J-SPY logo
メモ

2000年9月29日

Visor deluxe購入

Diary メニュ〜
2000年
9月
Apple
Golive!



9/30(Sat)
やっとのことでJ-SPYの訪問者が3000人を超えました〜。
3333人はもうすぐ?ですな〜。誰になるのでしょうか?
3333人目には私の熱い抱擁をプレゼントします!っていっても誰もいらんやろな〜・・・。
もし3333人目をゲットした方はゲストブックに書き込んでくれるかメールしてください。J-SPY上で発表させていただきますので。


9/29(Fri)
本日、日本橋のSofmap(ザウルス店)にてVisor deluxe(handspring社)のアイスを購入しました。
PowerBookをいつも持ち歩いているので、意味がないと思ったのですが、面白そうなグッズなので買ってしまいました。
一応本体購入の際に液晶保護フィルムも購入しました。最初に傷付くのが嫌ですからね〜。


9/27(Wed)
やっとのことで8/27に行われたバンドフェスティバルの画像をSaxのページにアップしました。
画像はあまりよくないですけど、見てやってください。

i-Mode用のホームページを作ろうかと考えてます。
とりあえずは特選リンク集なんかどうでしょうか?


9/25(Mon)
本日心斎橋の三木楽器にてマウスピースとリガチャーを購入しました。
詳しくはSax&Jazzのコーナーに書いてます。

携帯を機種変更してから着メロとか待ち受け画面とかをダウンロードしまくってたら1週間でパケット代が6000円を超えてしまいました。やっば〜。
ちなみに先月のPHS代(パソコン通信用)は22000円でした。つ・つ・つらいっすぅ〜・・・。

PowerBookのローンが残り少なくなってきました。新しいモデルが出るまでに払い終わりたいっすわ〜。


9/24(Sun)
サッカーは残念やったけど、女子マラソンで高橋尚子さんやってくれましたね〜。
おめでと〜ございます。感動してしまいました。感動した反面、自分のふがいなさに反省してしまいました。
信念を持ってがんばらんとあきませんわ〜。
いい勉強させてもらいました。ありがとさんでした。


9/22(Fri)
千日前のお店紹介(1)で紹介している『Jazz shotbar 火の鳥 街山荘』の姉妹店に行ってきました。
大阪市の西区新町にあります。詳しくはまた近々Upします。


9/20(Wed)
昨日はスタジオに行って『サマータイム』の練習をきちんとしたのですが、今日の本番でちょっとミスってしまいました。
場慣れするにはいい機会やったでしょう!
ちなみに吉本興業の会長も来られてました。

私のホームページもやっとのことでお客さんが3000人を超えました嬉しいっす〜。
もっと中身の濃い更新をやらないとあきませんね。

9/19に携帯をP501i→P209iSに機種変更しました。
機種変更には2100円しかかかっていません。(クイズ?)どうしてでしょうか?
それはですね〜、Club docomoっていうのがありまして、docomoの携帯を使っていたら100円で1ポイントずつたまるんです。
それで、私は2年弱で4000ポイントをためたんです。40万円分です・・・。
それでそのポイント(3000ポイント)を使って機種変更したんです。2100円は手数料です。
10月いっぱいで約3000ポイントが消滅するみたいだったので、使うことにしました。
周りの人に聞いたところによると、Club docomoっていうのは知ってるけど、入会していないという人が結構いました。液晶はカラー、3和音ただそこらへんの違いだけなんですけど、なんとなく嬉しいです。
ちなみにN502itは10/15からのポイント交換です。それまで待つことができませんでした。


9/18(Mon)

オリンピックが盛り上がってますね。
田村亮子ちゃんが金メダルをとり、サッカーも2連勝。いい感じですやん。

ちょっと遅れた情報かもしれないけど、PowerBook(PISMO)がハードディスクメモリーを増やして値段据え置きで発売されるみたいですね。
私のPISMOはたった6GBですぅ〜。10GBか〜、いいですね〜。
20GBのハードディスクが欲しいけど、その前に256MBのメモリーが欲しいですから、まだ我慢です。

今サックスのレッスンで『サマータイム』を練習しているんですけど、その曲を人前で吹かなあかんようになっちゃいました。
20日の水曜日にいきつけの喫茶店でパーティがあるんです。そこでの出し物が少ないということで急遽参加することになりました。
明日仕事が終わってからスタジオに入って練習することになってます。
そのパーティには吉本興業の役員クラスの人が来られるかもしれないのです。緊張するやろな〜。


9/15(Fri)
昨日(9/14)の夜にPISMOの調子が悪くなってしまいました。
起動ファイル(ディスク?)を認識してくれなかったんです。起動したら?マーク付きのファイルが点滅するばかり・・・。以前iMacでも経験してたのですが、その時は即効で初期化してしまいました。
今回はTechTool Proを使ってみて多分大丈夫だろうと思っていたのですが、全然だめでした。
それで心優しいyasunaoさん(千日前の写真屋さん)に相談したところ、『ディスクウォーリアー』で修復してもらえるようになったのですが、なかなか直りませんでした。
なんか訳のわからないことになってたんです。ハードディスクのアイコン(標準)がなぜか『ResEdit』のピエロマークになってしまってました。
とりあえず、システムファイルをちょっと入れ替えることでちゃんと起動できるようにはなったのですが、まだちょっとおかしいのです。アップルメニューのコントロールパネルがポップアップしないのです。なんでやろ?
最悪の場合新規にインストールし直すことになるかもしれません。どうなるんやろ〜?
→リストアしました。


9/13(Wed)
久しぶりにパチスロ(玉緒でポン)をして1万円とドラゴンクエスト7をゲットしました。
ドラクエは買おうかどうか迷っていたのですが、たまたま景品にあったので、手に入れました。
やる暇があるのだろうか?

先日自分の部屋の大掃除を行ったんですけど、綺麗になりすぎてちょっと落ち着きません。
自分の部屋じゃないような感覚すら感じてしまします(どれだけちらかってたんや〜?)。
大掃除のついでといったら何ですけど、ほこりをかぶっていたiMac(dev B)も久しぶりにいじり始めました。
OS は純正のMac OS8.5のままです。8.6にアップデートしたいけど、ダウンロードに時間がかかりすぎてしまいますからね〜・・・。
これからは有効活用していきたいと思います。

MacExpo Parisが開催されました。
新しいiBookとMac OS X Pablic Beta版が発表されたみたいです。

明日からシドニーオリンピックが始まります。
がんばれ!ニッポン!
野球とサッカーと水泳に期待してます。


9/12(Tue)
ふじこの部屋の1600+4888=6388番目は私でした〜。4555に次いで4888も私でした〜。
私が持っているアルトサックスはYAMAHAの廉価版(YAS-24)なんです。マウスピースは純正なんで最近無性にマウスピースを変えたくて仕方がありません。どんなんがええんやろ〜???今度ショップに見にいってこよ〜っと。
東急ハンズ心斎橋店にて『エクシール・コーポレーション』の型番PF-10を購入しました。24個入り280円也。
こんな書き方したら何かわかりませんよね?これはPIMSOの底に付いている滑り止めのゴムの代替品なんです。
私のゴムは4つとも取れてはいないのですが、ちょうどいい代替品があると以前PISMO MLにて情報を得ていたので購入しときました。
商品の正面には「ドアの音・キズ防止用ピットクッション(すべり止め効果バツグン)」と書かれています。


9/11(Mon)
9日、10日と2日続けて徹マン(東風荘)してしまいました。ホームページの更新をほったらかしにして・・・。
東風荘(主に第2)でのHNはその名も『J-SPY』なので、もし見つけたら一声かけてください。
/w J-SPY(←wとJ-SPYの間には半角スペースが必要)と入力すれば、どの卓にいてるかとかもわかりますよ〜。私は最近この機能に気付きました。

PISMO MLを見てて「あれ?」って思うことがありました。
『Paldio 611S(PHS)でMopera』っていう題名だったんですけど、ちょっと興味があったので見させていただいてました。
私が使っていたModem ScriptsはもともとPISMOに標準で付いてた『Paldio 611S』っていうものなのですが、MLで紹介されていたNTT docomoのHPを覗いてみるとそれまで見たことがなかったModem Scripts(『PALDIO 611S 64K』、『PALDIO 611S 32K/64K』)があるじゃあ〜りませんか。
以前からFreeServeとかZeroとかに接続する際に32K通信しかできなかったので、おかしいと思ってたんです。
ちゃんと動作確認できたので、これからは『PALDIO 611S 32K/64K』を使っていきま〜す。
今までちゃんとPHSを使いこなしてなかったかと思うと、恥ずかしいやら腹立たしいやらで・・・。

今日は晩御飯に『とん丼亭』のとん丼(中)をいただきましたよ。中嶋さ〜ん、おいしかったっす〜。
ゲストブックに久しぶりにふじこちゃん(『ふじこの部屋』)の書き込みがあり、妙に懐かしかったですよ。また遊びにきてくださ〜い。

1600+4555=20555じゃないですよね〜 (^_^; 1600+4555=6155ですよね。ハズいです。


9/9(Sat)
アンケートを作ってみました。よろしくお願いします。インデックスの下の方にあります。


9/8(Fri)
昨日は久しぶりに地元和歌山のお友達(同級生)と呑みに行きました。
久しぶりの地元トークに懐かしさを感じつつ、年をとったな〜って実感してしまいました。
呑みに行ったお店が同級生がやってるお店で、その居酒屋が意外とはやってたので驚きました。
Link(Others)の千日前リンク集を充実させました。
検索サイトエンジンのリンクも追加しました。


9/7(Thu)
千日前リンクにちょっとだけ追加しました。
LowRider@極私的和歌山ラーメンさん、ゲストブックへの書き込み&相互リンクありがとうございました。
極私的和歌山ラーメン』を相互リンクに追加しました。


9/5(Tue)
昨日は吉本関連のページにも書いてる同僚のあきおくんのボクシングの試合があり、応援してきました。
徹マン明けに仕事をし、仕事が終わって応援に行こうと思ってたのですが、私自身がノックアウト寸前のようにフラフラやっんです。
それでもどうしても応援したかったので眠い目をこすりながら行ってきました。
4ラウンドをフルに闘い判定の結果負けてしまいました。ちょっと判定の結果には首をかしげるところもあるのですが、仕方がないです。
3度目の正直ってことにはなりませんでした。次こそ勝ってくれ〜!
ボクシングの試合については吉本のページにアップしてますので。
40時間振りくらいに寝ることができました。PM8:00〜AM6:00の10時間死んだように寝てたと思います。おかげで元気復活です。


9/4(Mon)
昨日(今日?)は結局PM10:00〜AM7:30までマージャンしてました。260ポイントの浮きでした。
変則3人打ち(4人で行い、風が北の人はお休み)でやったのですが、最後の半チャンで国士無双をつもりました〜。
つもった牌はイーピンなのですが、牌をつもってきておそるおそる覗きこんで、イーピンだとわかった時は牌を持つ手が震えましたよ。ちなみにその時私は親でした。役満をあがれたのは何年振りやろ〜?多分学生の頃以来です。
とん丼亭』さんと『イラチな いしかわの インターネット(iii)』さんが相互リンクしてくれました。
本当にありがとうございます。
マージャンの前にとん丼を食べていったのでスタミナが持続したのかもしれません。>とん丼亭さん

いしかわさんメールありがとうございました。私も高野線ですよ。あくまでも田舎ものでございます。これからもよろしくお願いします。


9/3(Sun)
和歌山ラーメン』と『極私的和歌山ラーメン頁』をLink(Others)の和歌山関連リンク集に追加しました。
和歌山ばんざ〜い!
本日、1年ぶりくらいに同僚と徹夜でマージャンしま〜す。さてどうなることやら。
最近は東風荘(ネットマージャン)しかしてないからな〜。大丈夫なのだろうか?
とん丼亭』をLink(Others)の千日前のお店リンク集に追加しました。


9/2(Sat)
本日サックスのレッスンが行われました。
2拍3連符っていうのを習いました(初心者ですいません)。2拍を3つで割るっていうのは難しいっすな〜。
CHROMATIC TUNER(クロマチックチューナー)を購入しました。7000円弱です。
Roland BOSS TU-12っていうやつです。サックスの音合わせ用に購入しました。

イラチな いしかわの インターネット(iii)』をLink(Others)の吉本関係のリンク集に追加しました。吉本新喜劇にこだわりを持つWeb Masterいしかわさんのホームページです。
新喜劇に興味のある方は是非!


9/1(Fri)

久しぶりの更新になってしまいました。すんません。
ホームページを立ち上げて今日でようやく3ヶ月が経ちました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

昨日、一昨日(30,31日)は友人の引っ越しを手伝ってました。
この友人っていうのがFavariteのページでも紹介している喫茶店の店長なんです。東京に転勤でいっちゃいました。
寂しいもんです。また一人タメがいなっくなった〜。
その店長に貸していたPowerBook150が久しぶりに私のもとに返ってきました。
なかなか手放せないPowerBook150。大学時代に使っていたもので、いろんな思い出がつまっているんです・・・。
これで卒論も書いたっけな〜。卒論のテーマは『マルチメディアについて』やったな〜。
卒業して4年経ったな〜。はたして私は進歩してるのでしょうか?退化しているのでしょうか?わからん。
バンドフェスティバルが終わり、親しかった友人が東京に行ってしまい、今度の日曜には妹と赤ちゃんが帰っていってしまいます。なんかむっちゃ寂しくなるわ〜、ほんまに。
寂しさを紛らわせる為なのか?久しぶりにパチンコに行き、28000円勝ちました。Visor買うたろかな〜???その前にCD-R/RWかな?
yasunaoさん、Visorの調子はどうでっか?

そろそろ和歌山に帰るぞ〜(3日ぶり)!!!
From Osaka


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.