J-SPY logo
メモ

2002年8月18日

iBookにiSUIT装着

Diary メニュ〜
2002年
8月
Apple
Golive!




s s s
s
08/31(Sat)
s
s
今日はバンフェス前最後のサックスレッスン日。
PM7:30〜8:30までの合同レッスン。

あ〜、本番が待ち遠しい。というか早く終わってホッとしたい。


月末は仕事がちょっとだけ忙しくなる。
あくまでも、ちょっとだけ。
ただそれだけ。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、野菜炒め、トマト、カボチャの煮物
(昼食)宅配弁当(コロッケ等)、ウーロン茶
(夕食)たこ焼きバーでちょこちょこと、ウーロン茶
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/30(Fri)
s
s
(業務連絡?)
A.TさんやH氏、バンドフェスティバル来てくれるんかな〜?
できれば私のデジカメで撮影して欲しいんやけど〜。
H氏ビデオ撮ってくれへんかな〜?
忙しそうやから無理かな?

今日、仕事から帰る途中、車を走らせていると前の車(NOAH)に6色リンゴのステッカーが貼られているのを発見しました。それもほとんど色あせてしまったステッカー。
最初わからなかったですよ。
ほんま年期入ってました。
ちょっと嬉しかったっす!


PISMOもJaguarに喰われました。

昨日はバンドフェスティバルに向けて最後のバンド合同練習が行われました。
なんとかいけそう!
もう本番(9/1)まで全員が集まることはありません。
寂しい感じもするけど、ちょっとだけホッとしています。
明日のSaxのレッスンでは、Sax隊3人衆だけ合同で本番に向けての最後の練習をします。

私にとっては今回が3度目のバンドフェスティバル。
1回目と2回目のバンドフェスティバルはあまり満足できるものではなかったので、
今回こそ満足できるような演奏にしまっせ!!


改めてバンドフェスティバルについての詳細を書いておきます。

PMS BAND FESTIVAL 2002
(KOSAKA TAKE OFF)
会場:大阪アメリカ村BIGCAT(BIG STEP 4F)
2002年9月1日(日)
開場11:30/開演12:00(終了は21:00頃?)

チケットは前売り1,000円/当日1,200円(税込)
◎ドリンク代別途必要(500円)・自由席◎
チケット11枚余ってます・・・

ほんでもって私達のバンド「がけっぷち管弦楽団」の演奏予定時間はPM7:30〜。

「がけっぷち管弦楽団」の構成(7人)
○ボーカル:W君(高校3年生)
○ギター:T氏(会社員)
○ベース:M氏(会社員)
○ドラム:O氏(TAKE OFFスタッフ)
○サックス:U氏(会社員)、
F氏(会社員)、
つよっさん(秘密工作員←嘘)


演奏する曲(2曲):ラルクの「Heaven's Drive」とポルノグラフィティの「mugen」


よかったら生の演奏を聴きにきてあげてくださいまし。
生のつよっさんを見ることができまっせ!
見る価値はないかもしれませんけど。
他にも20以上のアマチュア即席バンドが出場しますよ。


昨日はバンド練習が終わってから仕事場で寝ました。もちろん寝袋で。
ほんでもって今仕事中(AM11:30)。


★本日のメニュー★

(朝食)宅配弁当(コロッケ等)、ウーロン茶
(昼食)おにぎり3個(そばめし、赤飯、シーチキン)、ダイエットコーク
(夕食)ご飯1杯、カレイのフライ、野菜炒め、カボチャの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/29(Thu)
s
s
無事にREAL basic3とREAL basic4を交換してもらってきました。
それで、ついでにAH-H401Cの値段を見てきたんですけど、8,800円でした。
欲しいような欲しくないような。

さあ、早速REAL basic4をインストールするべ!

今日はいよいよCF型128kbpsパケット通信対応AirH"カードAH-H401C本多エレクトロン)の発売日です。

後で値段をチェックしに行ってこよう〜っと。REAL basic4を取りに行くついでに。
今は買えないけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、カボチャの煮物、トマト、野菜炒め
(昼食)宅配弁当(鶏肉のリヨン風等)、ウーロン茶
(夕食)ミルクパン、カレーパン、ダイエットコーク
(運動)特になし
(体重)マイナス7.4kg

s
s

s

s


s s s
s
08/28(Wed)
s
s
(大学時代)
カラクラでアクアゾ〜ン、憧れでした。
(ゼミの先生所有の)セントリスでまきがめ、はまってました。
安かったので買ったPB150でハイパーカード(大富豪)、死ぬほどやりました。
卒論はPB150で書きました。
(現在)
PB150、今は起動させようとすると無気味なブザー音とともにSad Macが登場する。
Sad Macが見たい時(そんな時あるのか?)PB150を起動する。

あまり進歩してないな。
でもそんな自分が嫌いではない。
やっぱりアホなのか?
多分……。


最近気分転換にあごヒゲを伸ばしてます。
親にはむっちゃ不評。
自分では結構気に入ってるんですけどね。
今日ちょっとだけヒゲを切ってみました。
ちょっとさっぱりした感じ。


DoCoMoの携帯(SO210i)のアンテナが行方不明。
別に必要なさそうなのでパテで穴を埋めておいた。
そろそろ新しい携帯にしたいと思ってるんですけど私が去年機種変更したのは10/31。
1年経ってなかったらアホみたいに高い機種変代が必要なのでもうちょっと待つべ!
いっそのことJ-Phoneにしたろかな〜。

あまりiChatにはまると更新できないっす!

早くREAL basic4をさわりたいんですけど、まだ入荷の知らせ無し。
某家電量販店!はよせい!

→こんなん書いてたら「商品が届きました。取りにきてください。」とのメールが送られてきた。
担当者はこのHPを見てそうやね。
教えたメールアドレスがwebmaster@J-SPY.netやからHPのURLは想像つくしね。
ま、わざとこのメールアドレスを教えたんやけど。
明日取りにいくのでよろしく!(見てたらの話やけど)

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、カボチャの煮物、じゃこ、トマト、冷や奴
(昼食)宅配弁当(ざるそばと寿司)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、野菜炒め、カボチャの煮物、焼き魚(サワラ)
(運動)特になし
(体重)マイナス7kg

s
s

s

s


s s s
s
08/27(Tue)
s
s
昨日は色んな人とiChatできました。
冨研さんぐれぞう@アイマックさん、 『あおしんドットコム管理室のたにがわさん、samさん。一度に3人の人ともチャットできましたしね〜。

たいぶ使い慣れてきましたよ〜。
@CHaTの方もぼちぼちやりまっせ!
どんどん声かけてくださいまし!

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、カボチャの煮物、ひじきの煮物、じゃこ
(昼食)宅配弁当(白身魚のフライ等)、ウーロン茶
(夕食)カレー
(運動)特になし
(体重)マイナス7.2kg

s
s

s

s


s s s
s
08/26(Mon)
s
s
今日は仕事が休み。

昼頃まで寝て、家でDVD「暗殺者」を観たりしてゴロゴロしてました。
久しぶりにゆっくりできたような気がする。

これでバンドフェスティバル当日(9/1)まで休み無し。

そうそう、昨日のバンド練習でバンド名がようやく決まりました。

「がけっぷち管弦楽団」

なかなかいい名前やね〜。
なぜかバンマスは私だったりします。

昨日のバンド練習は予想していた通り、メンバー7人が無事勢揃いしましたよ。

初めて全員揃い、何度か演奏してみましたが、形になってるんですね〜。
個々の練習の成果というとこでしょうか。

最後のバンド練習は8/29( PM8:00〜10:00)。
本番前の最後のサックスレッスンは8/31(PM7:30〜8:30)。

きばって練習するべ!


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、肉じゃが、ひじきの煮物、カボチャの煮物
(夕食)ご飯1杯、焼き魚(カレイ)、カボチャの煮物ソボロあんかけ、ひじきの煮物、酢豚
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/25(Sun)
s
s
初めてiChatを使ってチャットできました〜。仕事中に・・・。
あおしんドットコム管理室のたにがわさん、ありがとうございます〜。

なかなか使い易いChatソフトなんでちょっと驚きました。
AirH"128kbps通信でもなかなか快適です。
AIMを使ったことがなかったので、最初どうやって自分用のアイコンを変更していいのかがわからなかったのですが、なんとなくいじってたらOKでした。

私の.Macアカウントはjspy@mac.comですので、気軽に声掛けてくださいまし。
関西弁(和歌山弁かも)丸出しでチャットしまっせ!


また、昨日の話です。
昨日下で書いたメール投票が終了してからサックスのレッスンに行ってきました。

バンドフェスティバルに参加するSax3人衆が合同でレッスンを受けたんですけど、なかなか有意義なレッスンでした。
レッスンだけではちょっと物足りなかったので、レッスン場の1階上にあるスタジオの1室で1時間30分ほど練習し、終了したのはPM10:00過ぎ。(小川先生Thanks!)

ほんでもってSaxの師匠である小川先生とSax3人衆とSaxのベテランA.Tさん、この5人でご飯でも食べに行こうということになり、つい先日NGK(なんばグランド花月)地下にオープンしたばかりの台湾家庭小皿料理屋でありエンターテイメント・レストランでもある

「青龍門」

に行ってきました。
なかなか面白いお店ですよ。
(機械仕掛けの)ショータイムがあるし、ヘソ出しルックチャイナ服を着たウェイトレスさんもいてるしね(冨研さん、お勧めでっせ)。
中華風のハードロックカフェのような感じかな?

お勧めは男子トイレです。(女子トイレもなんか仕掛けがあるらしいけど)
男性の方、もし行かれることがあったらトイレには必ず行ってください。
できるだけ一人で。行けばわかる!多分。


ほんでもって「青龍門」を出たのはPM11:30頃、そのまますぐ近くの仕事場に直行。
寝袋のお世話になりました。

なんかバタバタした1日でした。ちなみに今仕事中(AM10:00)

今日はPM8:00からバンドフェスティバルに向けたバンド練習が行われます。

予想ではメンバー全員(7人)揃いそうなので、ちょっと嬉しかったりします(当たり前のことなんですけどね)。
本番1週間前にようやく全員揃って練習か〜。なんにしても楽しみじゃ!



昨日は地元のお祭り「かっぱ祭り」が行われて、ちょっとだけ日記でも書いたようにコンテストのメール投票が行われました。
なんとかメール投票に関する設定や受信のお手伝いを無事に終了することができましたよ。

携帯電話でのメール投票だったのですが、やっぱりみなさん「迷惑メール」についての知識があるらしく、ちょっと低調な投票数でしたが、田舎のイベントにしてはよくできた方ではないでしょうか。

やっぱり事前に言っておかないと駄目ですね。
「送ってもらったメールアドレスは投票が終了し次第、消去しますので、安心してメール投票してください。」とかね。
ま、初の試みだったのでいい勉強になりましたよ。
同級生のたかます殿、お疲れさんでした。
またなんぞ手伝えることがあったら声を掛けてくださいませ。

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)宅配弁当(鶏唐あんかけ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、肉じゃが、わかめとじゃことキュウリの酢の物、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス7kg

s
s

s

s


s s s
s
08/24(Sat)
s
s
Jaguarっぽいところ特集!かな?

くるくる〜
ちょっと変わったクルクル回るヤツ!風車風?

速度不明

iBookでAirH"接続(Slipper X&AH-G10での128kbpsパケット通信時)した時のインターネット接続のステータスです。Mac OS X 10.1.5だと通信速度は「0kbps」だったのですが、Jaguarでは「接続速度不明」と表示される。あまり意味はない。

なんでPDFやねん?

Jaguarでスクリーンショットを撮ると、汎用pdf形式のファイルになってしまう。
以前はTIFFファイルでしたよね。
pdfファイルをjpgにするにはラスタライズする必要があるでしょ。これが結構時間かかるんですよね。
スクリーンショットの初期設定でTIFFファイルに設定できるんかな〜?
それよりもPhotoshop7.0欲しい・・・。

省エネよりハイパワー

省エネルギー設定ですけど、何が何でも最大パフォーマンスにしたくなるんですよね〜。
バッテリー電源駆動でもね。


○その他
ファイルオープンが以前よりスムーズになったような気がする。拡大しながらファイルオープンするような感じが結構気持ちいい。

とりあえず「ことえり」を使ってみよう。

iChatですが、chatする相手がいない・・・。
ちなみに私の.Macアカウントはjspy@mac.comです。きなはれ!

各種設定を残す設定でJaguarをインストールしたけど、大丈夫なんかな〜?わからん。

なんで時間設定がクパチーノになってんねん?言語設定を反映して自動的に日本にならんもんかな?

Mailの機能がだいぶ増えているような感じです。
OutlookExpressを使い慣れている私にはまずまず使い易い。

買ってきました例のブツ。
入れてみました例のブツ。
時間かかるぞ例のブツ。
給料前だぞ例のブツ。
インストールは仕事中だぞ例のブツ。
先着50名、Tシャツゲットだ例のブツ。

色々と変わっているモノを見て楽しんでいます。

Mac OS X 10.2 Jaguar



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、鰯の煮物、トマト
(昼食)宅配弁当(鰯のフライ等)、ウーロン茶
(夕食)青龍門(台湾家庭小皿料理屋)でのあれこれ、ウーロン茶
(運動)特になし
(体重)マイナス7.4kg

s
s

s

s


s s s
s
08/23(Fri)
s
s
今日仕事からの帰り道、コンビニに寄ってなんぞオモロイ雑誌ないかな〜って物色していたんです。
すると「Char's MAGAZINE」という文字が目に飛び込んできました。
ん?あのミュージシャンのCharを特集した雑誌なのかよ?って思いおもむろにその雑誌を手に取ってみて、驚きました。

Char's MAGAZINE

もうおわかりですよね。Charではなく、シャア専用マガジンだったんです・・・。
ガンダム世代の私はつい買うてしもたやんけ!(給料日前の980円はでかい)

オマケでシャア専用ガンダムのちっこい人形が入ってましたよ。レアモノらしい。
一応書いときますけど、私が知っているガンダムは初代ガンダムと劇場版「逆襲のシャア」だけ。
劇場版ガンダム3部作のDVDはすべて持ってます。(1枚7000円もしたんよ!)
あ〜、なつかしや。なつかしや。


たしか、小学校時代、「大嘘つき」の名をほしいままにした同級生K君が言ってましたわ〜。

うちの家には本物のガンダムがあるんやで。

もちろん立てて格納してるんやぞ。

どんな家やねん。


久しぶりに「ミュージックステーション」を見てみました。

hitomiの「flow」という曲、いいですね〜。
この曲は私が毎週楽しみに見ていた(過去形)TV番組「サバイバー」1stシリーズのエンディングテーマだった曲なんですよね。koyanさんなら知っているはず。
この曲を聴くと色々思い出されます。
ワカさん、和尚、ネーヤン等々。

あと、最近妙に気になるソニンも出てましたね。(ロリコンなのかよ?)



私の仕事場は携帯電話がつながりにくい場所にあります(難波のビル密集地の1階)。
というかありました(過去形)。

今日、仕事場に携帯電話用室内アンテナが設置完了したようなので常にバリ3状態になりました。
それで、よかったよかった!って思っていたんです。

仕事場の天井に、送信用と受信用のアンテナが各1つづつ設置されたのですが、この設置工事が完了してからAirH"接続をしようと試みたところ、何度やってもつながらない・・・。

電波が干渉し合うんかな〜?

ちょっと鬱陶しいな〜。
私にとっては携帯より通信用のPHSの方が重要なんですけどね〜。
ま、しゃ〜ないか。

明日はいよいよJaguar(MacOS X 10.2)の発売日。
結局のところ予約はしませんでした。
予定は未定の方が好きなもので。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、野菜炒め、トマト、キュウリ
(昼食)宅配弁当(おでん等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、茄子とピーマンと豚肉とタマネギのオイスターソース炒め、鰯の煮物、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/22(Thu)
s
s
今日は仕事が休み。

あと2日でJaguar(MacOS X 10.2)が販売開始されますね〜。
私はまだ予約していません。
Sofmapあたりで当日(仕事中に)買う予定です。
なんか催しもあるみたいですし。
Sofmapは10:02からの販売なんですね。
あっさりと買えそうなBic P Kanで明日予約するかもしれません。

Jaguarを買うのは間違いないけどね〜、今度の土曜日はバタバタしそうです。
○朝から仕事がある
○Jaguar販売開始
○サックスレッスンがある(バンドフェスティバルに向けての合同練習を含む)
○ちょっとだけ手伝う地元の花火大会がある(コンテストのメール投票担当)



★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、カボチャの煮物、キムチ、冷や奴
(夕食)ご飯1杯、高野豆腐と豚肉と椎茸と人参の煮物、キムチ、お好み焼き半分
(運動)特になし
(体重)マイナス7.6kg

s
s

s

s


s s s
s
08/21(Wed)
s
s
今日は1週間ぶりのバンド練習が行われました。
恒例の「今日集まったメンバー」紹介!
Sax3人中2人、Vocal、Bass、以上!合計4人(本当は7人)

バンドフェスティバルの本番は9/1(Sun)
本番まで約10日を残すのみ。
こういう時期にまだ全員揃って練習したことがないんですよね〜。
私は皆勤賞なんですけど・・・。(暇なんか!暇なのかも・・・)

そんな中、次の日曜日(25日)にようやく7人全員揃って練習できそうです。

あとは完成度をどれだけ上げていくかの勝負ですね〜。

去年、バンドフェスティバルに出場した時のバンド名は「お豆さんず(仮)」だったのですが、今回はまだ決定していません。
「本番一発勝負」とか、「最初で最後の合同練習」っていうバンド名はやばいよね?
いっそのことバンド名を「ぺっとんとん」にしたろかな〜・・・。

なんにしても、そろそろ決めないとね。

あと、13枚余っているチケットをどうするべきか悩んでます。
誰かいりませんか?
9/1(Sun)の夕方5時くらいに大阪アメリカ村に行けそうな人、いてましたら演奏を聴いてあげてくださいまし。
ほんでもって指を差して笑ってくださいまし(嘘)。

もし「チケットくれ!」っていう人がいましたら、webmaster@J-SPY.netまでメールしてください。
手渡し、もしくは郵送でチケットを差し上げます。

毎年こんなん書いてるけど、ほとんど誰も貰ってくれないんですよね〜。別にいいけどね。

私にとっての暑い夏の締めくくりであるバンドフェスティバル(3度目)!
がんばろ〜っと!


今日夏の全国高校野野球選手権大会決勝戦が行われました。
最初から最後までちゃんとTV観戦してましたよ。

9回裏、劣勢に立たされていた状態で、智辯和歌山のキャプテンでありキャッチャーである岡崎選手の最後の一振りに私は最後の意地を強く感じました。
岡崎選手がファーストに走りながら「いけ〜!」って叫び、打った球がバックスクリーンに吸い込まれていったのを見た瞬間、鳥肌が立ちましたよ。

ま、何はともあれ明徳義塾高校優勝おめでとうございます。

智辯和歌山(和歌山) [2]VS[7] (高知)明徳義塾

私としては残念な結果になりましたが、今回の夏の大会はなかなか面白かったです。

やっぱり1つのことに打ち込んでいる人達というのは魅力的ですね。
根性、努力というのは古くさいのかもしれませんが、その泥臭い感じが私は好きです。
頑張っている人達を見ているだけで何となく勇気付けられるような感じがするし、
「よっしゃ!わしもやったろ!」っていう気にもなります。

夏のドラマがまた一つ終わった・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ゴボウと鶏肉とコンニャクと人参の煮物、焼鮭、ひじきのふりかけ
(昼食)宅配弁当(白身魚のフライ等)、ウーロン茶
(夕食)おにぎり3個(シーチキン、ねぎみそ、鮭マヨ)、ダイエットコーク
(運動)特になし
(体重)マイナス7kg

s
s

s

s


s s s
s
08/20(Tue)
s
s
今日の全国高校野野球選手権大会は見応えがありましたね〜。

平成の常勝軍団2校の戦いでしたからね。
平成に入ってから甲子園大会での勝利数が一番多いのは智辯和歌山、2位が帝京なんです。
いわば、西と東の横綱対決だったんです。
智辯和歌山の田林投手の踏ん張りは凄かった!明日も頑張れ!

智辯和歌山(和歌山)[6] VS [1](東東京)帝京

明日の決勝は

智辯和歌山(和歌山) VS (高知)明徳義塾

私は絶対見ます。TV観戦になるとは思うけど。


あおしんドットコム管理室APPLE LINKAGE経由で知ったのですが、
1枚が512MBのSDRAMメモリを搭載したPismoにMac OS X 10.2をインストールすると
インストール途中にスクリーンが黒くなり「Exit Code 0」と表示され、インストールできないようになるそうです。
原因は512MBのメモリで、Pismoが512MBのメモリをサポートしていない為とのことです。256MBのメモリに差し替えたらうまくいくそうです。


私のPISMOは512MBのメモリーを1枚積んでます。
もともと512MB×2だったのですが、AppleにPISMOを修理に出した際に1枚のメモリーが不良だということだったので、その1枚を取り外してます。

でもね、私は以前使っていた256MBのメモリーを2枚確保しています。
だからなんとかなりそうです。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ゴボウと鶏肉とコンニャクと人参の煮物、焼鮭
(昼食)宅配弁当(サワラの煮物等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、鶏肉の照り焼き、キャベツの千切り、カボチャの煮物、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス7.2kg

s
s

s

s


s s s
s
08/19(Mon)
s
s
ボ〜ッとしていた時に「ぺっとんとん」という名前をなんとなく思い出す。

確かかなり前にそういう子供向けのTV番組があったような?
ほんでもってGoogleで調べてみたところ、こんなページを発見。
放送期間は1983年〜84年なんですね〜。私が11歳〜12歳の頃です。

私はこのTV番組にはあまり思い出はないんですけど、この「ペットントン」という名前が妙に気になってたんです。
私が11歳そこそこの頃、このTV番組の内容は知らないけど「ペットントン」という名前だけで爆笑したりしてたんです。
子供の頃って「うんこ」とかそういう単語を聞くだけで爆笑したりしませんでしたか?
私だけかな?
ほんまにアホやね〜。

その頃に戻りたい。


はい、須山歯研です!』の過去ログを見てびっくり!
私が購入したものと同じタイプのiSUITにちゃんとAppleマークを削って付けられているんんですね〜。
すごいっす!
不器用な私には絶対真似できません。(Appleマークのシールを貼るのが関の山)
私が削るとAppleマークのつもりが訳のわからないモノになる可能性大!!!
ミカンとか・・・。
トップカバーを黒くしたのでボトムカバーも黒くしたいっすね〜。
保証期間中なのでやめといた方がいいかな?


お、samさん発見!

AirMacベースステーション(Dual-Ethernet)のファームウェアアップデート4.0.6を行ってからというもの、iBookとPISMOでのAirMacカードの受信感度が向上したように思えるんですけど、気のせいかな?

Jaguar(MacOS X10.2)のランデブーに期待してます。
ランデブーと言っても走るデブではないっすよ〜・・・。

昨日の日記では書きませんでしたが、iBook用トップカバーi SUITと一緒に購入したモノがあります。

それはREAL basic Standard 日本語版ライセンスパックASCII)です。19,500円也。
以前から欲しいと思っていたので私が良く行く某大手家電量販店で衝動買いしてしまいました。

だがしか〜し、購入したバージョンは「3(3.1)」だったんです。そのバージョンしかそのお店には置いてなかったので、てっきり最新バージョンだと思ってしまったんです。

REAL basic3

ご存じの方も多いと思いますが、REAL basic日本語版の最新バージョンは「4」。
私が購入したバージョン3から4にアップグレードするには9,500円必要なのだそうです。

がぁ〜・・・、知らんかった・・・。

それで私が泣き寝入りする訳もなく、今日の昼過ぎに某大手量販店に苦情のメールを送ったんです。
○なんで古いバージョンを堂々と置いているのか。新しいバージョンを置いていないのか。
○店員に商品知識はないのか。
○店員の接客態度はコンビニのバイト以下だったこと。
(苦情のメールには販売員の接客態度が最悪だったことも付け加えておきました。名前付きで)

メールを送ってから数時間後、某大手量販店の担当者から携帯電話に連絡が入り、接客態度に対する謝罪と共に最新バージョンと無償で交換してくれる旨を伝えてくれました。

さすが某大手家電量販店ですね。対応が早い!
それにしても

某大手家電量販店Macコーナー販売員K

の接客態度は最悪やったな〜。


今日は仕事が休み。
今日から仕事始めの人が多いことでしょう。

今私は高校野球(智辯和歌山 VS 鳴門工業)をTV観戦してます。
iBookを持って庭に出てタバコを吸いながら観戦してます。(家の中は禁煙)
もちろんAirMacでの無線LANを使ってネット接続中。

今のところ智辯和歌山が勝ってます。
勝てばベスト4!
めざせ優勝!


あ、智辯和歌山が勝ったようです。(13:10)

智辯和歌山(和歌山)[7] VS [1](徳島)鳴門工業


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、目玉焼き、カボチャの煮物
(昼食)ご飯1杯、カボチャとタマネギとスルメイカの天ぷら、キムチ
(夕食)ご飯1杯、カボチャと茄子の天ぷら、茄子のごま和えの炒め物、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/18(Sun)
s
s
とうとう上蓋が傷まみれのiBookに我慢しきれずにi SUITを買ってしまいました。
もう既に装着済みです。

ハラハラしながらもなんとか純正トップカバーの取り外し成功
むきだし〜にょ1


オープンした状態
左にちょっとだけ写っているのはPISMO
むきだし〜にょ2

なんとか無事にiSUITの取り付け成功
ブラックなiBook


正面から見ると黒く縁取られているような感じ
縁取りされたiBook

あ〜、なんかすぅ〜っとしました。
案外すんなりと交換できたしね。
あ〜、林檎マークが無いのが寂しいっすわ〜!!!


智辯学園(奈良)が負けてしまいましたね〜。残念です。(仕事の合間にTV見てました)
左足首骨折がまだ完治していない智辯学園(奈良)のキャプテン松山君、よく頑張りました。

勝った智辯和歌山は明日の準々決勝第2試合で今日の第4試合鳴門工業(徳島)と玉野光南(岡山)の勝者と激突します。
がんばれ〜!!!
智辯学園(奈良)[3] VS [7] 智辯和歌山(和歌山)

姉妹校対決
さてどっちが智辯学園(奈良)かわかります?

今日も仕事やっちゅうねん。と寝る前に書いてみる。(00:45)

いよいよ今日、全国高校野野球選手権大会の第1試合で姉妹校対決が実現します。

智辯学園(奈良) VS  智辯和歌山(和歌山)

この両校のユニフォームはほとんど同じです。
違うのは腕の部分に書かれている校章と奈良&和歌山の違いだけ。

サッカーの場合ホームとアウェーでユニフォームを最低2通り作ってますよね。
高校野球でも2通り作ればいいのに。帽子だけでも変えるとか。

さぁ、2試合連続完封勝利の我が母校「智辯学園(奈良)」が勝つのか、熱血監督である高島監督が指揮する打の「智辯和歌山(和歌山)」が勝つのか、見物でございます。

ちなみにこの高嶋監督は高校野球の甲子園での大会で勝利数が歴代2位なんですよね。
現在高島さんは智辯和歌山(和歌山)の監督ですが、以前は智辯学園(奈良)の監督をしてました。(甲子園での勝利数が2位というのは智辯学園(奈良)時代と現在の智辯和歌山(和歌山)での勝利数の合計したもの)
1位は元PL学園監督の中村さん。

くどいようですが智弁ではありません智辯です。
甲子園の電光掲示板に智辯って書けるわけないか。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、キュウリ、トマト、カボチャの煮物
(昼食)宅配弁当(白身魚のフライ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、肉じゃが、鯛とイカの刺身、茄子田楽、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス7.4kg

s
s

s

s


s s s
s
08/17(Sat)
s
s
>T.I.Eさん
やっぱり100円ショップで買った6角レンチではやばいっすかね〜。

i SUITに6角レンチが付属しているのを知らなかったっす!
実は今日知り合いに6角レンチを借りてiBookの上蓋のねじを4本外してみて、ちゃんとカバーが外れるのかどうかを見てみたんですけど、カバーが外れなかったんですよね。
厳しいっす!
あくまでも予行練習みたいなものだったので、気合いが足りなかったのかも。

明日あたり、黒い上蓋のiBookが誕生していることでしょ〜。
最初はダルメシアンカラーが可愛いくて欲しかったんですけど、柄に合わないので止めときます。

私の仕事場の人間でパーソナルコンピュータを持っている人は少ない。

と思っていたら、職場の先輩が3ヶ月程前にNEC製Windows NotePCを購入されていました。
多分Lavieだと思います。
話を聞いてみたところ、酔っぱらった勢いで買ってしまったらしいです(買った時の記憶無し)。
20万円以上するモノを・・・。私なら悩みまくるんですけどね。
ほんでもってそのNotePCを家に飾っているそうです。ほとんど触ることなくね。
もったいないお化けに襲われるで〜、ほんま。

使わへんのやったら、くれ!



左の画像はアメリカで販売開始されたHandspring社Treo300
日本でも通話機能付きのTreo300を売って欲しいものです。

FOMAのようなバカ高い通信料が必要で無いのなら使ってみたいっす!
無理そうですけどね。


当分はVisor Prismで我慢しときます〜。





仕事の合間にiBookの上蓋を外す時に使うであろう6角レンチを買いに100円均一ショップに行ってきました。
6角レンチを片手に持ち、他になんぞおもろいモンないかな〜って思いながら店内を物色していると県別の地図を発見したんです。
一応和歌山県人なので6角レンチと一緒に和歌山の地図を買ってみました。
それにしても安いです。普通500円くらいしますよね。
和歌山県人なのに和歌山の地理に疎い私。
100円の地図でも見て勉強しよ〜っと。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、カボチャの煮物、きゅうり、トマト
(昼食)宅配弁当(焼き鯖等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き魚(鮭、サワラのみそ漬け)、キュウリ、トマト、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス7kg

s
s

s

s


s s s
s
08/16(Fri)
s
s
iBookの傷で依然へこみ中のつよっさんです。

Macなジャンク品も扱っているショップ「GENO」のここに面白いグッズがあるんですよね〜。
iBook(Dual USB)の筐体上下セット(ジャンク品)です。
価格は9,800円
でも税金や送料を入れると約12,000円になってしまうんですよね〜。
ま、i SUIT以外の選択肢の一つにしときます〜。
株式会社シムラのMetalJacketも良さそうなんですけど、値段高過ぎ!
これがブリリアントブルーでは無く、キーライム(グリーン系ならOK)ならちょっと欲しい気がしますけど。

今日は仕事中にブルーになる出来事が・・・。
まずはこの画像をみてくださいまし。下手くそな編集ですいません。

昼休憩の際、仕事場の屋上にiBookとAirH"カード(AH-G10)を刺したSlipper Xを持っていき、日影でブラウジングしていたんです。
もちろんiBookとSlipper XはUSBケーブルで繋がっていました。

ほんでもって急用を思い出し立ち上がった瞬間、USBケーブルに足を引っかけてしまったんです。

約50センチの高さからiBookが引きずられるように斜め横に落下。


すぐさまiBookを持ち上げ裏を見たところ、ほとんど傷無し!!!
やった〜!って一瞬思ったのですが、iBookが落ちた際に「ガリッ!」っていう音がしていたのを思い出したんです。
そして改めて上蓋を見てみたんです。
一瞬時間が止まったように思える程愕然としてしまいました。

「傷だらけやんけ〜!!!」

誰にも文句を言えるはずもなし。
あ〜無情。

明日にでもサードパーティ製の上蓋i SUIT(Carbon Tech)を買ってしまうかも。
装着したらこんな感じになるそうです。なかなかかっこいいっす(負け惜しみ)。
価格は12,800円。痛い出費っす!まだ買ってないけど。


あ〜、れ〜、ま〜。

(付け加えときます)傷は付いたけど、今のところ問題なく動いてます。


昨日の花火のムービー(MPEG-4)をアップロードしときます。
数秒(約13秒)のムービーですけどね。→ダウンロード(デスクトップに保存)
見たい人は見ておくれやす。
QuickTime6ではちゃんと見られるはずです。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、エビふりゃ〜、ジャコ、カボチャの煮物、ひじきのふりかけ
(昼食)宅配弁当(イカの天ぷら等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き肉5枚、野菜炒め、トマト
(運動)特になし
(体重)マイナス7.4kg

s
s

s

s


s s s
s
08/15(Thu)
s
s
はなび〜
今じいちゃんの家で花火を見てます〜。
PM8:00から始まった花火ですが、PM8:30頃には妹の娘は寝てしまいました。
私の腕では綺麗に花火を撮れないな〜。


SONY DCR-PC10

妹夫婦が自宅に持ってきていたDVカメラ「SONY DCR-PC10」。
バンドフェスティバル当日には誰かにこのDVカメラで自分たちの演奏を撮影してもらう予定です。

ほんでもってiMovieで編集してみたいと思います。(できるのか〜???)
6pin-4pinのFireWireケーブルを持っていないので、買っておかないいけません。
3,000円もあれば買えるでしょ〜。


今日DoCoMoの請求書に同封されている「ラシェンテ」という小冊子を見ていたんです。

すると12ページに「i-pot」という名の商品を発見!
紛らわしい名前でございます。
iPod i-pot iPod i-pot iPod i-pot、さあ皆さんもご一緒に〜・・・。
i-potの詳細を知りたい人はこちらで見てみてください。

今日、夏の全国高校野野球選手権大会の第1試合に我が母校の姉妹校「智辯和歌山(和歌山)」が登場しました。
ゆっくりTV観戦するつもりだたのですが、朝(AM11:00頃)起きてTVを見ると試合がちょうど終わったところだったようで、試合のダイジェストが始まりそれを見て結果を知りました。

試合結果
智辯和歌山(和歌山) [4] VS [1] 東邦(愛知)

これで3回戦で姉妹校対決が実現します。
智辯学園(奈良) VS  智辯和歌山(和歌山)

もちろん私は母校の智辯学園(奈良)を応援しまっせ。

それにしても近畿勢で勝ち残っているのはこの2校だけなんですよね。
その2校が3回戦で激突してしまうわけで、なんか寂しい気がします。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)冷麺、ゴーヤチャンプルー
(夕食)お寿司、オードブル
(運動)特になし
(体重)マイナス8.2kg

s
s

s

s


s s s
s
08/14(Wed)
s
s
今日バンド練習が行われたのはPM6:00からPM8:00の間。

今日、夏の全国高校野野球選手権大会の第4試合に我が母校「智辯学園(奈良)」が登場しました。
試合が開始されたのはPM5:00頃。
仕事場でバンド練習に間に合う時間ぎりぎりまでTV観戦してましたよ。
1-0で勝っていた状態でバンド練習に行き、さっき(PM11:00過ぎ)自宅に帰ってきて結果を知りました。

試合結果
智辯学園(奈良) [3] VS [0] 海星(長崎)

智辯学園のエース田中君が2試合連続完封勝利。すごい!!!

さてさて、明日の第1試合に登場する智辯学園(奈良)の姉妹校「智辯和歌山(和歌山)」ですが明日智辯和歌山が東邦に勝つと、次は

智辯学園(奈良) VS  智辯和歌山(和歌山)

という対戦になってしまうんですよね〜。
どうせなら決勝で対戦してほしいものです。

明日は仕事が休みなのでゆっくり自宅で「智辯和歌山(和歌山)」VS「東邦(愛知)」の試合を見よ〜っと。
私が応援するのはもちろん母校の姉妹校ですよ。
姉妹校対決を見てみたい!


バンド練習に行ってきましたで〜。
今日集まったのはSax2人、Drum、Bass、Vocalの5人。
集まりはまずまずですな〜。

練習をしながら思ったこと、「なんとかいける!」
まだ全員(7人)そろったことがないんですけど、なんとかなりそうです。
あとは細かいとこを詰めていく必要がありそうです。

かんばるべ〜!!!(下唇がだいぶ分厚くなってきた〜、ちと痛い)


ワカの部屋』が10万アクセスを突破!すごいっすね〜。おめでと〜!
ワカさんはTBS系TV番組「サバイバー」の1stシリーズで大活躍されてたのでご存じの方も多いことでしょう。
BBSは大繁盛で羨ましい限りっす!

「モーニング娘。グッズ」や、「RIDE TOUR!Moto GP鈴鹿Tシャツ」が当たるプレゼントも用意されていますよ〜。
私も一応応募してます〜。
冨研さんもきっと欲しいはず(かも)。


新しいPowerMac G4が発表されましたね〜。
最上位機種は1.25GHz(Dual)ですか〜。
価格は414,800円也。
はっはっはっは、買えるかっちゅうねん。(誰も買えとは言ってないけど)
私はiBookをローンで買っている身やっちゅうねん。
どないせ〜ちゅうねん。
なんでやねん、どないやねん、しゃあないねん・・・。
完全に壊れてます。

黒いPowerBook、iBookのローンが終わる頃(来年の5月頃)に出てくれへんかな〜っと。


今仕事中だす。あ〜しんど。
気分転換にスターバックスのモカフラペチーノを飲んでみる。(気分は変わらない・・・)
明日はようやく休みです。明日だけですけどね〜。

明日は地元の花火大会(紀ノ川祭り)。今日から妹夫婦が2歳の赤ちゃんを連れて里帰りしに来るようです。
明日の休みは賑やかになりそうです。

今日のPM6:00からPM8:00までは9/1のバンドフェスティバルに向けてのバンド練習が行われます。
さて何人集まることやら。(集まる人数が少ないとスタジオ代が高くつくんですよね)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、コロッケ1個、ハムの卵とじ、カボチャの煮物、トマト、ひじっきのふりかけ
+スタバのモカフラペチーノ
(昼食)冷麺、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き肉(5枚)、カボチャの煮物、焼き鮭
(運動)特になし
(体重)マイナス8.6kg

s
s

s

s


s s s
s
08/13(Tue)
s
s
ZDNet Mobileに「サン電子、AirH”128Kbps対応CFも使用可能なUSBアダプタ」という記事がある。
通信機能内蔵型コンパクトフラッシュ(CF)カード専用USBアダプタ「Slipper X MINI」(VS-31X)は9月13日から販売されるそうです。
標準価格は9,800円。
この「Slipper X MINI」は8月29日より発売されるAirH”128Kbpsパケット通信対応CFカード型端末「AH-H401C」もサポートしてます。
Windows Me/2000/XPとMac OS 9.1/9.2/Xでは標準ドライバで利用可能。

また、MacOS Xでも利用可能なcdmaOne&AriH”用USB通信ケーブル「U-Cable typeA3」(AS64LX、9800円)を9月20日に発売するそうです。


私の持っているI-O DATAのUSB接続CFカードアダプタUSB-CFADPで「AH-H401C」の128kbps通信が行えるのならいうことないのですが、なんか無理そうですね。

MacOS X10.2(Jaguar)、「AH-H401C」、「Slipper X MINI」と8月の末頃から9月にかけて色々とお金がかかりそうです。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、サンマの干物、卵豆腐、カボチャの煮物、トマト
(昼食)宅配弁当(鶏肉の照り焼き等)、ウーロン茶
(夕食)クロワッサン2個、アイスコーヒー
(運動)特になし
(体重)マイナス8.4kg

s
s

s

s


s s s
s
08/12(Mon)
s
s
この前車を走らせていると、前を走っていた車になんか怪しい文字が書かれているのを発見したんです。
「クラヤミ・・・」???
なんじゃ?
自分の車にクラヤミなんて普通書きます?社名にクラヤミっていう文字も使わないでしょうし。

おかしいな〜って思ってよ〜く見てみると「健康応援オーケストラ クラヤ三星堂」って書いてました。
クラヤ三・・・、クラヤミに似てますよね〜。

アホ炸裂!
ちょっと壊れてます。


今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事、あ〜楽しいな〜っと。
私が3連休をとるのはMac World Expo Tokyoの時だけ。
それ以外は長くても2連休。
あ〜、どっか遠くへ行きたいっすね〜。
ネット接続が可能で電気が使用可能な無人島が理想的(そんなトコあるんか?)。
ほんでもって思いっきりSaxを吹いたりなんかできたら言うことなし。

就職してからというもの、盆休み(年末年始の休みも)というものが全然無いんですよね〜。
給料貰えるだけマシかな〜って思ってみたりもしますけど。

会社の同僚でこのページを見ている人っていてるんやろか?
なんか居てそうなので、あまり仕事についての愚痴は書きまへん。

あ〜、Macを使いまくれる仕事に就きたい・・・。
最近つくづく思うんです。
私にもっとMacスキルがあれば。
でもとりあえず夢は持ち続けまっせ。


数日前、HPをいじった為にこのページが見られなくなっていたんですね。
原因はわかっています。アクセス解析の不調です。以前もあったし・・・。
当分アクセス解析はやめよ〜っと。
(解析するほどアクセスないし)


今日AM10:00頃、仕事で日本橋に行ったついでに17inch iMacを見てきました。
OS はMacOS X10.1.5でしたけど。
最近デスクトップマシンを使う機会がないので、ちょっと欲しい気もしますが、ジェニがないので買えるはずもなく、ただ指をくわえて見てるだけですわ〜。ま、いらんけどね。

ついでといってはなんですが、New iPodも見てきたんですけど、触れるのは旧型のモノだけでした。
新しくなったホイールの操作感を試したり、ワイヤードリモコンを使ってみたかったんですけどね〜。残念。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、きゅうり、カボチャの煮物、トマト
(昼食)宅配弁当(ハンバーグ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き豚、卵豆腐、カボチャの煮物、コンニャクとピーマンの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/11(Sun)
s
s
冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研さんが20GBのiPodを購入されたようです。
羨ましい限りです。私は5GBのiPodユーザー。
それにしても20GBっていうHDD容量は凄いね。
私のiBookとPISMOのHDDも20GBだったりする。

ワイヤードリモコンだけ欲しいっす!


今日は仕事が休み。
バンド練習も無く、久しぶりに自宅でボ〜〜ッとしてました。
TVで高校野球を観たり、さんまのまんま総集編を見たり、ミナミの帝王を見たりしてました。
さあ、今から「陰陽師」でも見るべか!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、自家製カボチャと茄子の天ぷら、トマト、ひじきのふりかけ
(昼食)ソーメン
(夕食)ご飯1杯、豚肉のショウガ焼き、キャベツの千切り、トマト、カボチャの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス8.2kg

s
s

s

s


s s s
s
08/10(Sat)
s
s
自宅の冷蔵庫にいつも入っているモノがある。
それは缶ビール。

私が呑んべえという訳ではないっす。
誰も呑まないからいつも入っているんです。
もちろん買ったモノではなく地元の寄り合いとかで頂いたモノ。

こういう家って少ないんですかね〜?
下戸家族。

麦茶の消費量は多いんですけどね〜。


今日、出勤の為に車を走らせていると、朝の6:00過ぎに事故っている車を見つけました。
朝早くから大変だ〜ね〜。
30歳過ぎの男性が70歳くらいのおじいちゃんに文句を言っているようでした。
安全運転を心がけましょう・・・。

ほんでもって仕事から帰る電車(珍しく特急電車)での出来事。
私は車両(2号車)の一番前の席でいい感じで寝ていたのですが、後ろの方で悲鳴があがり
「な、なんや〜!!!」って思い振り向いたら後ろから前に向かって飛んでくる物体が・・・。
一瞬「でかい蛾?」って思ったのですが、私の目の前で壁にぶち当たり落ちたのを確認すると文鳥でした。
お客さんが持ち込んでいたのであろう文鳥が私が乗っている車両で飛びまくってたんです。

すったもんだの末、後ろの方でなんとか捕まえることができたようで、乗客の一部が拍手していましたよ。
その後「2両目のお客様、トラブルへのご協力ありがとうございました。」との車内放送がなかなかナイスでした。
私はず〜っとiPodに入れたEGO WRAPPIN'の曲を聴きながら窓の外の雲を見てましたけど(おもろい形やな〜って思いながら)。


数日前にiBook(Dual USB 700MHz ComboDrive)を購入した仕事場のバイトのお兄さんが
eo64エアK-OPTI.com)のCFタイプの端末「MA-N2」を購入したようです。
初期費用:端末代1,2000円+契約事務手数料3,000円
月々の費用:通信料、プロバイダー料込みで3,000円

ちょっと使わせてもらってよさそうなら私もMA-N2を買ってしまうかもしれません。
私の仕事場で通信可能ならいいんですけど。
でも移動しながらの通信に弱いという噂を聞いてるし、とりあえず保留。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、キュウリ、トマト、カボチャの煮物、ひじきのふりかけ
(昼食)宅配弁当(白身魚のフライ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、自家製カボチャと茄子の天ぷら、冷や奴ミョウガ添え、餃子3個
(運動)特になし
(体重)マイナス8.4kg

s
s

s

s


s s s
s
08/09(Fri)
s
s
AH-H401C

128kbpsパケット通信対応のCF型AirH"カード本多エレクトロン製「AH-H401C」が8月29日に発売されるそうです。(ケータイWatch
販売価格は1万円を切るそうです。8900円くらいかな?

128kbps及び32kbpsパケット通信対応で64kbpsPIAFS、フレックスチェンジにも対応しているようです。
あ〜、欲しいっすね〜。
これでCFE-02とAH-G10を解約できそうです。


2日前の水曜に行われたバンド練習について書き忘れてたので、書いときます。
今まで数回バンド練習しましたが、今回は7人中6人が集まってようやくバンドらしい練習をすることができましたよ。

集まったのはSax3人衆、Drum、Bass、Vocal(高校生なので早く帰ったけど)の6人。
当初ちゃんと演奏できるのか心配だったポルノグラフィティの「Mugen」ですが、なんとか形になってきてますよ。
もうちょっとSax3人衆の演奏にまとまりが欲しいんですけどね。難しいっす!

バンドフェスティバル本番まであと約20日。もっときばるど〜!


2日目の全国高校野野球選手権大会
私の母校である智辯学園(奈良)の姉妹校である智辯和歌山(和歌山)が第1試合に登場しました。(智辯学園中学高等学校のHPはこちら

試合結果
智辯和歌山(和歌山) [5] VS [4] 札幌第一(北海道)

4-0で勝っていたのに8回裏に1点、9回の裏に3点を入れられ同点、ヤバヤバモードに・・・。
しか〜し、あっさりと10回の表に1点を入れそのまま勝利!
昨日勝った智辯学園(奈良)と今日勝った智辯和歌山(和歌山)が次の試合(2回戦)で勝つと、3回戦で姉妹校対決が実現します。(多分今まで実現してません)
できれば決勝で姉妹校対決をやって欲しいんですけどね。
(一口メモ)智辯学園(奈良)と智辯和歌山(和歌山)の校長は同じ。もし姉妹校対決になったらどっちを応援するのだろうか???


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、肉じゃが、トマト、アジのひらき、ひじきのふりかけ
(昼食)宅配弁当(出汁巻き卵等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、鶏肉のガーリック炒め、カボチャの煮物、ピーマンと椎茸の炒め物
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/08(Thu)
s
s
今日開幕しましたね〜、夏の全国高校野野球選手権大会
ほんでもって私の母校である智辯学園(奈良)が第3試合に早速登場しました。
(何度も書きますが、TV等のメディアで使われている智弁という漢字は正式なモノではありません、在学中に高校名を智弁と書いたらどれだけ怒られたことか・・・)

試合結果
智辯学園(奈良) [6] VS [0] 拓大紅陵(千葉)

嬉しいじゃあ〜りませんか。完封勝ちですわ〜。
阪神ももうあかんし、高校野球が開幕するのを楽しみにしてたんですよね〜。
明日は姉妹校の智辯和歌山が登場します。こっちもがんばってくだされ〜!!!
(一口メモ)智辯学園のキャッチャーである吹石選手は吹石一恵さんの弟だったりする


★本日のメニュー★

(朝食)宅配弁当(鮭のフライ等)、ウーロン茶
(昼食)メロンパン1個、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、アジの開き、冷や奴、肉じゃが
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/07(Wed)
s
s
今欲しいグッズはUSB接続の扇風機。
理由:熱い(暑い)から。

KensingtonFlyFan:約3,000円、欲しいけどちょっと高い

Bird電子2DFB-SHOPで15,000円、高過ぎ
Bird電子33PRM:9,800円
iBook(Dual USB)専用で左側パームレストの熱問題を解消してくれるらしい
ちと高い

○トロ(どこでもいっしょ)やモモちゃん(ポストペット)のキャラ付きの扇風機:
約1,500円、手頃な値段ですけど、キャラモノは要らない(難波のビックピーカンで売ってた)

イーレッツ涼風一直線:色はスケルトンオレンジ、価格は1,000円〜2,000円
イーレッツ一台扇風:上のトロ、モモちゃんが無いモデル(多分)
風力調整機能やタイマー機能をアプリケーションで行える(Winのみ)
価格は4,000前後
アスキーストアでは上記2機種(涼風一直線、一台扇風)が購入できるようです。

CenturyのUSB対応乾電池式扇風機:色はグリーン、ピンク、ブルーの3種類
ここで980円で買えます。

う〜ん、どれにしましょうか???
980円のものなら買えそうですけど。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、トマト、カボチャのサラダ、ひじきのふりかけ
(昼食)宅配弁当(ハッシュドビーフ、イカのフライ等)、ウーロン茶
(夕食)おにぎり2個(シーチキン、牛タン)野菜ジュース
(運動)特になし
(体重)マイナス8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/06(Tue)
s
s
今日も密かにミニロトを買ってしまっている私がいる。
1,000円だけですけど。
見事に外れましたけどね。

Koyanさんも書かれていますが、昨日私もTVでネット依存症についての番組を見ました。
私ってネット依存症なのだろうか???自問してみる。
なんか軽度のネット依存症になっているような気がする。

TVでやってた主婦のような立場(仕事をしていない場合)なら、重度のネット依存症になってしまう可能性もありますね。

今日電車の中でVisor Prism&AirH"カードでWeb巡回していたのですが、そういう自分を客観的に見てみると、かなりやばいのかも。

私も結構検索にはまっていたりするし・・・。


久々に日記でAirH"ネタ。

(ネタ元は『GO's PHS ROOM』、memn0ck
○CF(Type II)型AirH"カードの噂がそろそろ出てきていますね〜。
PCカードタイプの128kbps通信対応AirH"カード(AH-G10)を作っている
本多エレクトロンからは「AH-H400C」が8月下旬もしくは9月の上旬に発売開始になるらしいです。
このAH-H400Cは128kbps及び32kbpsパケット通信対応で64kbpsPIAFS、フレックスチェンジにも対応しているとのこと。

多分これが発売されたら真っ先に私は買うと思います。
Slipper Xを持ち運ばなくて済むしね。

○9月の上旬にはPanasonic製のAirH"パケット通信対応型&音声通話可能な「KX-HV210」が発売開始になるそうです。

○USBタイプのAirH"?
あまりよくわからないのですが、富士通製でUSBタイプのAirH"端末(128kbps対応)が発表されるそうです。時期は不明。
Macに対応するのだろうか???あやしい。
SlipperのようなUSBアダプターが要らなくなるのは喜ばしいことですけど。

Masterのホームページにてソフトモデム搭載DDIポケットPHS(KX-HV200、KX-HV50)向け接続ケーブル「DPC-TR」、「DPC-PR」、「DPC-ED」が8/5より発売予定になっています。
DPC-TR (HandSpring Treo90対応)
DPC-PR (HandSpring Visor Prism, Platinum対応)
DPC-ED (HandSpring Visor Edge対応)

「KX-HV200」、「KX-HV50」を持っていてVisorでAirH"32kbps通信を行いたい方にはなかなか面白いグッズですよね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、目玉焼き、キュウリ、トマト、カボチャの煮物
(昼食)宅配弁当(ちらし寿司、鮭のフライ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、鰯のフライ、カボチャのサラダ、冷や奴、キャベツの千切り
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
08/05(Mon)
s
s
昨日のバンド練習はSax3人衆が集まったのはよかったのですが、その他のメンバーが・・・。
SaxはSaxだけである程度練習した方がいいんですけどね。
とりあえず8/7の夜にSax3人衆だけで練習する予定。

下の画像はバンドフェスティバルに出場する人が購入するチケットの画像。
15枚購入し、今のところ1枚だけ強引に会社の同僚に渡してます。(残14枚)
誰かいらん?


★本日のメニュー★

(朝食)抜き(定期検診の為)
(昼食)おにぎり3個(シーチキン、鮭、明太子)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、ミニトンカツ、カボチャの煮物、シシトウとじゃこの炒め物
(運動)特になし
(体重)マイナス7.4kg

s
s

s

s


s s s
s
08/04(Sun)
s
s
昨日はサックスのレッスンでバンドフェスティバルに一緒に出るメンバー(F氏)と一緒に練習できました。
ちょっと一安心。

今日のバンド練習はSax3人衆が全員集まりそうです。
ここからが正念場。
9/1の本番に向けて頑張るべ!


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)おにぎり3個(シーチキン、鮭、明太子)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、焼き鮭、カボチャの煮物、冷や奴
(運動)特になし
(体重)マイナス7kg

s
s

s

s


s s s
s
08/03(Sat)
s
s
学生さん達はほとんどが夏休みでしょうけど、そろそろ仕事の方も夏休みに入る人が多いですよね〜。
私の盆休みは8/15だけ。
平常通りの休みともいう。

明日と明後日は一応休みですけど、2日とも大阪に行く用事があるのでゆっくりできないんです。
多分今日は仕事場でお泊まりになると思うし・・・。忙しいのか暇なのか?



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、サンマの干物、ひじきのふりかけ、肉じゃが、オクラ
(昼食)宅配弁当(ハムコロッケ等)、ウーロン茶
(夕食)おにぎり3個(シーチキン、牛タン、明太子)、アミノサプリ
(運動)特になし
(体重)マイナス7.2kg

s
s

s

s


s s s
s
08/02(Fri)
s
s
AirH"のページを密かに更新してます。

CTOP
memn0ck』さんとこでも話題になっているPCカード→CFカードアダプターCTOPダイヤテック株式会社)が最近気になります。
私がいつも行っている家電量販店(ビックカメラ)には置いていないようなんですよね。
日本橋に行けばありそうなので、明日あたり覗いてきます。

Visorで使えないのでしょうかね〜?
Visorで使えるのならCFE-02を解約してAH-G10だけ契約っていう形にできるんですけどね。

でもVisor用の通信CFアダプターData Communication Card Adapter for C@rdH"(64Petit)は32k通信しかサポートされていないんですよね。なんかダメそう。
AH-G10は消費電力もでかそうですしね。PDAではつらいっす!

最近毎日Alto Saxを吹いてます。バンドフェスティバルの為に。
おかげで下唇も多少鍛えられてきた気がします。
明日はSaxレッスン。


昨日PLの花火大会が行われたらしいっすね〜。
知ってたけど、電車がむちゃくちゃ混むので速攻で自宅に帰ってました。
バカップルが異常発生するのは嫌っす!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、子持ちししゃも、すき焼き風煮物、ひじきのふりかけ
(昼食)宅配弁当(ササミフライ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、肉じゃが、オクラ、冷や奴、焼き鮭
(運動)特になし
(体重)マイナス7.6kg

s
s

s

s


s s s
s
08/01(Thu)
s
s
今日LOTO6を1,000円分購入しました。
全然ダメでしたけど。

当たる予感があったんやけどね〜(んなわけない)。


中日ドラゴンズの川上投手が巨人を相手にノーヒットノーランを達成。
かっこいいぞ〜!川上憲伸!!!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、子持ちししゃも、カボチャの煮物、ひじきのふりかけ
(昼食)宅配弁当(鯖のフライ等)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、すき焼き風煮物、カボチャの煮物、みょうがとジャコの酢の物
(運動)特になし
(体重)マイナス7kg

s
s

s

s


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.