J-SPY logo
メモ

2002年5月10日

久々の丸坊主

Diary メニュ〜
2002年
5月
Apple
Golive!




s s s
s
05/31(Fri)
s
s
今日は私のおじさんの引っ越しがあり、昼間お手伝いをしていました。

引っ越しの手伝いでゲットしたモノ。
○那智黒製の黒いダルマさん。(かなり重い)
BOSE スピーカーシステム(121)←定価49,800円
BOSE プリアンプリファイヤー PLS-1210←販売終了品
○DENON ステレオカセットテープデッキ DRR-7.5S←スロットローディング式

カセットテープデッキはあまり使わないと思うけど、BOSEの2製品は使えそうです。

おじさんの家にはPIONEER製50inchプラズマディスプレイTV(ハイビジョン対応)が鎮座してました。(約150万円)
めちゃでかい!
いつか貰うぞ〜!

★本日のメニュー★

(朝食)ちらし寿司
(昼食)ちらし寿司
(夕食)ちらし寿司
(運動)特になし
(体重)マイナス5.8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/30(Thu)
s
s
Broadband Watchに「Yahoo! BBモバイル、スターバックスでの実証実験...」という記事がある。
5/31から無線LANインターネット接続サービス「Yahoo! BBモバイル」の実証実験をスターバックスコーヒー29店舗で行うそうです。実証実験の期間は6ヶ月の予定。
5/31よりYahoo!JapanのWebサイト、電話などで一般ユーザーから実験参加者を募集するそうです。

「Yahoo! BB」のユーザー以外でも申し込めるようなので申し込んでおこうかな〜っと。
というのも、スターバックスコーヒー「なんば南海通り店」は仕事場のすぐ近くだからです。

でもね、このお店、むっちゃ狭いんです。
それにソファーがないし、テーブルもちっちゃいし、席も少ないんです。
そんなお店でiBookを広げてゆっくりモバイル通信できるのかどうか???


いよいよ明日からFIFA World Cup Korea Japanが開幕しますね〜。
わたくし、明日とあさっては連休なんですよね〜。う〜ん、計画的!
ゆっくり開幕戦をテレビで観戦することができそうです。


NTT東日本は5/29にMフレッツ(無線LAN接続サービス)を発表し、6/6より試験サービスを開始するそうです。
先着3000名のモニターの募集もしているようです。
なお、NTT東日本のフレッツサービス(フレッツADSL等)の利用者だけが利用できます。

一番気になるのがMフレッツ独自の認証キーなんです。

USB接続のハードウェア認証キーを使うのですが、このハードウウェア認証キーがMacには対応していないのだそうです。Windowsオンリー。
NTT東日本Mフレッツ必要な機器等

NTTはいつもこんな感じやね。

私はNTT西日本の「フレッツADSLサービス」をMacで利用してます。
本サービス開始時にもMacに対応してなかったら、どないしてくれんねん!

下痢もようやくマシになってきました。
結局昨日は30回くらいトイレに行ったな〜・・・。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、タケノコとカマボコとエンドウ豆の煮物、ひじきの煮物
(昼食)ざるそば、おにぎり2個(プルコギ、赤飯)
(夕食)ご飯1杯、タケノコとカマボコとエンドウ豆の煮物、餃子5個
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg(変化なし)

s
s

s

s


s s s
s
05/29(Wed)
s
s
日射病まがいの体調から回復したと思っていたら、昨日くらいから下痢に悩まされてます。

腸が弱いんかな〜???


昨日買ったミニロトですが、見事にかすりもしませんでした。
5通り買って、買った全ての数字がかすってもいない・・・。
逆に諦めがつきますけどね。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、タケノコと鶏肉の煮物、みそ汁、ひじきのふりかけ
(昼食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、鶏飯)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、タケノコと鶏肉の煮物、キムチ、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/28(Tue)
s
s
冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研さんもドリームジャンボ宝くじを購入されたんですね〜。
実は偶然私も昨日10枚だけ購入してました。それもバラで。
当たってくれ〜!!!

5千万円でいいから・・・。

調子に乗って、本日抽選分ミニロト宝くじを1,000円分(5通り)購入しました。
当たってるといいのにな〜っと。


4日連続のちょっとハードな(炎天下での)お仕事が無事に終了しました。
詳しい仕事内容は書きませんが、たいした仕事ではござんせん。

炎天下でいてたせいで、私の顔は真っ黒け。
おまけに髭も伸び放題。
かなり怪しい人物になっちょります。

でも家に帰ってから髭は剃っておきましたとさ。


火曜の楽しみ「サバイバー」!
今日も最初から最後まで見ましたよ〜。

今日の放送終了時に旧ベケウチームのリーダー的存在だった平川さんが脱落し、残り7人になりましたね〜。
うち旧ベケウチームは若松さん(ワカさん)ただ一人。
あとの6人は旧デレブチーム。

生き残った7人のうち、女性は4人、男性が3人。

来週も男性が脱落しそうな気がするんやけど。
なんの根拠もありませんがね。

何はともあれ、ワカさんが生き残ることを祈ってまっせ!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、豆腐の粉の煮物、カボチャの煮物、タケノコの煮物、みそ汁
(昼食)ダイエットコーク
(夕食)ご飯1杯、タケノコの煮物、肉じゃが、カボチャの煮物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス5kg

s
s

s

s


s s s
s
05/27(Mon)
s
s
体調がほぼ元通りになったつよっさんです。ふっか〜つ!


今日車を運転していた時、
私の前を走っていた三菱製の軽自動車(名前忘れた)を見てちょっと笑ってしまいました。

その軽自動車には次のような文面のステッカーが貼られていたんです。
「彼女以外の乗車禁止」

ほんでもって車の中を見てみると、男ばかり4人が乗車している・・・。
なんか、せ〜つないね〜。


SABURI.COM』にてAH-G10 Monitor For Mac(MacOS9/PPC版 )ver0.5bが配布開始されています。
本多エレクトロン製AirH"の128kパケット通信対応端末であるAH-G10用の電波状況を測定するユーティリティソフトです。

さっそくダウンロードして使ってみようと思います〜。

SABURIさん、アプリ開発がんばってくださいませ〜。

ちなみに自宅(和歌山)のPISMOで使ってみたところ
下のような感じでした。
う〜ん、アンテナ少ないな〜。
AH-G10モニター

iBookのようなPCカードスロット未搭載モデルでもSlipper等を使ってUSB経由で使えるようにしていただけるとありがたいです。


冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研さん、iBook(Dual USB)のローンの完済おめでとうございます。
私のiBookのローンは今日が1回目の返済日でした。
残るは11回っす!
う〜ん、きびし〜!

私の給料日は27日、iBookのローン(JACCS)の返済日は27日。
ぎりぎりOKってとこです。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、タケノコと人参と切り干し大根と鶏肉の煮物、みそ汁
(昼食)たこ焼き、お茶(Love Body)
(夕食)ご飯1杯、タケノコの煮物、厚揚げの煮物、カボチャの煮物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス4.6kg

s
s

s

s


s s s
s
05/26(Sun)
s
s
あきまへん、ちょっと仕事を頑張りすぎてしまいました。
炎天下で約5時間立ち仕事してました。
2日連続です・・・。

昼ご飯もお茶だけ。
それに今日の大阪の気温は29度を超えてたんです。

おかげこの時期に日射病のような症状になってしまいました。
今もまだフラフラですわ〜。

こんなん久しぶり。
とりあえず寝ます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、タケノコと人参と切り干し大根と鶏肉の煮物、目玉焼き
(昼食)お茶(Love Body)
(夕食)ご飯1杯、タケノコと人参と切り干し大根と鶏肉の煮物、キムチ、みそ汁
(運動)仕事でフラフラ
(体重)マイナス4.2kg

s
s

s

s


s s s
s
05/25(Sat)
s
s
FIFA WorldCup2002まであと6日、
J-SPYの2周年まであと7日!

あ〜、そろそろ2周年なんですね〜。
またプレゼント企画をやろうかな〜っと。

プレゼント品の候補(保証はできません)
○m105(Palm製PDA)←未開封品、取り替えフェイスプレート付き
○DVD数枚
○Jazz CD
○Appleマーク付き小物入れ(ブラック)

○私の恥ずかしい画像&動画←←←(あげまへん)
○PISMO←←←(絶対に嫌)
○iMac(Rev.B)←←←(New iMacと交換してくれるのなら・・・)
○PowerBook 3400←←←(ありうるカモ)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鯖、タケノコの煮物、餃子3個
(昼食)お茶(Love Body)
(夕食)ご飯1杯、タケノコと人参と切り干し大根の煮物、キムチ、焼き鯖、みそ汁
(運動)腹筋50回
(体重)マイナス3.8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/24(Fri)
s
s
つい先日からダウンロード開始されたブラウザソフト「Netscape 7.0 Preview Release 1」ですが、さっそくダウンロードして使ってます。もちろんMacOS X版(英語版)です。

Netcape6.2ではカウンター画像の表示がおかしくなったりしていたのですが、ver7.0ではちゃんと表示されてます。
動作も軽快で安定しているし、メインで使うブラウザを「Internet Exproler 5.1」から移行しようと思えるようになりましたよ。


お!
いつもGuestBookに書き込みしてくれている
くうねる・ふとる・さんだあさんが現役レースクィーン(モデルかな?)である松下まゆみさんのHPを作られるそうです。
がんばってくださ〜い!
なお現在はトップページだけ公開されていますよ。
http://www.oct.zaq.ne.jp/afajj206/
要チェックですよ〜!


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、タケノコの煮物、ひじきとタケノコの煮物、キムチ
(夕食)ご飯1杯、タマネギの千切り、ひじきとタケノコの煮物、タケノコの煮物、キムチ
(運動)腹筋50回
(体重)マイナス3.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/23(Thu)
s
s
この日記の下の方に本日のメニューってあるでしょ。

メニューの中に出てくる
○タケノコ
○ジャガイモ
○ヤマイモ
○フキ
○たまねぎ
○エンドウ豆
○大根
○茄子
○きゅうり
○オクラ
○ピーマン
○ネギ
○かぼちゃ
○柿
○梨
その他色々

これらは全て自家製です。

そろそろ新ジャガの季節なんですけど、旨いですよ〜。
やっぱり旬のモノを旬の時期に食べるのが一番おいしいですよね。

田舎万歳!!!

明日は休みっす!

でもあさってから6勤がスタートするんですよね〜。
ま、明日の休みはゆっくりしょ〜と!

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、ひじきのふりかけ、フキの煮物
(昼食)韓国冷麺←頂き物
(夕食)ご飯1杯、焼き鯖、ポテトサラダ、フキとタケノコの煮物、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス3.8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/22(Wed)
s
s
AirH"のページ」に更新状況を追加しときました。
なんで今までなかったんや・・・。

またまたやってしまいました・・・。
AirH" BBS」のログデータを壊してしまいました。申し訳ない。
初歩的な間違いをしてしまったのです。

もういっそのことAirH" BBSを無くそうと考えましたが、とりあえず壊れた過去ログを全て消して1からのスタートになります。
またなんぞ書いてくださいね。

あ、
カマ吉の家頁」のカマ吉さん(PISMO&AirH"ユーザー)、
SABURI.COM」のサブリンさん、(AirH"ユーザー&AirH"アプリ製作者)
書き込みありがとうございました。
一応URLはチェックしてますので、また後程HPに寄らせていただきます。

私が住む町の隣の和歌山県橋本市で6/2に「全国へらブナ釣り選手権大会
別名HERA-1(ヘラワン)グランプリというのが行われるらしいです。
別に私は興味ないんですけどね、一応書いときます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、コンニャクとタマネギと麩と椎茸のすき焼き風煮物、ひじきのふりかけ、焼き鮭
(昼食)プレーンベーグル、ベーグルサンド(ハムチーズ)、コーヒー(ブラック)
(夕食)ご飯1杯、肉じゃが、茄子の酢みそ和え、キムチ
(運動)特になし
(体重)マイナス3.4kg(変化無し)

s
s

s

s


s s s
s
05/21(Tue)
s
s
今日の「サバイバー」は意外な展開で終わりましたね〜。
最年少のお嬢さんが腹痛のアクシデントで脱落。

来週はどうなるのか?
和尚の運命やいかに?
残るは8人。
(あの極限状態でのラーメン&カレーライスっておいしいでしょうね)

来週も見るべ!

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、タケノコの煮物、ひじきのふりかけ、キムチ
(昼食)ご飯1杯、サーモンの刺身とタマネギのせんぎり、キムチ、ひじきとタケノコの煮物
(夕食)ご飯1杯、コンニャクとタマネギと麩と椎茸のすき焼き風煮物、キムチ、ひじきとタケノコの煮物
(運動)腹筋50回
(体重)マイナス3.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/20(Mon)
s
s
いよいよアップルよりNew iBookが発表されましたね〜。5/25より販売開始!

16MB SDRAMグラフィックメモリ搭載(AGP 2X対応のATI Mobility Radeonグラフィックアクセラレータ採用)
2次キャッシュは512KB、システムバスは100MHz。

○12.1inch 液晶ディスプレイ
G3プロセッサ600MHz(CD-ROM):149,800円
G3プロセッサ700MHz(COMBO Drive):189,800円

○14.1inch 液晶ディスプレイ
G3プロセッサ700MHz(CD-ROM):200,300円
G3プロセッサ700MHz(COMBO Drive):219,800円

やっぱりNew iBookはG3プロセッサでしたね〜。
16MBのSDRAMグラフィックメモリ(ATI Mobility Radeon)が羨ましいっす!
私のiBookのSDRAMグラフィックメモリは8MBで、2次キャッシュは256KBです。

ま、買い換えてまで欲しいとは思わないっすね〜。

順調に体重が減っております。
5/13から本格的ダイエットを開始し、1週間で3kg減りました。
もしこのペースで痩せることができたら1ヶ月で約15kg痩せることになるけど、そうは簡単にはいかないんですよね〜。
ある程度まで体重が減るとなかなか減らなくなるんですよね。

私のおおまかな体重変化は以下の通りです。

ダイエット(高校時代マイナス20kg)→リバウンド(大学時代プラス30kg)→ダイエット(大学卒業時マイナス30kg)→リバウンド(就職後プラス20kg)→ダイエット(去年のダイエット作戦マイナス約20kg)→リバウンド→ダイエット(今回)

これだけ体重が増減している人も珍しいことでしょう。

1度も着たことのない礼服(特注品)も所有していたりします。

自己分析すると、緊張と緩和のコントロールができないんでしょうね。
ダイエット&維持を今回の目標にするべ!もうそんなに若くないし・・・。



noborus WEB』のアクセス数が5555を突破されています。おめっとさんです!
5555のキリ番をゲットしたのは『冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研さん。
うらやまっすぃ〜!

パパさん、10000アクセスのキリ番を狙ってますよ〜。


最近、仕事場のある大阪(難波)で外国人をいつもより大勢見かけます。
これはFIFAワールドカップの影響なのだろうか?

大阪の長居陸上競技場でイングランド戦が行われる予定ですが、フーリガンが難波周辺を来襲
しないことを望みます。
私は酔っぱらって暴れる奴が一番苦手なんです。

今日も元気だウーロン茶が旨い!!!

うい〜!!!やっと明日は休みですわ〜。
リフレッシュ!リフレッシュ!

いつもJ-SPYを見にきてくれている人はお気付きかもしれませんが、最近仕事中の更新ができなくなっています。
それだけ仕事が忙しいというか、バタバタしているだけなんですけどね。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、タケノコの煮物、焼き豚とニラともやしの炒め物、ひじきのふりかけ
(昼食)イカリング、砕きピーナッツの入り、エスニックサラダ、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、タケノコの煮物、焼き豚とニラともやしの炒め物、キムチ、コンニャクのピリ辛煮
(運動)腹筋50回
(体重)マイナス3kg

s
s

s

s


s s s
s
05/19(Sun)
s
s
なんかしんどいっす!
今日は仕事が忙しくて昼ご飯を食べるのを忘れてしまってました。
明日も仕事であさっては休み。

あと1日がんばるで〜!

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、タケノコの煮物、ぶりの照り焼き、ひじきのふりかけ
(昼食)ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、カツオのたたき、タケノコの煮物、キムチ
(運動)腹筋50回
(体重)マイナス2.2kg

s
s

s

s


s s s
s
05/18(Sat)
s
s
今日は久しぶりのサックスレッスン。
あ、最近Saxのページを更新してなかった・・・。
そろそろ更新せねばなるまい。



今レッスンで練習している曲は「THE WAY WE ARE(追憶)」
その前に練習していた曲は「AS TIME GOES BY(時の過ぎゆくまま)」
共にスローテンポの映画音楽です。
吹き方によってかなり雰囲気が変わる曲でもあります。

単調に吹くのなら吹けるのですが、やっぱり抑揚をつけるのが難しいですわ〜。

自宅で練習する時にはなんとなくいい感じに抑揚を付けることができる(ような気がする)のですが、レッスンになるとなぜかボロボロに・・・。

ほんまに本番(レッスンですけど)に弱い男ですわ〜。

それに知らぬ間に「つよっさんアレンジ」で吹いていることもしばしば。
型にはまった吹き方をするのは好きではないのですが、一応型にはまった吹き方ができるということが前提でアレンジ(といえるのかどうか・・・)しないとね。

「THE WAY WE ARE(追憶)」の次の練習曲は「LULLABY OF BIRDLAND(バードランドの子守歌)」です。
(蛇足ですが、「恋人たちのララバイ」ではありません)

今日サックスの先生に「練習曲を一度録音してみる?」って言われました。
もちろんiBook or PISMOを使ってね。

もしうまく何曲か録音できたら「つよっさん's Best」としてCD-Rに焼いて配布しましょか?
誰もいらないかな?・・・
ま、うまく録音できたらまたここで告知します。


今日と明日は仕事です。

もうすぐ発表されるであろうNew iBookの噂がまた流れてますね〜。
来週の月曜か火曜にPower PC G3の700MHz、600MHzにクロックアップされたiBookが発表されるとかいう噂。
ほんまかいな?

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)おにぎり2個(赤飯、ひじきご飯)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、ぶりの照り焼き、タケノコの煮物、冷や奴、卵焼き
(運動)腹筋50回、腕立て50回
(体重)マイナス1.8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/17(Fri)
s
s
今回のFIFAワールドカップサッカー日本代表が決まりましたね。

ゴン中山さんが選ばれて、なんかちょっと嬉しいです。
ベテランの力を見せてやれ〜!!
中村俊輔さんと名波さんは落選したんですね、残念っす!

実は私もサッカーをしてました。
私がサッカーをしていたのは小学3年生〜中学3年生まで。
まだJリーグもなかったし、日本代表のワールドカップ出場も夢のまた夢でした。
初代の「キャプテン翼」世代です。よく読んでましたよ。

前回のフランス大会にようやく日本が出場、惜しくも予選リーグで敗退しましたが個人的には満足でした。参加することに意義がある!

今回の日韓共催のワールドカップで日本代表がどれだけのパフォーマンスを見せてくれるか、密かに期待してます。


6/1の2周年記念まであと2週間になりました。
2周年プレゼント企画はどうなることやら。
今検討中です。
送料だけでもバカにならないもので。


まずまず順調に体重が減ってきてます。
回りの人間に言ってもなかなか信じてもらえないのが寂しいとこなんですけど・・・。

PowerPC G4プロセッサ搭載のiBookスペシャルエディションが出るとか出ないとか。
次期MacOS X(Jaguar)の機能をフルに活用するためにはVRAMが最低32MB必要なのだそうですが、このiBookスペシャルエディションには32MBのVRAMが搭載されるのでしょうか?

昨日久しぶりに特急電車で大阪から和歌山に帰ってきました。
電車の座席に座りボ〜っとしていると、なんか香ばしい匂いが漂ってきたんです。

なんやこの匂いは!?
って思い、おもむろに隣を見たところ、若い女性がフライドチキンにむしゃぶりついてました。
私にはできない・・・。たとえダイエット中でなくても。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き魚(サンマのミリン干し)、タマネギの千切り、タケノコと鶏肉の煮物
(昼食)バランスオン3袋(Glico)、ダイエットコーク
(夕食)おにぎり2個(赤飯、あさりしぐれ)、ウーロン茶
(運動)特になし
(体重)マイナス1.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/16(Thu)
s
s
日本時間の今日PM2:00頃、アメリカでは映画「スターウォーズ・エピソード2」が公開開始されます。
日本での公開は6月ですよね。
早く観たいっす!


何かと話題の「Yahoo! BBモバイル」、「BBフォン」(共にソフトバンク提供サービス)ですが、マクドナルドとの提携に引き続き、ミスタードーナッツとも提携しました。

ミスド約20店舗で5月末日より数ヶ月間の試験期間サービスを行います。

「Yahoo! BBモバイル」は2.4GHz帯の周波数を活用する無線LAN規格IEEE802.11b(WiFi)に準拠した下り最大11Mbpsの無線LANを利用できるサービス。
月額の利用料金は1,580円(インターネット接続のみ)もしくは
2,280円(25MBまでのメールボックス容量、ダイヤルアップ接続サービス、25MBまでのHP容量)です。

また、「Yahoo! BB」の会員は通常の月額費用に990円を加えるだけで、「Yahoo! BBモバイル」が利用できます。


マクドとミスドか〜。
次のターゲットはどこかな?
ガストのようなファミレスで利用できればいいと思うんですけどね〜。
ドリンクバーがあるのでゆっくりできるしね(バッテリーが持つ限り)。


★本日のメニュー★

(朝食)豆ご飯1杯、焼き鮭、キノコと水菜の煮物
(昼食)バランスオン3袋(Glico)、ダイエットコーク
(夕食)ご飯1杯、タマネギの千切り、キノコと水菜の煮物、キムチ
(運動)腹筋50回
(体重)マイナス1.2kg

s
s

s

s


s s s
s
05/15(Wed)
s
s
妹に貸していたDVD「チャーリーズ・エンジェル」を返してもらい、久しぶりに見てみました。
やっぱりテンポがよくて面白い映画ですわ〜。
私の好きな映画の1つです。

好きな理由
○テンポがいい
○コミカル&スタイリッシュ
○BOBLBE-E(私が持っているのと同タイプ)が出てくる
○PowerBook G3が一瞬登場する(ちなみにWindowsマシンはちょこちょこ出てきます)
○ビル・マーレーがいい味を出している


アップルがAppleStoreでの買い物時、クレジットカードでの分割払いに対応したようです。
ま、当分利用することはないと思うけど、いつか利用するかもしれませんね。


今日は仕事が休みでした。
それでずっと家にいたのですが、妹が娘(1歳10ヶ月)を連れて里帰りしてました。
丸坊主にして初めて姪っ子と対面したのですが、思いっきりビビられましたよ。
「こわい〜!!!」って母である妹にしがみついてました。
ま、ええけどね〜。

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、サヤエンドウの卵とじ、焼き魚(サンマのミリン干し)、ひじきの煮物
(夕食)ご飯1杯、サヤエンドウの卵とじ、焼き鮭、ひじきの煮物、ミニひろうすの煮物、みそ汁
(運動)腹筋運動70回
(体重)マイナス1kg

s
s

s

s


s s s
s
05/14(Tue)
s
s
火曜日の楽しみ、TV番組「サバイバー」を見終わりました。
ワカの部屋』の若松さん(ベケウチーム)は今日は安泰でしたね。

ただ、先週の放送終了時に生存者が10人になって今週の放送から(チーム戦から)個人戦に変わり、チーム戦で優勢だったデレブチームの組織票により劣勢に立ってたベケウチームから脱落者が出ましたよね。
これで
デレブチーム:残り6人
ベケウチーム:残り3人
となりました。
来週もデレブチームの組織票があるとしたら、ベケウチームのメンバーは厳しいっすね。
若松さん、大丈夫なんかな〜???

個人的にはアノ人に早く脱落して欲しいのですがね〜。
アノ人が誰なのかは本当は書きたいけど、ここでは書きません。

今日の「サバイバー」を見ていて思ったこと。
「そんなにビールっておいしい飲み物なのか〜???」
私は下戸なのでアルコール類をおいしいと思ったことがないもので。


今日、職場で「スパイダーマン」の映画チケット(招待券)をゲット!
さっそく今日観てきま〜す。



観てきましたよ〜、「スパイダーマン」。
ストーリー的には「う〜ん・・・。」って感じなのですが、アクションシーンの迫力は凄いです。
大きなスクリーンで、このすごいアクションを観ればストーリーなんかどうでもよくなったりしましたよ。


人間ってほとんどみんなが変身願望を持ってますやん。
こんな風になれたらな〜ってね。

この映画を観て、自分にも変身願望があるんだな〜って再認識させられました。
ま、映画やテレビのヒーローのように超人になるのは無理やし、
ある日突然、目が覚めたらすごい能力が・・・、ってこともないしね。

色んな意味で、これから着実に一歩一歩ちょっとずつでも前に進んで行きたいっすね。

なんかふとそう思ってしまいました。

ようやく昨日、インターネット検定「.com Master★★2002」(NTTコミュニケーションズ)の受検申し込みを済ませました。
申し込みの期日は5/15の15時まで(クレジットカード決済のみ)。
受検料は10,000円。
受検日は7/7。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、サヤエンドウの卵とじ、焼き魚(サンマのミリン干し)
(昼食)トマトサラダスパゲティ、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、エンドウ豆の卵とじ、ひじきの煮物、カレイの煮物
(運動)腹筋運動60回
(体重)マイナス0.6kg

s
s

s

s


s s s
s
05/13(Mon)
s
s
今日発売のMac情報雑誌『Mac People』を購入してきました。

まず背表紙の広告を見てちょっと驚く。
TAXANの広告なのですが、
PowerBook G3(1999/2000)の拡張ベイ用コンボドライブ(スロットローディング方式
BP COMB IIが発売予定になっています。
ちょっとだけ欲しいな〜と思う。


中身を走り読みしたところ、
P.126から「街でつながるインターネットの現状と使い勝手を徹底調査 歩いてネット」
というページが目に飛び込んできました。
勘のいい人は何のことかわかるでしょ。そうです、無線LANについてのページです。
○どういうサービスがあるのか、
MIS(Mobile Internet Service)の「Genuine」
NTTコミュニケーションズの「HOTSPOT」
日本テレコム&JR東日本の「無線による駅でのインターネット接続実験」
NTTドコモの「公衆無線LANモニターサービス」
○どういうお店で利用できるのか
ネッパラ、Pronto、喫茶東洋、モスバーガー、ミニストップなど

等の情報が満載で、なかなか為になるページなのですが、東京オンリーの情報なんですよね。
使えない・・・。



今日は丸坊主にして初めての出勤だったのですが、職場での反応はかなり凄かったです。

「なんかあったん?」→→→(私)「なんもない。」
「すっきりしたね〜。」→→→(私)「そうでしょ。」
「それは罰ゲームですか?」→→→(私)「ちゃうちゃう!」
「うわっ!びっくりした〜!」→→→(私)「・・・。」
「誰かわからんかったわ〜。」→→→(私)「そうでっか〜。」
「失恋でもしたん?」→→→(私)「してへん、してへん。」
「高野山で出家でもしたん?」→→→(私)「般若心経でも唱えましょか?」
「お!丸坊主にしたんですか?」→→→(私)「見たらわかるやろ!」
「ま、丸坊主もはやってるからね〜。」→→→(私)「三瓶ちゃんとちゃうで!」

ま、こんな感じです。

当分はみんなに驚かれることを覚悟してます。


本格的ダイエット宣言!!!

今日から本格的にダイエット作戦を開始したいと思います。
牛肉、天ぷら、練り物、間食、ジュース類は口にしません。
あと炭水化物も控えます。

何キロ痩せるかな?
頭が丸坊主なので修行僧みたいやね・・・。

ということで、日記に毎日書いている体重の変化を今日リセットします。

目標マイナス20Kg!!!
今何キロあるのかは秘密。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、揚げの煮物、サヤエンドウの炒め物
(昼食)お茶(Love Body)
(夕食)お寿司10かん
(運動)腹筋運動50回、腕立て50回、背筋運動50回
(体重)今日から再びダイエット作戦開始!

s
s

s

s


s s s
s
05/12(Sun)
s
s
今日まで東京ビッグサイトで行われていた「2002東京おもちゃショー」で面白いグッズが色々と発表されてますね〜。
その中で気になったのが「バウリンガル」(タカラ)です。

なかなか面白いネーミング!

これは犬の言葉がわかるという夢のような商品らしいです。

犬の首輪に装着した小型ワイヤレスマイクで犬の鳴き声を拾い、ボイス翻訳機でその鳴き声を分析して「楽しい」、「悲しい」などの6つの感情に分類、
200種類の文章でその時の犬の気持ちを飼い主に教える。
8月末より全国で一斉に発売予定。

犬好きのあなたなら買ってしまうかも?
MacOS Xの次期バージョンである「Jaguar」ですが、なかなかよさそうですね。
ただ、最適なパフォーマンスを得るには32MBのVRAMの搭載が推奨されているというところがちょっと気になります。

Jaguarでの新機能

iChat
AOL Instant Messenger互換のチャットソフト
AirMacネットワークでのChatもOK!

Adrress Book
iChatの友人情報を管理

Sherlock3

Mailの「迷惑フィルタ」

Rendezvous(ランデブー)
標準のインターネットプロトコルネットワーク上で利用可能な、他のコンピュータによって提供されるサービスを自動的に発見し、ZeroConfと標準的なDNSサービスを利用して、そのようなネットワークに手間をかけずに接続してくれる。

Address BookやFinderに検索フィールド

Quartz Extreme
ハードウェアベースのグラフィックスアクセラレーションであるQuartz Extreme。
これによりMac OS Xの描画性能が劇的に向上する。

iBookやPISMOではちょっときつい

QuickTime6
JaguarにはMPEG-4コンテンツ作成、および無償で提供されるQuickTime Streaming ServerおよびQuickTime Broadcasterによるストリーミングのための世界初の完全なメディアソリューションであるQuickTime 6が搭載される。
QuickTime 6ではMPEG-1とMPEG-2の再生も同様にサポートし、コンテンツ制作の過程での作品のプレビューと共有が可能。

Universal Access

Ink
手書き文字認識機能

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、エビとタマネギとピーマンの天ぷら、エンドウ豆の卵とじ
(夕食)ご飯1杯、焼き肉、エンドウ豆の卵とじ、アスパラとタマネギの炒め物
(運動)特になし
(体重)マイナス9.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/11(Sat)
s
s
今日は仕事が休みだったのですが、ちょっと用事ができてサックスのレッスンに行くことができませんでした。
残念!!!

昨日、丸坊主にしたのですが、自宅に帰った私を見て母親が驚きまくってました。
「何考えてんねん・・・。」って言われたしね。

丸坊主にした理由は特にないのですが、
強いて言うなら、リフレッシュしたかったというとこでしょうか。
抜群の気分転換にはなるのですが、回りの声がやかましい。
まだ仕事場で私の頭(丸坊主)を公開していなので、休み明けの月曜日に職場のみんながどんなリアクションをとってくれるか、ちょっと楽しみです。


★本日のメニュー★

(朝食)カレー
(昼食)カレー(気分はインド人・・・)
(夕食)ご飯1杯、エビとタマネギとコンニャクとピーマンの天ぷら、冷や奴
(運動)特になし
(体重)マイナス9.6kg

s
s

s

s


s

s s s
s
05/10(Fri)
s
s
やってしまいました。
12年ぶり(高校時代以来)の丸坊主。

別に小野伸二やベッカムや三瓶ちゃんを意識したわけでもなく、
ただなんとなく行きつけの床屋で「丸坊主にしてください。」と言ってしまいました。
あ〜、やめといた方がよかったかな・・・。

12年ぶりの丸坊主


今日は仕事ですが、明日から2連休でございます。(久しぶりの土日休み)
そろそろ部屋を片づけないとあかんのです。
最近色々とMacなグッズを購入したのですが、その空き箱等が部屋に散乱してるんですよね。

またお気に入りのビデオをCaptyでキャプチャーしてCD-Rに焼こ〜っと。
怪しいビデオではございませんので念のため。


冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研さん、
koyan's special site』のkoyanさん、
6万アクセス突破のお祝いThanks!

また最近新しいコンテンツを作ろうと企んでます。
いつになったらできるのか、自分でもわかりませんけどね。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、平天、佃煮
(昼食)バンバンジーサラダ←頂き物、お茶(Love Body)
(夕食)カレー
(運動)特になし
(体重)マイナス9.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/09(Thu)
s
s
今日は身内の引っ越しの手伝いをしてました。
なんかちょっと疲れた・・・。


そろそろ6万アクセスを突破しそうです。
キリ番(60000)を踏まれた方、名乗り出てくれるかな?

なんとか無事に6万アクセスを突破したようです。

キリ番を踏まれたのがどなたかわかりませんが。

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ご飯1杯、焼き豚とタマネギの炒め物、焼き鮭、エンドウ豆の卵とじ
(夕食)ご飯1杯、豚肉のショウガ焼き、、エンドウ豆の卵とじ、高野豆腐とサヤエンドウの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス9kg

s
s

s

s


s s s
s
05/08(Wed)
s
s
プロバイダ「DreamNet」が本日よりAirH"接続の「つなぎ放題コース」、「ネット25」に対応開始しました。
業界最安値の月額500円(エントリー0+オプション代500円)で利用可能。
このエントリー0コースは通常従量制(7円/1分)の基本料金0円のプランなのですが、AirH"で使う場合は従量制ではないですよね。


昨日から自宅で使っている無線LAN(AirMac)ですが、すこぶる快適でございます。
自分の部屋は禁煙にしているので、喫煙できる場所でゆっくりとネット接続もできますしね。
また近いうちにAirMacカフェとかいうお店に行ってこようかな〜って思っています。

反面、出先で使っているAirH"の調子がちょっと悪いんですよね。
今まで仕事場で普通に使えてたのが、最近電波の具合が思わしくないので接続し辛くなってます。なんでやろ?

明日(5/9)と5/11、5/12は飛び石連休です。
5/11はサックスのレッスンなので和歌山の自宅から大阪に行く必要がありますが、
5/9、5/12は無線LANでネット接続しまくる予定。

そうするのが一番お金がかからないんです・・・。


そろそろNew iBookが出そうですね。
O'Grady's PowerPageによると今週中にも発表されそうです。
iBook800MHzモデルが登場するのか?
グラフィックカードはATI Radeon Mobility(16MB)を採用するのか?
14inchモデルの液晶解像度が上がるのか?

ほんまかいな?

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、エンドウ豆の卵とじ
(昼食)ベーグルサンド、明太子パン、プレーンベーグル、コーヒー(ブラック)
(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、鮭マヨ)、ダイエットコーク
(運動)特になし
(体重)マイナス8.6kg

s
s

s

s


s s s
s
05/07(Tue)
s
s
一応AirMacベースステーションの画像も載せておきます。

AirMacベースステーションその1
Panasonic製コードレス電話の横に鎮座するAirMacベースステーション
まだビニールはかぶせたまま。

もちろんイーサーネットケーブルのカラーはグリーン!
長すぎるのが玉にキズ(5m)。

AirMacベースステーションその2
この接続部分だけビニールを破ってます。
はっはっは〜、貧乏性なもので。


さ〜、今から「サバイバー」を見るで〜。
なんか今日の新聞のテレビ欄に「あの看板娘までもが裏工作に!?」っていうのが載ってました。
気になるやんか〜。
ま、とにかく見るべ。



見終わりました。
むっちゃ危なかったですやん。『ワカの部屋』の若松さん。
来週からは10人の個人戦が始まるんですよね。
あのレストランプロデューサー松尾さんと若松さんの対立は?
リーダー同士の対立は?
う〜ん、目が離せない。

私の予想ではラスト3人まで若松さんが残るような気がするのですが、どうでしょうか?

AirMac初繋ぎ
AirMacカード&AirMacベースステーションでちゃんと無線LANでADSL接続できましたよ。
上の画像は初めて無線LAN接続でネット接続した時のモノです。

拍子抜けする程設定が楽だったのでちょっと驚きました。
ただ、一番最初接続した時にネットに繋がらなかったんです。
理由は単純でAirMacベースステーションのイーサーネットケーブルの差し込みがキチッと刺さってなかっただけでした。(一瞬焦りましたが・・・)

あと、AirMacベースステーションの大きさが思っていたより小さかったです。
ベースステーションの画像がなぜないのかというと、まだビニールを付けたままでからです。
新車のシートにかぶせてあるビニールカバーと同じです。
ま、すぐに外すでしょ。

とりあえず、自宅のとこからでもワイヤレスインターネットが可能になりました。
やった〜!!!



買ってきましたよ〜、AirMacベースステーション&AirMacカード(1枚)。
まだ仕事場でいますが(PM2:45)、とりあえずAirMacカードだけiBookに装着しときました。
ボーナスが出たらPISMO用にAirMacカードをもう1枚買う予定。
それまでに買える可能性もありますが、多分無理。

AirMacカード装着


さあ、今日の昼休みにAirMacベースステーション&AirMacカード(1枚)を購入し、自宅に帰ってから無線LANをさっそく試したいと思います。
AirMacを使うのは初めてなので果たしてうまく使えるのだろうか?


自宅でAirMac、お外でAirH"ですわ〜。

トップページを多少シンプルにしてみました。
ほとんど変わってませんが。

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)ダッカルビサラダ、お茶(Love Body)
(夕食)豆ご飯1杯、茄子の酢みそ和え、焼き鮭、豚肉とキャベツ人参の炒め物
(運動)特になし
(体重)マイナス8.8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/06(Mon)
s
s
帰ってきたPISMOとiBook

昨日修理から戻ってきたPISMOを自宅に持って帰り、約1月ぶりにPISMOを起動してみました。

確かPISMOの起動OSはMacOS9.2.2に設定していたはずでしたが、
起動OSはMacOS X(10.1.3)になってました。
Appleは修理品の標準起動OSをMacOS Xにしているのかな〜?

あ、昨日までの日記で512MBのメモリーが2枚故障していると書きましたが、1枚だけ故障しているようです。
1枚だけPISMOに付けてました。それも上のスロットに。
ロジックボードを交換してくれたのなら、下のスロットに取り付けてくれたらいいのに・・・。

ほんでもって、久しぶりにPISMOを起動させた感想
○起動不良がなくなっているので快適(修理前は起動時に再起動する必要がありました)
○やっぱりiBookと比べると液晶がでかいので見やすい。
○iBookと比べると液晶の色合いがクリーム色がかっている。
○iBookと比べると液晶が暗い。
○液晶の表面に付いていた擦りキズが消えている。(キズではなかったのか?)

あと、気になったことが一つ。
前回修理に出した際にもロジックボードの交換をしてくれたのですが、
そのロジックボードの交換部品代が今回と前回ではかなりの差があるんです。

前回の修理時(2001年)の部品代:160,000円
今回の修理時(2002年)の部品代:60,000円

その差10万円!!!どういうこっちゃ?
料金体系が変わったようなことをどこかで見たことがありますが、10万円も安くなってるのでしょうか?


とりあえず、PISMOで初めてADSL接続を行い、MacOS X 10.1.4等のアップデートをしときました。やっぱりADSL接続でのアップデートは早いっす!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き豚とタマネギの炒め物、みそ汁、餃子
(昼食)カレー
(夕食)おにぎり3個(鶏飯、赤飯、シーチキン)、お茶(Love Body)
(運動)特になし
(体重)マイナス8.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/05(Sun)
s
s
冨研工業のGO→苦楽天国』が7万アクセスを突破されています。
70000のキリ番は冨研さん自信で踏まれたようですね〜。
できることなら踏みたかったです!

うちのHPも6万アクセスまであともうちょい!?
久しぶりにキリ番プレゼントをしようかな〜って思ってます。
どうせしょうもないモンですけどね。


昨日、仕事が休みだったのですが、またパチンコ屋さんに行ってました。(今日は仕事です)
「CR帰ってきた黄門ちゃま」というパチンコ台を打ち、
1,2000円投資→28,800円ゲット!!!(16,800円勝ち)

前回(5/2)勝った金額34,000円と合わせると5万以上勝ってます。(計算通りじゃ!)

ということは、あるモノを買える金額なんですよね〜。
あるモノが何なのか、このHPの日記を見てくれてる人にはわかるでしょ。

一応答えを書いときます。
あるモノとはAirMacベースステーション(34,800円)&AirMacカード(12,800円)です。
これらがあれば無線LANでワイヤレスインターネットができるんです〜。

現在はイーサーネットケーブルをあっちこっちに引っ張り回してADSL接続をしているんです。
無線LAN接続だと自分の部屋でも居間でも庭でもワイヤレスですからね〜。
快適でしょうね〜。

仕事の都合でAirMacベースステーション&AirMacカードを購入するのは5/7だと思います。


昼過ぎにSofmapに行って修理から戻ってきたPISMOを引き取ってきました。

Appleが故障だと言っているメモリー(512MB×2)は取り外されています。
今仕事場なのですが、とりあえず自宅に戻ってから修理から帰ってきたPISMOをいじってみたいと思います。(運搬用の段ボール箱にPISMOが入っててバラすと元に戻すのがメンドいので)

以前使っていた256MBのPISMO用メモリー2枚が自宅にあるのでそれを付けて様子を見てみます。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ひろうすと切り干し大根の煮物、焼き豚とタマネギともやしの炒め物、みそ汁
(昼食)おにぎり3個(そば飯、シーチキン、赤飯)、爽健美茶
(夕食)ご飯1杯、焼き豚ともやしの煮物、ひじきの煮物、アジの開き
(運動)特になし
(体重)マイナス8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/04(Sat)
s
s
天使猫を探して』のみかん猫さんより、10000アクセスのキリ番プレゼントが今日届きました。
みかん猫さん、ありがとうございます〜。
名古屋で5年間住んでいたのでむっちゃ懐かしいモノばかりです。

みかん猫さんからの10000アクセスキリ番プレゼント
左上から時計回りに、
寿がきやの和風トンコツラーメン
寿がきやの味噌煮込うどん
和泉そうめん丈山の里のきしめん
花粉症に効くハーブティー
サックス耳かき
大須ういろ(茶)
坂角総本舗のえびせんべい

Sax付きの耳かき
耳かきのアップです。
こういうグッズがどこで売られているのかわからないっす。
だから余計嬉しい!(自分では多分探せないしね)


昨日の日記に「PISMO(PowerBook G3 FireWire)はまだ修理から帰ってこない。」って書いていたのですが、ようやく今日修理から帰ってきたようです。
でもまだ手元にはありません。

今日の夕方、Sofmapの修理担当の人が携帯電話の留守電に「修理から帰って来てはいるのですが、ちょっとお話したいことがございますので、ご連絡ください。」とのメッセージを残してくれてたんです。

留守電を聞いた後、さっそくSofmapに電話しました。
すると、Appleが修理してくれた内容について次のようなことを言われました。

(1)液晶に不良が見つからなかったので未交換。(一番期待してたのに・・・)
擦りキズ程度では交換してくれないようです。バックライトは切れてませんでした。

(2)どうやら液晶のバックライトが点かなかったのはロジックボードの不良だったようで、ロジックボードは交換してくれている。(ロジックボードの交換は今回で2度目)

(3)起動不良等はメモリー(512MB×2)が故障していることにより起こっているようです。でも、メモリーは純正ではないのでAppleとしては修理のしようがない。→メモリーはそのまま
メモリーを買ったお店(PowerLab)、もしくは製造元(Transcend社)で修理もしくは交換してもらうことになりそうです。
ちなみにこのメモリーを購入したのは2001年11月です。保証は利くよね?


あ〜、なんか期待ハズレの修理に終わっていまいました。

明日、仕事の休み時間に直接Sofmapに行って修理から帰ってきたPISMOを引き取ってきます。

やっぱり手のかかる子(Mac)の方が可愛いのかな〜?
なんかふとそう思ってしまいました。

★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)おにぎり3個(チャーハン、シーチキン、山菜おこわ)、ダイエットコーク
(夕食)豆ご飯、切り干し大根と鶏肉の煮物、子持ちのカレイの煮物、みそ汁
(運動)特になし
(体重)マイナス7.8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/03(Fri)
s
s
PISMO(PowerBook G3 FireWire)はまだ修理から帰ってこない。
あと1週間(5/10)で修理に出してから丸々1ヶ月が経ちます。

最近になってiBookの12inch液晶ディスプレイに慣れてきましたが、PISMOの14inch液晶ディスプレイがちょっとだけ恋しくなってます。
それにPISMOはブラックのボディとなんともいえない曲線美がいいんですよね〜。
最近のApple製ポータブルマシンはだんだんオーソドックスな形になっていってるでしょ。
なんか腑に落ちないです。

機能性、操作性等を考慮するよりも「これぞApple!」っていうデザインのノートパソコンを作って欲しいものです。
そう思っているのは私だけではないはず。

*わきわきねっと*』がリニューアルされています。
すごいペースでリニューアルされてますよね。私には真似できない。

J-SPYを今度リニューアルオープンする時にはフレームを無くそうと思っていますが、現在のフレーム付きからフレーム無しバージョンにするのって結構面倒なんですよね。
ま、ぼちぼちいくべ!

今日も仕事でおます。
明日5/4は休みですが、その次の休みは5/9です〜。
ゴールデンウィークって何?
ま、私は仕事の鬼なので別にええけどね〜(大嘘?)。

昨日ゲットしたDVD「A.I」を夜中に観ました。
観た感想は、さすがスピルバーグ!さすがハーレイ君!ってとこでしょうか。

スーパー・トイのテディ(しゃべったり歩いたりできる熊のぬいぐるみ)、なんか欲しくなってしまいました。
自分のボディをで毛づくろいする(針と糸で縫う)とこがいいっすね。


このDVDをMacOS XのApple DVD Playerで観たのですが、ちょっとおかしいんです。
セリフとセリフの間隔が約10秒以上あると、字幕(日本語)が表示されなくなるんです。
なんでやろ?


★本日のメニュー★

(朝食)タケノコご飯1杯、きぬさやの炒め物、焼き鮭
(昼食)おにぎり3個(シーチキン、山菜おこわ、赤飯)、ダイエットコーク
(夕食)タケノコご飯1杯、チキンのあぶり焼き、キャベツの千切り、きぬさやの炒め物
(運動)特になし
(体重)マイナス7.4kg

s
s

s

s


s s s
s
05/02(Thu)
s
s
(いきなりですが、つよっさんの気晴らしのコナ〜)

今日は久しぶりに仕事が終わってからパチスロを打ってきました〜。

打ったパチスロの機種名は「一撃帝王」。
その名の通り爆発力があります。

◎3時間粘った結果
11,000円投資
45,000円とDVD2枚(A.Iとトゥームレイダー)をゲット!!!

おおよそですがAirMacベースステーション代(34,800円)分を勝ちましたよ〜。
先にAirMacカードだけ買っとこうかな〜っと。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き
(昼食)しき浪のAランチ(ご飯、ハンバーグ、エビフライ、白身魚のフライ、野菜サラダ、ポテトサラダ)
(夕食)ご飯1杯、豚肉のショウガ焼き、キャベツの千切り、フキの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス8kg

s
s

s

s


s s s
s
05/01(Wed)
s
s
今日、4/29発売分のMac情報誌「Mac Fan」をようやく買うことができました。

なぜようやくなのか、それは170ページと171ページに
おもしろ手作りMacintosh』のhiderin'sさんと、
天使猫を探して』のみかん猫さん、
このお二人のMacWorld Expoでの画像&記事が載っているからなんです。

hiderin'sさん特製のPowerBook G4用プロテクトジャケット&キャリークール(ハンドル 兼クーリングスタンド)もちゃんと紹介されています。
いいっすね〜。

私もいつか雑誌に載りたいっすね〜。
何で載るつもりなのか・・・、わからない・・・。

もう5月になったんやな〜ってぼんやりと考えていると、確か4月中にしておかないとダメなことがあったような・・・。
あ、そうや、
インターネット検定「.com Master」の受験の申し込みの締め切りが昨日までだったことをうっかり忘れてました。

あわてて「.com Master」のサイトを見てみると、5/15の15時まで申し込み締め切りが延長されてました。
あぶない、あぶない!
さっそく今日中に申し込んでおくべ。

私が今回受験しようと思っているのは「.com Master ★★2002」です。
去年受験して無事に合格したのは「.com Master ★2001」です。

この★の数は資格レベルを表していて、★が多い程、難易度が高いんです。
ちなみに去年は★が一つのタイプしか受験は行われていません。

今回の受験日は7/7。


早いもので、もう5月なんですね。
あと1ヶ月(6/1)でこのサイトも2周年を迎えます〜。
どんどん訳のわからんサイトになっていっているような気がするのですが、気のせいかな〜?

多分気のせいでしょ、多分ね・・・。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、カレイの煮付け、フキの煮物、卵焼き
(昼食)おにぎり3個(じゃこ飯、シーチキン、チャーハン)、ダイエットコーク
(夕食)ご飯1杯、コロッケ1個、白菜とキノコと野菜入り揚げ天の煮物、フキの煮物
(運動)特になし
(体重)マイナス7.6kg

s
s

s

s


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.