J-SPY logo
メモ

2004年3月16日
吉本笑店街プレオープン
2004年3月20日
吉本笑店街グランドオープン

Diary メニュ〜
2004年
3月
Apple
Golive!



2004年3月25日(Thu)--生きてます

(23:10)
なんかしんどいっすな。

あ、そうそう、愛用の初代iPodがどうやら故障したようです。
スイッチ類を押したらファイルマークがチカチカと…。

iPod miniが出たら買うたろかな。

明日は給料日。
なんかいいことないかな〜っと。

2004年3月16日(Tue)--吉本笑店街プレオープン

3/20オープンの吉本笑店街

3/20に難波千日前のお笑いの聖地であるNGK(なんばグランド花月)の地下にお笑い博物館「吉本笑店街」がオープンするんですけど、今日プレオープンということで無料で中を拝見してきましたよ。
ちなみに通常入場するには大人800円、小中高生500円がかかります。

昭和30年代のセットが作られていてなかなかレトロな感じが面白かったです。
ちょっとだけ携帯のカメラで撮影したので、いくつか紹介しときます〜。

阿呆乃湯

実際に湯船があるわけではないんですけど、「阿呆乃湯」という銭湯なのだそうです。
長湯しても効果はあがりません。

いくよくるよフィギュア

ベテラン漫才師「いくよくるよ」さんの人形が100体以上展示されてます。
全て衣装が違うっていうのがなかなかの見物だったりしまっせ。

さんまサイボーグ

実は「明石家さんま」さんはサイボーグだった!
ってことで解剖図が展示されてます。ちゃんと2枚舌になってるでしょ。
果たしてさんまさんの股間は…。

選挙ポスター(藤井隆)

画像はかなり粗いんですけど、見たまんま選挙ポスターです。
みんな〜男にしてあげて〜!


ほんでもって見学させてもらった後にお土産を出口でもらったんですけど袋が下のような物だったんですよ。

坂田バッグその1

坂田バッグその2

反対側

このバッグを持って、和歌山まで電車に乗って帰ったっちゅうねん。
ちょっと恥ずかしかったっちゅうねん。

あ〜、楽しかった。

そろそろMacOS X 10.3.3のアップデートでもしよっと。

2004年3月13日(Sat)--サックスレッスン

スウィートキャロット(KAGOME)

行ってきましたサックスレッスン。
相変わらずボロボロでございます。
もっと練習せねば。

上の画像は最近ちょっとハマってる飲みモンですわ〜。
KAGOMEのスウィートキャロットっていう人参100%のジュースなんです。
コンビニでこのジュースを発見し、人参100%のジュースなんて飲めるか〜!!!って思いつつもレジに持っていってました。
ほんでもって飲んでみたところ、うまいんす。
ドロドロ感もなく、ほのかに甘いんです。
ただ、価格は180円ほどしますけどね。

どっかで見つけたら騙されたと思って飲んでみなはれ。

2004年3月9日(Tue)--月桂樹移動

月桂樹植え替え

今日は休日。
おやじと一緒に庭に植えていた月桂樹の木を別の場所に移動してきました〜。
根っこに土をつけたままの移動だったので重いのなんのって。

元気に育てよ〜。
ちなみに元々月桂樹が植わってた場所には梅の木を植えてまっせ。

2004年3月6日(Sat)--

サックスレッスンを休んでしまいました。
あ〜、もったいね〜。

2004年3月3日(Wed)--春は卒業の季節

(21:55)
3/1の日記を書き終わってサーバーにアップロードした数分後、携帯電話が鳴ったんす。
大学時代からの友人、K氏からの電話でした。
K氏は嫁&2人の子持ち。

聞いてみると、9年間働いてきた会社を退職するそうな。
仕事場での人間関係に嫌気がさしたっていうのが一番の理由らしい。

がんばれよ、K!
応援しとるで〜。

わても退職したいんやけどね…。

2004年3月1日(Mon)--Garage Bandサイコー

(20:30)
へ〜、Apple Store,Osakaのスタッフを募集してるんですね〜(Macお宝鑑定団経由)。
履歴書だけでも送ったろかな。
でもね、英語は読める程度だけで喋れないし、小売業の経験も無いのよね〜。
Apple Store,Wakayamaなら…。


(20:10)
早いもので、もう3月ですね。

あ、そうそう、昨日ようやくiLife'04を購入してきました。ついでにATOK16もね。
噂のGarage Bandを早速試してみたんですけど、おもしろいです。
これは結構ハマりまんな。
最初から用意されているループ音源だけでだいぶ遊べまっせ。

MIDIキーボードが欲しくなってきました。


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.