに・・・。

というわけで部屋の物置とか引き出しとかをひっくり返してあるモンを今も探しています。
そしたらね〜、色んなモンが出てくるんです。
捨てきれない写真とか・・・。痩せてた頃の写真とか・・・。
使っていないGame Boyとかプレステとかソフトとかもね。

でも依然探しモンは見つからない。一体どこやねん?


あ、さっき(PM9:00頃)家のすぐ近くで事故があった模様。
飲酒運転が原因みたい。
あ〜こわ。
君も下戸になってみないか?
(ガンダムのオープニングナレーション「君は生き残ることができるか?」風)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き魚(アジ)、コロッケ1個、大根の葉とじゃこの和え物、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、ミニトンカツ2個、ブロッコリー、サンマの干物、ひじきの煮物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/24(Tue)
s
s
今日はクリスマスイヴでんな。
わては家でMIB2でも観てまんがな。

みなさん楽しく過ごしてくださいまし〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き魚(アジ)、大根の葉とじゃこの和え物、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)チャーハン、みそ汁、フライドチキン、ケーキ
(運動)特になし
(体重)マイナス6.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/23(Mon)
s
s
今日はひっさしぶりにパチンコを打ってきました〜。
約5時間粘った結果、
21,000円投資→19,000円+DVD「Men In Black2」(約3,600円相当)
なんとか勝っているのかな?

「MIB2」は前から欲しかったDVDだったのでちょうどよかったです。
明日あたり観よっと。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼きサンマ、大根の葉とじゃこの和え物、みそ汁、黒豆
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(アジ)、大根の葉とじゃこの和え物、さらし鯨、コンニャクのピリ辛煮
(運動)特になし
(体重)マイナス5.8kg

s
s

s

s


s s s
s
12/22(Sun)
s
s
今日は仕事が休み。
朝から家の大掃除のお手伝い。
エアコンまわりの掃除、照明カバーの掃除、窓ガラスの掃除、等々。

あ、車洗うの忘れてた。
次の休み12/28にでも洗お〜っと。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ハムとキャベツの炒め物、チキンナゲット、鶏肉とタマネギと里芋の煮物、みそ汁
(昼食)ご飯1杯、チキンナゲット、白菜の漬け物、サンマの干物、みそ汁
(夕食)ご飯1杯、クリームシチュー、みそ汁、焼き魚(サワラ)
(運動)特になし
(体重)マイナス5.2kg

s
s

s

s


s s s
s
12/21(Sat)
s
s

この緑色の物体は?

昨日の日記で書いたカビ疑惑のドーナッツですけど、今日お店の人にヤンワリと聞いてみたところ、カビではなく、こういうモノなのだそうです。

お店の人曰く、通常はちゃんと二つに割って説明しているのだそうです。
だがしか〜し、私はそのお店の人と多少顔なじみなので、色々とドーナッツ以外の話で盛り上がってしまい、お店の人が言い忘れてしまったらしいんです。
紛らわしいっすね〜・・・。


ボーナスも一応出たことなので以前から欲しかったSONY製の密閉型インナーイヤーレシーバーMDR-EX70SL(いわゆるイヤーフォン)をiPod用に購入してきました。3,980円也。
ほんでもってiPodで今まで使っていた純正イヤフォンと聴き比べてみたんですけど、全然違いますね。
密閉構造なので重低音がすごくいい感じです!
もっと早く買っておくんだった〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、サンマの干物、鶏肉とタマネギと里芋の煮物、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、ハムとキャベツの炒め物、チキンナゲット、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.8kg

s
s

s

s


s s s
s
12/20(Fri)
s
s

この緑色の物体は?

さあさあ、この画像は一体なんでしょう。う○こではないです。
そしてなぜここに載せたのでしょう。

わっかるっかな〜?

今日、一応ボーナスらしきものが振り込まれたので、仕事場近くのお店(あくまでも匿名)で家へのおみやげとして購入したモノ。
紅芋が入っているドーナッツ(スティック状)でございます。
あと、画像にはないんですけどサーターアンダギー(沖縄風ドーナッツ)も購入しました。


さてさて画像をよ〜くご覧ください。
な〜んか緑色の斑点が見えませんか?
少なくとも私にはカビに見えるんですけどね〜。
明日現物を買ったお店に持って行ってきます。
さあ、どうなることやら。

あ、日付が変わって誕生日を迎えてしまったりする。21日で31歳でござんす。


BBガール

写っているミニスカートの女性達は怪しいキャバクラ等の呼び込みではありません。
彼女達はYahoo BBのキャンペーンガール、その名も「BBガール」だそうです。職場の近くで撮影。
「う〜わさのシーシーガ〜ル(浅香唯風)」なら知ってるけど・・・。
見てた限りでは誰もモデムを持ち帰ってませんでした。
私はまったく興味がないのでこのキャンペーンはどうでもよかったりします。
私の住んでいる和歌山の田舎ではYahoo BBが開通するメドがたっていないらしいからね。

(追記)私はカメラ小僧ではございません。念のため。


お!MacOS X10.2.3のアップデータが出ましたね。
アップデータファイルのサイズが51MBですか〜。
出先でのダウンロードは断念(AirH"32kパケット通信では厳しい)。

家に帰ってからDLするべ。

ようやく出ましたよボーナスが。

ボーナスの額は雀の涙程度ですけど、減給は一応無しみたい。
ちょっとだけホッとしてたりして。
(これで明日サックスレッスン代が払える〜。2ヶ月分・・・。)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、すき焼き風煮物、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、鶏肉とタマネギと里芋の煮物、みそ汁、春菊のごま和え
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/19(Thu)
s
s
今日もボーナスでなかった。
明日も出なかったら銀行の営業日の関係で12/24以降の振り込みか〜。
給料日は27日なんですけどね〜。

仕事する気が失せてきているんですけど、なぜか残業までしてしまっている私。
あ〜、無情。さらに倍(クイズダービー風)・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、みそ汁、
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、すき焼き風煮物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/18(Wed)
s
s
通勤時、毎日のように出会う犬、ガリガリに痩せていて弱そうな犬。
出会うといっても、どっかの家の庭で飼われている犬。チェーンに繋がれている犬。
(この犬が飼われている家っていうのが外から見た限り結構豊かな感じの家。
ガーデニングに凝っている感じでベランダでバーベキューもやってたりしそう)

ほんで、夕方私が仕事から帰る時にいつもこの犬に会うと、ごっつい寂しそうにしている。
寂しそうにしているというか、腹が減っている様子。
ひどい時にはなんか叫ぶように鳴いているときがある。
その鳴き声が「メシくれ〜!なんか食べさせろ〜!」っていうように私には聞こえる。

私には他人が飼っている犬に餌をあげる趣味はないので何もあげない。
そんな私でもなんか買ってきたろかな〜?って思う時がある。あくまでも思うだけ。

この家は果たして豊かなのか?
いつもそう考えてしまう。
ただ考えるだけ。
どうでもいいか。


今日、また銀行でボーナスチェックをしたけど入金無し。(お〜い!船が出るぞ〜・・・)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、みそ汁、厚揚げと白菜の煮物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、鯖の煮物、白菜の漬け物、みそ汁、ひじきの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス5.8kg

s
s

s

s


s s s
s
12/17(Tue)
s
s
昨日は仕事の都合で職場で泊まり、今日は仕事が休みでした。
銀行でボーナスチェックをしたけど入金無し。(やっぱしか〜)

11時頃から日本橋の電気屋街をブラブラしてました。
平日の昼前後は空いてますな〜。いい感じです。
特に欲しいものがあるわけでもなく、ブラブラと散策。
(欲しいモノはくさる程あるけど、懐具合が・・・)
新しいZAURUS(ほとんど売り切れ)を初めて見たり、安くなっている型落ちのPDAを覗いたり、改めてNew iBookのチェックをしてみたり(ロゴのフォントとか真っ白になった上蓋とか)、エロゲー満載のWinゲームコーナーを尻目に怪しいMac用ゲームを探してみたり、
中古のMac(カラクラとか古いPowerBookとかCubeとか)を眺めてみたり、最近出たばかりの携帯のチェックをしてみたりしてました。

ふ〜、あともうちょいで31歳の誕生日。
きばるべ。


今、サバイバー(3rdシリーズ)の最終回を観てます〜。(PM7:38)

スタジオに集まったメンバーのうち、平山さんのリバウンド(体重)には驚かされました。
う〜、他人事とは思えない。


さて誰が優勝するんかな〜っと?

蛯沢さん優勝おめでと〜!!!(PM7:57)
私も熱血派の方を応援したいと思ってましたよ。
4thシリーズはいつから?


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、みそ汁、牛タン、キャベツの千切り、昆布
(夕食)ご飯1杯、粒胡椒付きパストラミローフ、厚揚げと白菜の煮物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/16(Mon)
s
s
あ、そうそう、この前の金曜日、HR-Vに2度目の給油をしました。
燃費チェックをしてみると、49.8リットルで482Km走ってました。
リッター当たり約9.7Kmか〜。ほとんど田舎道をチョコチョコと走っているだけなので燃費は伸びないんですよね〜。
高速道路を使って長距離ドライブをすれば間違いなくリッター当たり10Kmを超えると思うんですけどね。

まだ、ボーナスが出ない・・・。
去年は12/17だったけどね〜。
うちの会社はボーナスの支給日を前もって発表してくれないんですわ〜。
う〜ん、明日当たり銀行で残高照会をしてみよ〜っと。


昨日AirH"が繋がらないと思ってたらやっぱり障害が出てたんですね。(DDIポケット
最近ちょっとだけAirH"の仕様頻度が少なくなってきてます。
自宅ではAirMacで無線LANですからね。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、春菊のごま和え、みそ汁、厚揚げ、白菜の漬け物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、牛タン、エビのフライ、みそ汁、春菊のごま和え
(運動)特になし
(体重)マイナス6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/15(Sun)
s
s
行ってきましたぜ、大阪城ホールへ!
今まで行った綾戸さんのコンサートで一番観客が多かったです。
いつもはフェスティバルホールとか厚生年金会館とか(キャパ約2000人)なんですけど、今回は軽く1万人を超えていたと思います。
ハコがデカいから当たり前といえば当たり前なんですけどね。
それでもす〜ばらしい、す〜ばらしい。

おなじみの曲を堪能してきました。
ネスカフェのCMソングも歌ってくれましたね〜。
いつもやってくれるスキャットもいい感じ。
ライブの時に綾戸さんが歌ってる時に言う言葉に「ベストコンディション!」っていうのがあるんですが、今回も聴くことができましたよ。

あ、そうそう、今回のコンサートではJAA(日本アロマコーディネーター協会)が協賛してて、コンサート会場にはいい匂い(癒しの香りらしい)が漂ってましたよ。
なかなか面白い試みやな〜って思いました。

5周年記念特別パンフレットも無料でゲット!なかなかおもろい内容です。
多分別売りで購入したら2,000円は下らないことでしょう。
1998年以降の全てのライブリストも載っているし、プライベートな写真も盛りだくさん。
12/24,25に東京国際フォーラムで行われる5周年記念コンサートでも同じパンレットが配布されることでしょう。

連れて行ったオカン(JAZZコンサート初体験)は喜んでましたよ。
考えてみるとオカンと2人だけで出かけるのって久しぶりやったんです。
ま、たまにはいいじゃろ。
それにしても綾戸智絵さんのコンサートは女性比率が高い。
頑張っている女性ということで共感するものがあるのでしょう。

あと、今年も年越しライブをフェスティバルホールでやるらしいですよ。
綾戸智絵と原信夫シャープス&フラッツのジョイントライブ。
時間的には12/31の22:30から1/1の24:30頃まで。
チケットの一般販売は12/21からみたいです。
今日コンサートに行った人には特別先行の電話受付番号が知らされているんですけど、知りたいですか?
12/15〜12/18(10:00〜19:00)まで毎日先行予約できるようですよ。(各日予定枚数終了後締め切り)
私は多分行けませんけどね。

綾戸智絵デビュー5周年記念特別コンサート(大阪城ホール)に行ってきま〜す。
開場PM4:00、開演PM5:00。
オカンと一緒に行ってきまっせ。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、みそ汁、厚揚げ、白菜の漬け物
(昼食)カレー
(夕食)ミックスフライ定食(@ツイン21)
(運動)特になし
(体重)マイナス5.6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/14(Sat)
s
s
今日、サックスの師匠に私が所有していたQV-2000UX(CASIOのデジカメ211万画素)を買っていただきました。
5,000円也。(業務連絡:取り扱い説明書のPDFファイルはここでダウンロードできまっせ)
大事にしてあげておくれやす〜。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、白菜の漬け物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、牛タン、焼き鮭、厚揚げ、白菜の漬け物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/13(Fri)
s
s
最近体の調子はいいんですけど、なんか気分が乗らないんですわ〜。
なんでやろ?
街中に溢れているなんかチカチカするイルミネーションとか、シャンシャンシャンシャンいう曲。あまり好きではない。

そんな雰囲気に浮かれているバカップル。
輪を掛けて好きではない。


今日特急電車に乗って大阪(難波)から和歌山に帰ってきたんですけど、電車で近所のおっちゃん&そのお孫さんに遭遇。
その近所のおっちゃんは声がでかいので有名。
特急電車の中で「つよしくん」を大声で連発されました。
私はもうすぐ31歳。ちょっと恥ずかしかったりする。
ま、つよしくんには違いないんですけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、白菜の漬け物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き肉、キャベツの千切り、白菜の漬け物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス6.6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/12(Thu)
s
s
そろそろ忘年会のシーズンですね〜。
お酒好きにはたまらないことでしょう。

でも私は下戸。今年に入ってから今までアルコールはほとんど口にしてません。
多分250mlも呑んでないでしょう。
呑める人が羨ましいこともありますが、別に呑みたくないのでどうってことないです。

代行運転サービスでもしょうかな〜・・・。
呑んだら乗るな!鉄則でっせ。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、白菜の漬け物、柿
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、水炊き、白菜の漬け物
(運動)特になし
(体重)マイナス6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/11(Wed)
s
s
ようやく「サバイバー」3rdシリーズも大詰めですね。(残るサバイバーは3人)
昨日もちゃんと観ましたよ。
なんだかんだ言いながら、1stシリーズから3rdシリーズまでほとんど全部観てます。
来週は3rdシリーズの最終回。
いよいよ3人目の優勝者が決定しますね〜。
1st&2ndシリーズは共に女性が優勝したわけなんですけど、今回は?
私としては熱血肉体派の蛯沢さんに優勝してもらいたいけど、投票免除ゲームですごく強い実力派の菅原さんが優勝かもね。

昨日の「サバイバー」を観てて思ったけど、落選した平山さん、すごく痩せてましたよね。
栄養失調の一歩手前って感じです。
30日以上もまともなモン食べてなかったらあんな感じになるんか〜。
って思いながら居間でTVを観てたら、オカンが、
「あんたも行ってきたらええのに。」ってつぶやいた。

行けるものなら行きたい気もするけど。やめとこ。

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、みそ汁、白菜の漬け物、大根と鶏肉の煮物
(夕食)ご飯1杯、焼き魚(さわら)、みそ汁、白菜の漬け物、大根と鶏肉の煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス6.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/10(Tue)
s
s
いよいよ15日が迫ってきました〜。
12月15日(日曜)、大阪城ホールにて綾戸智絵デビュー5周年記念特別コンサートが行われます。

すでにチケットは入手済み。アリーナのBブロックらしい。
ほんでもっていつものように2枚チケットを購入してたんですけど、今回は私の影響で綾戸さんのファンになったオカンを連れてコンサートに行ってきます。
厚生年金会館とかフェスティバルホールで彼女のライブを聴いたことはあるんですけど、今回の大阪城ホールは1万人以上の観客ですからね〜。
かなり大規模になることでしょ〜。
今から楽しみにしてます。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、大根と鶏肉の煮物、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、大根の葉とじゃこの炒め物、黒豆、大根と鶏肉の煮物、みそ汁(しじみ入り)
(運動)特になし
(体重)マイナス6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/09(Mon)
s
s
いきなり
ミゼット2:阪神タイガースモデル3連発
その1
(前から)
その2
(横から)
その3
(後ろから)

うちの職場近くで阪神タイガース系のイベントが行われていたらしく、こんな感じの車が展示されてました。あくまでもマスコットカーのようです。(ナンバー付いてません)
こんな車で甲子園に横付けしたいと思っている虎キチさん達も多いんでしょうね〜。
私にはできませんが。

あ、この画像を撮影した後に星野監督とか岡田さん(どんでん)、今岡さんとかがこの車にサインしていったようです。


お! アフリカン王子の宮殿』のアフリカン王子がNew iBook(ComboDriveモデル)を購入された模様。

私のiBookは600MHz、現行のんは800MHz。VRAMも・・・。
羨ましい。



STAR WARS 2(DVD)

ようやく買ってきました、STAR WARS 2のDVD。
ラブロマンスの部分はいらんかったような気もする。
ヨーダはやっぱり強いね!(再確認)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、大根の葉と昆布の和え物、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)お好み焼き、ご飯1杯
(運動)特になし
(体重)マイナス6.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/08(Sun)
s
s
今日は休み。

せっかく愛車HR-Vを洗車しようと思ってたのに、一日中雨降り。
というわけで一日中自宅でゴロゴロ〜。

田村亮子さん、復活優勝おめでと〜!(TVで観てました)

あ、そうそう、昨日K1グランプリをTVで観てました。
今回はバンナに優勝して欲しかったような気がする。
それにしてもホースト強し!


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、肉じゃが、大根の葉と昆布の和え物、みそ汁
(夕食)ご飯1杯、コロッケ1個、餃子2個、大根の葉と昆布の和え物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.8kg

s
s

s

s


s s s
s
12/07(Sat)
s
s

何モン?パパイヤ鈴木?

使い始めたばかりのPostPetV3のキャラで遊んでみました。
アフロヘア〜にカギ手、ネクタイ、額に十文字の傷。
すごい組み合わせでしょ〜。こういうの結構好き。


今日は久しぶりのSaxレッスン。
2週間レッスンが休みだったんですけど、笑ってしまうくらいの練習不足でした。
ま、詳しいことは後ほどSaxのページにSax日記として更新する予定。

今日Saxのレッスン終了後、日本橋のSofmapでPostPet V3(Macintosh版)を購入してきました〜。
本当は亀キャラにしたいんですけど、姪っ子が気に入っているクマのモモちゃんをセレクト。
姪っ子は我が家にやって来て私の顔を見ると、「くまさ〜ん、くまさ〜ん。」ってうるさいんです。iBookを家の中でいつも持ち歩いている私を姪っ子は見逃さない。

その「くまさ〜ん」を鑑賞する際、座る位置も決まっています・・・。姪っ子に「そこに座って!」って言われると何も言えない。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、目玉焼き、白菜の漬け物、柿
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、肉じゃが、大根の葉と昆布の和え物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.2kg

s
s

s

s


s s s
s
12/06(Fri)
s
s
昨日とあるTV音楽番組で再結成した「おにゃんこクラブ」を拝見しました。
かなりみなさん崩れてましたね。
う〜ん、自分もそれだけ歳をとってるからしゃ〜ないけど・・・。
それにしても工藤&満里奈がなんで居ないんじゃ〜。値打ちこくんじゃね〜!

おにゃんこ全盛期の頃、私は中学生でした。
ファミコン全盛期でもあったんですよね。
自宅にファミコンがなかった(買ってもらえなかった)ので友人宅で「夕ニャン」を見ながらファミコンで遊ばせてもらった記憶を昨日のように思い出すことができます。

あ〜、なつかしや〜。
あ、そういえば最近ゲームしてないな〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、白菜の漬け物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、かに鍋(カニ味噌&カニの卵付き)
(運動)特になし
(体重)マイナス5.6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/05(Thu)
s
s
昨日の夜行っていた「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」の出場バンド選考会は日付が変わる頃に無事終了しました。
選考会終了後、地元のお好み焼き屋さんでお好み焼き(おごり)をほおばりながら選考会のプチ打ち上げ。
たかます殿Thanks!
ほんでもって家に帰ったのはAM2:00頃、今日起きたのAM6:00。(通勤電車で爆睡)

で、速報版というわけではないんですけど、決定した10バンドをここで書かせていただきます。

(アイウエオ順、敬称略)
01.「カーチフ」
02.「☆きら☆」
03.「シャウト」
04.「広瀬智聡&森一平」
05.「木工用バンド」
06.「藪下将人」
07.「INSTEP」
08.「LOVER SOUL」
09.「MASKMAN」
10.「PARADOX」

おめでとうござりまする〜!!!

惜しくも?選考に漏れたのですが、私は「くりすたきじ」さんの曲がお気に入りでした。
お!このページに「くりすたきじ」さんが載っている〜。(たかます殿必見ですぞ)
結構有名人なんかな〜?
選考されたバンドの中で私のお気に入りは「木工用バンド」。いい!
「仕事が終わってBダッシュで部屋に・・・」という歌詞が唄の中で使われているのがいい!わかる?
ちなみにこのバンドの演奏曲(2曲)は持っていってたiBookでMP3ファイル化させていただきました。

選考は高校生から40代までの約30人の実行委員スタッフの投票で行いました。
30バンド以上の曲(各1曲もしくは2曲)を聴いてみたんですけど、予想をはるかに超えるクオリティでしたよ。

プリプリ風のバンド、長渕剛さん風の弾き語り、真心ブラザーズバンド風、ブルーハーツ風、河村隆一さん風のメロウな歌い方をするボーカル、ハウンドドッグ系、ホンワカ系、バラード系、アニソン系、なげやり系、地元(和歌山)色が強い曲を演奏しているバンド、シャウト系、おもろ声系等、色々でした。(私の独断と偏見で書いてます、雰囲気が伝わっていただければOK)

来年2003年1月13日(成人の日)に行われる「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」
成功させたいっすね〜。
私も当日は必ず行きますよ。
スタッフとしてですけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきの煮物、目玉焼き、白菜の漬け物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)オムライス、白菜の漬け物
(運動)特になし
(体重)マイナス5.2kg

s
s

s

s


s s s
s
12/04(Wed)
s
s
来年の1/13(成人式)に行われる「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」出場バンド募集を行っていたわけなんですけど(11/30締め切り)、30バンドを超える応募があったそうです。
イベント当日に出場できるのは約10バンド。

ということは約20のバンドを振り落とさないとダメなんですよね。
ということで、今日仕事が終わった後、イベント実行委員会という名のもとに選別作業が待っています。(一応私もイベント実行委員会の一員です)
それぞれのバンドがオリジナル曲を演奏しているデモテープ等を聴いて判断するんです。
どんなバンドが応募してきているのかちょっと期待してます。
ひょっとしてメジャーになるバンドが出てくるかもよ。


昨日ボロボロになってたのは、やっぱり肉体疲労からのモノだったようです。
現在頭痛は治まりましたが、まだ体中の筋肉が悲鳴をあげています。
日頃の運動不足がたたった結果ですね。
またウォーキングでもするべか〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、肉団子、タコ入り揚げ天、白菜の漬け物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、ブリの照り焼き(半切れ)、みそ汁、しめじと春菊の煮物、ひじきの煮物
(深夜食)お好み焼き(豚玉)、トンペイ焼き
(運動)特になし
(体重)マイナス5.6kg

s
s

s

s


s s s
s
12/03(Tue)
s
s
あきまへん・・・。
(多分)肉体疲労&寝不足が原因で頭が割れそうなくらい痛い。
すでに仕事を終え帰宅してます。

関節が痛かったりする。(多分肉体疲労だと思いますけどね)
まっすぐ歩くこともままならなかったりする。
まさか、インフルエンザ?

「トヨタカップのTV中継」と「サバイバー」を観たいんですけどね〜。

PM7:00までに寝てしまうかも・・・。(現在PM6:05)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、サンマの桜干し、白菜の漬け物
(昼食)フワフワオムライス
(夕食)抜き
(運動)特になし
(体重)マイナス5kg

s
s

s

s


s s s
s
12/02(Mon)
s
s
私は今まで3度車の横っ腹をこすっている。全て左側。
免許取りたての頃の話なんですけどね。

○妹の車(CITY)で友人宅に行った帰りにひとこすり(内輪差の計算ミス・・・)
○父親の軽トラでT字型交差点を曲がる時にひとこすり(内輪差の計算ミス・・・)
○前の愛車インテグラを自宅のガレージに車庫入れする際にひとこすり(内輪差の計算ミス・・・)

全てたいした傷ではなかったんですけどね。

今日、一番最初にこすった友人宅にHR-Vに乗って行ってきました。
この友人宅の駐車場周辺はむっちゃ細い道ばかりなんです。
デカイ3ナンバーの車だと通れないかもしれないような道。
私にとってはちょっとトラウマになっている場所でもあるんです。
ちょっとドキドキしながら普段よりも慎重に車を操るつよっさん。

ほんでもってなんとか無事に生還。
トラウマは無くなりつつある(かな?)。

なんかしんどい。
風邪ひいたかな?
最近妙に疲れやすい。
う〜ん、マンダム。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、サンマの干物、白菜の漬け物
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、牛肉とピーマンの炒め物、きんぴらゴボウ、白菜の漬け物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg

s
s

s

s


s s s
s
12/01(Sun)
s
s
うい〜!!!
1日だけの休みにブラ〜っとHR-Vを転がしてきました〜。
往復約50Kmのドライブです。

ほんでもってついでにSuperAutobacs(岩出店)とかいうデカイ車用品ばかり売ってるお店に行ってきました。
なんかすっごい品揃えで何から見ていいのかわからないくらいでした。
でもね、残念ながら何も買わなかったんです(買えなかったとも言う)。
ま、下見っちゅうこってす。

帰宅する前に100円均一ショップに寄り、100円のマフラーをゲット!

給料日直後でも余裕がないんす。色々と欲しいモノは腐るほどあるんですけどね。
年末ジャンボが当たることを祈ってます。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、サンマの干物、白菜の漬け物、ダイコンととり肉の煮物
(夕食)ご飯1杯、焼肉、野菜炒め、白菜の漬け物、味噌汁、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス5kg

s
s

s

s


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.