J-SPY logo

メモ

MMUJ(Mobile Mac Users Japan)に入会

Diary メニュ〜
2000年
10月
Apple
Golive!



10/31(Tue)
結局のところ壁紙を元に戻しました。
昨日携帯代(23,000円)とPHS代(16,000円)を振り込んできました。痛いっすぅ〜。
携帯を機種変してから着メロをダウンロードしまくってたから、iモードのパケット代が1万を超えてました〜。やばいっす。
今月ピンチ・・・。欲しい物いっぱいあるのに。


10/30(Mon)
今日は仕事が休みやったんですが、朝からずっと自宅でビデオを見てました。
お金のかからない休日やね〜。
何のビデオかというと、『(鶴瓶・上岡)パペポテレビ』です。
もうかなり前に録画したものなのですが、大好きなのでございます。

『つるぴん(TV大阪?)』も見たいのですが、私の家では見ることができません。


10/29(Sun)
私のPISMO調子が最悪です。
メールの受信ができない。受信しようとすると、ハードディスク周辺でカラカラ鳴って操作不能になってしまうのです。
それで付属のCD-ROMでリストアしました。
そんでもってMacOS9.04のアップデートデータをダウンロードし、その他諸々のダウンロードをしてなんとか元に戻りました。
メールもちゃんと受信できるようになりました。ふ〜、一安心です。


10/28(Sat)
綾戸智絵さんのコンサートに行ってきました〜〜〜。
よかった〜!!今回で彼女のコンサートに行くのは3度目なんですけど、やっぱりいいですわ〜。
何度か鳥肌が立ちましたよ。私のミスでS席ではなくA席のチケットを買ってしまったんですけど、えらい後ろでした。
後ろは後ろやけど、ほぼ中央やったんで見やすかったです。
周りを見てみると、女性ばかりでした。土曜の夜に男一人でJazzコンサートっていうのもちょっと考えものですね〜。
また今度も行くで〜。待っときや〜(誰に言うてんねん?)。


10/27(Fri)
Adobe GoLive5.0を日本橋のソフマップザウルス店で購入してさっそくPISMOにインストールしました。(本日給料日\(^◇^)/)
購入したのはアップグレード版で税抜9790円(税込み10279円)でした。
難しそうですぅ〜。マスターできるんかな〜。
J-SPYをPageMill3.0J→Golive5.0に移行できるのはいつの日になることやら。


10/26(Thu)
10/21に発売されてた綾戸智絵さなんのニューアルバム「ナチュラル」を今日購入しました。給料日前の3000円は痛いです。
でも聴いとかんとコンサートでの楽しみが半減するので、買っちゃいました。あさって28日はコンサートです。楽しみや〜。


10/21(Sat)
昨日MMUJ(Mobile Mac Users Japan)の会費を払ってきました〜。
高島屋新宿店でのOS X(Public Beta版)発売はすごいことになっていたみたいですね。

iモード用ホームページに待受画像集を作ってみました。

本日サックスのレッスンでした。


10/19(Thu)
壁紙を変更しました。
最近めっきり肌寒くなってきたので、ちょっと温かそうな色にしてみました。
MMUJ(Mobile Mac Users Japan)に正会員として登録することに決めました。
明日会費を振り込みに行ってこよ〜っと。


10/18(Wed)
Flashを使ってみました(実験的に)。
やっと10/28の綾戸智絵さんのコンサートチケットが郵送されました。
私のミスでS席ではなくてA席になってしまいましたが、歌を生で聴けるだけで満足です。

この間、Web上にてFM802のイベントである『MINAMI WHEEL 2000』のチケットを申し込んでいたのですが、当たったみたいです。
今日郵送されてました。時間があれば行ってこよ〜っと。


10/17(Tue)
また壁紙を変えてみました。


10/16(Mon)
indexページだけ壁紙を変えてみました。
また元に戻るかもしれません。
「左側になんか書け〜!」なんて言わないでくださいね。


10/14(Sat)
パチンコ屋さんのホームページを今作成しているのですが、自分のホームページでは無い分、ものすごく気を遣います。
自分のホームページやったら自分が納得さえできれば妥協できるけどね。
ホームページのデザイン(レイアウト等を含む)に関する知識も今勉強中です。
『Webデザイン基礎講座(視覚デザイン研究所 編)』っていう本を購入しました。いい勉強になります。
あと、Flash5かIllustratorもしくはLiveMotionの購入を考えてます。
一番安く購入できるのがLiveMotionなんやけど、迷っています。
Illustratorは8万くらいするしね〜、またローンになるんかな〜???


10/11(Wed)
Yoshimoto BBSはGeocitiesのジオボードっていうのを使ってるんですけど、どうもInternet Explorerではきちんとツリー型に表示されないみたいですね。Netscapeではちゃんと表示されるのですが・・・。
金欠やのにCDを3枚も購入してしまいました。単価は安いけどね。
1.綾戸智絵『エヴリバディエヴリウェア』(←10/6発売)
2.HANK MOBLEY『SOUL STATION』
3.Cannonball Adderley with Bill Evans『Know what I mean?』
Sax&JazzのページのJazz Singer綾戸智絵のコーナーをちょっとだけアップデートしました。

う〜ん、ちょっと悩んでます。
知り合いのパチンコ屋さんにホームページを作ってくれと言われました。
お金とってホームページを作るのは初めてやしね〜。多分HPの管理もまかされるやろうし・・・。
Flashとか使わなあかんのかな〜?
まあ、とにかくサンプルを作ってお店のエライさんに見てもらおうと思ってます。
副収入が入ってくるのは嬉しいのですが、その分プレッシャーがねー。まあ、とにかくがんばってみます。


10/10(Tue)

久々の更新になってしまいました。
謎のBBSを『Yoshimoto BBS』にリニューアルしました。
吉本関連の質問とか話題を書き込んでくださいね。
DVD『インタビューウィズバンパイア』『Dark City』を手に入れました。


10/7(Sat)
アンケートを別ページにしました。この方がいいかも?


10/5(Thu)
3456番目のお客様はマイルドさんでした。ゲストブックへの書き込みありがとうございました。

アンケートやめよっかな〜。全然あきませんわ〜。今のところ6人だけです(その内4人が友人・・・)。
今週一杯まで様子を見てみますぅ〜。

あきませんわ〜っていうのがもう一つあります。お気付きの方もいらっしゃるでしょうが謎のBBSのことです。
ゲストブックがあるので、あまり必要ないみたいなんですよね。
吉本関係の疑問を書いてくれると嬉しいのですが、ただ単に[BBS]と書いてるだけでは「なんのBBSやねん?」って思われるのも納得できます。[吉本関係BBS]としてリニューアルしょっかな〜って考えてます。
それとも[出会いのBBS]???そんなんもありなんかな〜?「誰が書き込むねん!」って言われそうなので、これはやめときます。
知り合いばっかり書き込みされても困ってしまいますしね。

iモード版J-SPY(リンク集)をアップしました。当面はリンク集だけの予定です。


10/4(Wed)
DVD「MEN IN BLACK」を手に入れました。自分での購入を考えていたのですが、友人よりいただきました。
発売して間もないのに〜。ラッキーです。


10/3(Tue)
Visor(アイス)を購入してから暇な時にはいじくりまくってます。
昨日は12時間耐久マージャン大会を同僚達とやりました。
結果は、Aさん+276 Bさん−20 私−92 Cさん−164でした。
点数計算もVisorを使ってしましたよ。
4人回しのサンマをしてたので、抜け番の時はいじくってました。
まだ私のVisorでメールとかブラウジングをすることはできないのですが、将来的には私の持ってるPaldio611S
を使ってメールとかしたいと思ってます。
現時点でコンパクトフラッシュタイプの拡張モデムポートは市販されていないので、待つしかないです。
自作できる技術はないので待つしかないのです。


10/2(Mon)

山本康仁のホームページ』さんが相互リンクしてくれました。
どこかのホームページとは違いPowerBookに関してかなり充実した情報が満載されてるホームページです。
山本さん、メールありがとうございました。むっちゃ嬉しいです。
山本さんが3332番目で、yasunaoさんが3334番目だということなのですが、一体どなたが3333番目だったのでしょうか?
ちょうど3333番くらいの頃、Geocitiesのサーバーがダウンしていたのでゲストブックは使えなくなっていたのでわかりません・・・。
今からでも遅くありませんので、ゲストブックへの書き込みorメールしてください。お願いします。m(_ _)m

J-SPYを立ち上げてやっと4ヶ月経ちました。
私のメインプロバイダーであるNNCネットワークでの私のホームページスペースは5Mです。
今で約1.2M使ってます。いつまでもつのでしょうか?
和歌山以外でのアクセスポイントがあればかなり便利なんですけどね。FreeServeと併用してPHS代は節約しているつもりなのですが・・・。

jspy@mac.comのアドレスを取得しました。

所有しているDVDリストを更新しました。映画のDVDが20枚になりました。
実は8割くらいが頂きものなんですよ。
ある仕事関係の友人から頂いているのですが、以前彼はDVDを1度見たら捨てていたらしいのです。
「捨てるんやったら頂戴よ〜!」ってことになって、それ以来いただきまくってます。いいでしょ?
ですから私の趣味ではないDVDも所有しているのですが、中には拾い物というべき隠れた名作もあったりするのです。

最近の隠れた名作というべき作品は『CUBE』です。
この映画はカナダの無名の監督(Vincenzo Natali)の作品なんですけど、私はかなり気に入ってます。
シンプルなんですが、そのシンプルな中での複雑な人間模様が絶妙です。
1度騙されたと思って見てみては?多分ビデオも出てると思いますので。
MacのCUBEとは何の関係もございませんので〜、一応書いときます。



このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.