J-SPY logo
メモ

インテグラからHR-Vへ乗り換え

インテグラは廃車

Diary メニュ〜
2002年
11月
Apple
Golive!




s s s
s
11/30(Sat)
s
s
今日は仕事で、明日は休み。
Saxのレッスン(土曜)は先週と今週が定休日。

気が付けば今日で11月も終わりですね〜。
今年も残すところあと1ヶ月。
早いモンです。

12月は私の誕生日があります。今年で31歳。掛布の背番号・・・。
早くボーナス出ないかな〜っと。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、サンマの干物、柿
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、焼きさんま、ダイコンととり肉の煮物、白菜の漬け物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg

s
s

s

s


s s s
s
11/29(Fri)
s
s
細々とHR-Vのページを更新してます。

車に関しての専門用語がよくわからないっす。
ま、ぼちぼち勉強します〜。

あ、書き忘れてましたが、11/27の給料日に年末ジャンボ宝くじをバラで10枚購入済み。

2億円当たったらここでPowerBook G4(SuperDrive搭載)をプレゼントしようと思ってますけど、当たるわけないわな〜(とか言いながら一応10枚だけ買う)。

朝からカレーとみそ汁を食べてる元気なつよっさんです。

半日置いたカレーはやっぱり旨い!!!
やっぱり家で食べるカレーが一番おいしいっす!

★本日のメニュー★

(朝食)カレー、みそ汁
(昼食)宅配弁当、コーヒー
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、串カツ、トンカツ、サンマの干物
(運動)特になし
(体重)マイナス5kg

s
s

s

s


s s s
s
11/28(Thu)
s
s
ちょっと画像がでかいです。すいませ〜ん。
どんな感じでTUNING INVERTERを付けたかを書いときます〜。

ACインバーター取り付け(その1)

最初助手席のシート脇に置いておこうと思ったんですけど、安定しないので断念

ACインバーター取り付け(その2)

サイドブレーキ横にあったCD等を入れておくボックスにジャストフィット
挿入すると、なかなかいい感じ(ちょっと出っ張るけどね)

ACインバーター取り付け(その3)

ちなみにカーステ周りはこんな感じ(内装はブルーとブラック)
引き出し式の灰皿が付いていないので純正の筒状の灰皿を使用してます
エアコンは見ての通りマニュアル式
カーステはアゼスト製(一応DSP付いてます)
座布団はインテグラで使ってたモノ(元々もらいモン)


TUNING INVERTER

ようやくACインバーター(DC12V→AC100V)とかいうモノを地元和歌山のホームセンターで購入してきました。
販売元WAKAJI(和歌山自動車株式会社)の「TUNING INVERTER」というモノです。
価格は2,980円。安いでしょ?


気になる定格出力ですが、200Wです(最大瞬間出力330W)。
これならiBookでも余裕で使えそうですね〜。

同じメーカーで定格が400Wのモノもありましたが、5,000円程したので買うのを止めました。

ついでと言っては何ですけど、Holtsの「氷・霜とかしスプレー」とクリンビューの「ガラスコート ビッグ&ビッグ」を購入。
この「ガラスコート ビッグ&ビッグ」は車の窓ガラスに塗り込んで雨等の水をはじくようにするグッズなのですが、「時速38kmで雨すっとぶ!!」って書いてるんですよね〜。
良く売っている他社製で同じようなグッズを見てみると大体時速45kmで雨を飛ばすようなことを書いてました。

この時速45Kmと38kmの差にどのくらいの信憑性があるのかわからないけど、一応38kmの方を購入。(気分的にいいっしょ)




休日の昨日、HR-Vグッズ購入の為ホームセンターや電器店を何件か回ったんですえけど「これや!」っていうモノが見つからなかったので何も購入していません。

小物系のグッズも何個か欲しいんですけど、なかなか気に入ったものがないっすね。
ホームセンターで売っているのはヤンキー仕様のモノが多いようで・・・。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、味噌汁、大根と鶏肉の煮物、さんまの桜干し
(昼食)宅配弁当、アイスラテ
(夕食)カレー
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/27(Wed)
s
s
えっ!来年のMacWorldExpo 2003 TOKYOが中止?
なんかそんな情報がチラホラと出てきてるみたいですね〜。

う〜、年に一回の上京の機会が無くなる〜。
(でもそれはそれでお財布にはやさしいのでいいのかもね)

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、大根と鶏肉の煮物、キムチ、ひろうすの煮物
(夕食)ご飯1杯、味噌汁、大根と鶏肉の煮物、キムチ、焼き鯖
(運動)特になし
(体重)マイナス5kg

s
s

s

s


s s s
s
11/26(Tue)
s
s
明日は給料日。
なんぞ一つHR-Vグッズを買おうと考えてます。
車内で使うグッズになりそうです。
有力なのは12V→100V電源に変換することのできるグッズやね。
その次に有力なのはFMトランスミッター。
iPodの曲をカーステで聴けまっせ〜。

どちらにするのかは気分次第。
一度に買ってしまう可能性もあり。(優柔不断)


koyan's special site』のkoyanさん、愛車エルグランドを購入して1年を過ぎ、燃費を計算されていますね〜。
リッター当たり4.79Kmですか〜。さすがデカいだけはありますね。
年間当たりのガソリン代は約14万円。お〜、でかいっすね〜。
私の場合、その約半分です。(月5千円として年間7万円)
HR-Vに乗り替えて走行距離&使用するガソリン量は増えるかもしれませんけどね。

Slow Golive&Mac&頚椎ヘルニア&遊遊窯』のmomoさん家にはADSL12Mが開通したようですね〜。
スピードも3.5Mbps出ているご様子。
羨ましいな〜。
私のADSL1.5Mでは平均600Kbps。
比較すると5倍以上のスピードですやん。

ま、「無いモノねだりのアイウォンチュ〜」っちゅうこってす・・・。

調子にのってHR-Vのページを作ってしまいました。
どんどん画像を増やしていく予定。(現在ヘボヘボです)

あ、そうそう、「Play the HR-V」というHR-V情報満載のHPがあるんですけど、そのHPのコンテンツに「ミンナノHR-V Member」というページがあり、私もそこに登録させてもらってますよ〜。
リンクも貼ってもらってます〜。
このページから飛んでくれている人も何人かいてはるみたいです。
私の周りにHR-V仲間がいないので、HR-Vユーザーの方、GuestBookにでも足跡残していってくださいね〜。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、大根と鶏肉の煮物、焼き鮭
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、大根と鶏肉の煮物、一口カツ2個、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/25(Mon)
s
s
あともうちょいで役満

おしい〜!!!ネット麻雀「東風荘」での一コマ。
あともうちょいで役満だったのに〜。
とか言ってるけど会心の一撃だったりするんです〜。


最近密かにある試験の勉強をしている。
さて何の試験なのか。
わかる人にはわかる。
司法試験でないことは確か・・・。

見ての通り、壁紙を設定してみました。
邪魔かな〜?


結局土日の連休には遠出できませんでした。
不覚じゃ!
私にもうちょっと計画性があればね〜。
楽天家過ぎるっていうのも問題やね。

今日からまた仕事っす!
でもね、11/27の給料日は休みだったりする。


HR-Vの名前の由来って有名なんかな〜?って思い調べてみたところ、
Hi-rider Revorutionary Vehicle
らしいですね。
う〜ん、なぜもっと売れなかったのかな〜・・・。

あ、そうそう、旧愛車のインテグラのCDチェンジャーに入れっぱなしになっていたCD5枚が無事に手元に戻ってきました。
○BOφWYのベスト
○ドリカムのベスト
○サザンのベスト
○マライヤ・キャリーのベスト
○Keb' Mo'「slow down」

忘れていたわけではなく、チェンジャーのマガジンが取れなくなってたんです。
ある程度このCD5枚は諦めていたんですけど、ディーラーの人がチェンジャーをバラして取ってくれたようです。
ありがと〜!!!

昨日久しぶりにAirH"のページを(密かに)更新しました。
それにしてもページが重い。


★本日のメニュー★

(朝食)ちらし寿司、みそ汁
(昼食)宅配弁当、ウーロン茶
(夕食)ちらし寿司、みそ汁、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス5.2kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/24(Sun)
s
s
HR-V室内@ガレージ

最近、意味も無く車に乗りたくなるんですよね〜。
愛車がインテグラからHR-Vに変わってから妙に気になる存在になっています。

昨日も夜12時を過ぎてから30Km程ドライブしてきました。
あくまでも安全運転でね。

車を運転することがこんなに楽しかったのかと最近再確認しています。
車の免許を取って約10年、車を運転し始めて約5年。
インテグラに乗っていた頃は年間5,000Km程度しか走らせていなかったんです。
車はほとんど通勤に使うだけでしたからね。

HR-Vは年間1万Km以上乗りつぶしたいと思いまっせ。


冨研工業のGO→苦楽天国』が10万アクセスを突破されてます〜。
おめでとうござりまする〜!!!
私もキリ番を狙ってたんですけど100013でした〜。残念無念・・・。
111111を狙うとするべか〜。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、ひろうすの煮物、サンマの干物、ひじきの煮物
(夕食)ご飯1杯、お好み焼き
(運動)特になし
(体重)マイナス4.8kg

s
s

s

s


s s s
s
11/23(Sat)
s
s
結局今日は近くのホームセンターに出かけただけでした。

車の電源でAC100Vが使えるようになるヤツってあるでしょ。
あれが欲しいんです。
特価で1,600円くらいで売ってたので買ってしまいそうになりましたが、性能的に?だったので購入を見合わせました。
なんといっても給料日前なので、いつにも増して慎重になってます〜。

自宅に戻ってきてから、HR-Vにたかっているホコリを払い落としたりしてました。
あとは遊びに来てた妹の娘に遊ばれてました・・・。

姪っ子に一言。
私は「つよしおじいちゃん」ではないで〜!「おじちゃん」やで〜!


はっはっは、昨日の日記で書いた内容は思い出し笑いと同じレベルですので、お気になされないように〜。
hiderin'sさんのことではないのは明白。もちろん冨研さんのことでもないっす。

たまにはこういうのもいいかな〜って思い書いただけっす。
「値打ちこいてるヤツ」が嫌いっていうのは確かなんですけどね。

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鯖、サツマイモの天ぷら
(夕食)ご飯1杯、クエ鍋
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg

s
s

s

s


s s s
s
11/22(Fri)
s
s
へ〜、なんかもめてたんですね〜。
某有名Mac系アンテナサイト関連で。

私も以前、その某有名Mac系アンテナサイトに入れて貰うように頼んだことがあります。
すると様子を見るということで、実験的アンテナリンクというところにリンクしてくださりました。
その頃、私のHPといえば毎日更新ということもなかったので断られても仕方がありませんでした。
しばらくして私のHPの更新時間付きリンクの横に(強制リンクに注意!)という文字が赤く書かれるようになりました。
これは私のHPがフレームを使ったページなので、トップページ以外のフレーム無しのページに直接アクセスした場合に迷わないようにしたものでした。

赤字で注意!って書かれてまでリンクして欲しいこともなく、丁重にその実験的アンテナリンクからの削除をお願いしました。
その後、意地でも強制リンクを外さないでおこうと思いましたが、色々あって外しました。

有名なアンテナサイトでリンクして頂くのは間違いなくアクセスアップに繋がりますよね。
はっきりいって私もそう考えてたところがあります。
アクセスアップは励みになりますからね。

現在、私のように「へ〜ぼん」な人が作っている「へ〜ぼん」なHPを多数の人に見て欲しいとは別に思わなくなりました。
見たい人だけ見てくれればそれで満足。
たいしたことも書いてないし、HPの名前も訳わからんし、内容も訳わからんしね。


ただ、言えることは
「値打ちこいてるヤツは嫌い」ってことです。なにさまのつ〜もり〜なの〜?
もっと書きたいけどこのくらいにしときます。


う〜、明日から久しぶりの2連休や〜!!!
なんかめちゃ嬉しいっす!!!

今PM7:00、自宅に帰ってきてます〜。
iBookでこれを書きながら、TVで小室&KEIKO(敬称略)の結婚式中継を見つつ、
PISMOでDVD「THIRTEEN DAYS」を観てます。

TM NETWORKって結構好きなんですよね〜。テクノのイメージがありますが、意外と管楽器が効果的に使われているのがGood!なんです。
今でもベスト版CDをよく聴いてますよ。
もともと私テクノ好きなんです。クラフトワークとかYMOとか電気グルーブとかよく聴いてました。YMOは今でも聴いてます〜。一番好きなのは「Behind The Mask 」。

あ〜、明日HR-Vでどこに行こっかな〜っと。
ま、ぶらっとどこぞに行くで〜!!!

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鯖、サツマイモの天ぷら
(昼食)宅配弁当(サツマイモの天ぷら等、だぶった・・・)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き揚げ、卯の花の煮物、ひろうすの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg

s
s

s

s


s s s
s
11/21(Thu)
s
s
あ〜、明日の仕事が終われば久しぶりに土曜と日曜の連休が待っている。
でも、平日の休みの方が好きだったりする。

どこに行っても込んでいる休日は嫌いやっちゅうねん。
のんびりいこう!!!

最近の日記、手抜きのように思えますよね。
その通りなんですけどね〜。

ま、充電期間ということでご勘弁を!

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、カボチャの煮物、豆腐の粉の煮物
(昼食)宅配弁当(焼き鯖等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、イカとサツマイモの天ぷら、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.2kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/20(Wed)
s
s
ちょっと寝不足の日が続いたので今日はヘロヘロっす。

あ、やっぱり日本代表はアルゼンチンチームに勝てなかったっすか〜。
ちょい残念。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、カボチャの煮物
(昼食)宅配弁当(関東炊き等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、豆腐の粉の煮物、カボチャの煮物、肉じゃが
(運動)特になし
(体重)マイナス4.8kg○○

s
s

s

s


s s s
s
11/19(Tue)
s
s
秋のHR-Vその1秋のHR-Vその2

秋のHR-Vその3

今日は仕事が休みだったので、ちょっとだけ田舎の山道をHR-Vで散策してみました。
天気もよかったしね。
平日の午前中だったということもあり、通勤途中の車がブンブン走ってたりしたんですけど、私はの〜んびりと回りの景色を楽しみながらドライブですわ〜。

なんか運転してて楽しくなる車です。乗り替えてよかった!

せっかくデジカメ(PowerShot G1)を持っていってたんですけど、4枚くらい撮影したところでLow Batteryの警告表示が・・・。
やむなく携帯のデジカメでも数枚撮ってみました。
よく似た画像ばかりなんですけどね。

上の2枚の画像は携帯のデジカメで撮影。
下はPowerShot G1で撮影(ちょっとだけ画像をいじってます)。
ちなみに現在のiBookのデスクトップ壁紙はこれ(下の画像のおおきいサイズのモノ)です。


すーあんこ

昨日の夜、久々にネット麻雀「東風荘」で出したスーアンコウ。
意味もなくリーチしていたのですが、実はドラ6だったりもする。
役満なのでまったく意味がないんですけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、ひじきの煮物
(夕食)ご飯1杯、カンパチの刺身、みそ汁、ひじきの煮物、カボチャの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.6kg

s
s

s

s


s s s
s
11/18(Mon)
s
s
今日HR-Vに初めて給油しました。
46リットルも入ってもーた・・・。給料日前やのに。

昨日と今日2日間、通勤時運転をしましたが、まだ慣れませんな〜。
見晴らしがよくなったのはいいんですけど、後ろが見にくい。
あとサスが固めで段差を越える時に車体がブレまくる。

う〜、ま、慣れるじゃろ。

もちろんいいとこもあります。
エンジン音の静かさは感動モンです。ゆっくりJAZZを聴けまっせ。
エンジンを始動させようとすると「キュン!」って感じの音が鳴って一発始動。
エンジンが回っているのかわからないような静かさなんです。
というより前の愛車「インテグラ」がうるさかっただけかもしれませんけどね。

明日は仕事が休みなのでちょっとだけ遠出してみようと思っちょります。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、ひじきの煮物
(昼食)宅配弁当(サンマの蒲焼き等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き鮭、みそ汁、豆腐の粉の煮物、ひじきの煮物、小芋と鶏肉の煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.2kg

s
s

s

s


s s s
s
11/17(Sun)
s
s
HR-Vで聴く用のCDを1枚焼きました。
12曲すべてJAZZ(Sax入り)。
ええ感じや〜!!!


今日は仕事が遅出だったので午前中にHR-Vを洗車&ワックスがけをしました。
まだ乗り慣れていないのでバックで車庫入れするのに難儀してます。
ま、ボチボチ慣れるじゃろ。

それにしても天井の高い車は洗いにくいっすな〜。
脚立使ったっちゅうねん。

現在のHR-Vの走行距離約5万Km。
どれくらい乗りつぶせるかな?
車検は来年の12月8日まで。

和歌山ナンバーのHR-Vでカラーがパッションオレンジのって何台くらい走ってるんやろ?
1台やったら笑うな〜。

旧愛車「インテグラ」から現愛車「HR-V」に乗り替えて変わったこと。
○キーレスエントリー(リモコン)でドアの鍵を開けられるようになった
○4ドアセダンから3ドアハッチバックへ
○後部ガラスがスモークガラスに(フィルム貼ってるだけか)
○ハンドルとアクセルがむっちゃ軽くなった
○ブレーキの遊びが少ない(すぐ効く)
○車高がかなり高くなった
○ABS(EBS)が付いた
○デュアルエアバックが付いた
○3速AT(2,D3,D4)から2速AT(L,Dの無段階変速)
○エンジン音が静かになった
○車体カラーがダークグリーンからパッションオレンジ(メタリックオレンジ)へ
○ドアバイザーが付いた
○ドリンクホルダーが付いている
○CDデッキがCD/MDデッキになったけどCDは1枚ずつ挿入タイプになった
(以前は5連装チェンジャー付きだった、MDデッキ持って無い・・・)
×灰皿とシガーライターが無くなった(シガーライターはインテグラから拝借したのでOK)
×フォグランプが無くなった
×ラジオ用アンテナが自動で伸びていたのが手動で伸ばすタイプになった

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、サンマの干物、きんぴらゴボウ
(昼食)宅配弁当(サンマの蒲焼き等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼きサザエ2個、みそ汁、豆腐の粉の煮物、きんぴらゴボウ
(運動)特になし
(体重)マイナス4.6kg

s
s

s

s


s s s
s
11/16(Sat)
s
s
今日から愛車はHR-V

きた〜!!!
ようやくHR-Vが我が家に納車されました。
というか妹夫婦が陸送してくれただけなんですけどね。

細かいキズはあるけど、大きなキズは少なく、いい感じです。
汚しがいがありまんな〜。


ZDNet Mobileに『デジカメ化する携帯電話』という記事がありますね。
確かに携帯に色々と付加機能が付いていると便利です。

私もデジカメ付きの携帯(D251i)を2週間程前に購入したんですけど、購入前に予想した以上にカメラの機能を使ってますよ。
ちょっと前まで「カメラ付きの携帯なんかいるんか!?」って思ってたんですけどね。
そろそろD251iSやF251iSも出るとか。

DoCoMoの携帯に動画撮影機能が搭載される日も近いかもね。
私としてはNOKIAの9210iのようなPDA一体型の携帯が欲しいけどね。
119,800円もするんか・・・。

私のSax

(おまけ)携帯のデジカメで撮影した私のサックス


まことさんに頂いた@CHaTのキャラバッジ。
ありがと〜!わかる人にはわかるキャラバッジですね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、きんぴらゴボウ、焼き鮭
(昼食)宅配弁当(カレイのフライ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、水炊き
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg

s
s

s

s


s s s
s
11/15(Fri)
s
s
ふぐ!

昨日は@CHaTのOFFにて法善寺の河豚屋さんで久しぶりに河豚を食しました。
てっさに始まりおじや(ぞうすい)まで堪能。これで4980円は安いです。

久しぶりにPB2400を見たような気がします〜。
みなさんがお持ちのデジカメが小さくって軽量だったのでちょっと羨ましかった・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、きんぴらゴボウ、肉じゃが
(夕食)ご飯1杯、エビのチリソース和え、鶏南蛮、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス3.4kg

s
s

s

s


s s s
s
11/14(Thu)
s
s
さあ、そろそろ法善寺の河豚屋さんに向かうべ!

今日L.H.S(Linkclub Hosting Service)AirH"ローミングサービスのAirH"収容ルータの増強工事が13:00〜15:00に行われるとメールがきてたけど、17:40時点でまだ繋がらない。
どないなってんねん!(現在PRINで接続中)


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)野菜ジュース、野菜クラッカー
(夕食)河豚のフルコース(4,980円)、居酒屋「北の家族」にて色々
(運動)特になし
(体重)マイナス4.2kg

s
s

s

s


s s s
s
11/13(Wed)
s
s
MacOS X10.2.2アップデート&ATOK15のアップデートを済ませました。
なんか心なしMail等のアプリの動作が早くなったような気が(プラシーボ効果?)。

明日は@CHaTの大阪OFFで河豚を食べてくる予定です。
(明日と明後日は仕事が休み!)

この前購入したDVD「ハリーポッターと賢者の石」をようやく見終わりました。
原作も含め、人気があるだけのことはありますね。
私が魔術を使えるのなら、あんなことや、こんなこともするんですけどね〜。
詳しく書くのは差し控えます〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、大根と小芋の煮物、目玉焼き
(昼食)宅配弁当(サツマイモとピーマンの天ぷら等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、豆腐の粉の煮物、ほうれん草のおひたし、焼き鮭
(運動)特になし
(体重)マイナス4.8kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/12(Tue)
s
s
えっちあ〜る・う゛い

車の乗り換えの期日が迫ってきました。
今週の土曜の夜、我が家にHR-Vがやってきます。

待ち遠しい反面、インテグラが廃車になってしまうのでちょっと寂しい気もしますね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、大根と鶏肉の煮物、富有柿
(昼食)宅配弁当(イカのフライ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、ぶりの照り焼き、大根と鶏肉の煮物、富有柿
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg○○

s
s

s

s


s s s
s
11/11(Mon)
s
s
モンスターズ・インクハリー・ポッター

久しぶりにDVDを2枚購入してしまいました。
見ての通り、「モンスターズ・インク」と「ハリーポッターと賢者の石」です。
先に「モンスターズ・インク」の方を見終わりました。
う〜ん、いいっすね〜。
心温まりますね〜。
ブー(女の子)が姪っ子に見えてしゃ〜ないんですけどね。

「千と千尋の〜」はまだ観れてません。


ゲルググVS猫
意味のない画像
(ゲルググ:手をあげろ!)
(猫:あげてるやん・・・)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ピーマンとサツマイモの天ぷら、ほうれん草のおひたし、柿
(昼食)宅配弁当(揚げ鯖、チンジャオロース等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、ピーマンとサツマイモとエビとタマネギの天ぷら
(運動)特になし
(体重)マイナス4kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/10(Sun)
s
s
今日は仕事が休み。
ゴロゴロしてます。

お〜っと、書くのを忘れるとこでした。 いかんいかん!
私が住んでいる和歌山の町(高野口町)にて来年の成人の日に

「ウインズチャリティー音楽祭in高野口」

というイベントが開催されます。

それでこのイベントに参加してくださるバンドを大々的に募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
バンドメンバーに和歌山出身者が1人でもいててオリジナルソングを歌っているバンドの方要チェックですよ。
「いっちょやったろかい!」っていうバンドの方々、ふるって応募してくださいまし。

優勝されたバンドには1年間「ウインズ」と「テレビ和歌山」によりレコーディングやLIVE活動等をバックアップしてもらえるという特典付き。

一応このイベントに私も片足つっこんでます。


相互リンクしてくださっている『ワカの部屋』のワカさんが独自ドメインw-waka.comを取得し、HPを移転されています。(メールThanks!)
お〜、いよいよ独自ドメインを取得されましたか〜。
がんばってくだされ〜!

相互リンクしてくださっている「Happy Avenue」ですが、この前HPが閉鎖されているな〜って思っていたところ、管理者であるHIROMIさんからメールがあり新サイト「ツキノカケラ」を立ち上げる予定だそうです。(HIROMIさんメールThanks!)
新サイトがオープンしましたらまた教えてくだされ。

相互リンクしてくださっている『ぐれぞう@アイマック』が6万アクセスを突破されています。
masaさん、遅ればせながらおめでとうございます!


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)チキンライス、みそ汁、ポテトサラダ、柿
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、ポテトサラダ、カニかま、鶏肉ときんぴらゴボウと糸コンの炒め物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.2kg

s
s

s

s


s s s
s
11/09(Sat)
s
s
仕事場でゴミとして捨てられそうになっていたPowerBook190Cを保護しました。
ただ、このPowerBook190C、OSが入っていないようなんです。
どうやらSCSIターゲットディスクモードで使用されていた模様。
ま、どないかなるやろ。
またコレクションが増えたな〜。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、カマボコとエンドウ豆の煮物、目玉焼き、柿
(昼食)宅配弁当(揚げ鯖のあんかけ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、餃子、ポテトサラダ、カニかま、アジの干物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.8kg

s
s

s

s


s s s
s
11/08(Fri)
s
s
あ〜、昨日変な寝方をしてしまい、仕事中ヘロヘロでした。
休日の昨日、昼寝のつもりでPM1:00頃に寝たところ、起きたのPM8:00。
それから眠れない・・・。
結局それから一睡もせずに今日の朝AM6:00に出勤。
仕事場で鏡に映った自分を見てみると目が真っ赤っか。
とかなんとかいいながら自宅に戻ってきたんですけど、まだ眠れない。(今PM10:00)

また風邪がぶり返してきそうな予感。
こりゃあかん・・・。


やくざ?

今日、私の車の前を走ってたトラックのナンバー。893。
信号待ちで停車中に撮影。
ちょっとどんな人が乗っているのかが気になりました。
最近こんなん多いでしょ。
カメラ付き携帯だと何でも撮ってしまう〜。


国士無双

久しぶりの東風荘ネタ。
ネット麻雀「東風荘」でこの間久しぶりに役満をつもりました。
ご覧のように国士無双です。たまには狙ってみるもんだ。

最近使っているHNは「千日前でポン」。主に第2東風荘で遊んでます。
ちなみに現在のRは1520くらいです。
(MacOS Xネイティブの東風荘アプリを作って欲しいです)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、目玉焼き、柿
(昼食)宅配弁当(ふくさ卵等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼きカレイ、みそ汁、カマボコとエンドウ豆の煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg○○

s
s

s

s


s s s
s
11/07(Thu)
s
s
今日は仕事が休み。

朝から地元の警察署に行き、あと10日で乗り替える予定であるHR-V用の車庫証明書&ステッカーをもらってきました。
でもね朝からぼけぼけです。

私:「すいませ〜ん、印鑑証明お願いします〜!」
受付嬢:「えっ?印鑑証明?」
私:「あ、車庫証明でした・・・。」
やっぱりアホや。

はっさく冨有柿みかん

自宅の庭でできてる果物シリ〜ズ!!!
左からはっさく、冨有柿(ふゆがき)、みかん。
食〜べほうだ〜い!!!


新しいPowerBook G4iBookが発表されましたね〜。

PowerBook G4のプロセッサもいよいよ1GHzに到達し、SuperDriveも搭載ですか〜。
それにグラフィックプロセッサにATI Mobility Radeon 9000を採用してます。
ビデオメモリは1GHzモデルでDDR SDRAM 64MB、867MHzモデルで 32MB。
ほすぃ〜!!!
1GHz(SuperDrive)モデルの価格が379,800円なんですね。う〜ん。

新しいiBookの方にはATI Mobility Radeon 7500を採用し、32MBのビデオメモリ搭載。
32MBのビデオメモリっていうのが羨ましいっす!

それでいて12inchモデル(800MHzコンボドライブ)で159,800円ですか〜。
いいっすね〜。
買えないけど・・・。買わないけど。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ひろうすの煮物、すき焼きの残り
(昼食)焼きそば
(夕食)ご飯1杯、焼き鯖、みそ汁、昆布とキュウリのマヨネーズ和え
(運動)特になし
(体重)マイナス4kg

s
s

s

s


s s s
s
11/06(Wed)
s
s
DDIポケットのアンテナ

上の画像は自宅の庭にあるDDIポケットのアンテナ、というのは嘘で、仕事場のビルの屋上にあるアンテナ。
なんとなく撮影してみました。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、野菜炒め
(昼食)宅配弁当(キンメ鯛の煮物等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、すき焼き
(運動)特になし
(体重)マイナス4.4kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/05(Tue)
s
s
風邪はほぼ完治しました。
昨日、寝る前に飲んだ葛根湯(内服液)が効いた模様。

いちおう今日も早く寝る予定。(現在PM9:00)

サバイバー(3rdシリーズ)は一応見ました。
カムバック〜ジェニ〜!!!(わかる人にわかる)
頑張れ国際派ルポライター!(なんとなく応援してます)

今週中に新しいiBookラインナップが発表されそうなんですね〜。
明日10/06にも正式な発表があるとか、ないとか(ネタ元ZDNN

それぞれのプロセッサスピードが100MHz高速化し、価格を200ドル引き下げるようです。
う〜、ちゅうことはiBook G3 800MHz(コンボドライブモデル)は1,299ドル。
日本円(1ドル120円計算)だと155,880円ですか〜。
USドルならぬ、Appleドル換算だともっと高くなるかもしれませんけどね。


Always PowerBook』がサイトリニューアル&サイト移転されています。
日記CGIを導入ですか〜。
覚えやすいURLっすね!

100円×2グッズ(2)100円×2グッズ(1)

100円×2グッズ(3)100円×2グッズ(4)

(D251iで撮影)


誰でも作ることのできるiBook用チルトアップスタンドを作ってみました・・・。
制作費210円也。
(材料)100円均一ショップで購入した滑り止めテープ&文鎮(オニキス)
(作り方)文鎮のiBookをのせる部分と底面に数枚滑り止めテープを貼る
(使い方)iBookを適当な角度でのせるだけ
以上

持ち運ぶには重いけど、仕事場に置いておく分にはちょうどいいかも。

また日記に書き忘れていたんですけど、この前の日曜日仕事から自宅に帰る時に変わったモンを目撃してしまいました。

車なんですけど、普通の車じゃござんせん。

ものすごくドレスアップされた箱バンなんです。何ていうのか分からない。
そんな車が田舎の片側1車線の国道を走ってたんです。
約30台くらいとすれ違いました。
迫力おましたで!ほんま。
写真撮りたかった!


昨日は結局PM9:00頃に就寝。
おかげでだいぶ風邪の方もましになりました。
まだちょっと関節が痛いんですけどね。寝違えたような痛さです。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、じゃがいも餅
(昼食)宅配弁当(アジのひらき、チキンカツ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き鯖、焼き豚とピーマンの炒め物、豆腐の粉の煮物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.2kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/04(Mon)
s
s
2日ほど前から風邪ひいてます。
鼻水が止まりませぬ。それに喉が痛い。
そういうのもあって昨日はPM11:00頃に寝ました。(AM6:00起床)

昨日も今日も仕事。

早く帰って眠りたい。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、大根と鶏肉等の煮物
(昼食)宅配弁当(アジのひらき、チキンカツ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、じゃがいも餅、焼き鮭、大根と鶏肉等の煮物、焼き豚、キャベツの千切り、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/03(Sun)
s
s
昨日携帯電話を機種変更して「誰が一番最初に電話を掛けてくるか?」って密かに思っていたんですけど、
一番最初の電話はオカンからでした・・・。

オカン:「今日は何時に帰ってくるねん?」
わて:「今日はサックスのレッスン日やで!」
オカン:「あ、今日は土曜日か〜、忘れてた・・・。」
わて:「そういうこっちゃ。」

さすが私のオカンだす。あっぱれオカン!

おっと、書くのを忘れてましたが、昨日(11/02)でJ-SPY.netドメインにサイトを移転してからちょうど1周年を迎えました。
去年の今頃は、「せっかく独自ドメインを取得したのでがんばってサイトの更新をするで〜!」みたいなことを言ってたような気がします。

多少は進歩してるかな?
自分ではわからん。(アホだっから〜・・・)


Slow Golive&Mac&頚椎ヘルニア&遊遊窯』のmomoさん、大蔵省に内緒で衝動買いした高性能のモノってアレでしたか〜。
他のモノを想像してしまったましたよ〜。おニューの車とか、PowerMac G4とか・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、カボチャの煮物
(昼食)宅配弁当(野菜コロッケ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き鮭、みそ汁、ほうれん草のお浸し、黒豆
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg○

s
s

s

s


s s s
s
11/02(Sat)
s
s
久しぶりに今日は早く寝るぞ!

ここで書きたい情報が2つほどあるんですけど、今書いてしまうとやばいかもしれないので今日のところは書くのを控えます。
(ヒント)
(1)NGK(なんばグランド花月)ネタ(コワ〜)
(2)NGKのテナントネタ(4億円が・・・)

知りたい?


なんだかんだ言いながらカメラ付き携帯電話に機種変更したつよっさんです。
なかなかそのカメラで撮影するのが面白くて色んな画像を撮りまくってます。
怪しいモンは撮ってませんので念のため。

ただ今仕事中(PM1:33)
ねむい・・・。
結局4:00頃に寝て、6時に起床。

ほんでもって仕事場(大阪)へ出勤、昼休みに携帯の機種変更完了!
S0210i→D251i
やっぱりカメラ付きにしてみました。(初の三菱製端末)

ほんでもって着メロ「濱マイクのテーマ」、「SEPTEMBER」等のダウンロード完了!
あと、ホワイトベース(機動戦士ガンダム)で流れる警報音の録音完了!


う〜、体が完全に夜型になっている・・・。
現在AM1:30、眠れない。(昼間寝過ぎ)

寝ておかないといかん!今日は仕事もあるし、Saxのレッスンもあるんですわ〜。
最近なんかダラダラと生活をしてるように感じるんよね。

携帯電話でも新しくして気分転換してみよっかな。
色々とこの日記で書いてるけど結局のところカメラ付きの携帯を購入してしまいそうです。
基本的に新しモノ好きですからね。
(P504isが出るまで待つべきかな〜、でもiアプリはいらん、使わへん!)

あ〜、新しいPowerBook G4にSuper Drive搭載されるという噂が出てますね。
ほんまかな〜。
本当だといいっすね〜。
買わないけど(買えないけど)。


これは日記なのか・・・?

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、子持ちししゃも、みそ汁、目玉焼き
(昼食)宅配弁当(焼き鯖等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鯖(だぶった・・・)、カボチャの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス4.8kg○○

s
s

s

s


s s s
s
11/01(Fri)
s
s
いよいよNTTDoCoMoも来年の春頃からつなぎ放題のPHSデータ通信サービス(定額制)を開始するんですね〜。(ネタ元→ZDnet
通信スピードは64kbpsらしいです。
価格帯は月々4,000円台になるとのこと。(4,980円やったら笑う)
通常の電話回線網を経由せずにPHS網からデータ回線に直結することにより低価格化が実現できるそうです。

こうなるとDDIポケットの動向が気になりますよね。
現在AirH"の定額制つなぎ放題サービスの月額料金は32kbpsパケット通信で5,800円(年間割引契約だと4,930円)、128kbpsパケット通信だとプラス3,500円。
お互い値下げ合戦をしてくれることを望む!

あと、つなぎ放題データ通信サービスに対応したブルートゥース対応端末が出てくれることを願う。

今日は仕事が休み。
脳みそとろけるくらいゆっくりするべか〜。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、カレイのフライ、厚揚げ
(夕食)スパゲティ
(運動)特になし
(体重)マイナス5.2kg○

s
s

s

s


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.