今日の昼過ぎにAirH"カード「AH-G10」を
ポケットコミュニケーションプラザ大阪日本橋店で解約してきたんですけど、そのついでにもうひとつ持っているAirH"カード「CFE-02」のファームウェアアップデートをしてもらおうと思ってCFE-02も持って行ってたんです。
なんで自分でやらへんのや?って思う方もいてるでしょ。
CFE-02の
バージョンアップユーティリティ1.20はWindows向けのものしかないんです。
私はMacしか持ってません。ということは自分でアップデートできないでしょ。
話は戻ります、
ポケットコミュニケーションプラザ大阪日本橋店で「CFE-02」のファームウェアアップデートをしてもらおうと思ったんですけど、なんと
有料だったんです。
アップデートの手数料は500円に消費税が加算されて515円也。
アホらしいのでもちろん断りましたけどね。
今日3つのプロバイダーの解約手続きを済ませました。
「
ZERO」(バリュープラン)700円/月→Web上で解約
「
DTI」(AirH"プラン)980円/月→解約申込書を郵送(1番めんどくさいパターン)
「
ODN」(ベーシックプラン)1,950円/月→解約申込書をFAXで送付
合計すると月々3,630円分の節約。
というか今まで払い過ぎ・・・。
これで私が契約しているプロバイダは「
NNC-NET」(地元和歌山のISPでADSL接続に利用)と
「
L.H.S」(ホスティング&AirH"接続に利用)になりました。
今日時間があったら
ポケットコミュニケーションプラザ大阪日本橋店に行って128kパケット通信対応端末のAirH"(AH-G10)を解約してきます。
(→昼過ぎに解約してきました。端末は返してもらってます。)
当分の間はCFE-02(32kパケット通信対応AirH"カード)だけでいきまっせ。
このAH-G10の解約で
つなぎ放題の基本料金(年割で4,930円)+オプション128料金(3,500円)
=合計8,430円/月、これだけ節約できます。
(年割を利用していたので解約手数料が4,000円程かかると思うけどね)
ちゅうことはプロバイダーを解約した分と合計すると3,630円+8,430=12,060円(税抜き)
1年間だと144,720円。
結構でかいです。
『
冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研さんとこに(あと2日?で)
Yahoo BBが開通するんですね〜。ISDNからの乗り替えのようなので、その通信スピードの違いに驚かれることでしょう。
いいっすね〜。羨ましい。
私が今利用しているADSLサービスはNTTのフレッツADSL(1.5Mタイプ)。
調子のいい時で600Kbps。
私にはこれで十分かもしれませんけどね。(選択肢は無いんです)
昨日仕事場から電車で和歌山に帰る時に特急電車(全席指定)で帰ってきたんです。
特急券を購入し電車に乗り込んでみると、私の席に50歳過ぎのおっさんが座っているではあ〜りませんか。(気まずい瞬間)
改めて自分の持っている特急券の座席番号及び車両番号をチェックしてみたところ、その席に間違いなかったんです。
で、おっさんに私の特急券を見せながら
「すいません、ここ私の席なんですけど。」って言ったところ、
そのおっさんは
「わし、ここの席やで!」って言いながら
自信満々で自分の特急券を見せてくれました。
その特急券を見たところ、座席番号と車両番号が同じでした。
しか〜し、発車時間を見てみると1本あとの特急電車の特急券だったんです。
そこですかさず、
「発車時間が違いますよ!」っておっさんに言ったところ、
おっさんは
「あ、ほんまや・・・。」っていう言葉を言い残して慌てて立ち去っていきました。
座席を間違えることがあったとしても、発車時間を間違えるっていうのは・・・。