J-SPY logo
メモ
2001年5/4〜5/6

MacなイベントiWeekに参加

Diary メニュ〜
2001年
5月
Apple
Golive!



5/31(Thu)

1周年プレゼント企画も4日が経過しました。
今のところ、総応募数は18通です。


今日は仕事が休みです。
最近寝不足が続いていたせいか、約12時間爆眠してしまいました。
(だいたい)AM1:00〜PM1:00の間寝てた私。
脳みそ溶けそうです。


今、私がものすっごく気になっている映画があります。

それは『メトロポリス』です。アニメです。
ご存じの方も多いかもしれませんが、この映画はとにかくすごいです。

原作:手塚治虫『鉄腕アトム』
脚本:大友克洋『AKIRA』
監督:りんたろう『銀河鉄道999』

この3人の名前を見ただけで、見たくなります。
特に大友克洋さんが私は好きです。
この人の書く絵は非常に繊細でありながらかつダイナミックです。

挿入歌に『I Can't Stop Loving You』(レイ・チャールズ)があるっていうのも渋いです。

『心のないロボットに愛は生まれるか』

私は絶対に観に行きますよ〜。いつになるかわからんけど。
アニメ映画を映画館に観に行くのは高校時代(10年以上前)の『逆襲のシャア』以来やね〜。



★本日のメニュー★

(朝食)寝てました。

(昼食)ご飯1杯、焼き魚(サンマのミリン漬け)、自家製切り干し大根と鶏肉の煮物、カボチャの煮物、キムチ

(夕食)ご飯1杯、自家製切り干し大根と鶏肉の煮物、キャベツとジャコのサラダ、キムチ

(運動)腹筋運動50回
(体重)マイナス14.4Kg(変化無し)


5/30(Wed)

1周年プレゼント企画も3日が経過しました。
今のところ、総応募数は11通です。
目玉商品はございませんが、かなり当選確率は高いですよ。

応募される際、各プレゼントの応募数も参考にしてくださいね。
私にもっと予算があればNew iBookとか・・・。


hiderin's factory
マヨナカマック
ALL.at/mac(バルタン星人の部屋)
somethin'good
以上のサイトでJ-SPY1周年(企画)の告知をしてくださりました〜。
ありがとうございまする〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ひじきの煮物、鶏肉のガーリック炒め(朝から・・・)、キャベツの千切り

(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、焼き鮭、カボチャの煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス14.4Kg


5/29(Tue)

本日発売?のMac系雑誌『Mac Fan』の78ページをご覧くださいませ。
iWeek2001の記事の所に私が所属するユーザーグループ『MMUJ(Mobile Mac Users Japan)』の関西のエース高塚さんがPowerBook B5とNew iBookのモックアップを持っている写真が掲載されております。
ところがです。その記事での紹介のされ方がなんと
HMUG(北海道Macintoshユーザー会)』の方ということになっているではあ〜りませんか。
いくら似ているとはいえ、ちょっと軽率ですよね〜。


iSTR@P昨日iWeekの時に予約購入したiStr@p PowerBook G3タイプ(iMac Island)が無事届きました〜。かわいいっす〜。
左の画像がそれです。早速携帯に付けました。
ちゃんとふたの部分が開き、ディスプレイとキーボードもあります。
周りの人間の反応としては「がま口の財布?」ですわ〜。

他にiMacやiBook、PowerMac G3、G4、PowerBook G4、New iBookのストラップもあるみたいですよ。
全て手作りだそうです。
ユーザーなら欲しくなるんとちゃいます?


本日眼鏡(縁なし)の調整に眼鏡屋さんに行ったんです。
それで、今まで欲しかったけどなかなか買う機会がなかった度付きのサングラスというものを購入してしまいました。44000円・・・。
サングラス(度付き)の購入は生まれて初めてです。
これからの季節、車を運転したりする時に眩しくて仕方がないもので。

現物はまだ手元にはないのですが、これがなかなか面白いサングラスなんです。
PENTAX製のEASY CLIP(品番8801)っていう商品なんですが、マグネット式の着脱可能な色付きのレンズが付いてて、それを外すと普通の眼鏡になる優れものなんです。
色はブルーです。
購入したサングラス
左の画像がそのサングラスなのですが、私が購入したのは色が違います。
フレームはブルーです。
今週の土曜に現物が手元に届くので手に入り次第画像をアップしたいと思います。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、キムチ、カツオのたたき、ひじきの煮物

(昼食)おにぎり2個(赤飯と豆ご飯)

(夕食)焼き鳥6本、きくらげのサラダ、ウーロン茶(NGKの1Fにある『一番鳥』というお店にて)

(運動)特になし
(体重)マイナス14Kg


5/28(Mon)

プレゼント企画が始まり1日が経ちました。
まだまだ募集中ですので締め切りまでに応募してくださいね。

5/28現在の応募数を各プレゼントごとに表示しています。
応募の際の目安にしてください。


somethin'good...』さんがプレゼント企画を告知してくれてました。
ありがと〜。


本日仕事がお休みだったので、昼から父親の手伝いをしてました。
その手伝いの内容とは、タマネギ掘りで〜す。
なんか久しぶりに自分とこの畑の土を触った気がします。
天気もまず増すだったのでものすごく気持ちよくタマネギを掘ることができました。


★本日のメニュー★

(朝食)↓朝飯兼昼飯です

(昼食)ご飯1杯、みそ汁、にくじゃが(そら豆入りで肉抜き)、納豆

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、カツオのたたき、自家製アスパラ、キムチ

(運動)畑でうろうろ
(体重)マイナス13.8Kg(変化なし)


5/27(Sun)

もうすぐJ-SPYも1周年を迎えます。
構想中だったプレゼント企画の応募の受付を今日から開始します。

「どんなプレゼントがあるんや?」とか「応募方法は?」等、気になる方はこちらをご覧ください。


プレゼント企画のページに間違い(数字的な)がありました。
修正済みです〜!(sadaさんありがとう!)

1日おきに各プレゼントの応募数を表示します。競争率がわかるでしょ。
応募数を見て、締め切りギリギリに応募するっていう手もありますね〜。


冨研工業のGO→苦楽天国』さんをMac関連相互リンクに追加しました〜。
PowerMac G4 450Dualを36回払いで購入された冨研工業さん。
購入した直後?に大幅な値下げが・・・。
冨研工業さん、GuestBookへの書き込みありがとうございました〜。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(サンマのみりん干し)、卵焼き

(昼食)おにぎり2個(赤飯と納豆)、ダイエットコーク

(夕食)ちりめんじゃこ、ほうれん草、大根の千切りのサラダ

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス13.8Kg(変化なし)


5/26(Sat)

本日サックスのレッスンが行われました〜。
普段は椅子に座ってレッスンを受けるのですが、久しぶりに立ってレッスンしてもらったのでちょっと新鮮な感じがしたし、吹き易かったです。
座ってるとどうしても背筋が伸びないんですよね〜。
家でサックスの練習をする時はいつも立ってしてます。


そろそろバンドフェスティバルの詳細が決まりつつあります。
2001年8月26日(日)にアメリカ村(大阪)のBig Catにて行われるのですが。やっとメンバーが決まったみたいです。

このバンドフェスティバルがどういうものかを説明しときますと、私がサックスを習っている『TAKE OFF』という店があるのですが、その店で色んなジャンルの楽器やボーカルのレッスンを受けている人が集まり即席でバンドを組んで演奏するものなのです。

普段はあんまり顔を合わすことのないような他の楽器を習ってる生徒さんとかとの交流もあるし、バンドフェスティバルという発表会が行われるという程良い緊張感もあり、私自身はこういうイベントが結構好きなんです。
去年は初参加だったのですが、本番では緊張しまくってしまいましたけどね。

とりあえず決まってるメンバーのパートを紹介すると、
ギター1人
ベース1人
ドラム1人
トランペット1人
トランペット兼ボーカル1人
アルトサックス1人←(私)

合計6人です。男ばっかで〜す。
前回のバンドフェスティバルでは管楽器は私一人だったので物足りないところがあったのですが、今回はトランペットの人がいてはるので面白くなりそうです〜。

初顔合わせはいつになるのでしょうか〜?まだ未定です。
顔合わせをして曲が決まったら小川先生(サックスの師匠)にアレンジを頼まんとあきませんわ〜。
せんせ〜、よろしゅう頼んます〜!




★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、イカナゴの佃煮、卵焼き

(昼食)おにぎり2個(赤飯とタコ飯)

(夕食)ご飯1杯、焼き鯖、おから

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス13.8Kg


5/25(Fri)

今日は妹が赤ちゃんを連れて里帰りしにきてました。
もう10ヶ月になる赤ちゃんなので自分で立ってあっちこっちに行きますね。
この子が20歳になる頃、私は50歳か〜、年はとりたくないものです。


New iBookが出荷されれきてるみたいですね〜。
なかなか頑丈そうです。
でも私が次に買うのは間違いなくPowerBook G4です!
どんな色が出るのだろうか〜。
銀パソはいらない。
やっぱり金がいいです〜(古い・・・)。←嘘



プレゼント企画に追加商品

(追加その1)
◎『Virtual PC 3.0(Connectix)』
↑いただきものです。現行バージョンより1つ古いバージョンですが、ユーザー登録していません。

(追加その2)
◎『吉本新喜劇1997年度のツアーパンフレット』(Y氏Thanks!)
その名の通りパンフレットです。結構レア物かも?
欲しい人いてるかな?

(追加その3)
◎『BLOCK BOMBER』(Y氏Thanks!)
以前大阪ドームにてMac Expo?が開催された時に配布されたFD。
内容は定かではありませんが、これもレア物かな?


たいしたものがなくてすいませ〜ん。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、イカナゴの佃煮、卵焼き

(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、カツオのたたき、ポテトサラダ

(運動)腹筋50回、腕立て50回
(体重)マイナス13.6Kg


5/24(Thu)

プレゼント企画はもうちょっとまとまってから正式発表します。

送料ばっかりかかったりして・・・。


あ〜Rio800欲しい〜。
明日は給料日でございます〜。
なんぞ買ってしまうかも。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、納豆、イカナゴの佃煮

(昼食)おにぎり2個(赤飯と納豆)

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、ほうれん草の白和え、イカナゴの佃煮、キャベツの千切り(ごまダレ)、ポテトサラダ

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス13.4kg(変化なし)


5/23(Wed)

最近なかなか体重が減らなくなってきました。
運動不足ですね〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、納豆、イカナゴの佃煮

(昼食)おにぎり2個(赤飯とタコ飯)

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、こんにゃくの煮物、鶏肉の煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス13.4kg(変化なし)


5/22(Tue)

今日も仕事が休みでした。
雨が降っていたということもあり、家で部屋をかたづけてました。
かたづけながら1周年記念プレゼントについて考えてました。


プレゼントの候補に挙がっているもの。

1)『らくちんCDラベルメーカー(Macのソフト)
↑Mac ExpoのMac Fan Nightにて当たった物、未開封、未使用。

2)『フランケンのかぶりもん
↑何かの抽選で当たったもの、未開封、未使用。

3)『iMacの缶バッジ
↑iWeekでのいただきもの。

4)『Appleマーク付きの携帯ストラップ
↑Mac OS XをSofmapで購入した際にいただきました。未開封、未使用
私もMac Expoで購入した同じストラップを使ってます。

5)『よしもとグッズ詰め合わせ
↑頂き物プラス購入したもの。

6)『DVDソフト(中古ですが3枚くらい)
↑どれにするかはまだ決めてません。

7)『J-SPYのGuestBookの専用アイコンを取得できる権利
↑描けるかな?



◎『つよしのサックスを間近で聴く権利』
冗談です・・・、誰もいらないと思うし。

◎『つよしのインテグラの助手席に乗る権利』
↑これも冗談です・・・、絶対に寝かしまへんで。

◎『出張肩たたき(マッサージ)券』
↑母親が欲しがりそう、これも冗談です。
変なことを想像しないように。


なんかしょうもないものばっかりやね。
スポンサーがいればいいのですが、いませんからね〜。
Y氏なんぞおくれ・・・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)寝てました。

(昼食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(さんまのミリン漬け)、肉じゃが(肉抜き)、ワカメとじゃこの酢の物、はもの湯引き酢みそ和え

(夕食)ご飯1杯、肉じゃが(肉抜き)、ワカメとじゃこの酢の物、焼き魚(さんまのミリン漬け)

(運動)特になし
(体重)マイナス13.4kg(変化なし)


5/21(Mon)

久しぶりのキリ番ゲッターでございます〜。
MISA NAMURA 2001』のMISAさんで〜す。14500番!
申告&スクリーンショットありがとさんでした。

ちなみに14444番目は自爆でした・・・、むなしい。

うちのHPはあんまりキリ番の申告がないんですよね〜。
ま、こだわらないんでいいんですけどね。


おかげさまで、『J-SPY』もあと10日で1周年でございます。
あんまり予算はないのですが密かにプレゼント作戦を企んでます。
プレゼントといっても家にあるものがほとんどになると思います。
明日にでも詳細を発表しますです。
「そんなもんいるか〜!」とか言わないでくださいね。

Y氏に言っときますけど、iMacはプレゼントには入れませんよ〜。


★本日のメニュー★

(朝食)寝てました。
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、白菜キムチ、焼き魚(さんまのミリン漬け)、カボチャの煮物、ポテトサラダ
(夕食)オムライス、白菜キムチ

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス13.4kg


5/20(Sun)

今日は仕事がお休みでした〜。
何もすることがなかったので、自宅でボ〜っとしてました。


★本日のメニュー★

(朝食)寝てました。
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、若鳥の唐揚げ(大根おろしとポン酢かけ)、かぼちゃの煮物、白菜キムチ、焼き鮭
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、かぼちゃの煮物、白菜キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス13.2kg(変化無し)


5/19(Sat)

本日Saxのレッスンがありました〜。
今練習しているのは『In a Sentimental Mood』です。
3連符の連発っすわ〜。
指つりそうになります・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)寝てました。
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、千切りゴボウの炒め物、カボチャの煮物、焼き魚(さんまのミリン漬け)、納豆
(夕食)BALANCEON(glico)3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス13.2kg


5/18(Fri)

どうも2、3日前から携帯(P209iS)の調子が悪かったんです。原因不明?
普段は余裕で通話可能な場所でも通話できなかったり、i-Modeが使えなかったりしてたんです。
それで今日、(仕事中に)DoCoMoショップに携帯を持って行ってきました。
結果的にはバッテリー以外全交換してもらいましたが、着メロ約30曲が無くなってしまいました。
パケット代高かったんやけど・・・。

できればバッテリーも交換して欲しかったっす。

何はともあれ200件以上の電話帳データとなぜかi-ModeのBookMarkは無事だったのでええけどね。


DDIポケットはH"を使った定額・準定額のデータ通信サービス「AirH"(エアーエッジ)」を開始するみたいです。

★6/1より
25時間/月までの準定額制「ネット25」
(5800円、超過分通信料10円/60秒)
★8月からは
時間無制限の「つなぎ放題コース」
(7000円)


ただし、この両プランでネット通信するにはDIONもしくはRRINのプロバイダ契約が必要!

詳しくはDDIポケットにて。


ちょっとプロバイダー契約のところがひっかかるけど、C@RD H"を使っている私にはなかなかいいプランだと思います。
かなりのデータ通信代の節約になりそうなので是非利用したいものです。


★本日のメニュー★

(朝食)寝てました。
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、きぬさやの炒め物、マグロのハンバーグ風、白菜キムチ、千切りゴボウの炒め物
(夕食)BALANCEON(glico)3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス13kg(変化無し)


5/17(Thu)

「5 down. 95 to go.(5つはもらった。残りは95)」っていうのはなかなかかっこいいキャッチフレーズですね〜。
そう思いません?私だけかな?

その意味はというと、「Appleの世界のパソコン市場におけるシェアは現在約5%。100人のコンピュータユーザーのうち5人がMacを使っていることになる。シェアが高いようには思えないかも知れないが,実際は自動車市場のBMWやメルセデスベンツのシェアより高い。そして,世界中で2,500万人のユーザーがMacを使っている」ってことらしいです。

Appleは計画されている25の小売り店のうち、第1店舗を今週の土曜(5/19)にオープンさせるのは、残りの95人に対しApple製品がいかに優れた製品か、Mac OSがいかに優れたOSかということをアピールし、Appleのシェアを増加させようとしているのですね〜。

シェアが拡大すれば、私たちのようなAppleユーザー(100人中5人)はさらにAppleに対し魅力を感じるようになるんとちゃいますか〜?

そうですよね〜、Appleさ〜ん。
お金に余裕があればAppleの株を買うのですが、そんな余裕はないのでやめときます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、きぬさやの炒め物、焼き魚(さわらのミリン漬け)
(昼食)おにぎり1個(赤飯)、毎日果実2袋、PERFECT PLUS(FAT BURN UP JELLY,70Kcal)1袋
(夕食)おにぎり1個(赤飯)、BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス13kg


5/16(Wed)

◎『PB2400と心中するしかない会
◎『Visorの衣装部屋
◎『New Web Desktop
◎『MISA NAMURA 2001
◎『clubsocom
をMac関連リンクに追加しました。
Webmasterのみなさんは『MMUJ』のメンバーです。


★本日のメニュー★

(朝食)
おにぎり1個(赤飯)、
PERFECT PLUS(FAT BURN UP JELLY,70Kcal)1袋、
PERFECT PLUS(MULTI BALANCE JELLY,100Kcal)1袋、
アイスコーヒー(ブラック)
(昼食)お茶
(夕食)お茶

(運動)特になし
(体重)マイナス12.6kg(変化無し)


5/15(Tue)

MMUJ(Mobile Mac Users Japan)』の関西定例会(iWeekの打ち上げという名目)がPM7:30より梅田で行われました。
難波ならだいぶわかるけど、梅田はわからん・・・。
道に迷っているうちに梅田のSofmapを見つけちょっと覗くだけ覗いてみました。金がないのであくまでも覗くだけっす。

今回の定例会はAM2:00までの長丁場。
ある程度覚悟はしてましたが最近朝方の生活になっているので、ちょっときつかったっす。でもおもろかった〜。(西山くん、がんばれ〜!)

もちろん家(和歌山)には帰れず仕事場で寝ました〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきのふりかけ、筍の煮物、こんにゃくとちくわのピリ辛煮(自家製とんがらし使用)
(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、おにぎり2個(赤飯と高菜)、ウーロン茶
(夕食)梅田の串揚げ屋さん『串べい』にて串揚げ数本、うっすいウーロン茶、おでんのコンニャク

(運動)特になし
(体重)マイナス12.6Kg(ちょっと増加)


5/14(Mon)

今日は朝から晩まで働いておりました。
あ〜しんど。

明日は休みやけど、梅田でMMUJの関西定例会が行われますから和歌山を脱出せなあきません。
明日は多分帰れないでしょ〜。終電はPM11:30ですから・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、筍の煮物、きぬさやの炒め物、焼き鮭
(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、ウーロン茶
(夕食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス12.4Kg


5/13(Sun)

昨日はサックスレッスンが久しぶりにあったのですが、ちょっと練習不足の為むちゃくちゃでございました。
サックスのレッスンも来月の6月で丸2年でございます。
ちょっとはうまくなっているのだろうか〜?


昨日サックスのレッスンの後、日本橋にてNew iBook(DVD-ROMモデル)を見ていじってきました。


★私的なNew iBookレビュー★

見た感想(その1)
とにかく白い!キーボードも白い!(汚れやすそう)
屋外で使ったら目がチカチカしそう。

見た感想(その2)
そんなに小さく感じない。上蓋は光沢があってなかなか綺麗。

見た感想(その3)
底の滑り止めのゴム(4つ)は外れにくくなっているみたいです。


いじった感想(その1)
上蓋はツルツルしてて気持ちいい。ちょうどiMacのディスプレイの上部の感じに似ている。
持ち運ぶ際に手が滑ったらえらいことになるやろうけど。

いじった感想(その2)
キーボードのピッチはなかなか大きいのでキーボードは打ちやすそう。

いじった感想(その3)
私はPowerBook G3(FireWire)で慣れているせいか、フラットなクリックボタンと溝の浅いトラックパッドが使いにくい(PowerBook G4と同タイプ)。

いじった感想(その4)
Apple DVD PlayerのバージョンがJ1-2.6になっていた。
今私のPISMOのバージョンはJ1-2.3です。

いじった感想(その5)
12.1inchのディスプレイは小さいけどなかなか綺麗でした。

こんなとこですかね〜。難しいことはわからないっす〜。
でも私は買う予定はございませ〜ん!
PowerBookでB5サイズ(Comboドライブ内蔵)が出たらすぐに飛びつくでしょうが。


QuickTime5.01日本語版をダウンロードしました。
今までQuickTime4.1.2を使っていたのですが、QuickTime5はちょっとインターフェイスがかっこよくなってますね〜。
QuickTime5.01のダウンロードはこちらから。

以前登録したProキーは使うことができないみたいなのでまた登録しておこ〜っと。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきのふりかけ、筍の煮物、こんにゃくとちくわのピリ辛煮(自家製とんがらし使用)
(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、おにぎり2個(赤飯と高菜)、ウーロン茶
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきの煮物、鶏肉の炒め物

(運動)特になし
(体重)マイナス12.6Kg


5/12(Sat)

DVD『MAD MAX』の3本セットをSofmapにて購入しました。
○『MAD MAX』
○『MAD MAX2』
○『MAD MAX BEYOND THUNDERDOME』

3本セットで約5000円のハリウッドプライス!安いですよね。
それにしてもメル・ギブソン若いね〜。


本日久しぶりのサックスレッスンです〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきの煮物、筍の煮物、カツオの煮物
(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク
(夕食)ご飯1杯、こんにゃくとちくわのピリ辛煮(自家製とんがらし使用)、かつおの煮物

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス12.4Kg


5/11(Fri)

昨日は久しぶりにカラオケに行って来ました。
おかげで終電に間に合わず、仕事場で寝てました。

そのせいで今日はむちゃくちゃ眠かったです。


★本日のメニュー★

(朝食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、おにぎり2個(赤飯、鶏飯)、PERFECT PLUS(FAT BURN UP JELLY,70Kcal)1袋
(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、アイスコーヒー(ブラック)
(夕食)なし(寝たのがPM7:00)

(運動)特になし
(体重)マイナス12.2Kg(変化なし)


5/10(Thu)
Macを使っているみなさん、OS Xって使われているのでしょうか?
OS Xの10.03Update(各国版)のファイルがダウンロードできるようですね。
対応ソフトがもっと増えてくれないと何もできない〜。
他力本願ですが、しゃ〜ないっすもんね。

OS XはUNIXベースなので、もともとUNIXを使われてた方達は喜んでるんやろな〜。



Go2MacWorld.com』さんが相互リンクしてくださりました。
Web MasterのX氏は『MMUJ』の会員で毎年San FranciscoとNew Yorkで開催されているMac Expoに行かれてレポートされています。
PISMO使いでもあります。
相互リンクどうもありがとうございました〜。



今日大阪の難波に『ビックカメラ』がオープンしました。
100人に1人の割合でレジで支払ったお金が戻ってくるらしいですよ。
キャッシュバックされる最高額は10万円らしいですけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、切り干し大根と鶏肉の煮物、ひじきの煮物、焼き鮭
(昼食)アイスコーヒー(ブラック)
(夕食)居酒屋『北の家族』にて、枝豆、本にがり豆腐、野菜サラダ、タコキムチ、ウーロン茶

(運動)特になし
(体重)マイナス12.2Kg


5/9(Wed)
もともと私は韓国料理(特にあまり漬かっていない白菜キムチ)が大好きなのですが、今日久しぶりに以前行きつけにしていた韓国料理屋『忠清道』でキムチ鍋&白菜キムチを食べてきました。おいしかった〜。でもかなり辛かったです。
明日も夜は外食の予定。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきの煮物、焼き鮭
(昼食)BALANCEON(glico)2袋(90kcal×2)、アイスコーヒー(ブラック)
(夕食)キムチ鍋(中身は白菜キムチ、豚肉、春雨、ねぎ、タマネギ、コチジャン等)、白菜キムチ、ウーロン茶
韓国料理屋『忠清道』にて友人と外食

(運動)特になし
(体重)マイナス11.8Kg


5/8(Tue)
C@RD H”いいですね〜。
さっそく使いまくってます。
請求額が怖いですけどね。

LinkのページのMac関連リンクに『NUpowr G3のお部屋』を追加しました。
iWeek繋がりでPowerBook2400ユーザーのMIlk CocoaさんのHPです。
スケルトンのPowerBook2400は必見ですよ。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、こんにゃくとタマネギの天ぷら各1つずつ、焼き鮭
(昼食)PERFECT PLUS(FAT BURN UP JELLY,70Kcal)1袋
(夕食)PERFECT PLUS(FAT BURN UP JELLY,70Kcal)1袋、まろ茶

(運動)腹筋50回、腕立て50回
(体重)マイナス11.4Kg


5/7(Mon)
今日からまた仕事が始まります。
また寝不足や〜。

iWeek2001レポート』をアップしました。


仕事場が移動してからネット通信をするのにPaldio611Sがほとんど使い物にならない(電波が届かない)のでとうとうC@RD H”を買ってしまいました。
私の仕事場の屋上に旧DDI Pocketのアンテナがあるのを知っていたのですが、ちょっと不安だったのでまず携帯ショップに行ってPHS(H”)の現物を借りてきて電波チェックをするとなんと3本アンテナが立っているではあ〜りませんか(いわゆるバリ3)。
これは結構ええや〜ん、ってことになり購入に踏み切ったわけです。

ただ、New iBookではカードスロットがないのでC@RD H”は使えません。でも多分iBookは買わないだろうし・・・。
どうせ買うならPowerBook G4でしょ〜。


さあ、ゴールデンウィークも無事に終わったことやし、本格的な転職活動強化モードに移行しますよ〜〜〜〜〜!
うりゃ〜〜〜!(意味無し)


★本日のメニュー★

(朝食)PERFECT PLUS(FAT BURN UP JELLY,70Kcal)1袋
(昼食)杯芽ベーグル2個
(夕食)なし(眠かったので仕事から帰ってきてすぐに風呂に入り寝ました)

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス11Kg


5/6(Sun)
iWeekが無事に終了しました。

何回かじゃんけん大会に出ましたが何ももらえずじまいでございます。
昨日のじゃんけん大会で商品として出てた2台のiBook(キーライム)欲しかったっすわ〜。そりゃ〜New iBookの方がいいですけどね。
あと、Mac Fan(Mac系の情報雑誌)の1年分っていうのも欲しかったです。


iWeekの会場で購入したものシリ〜ズ


1)超実践的DTP入門(毎日コミュニケーションズ)←ガラガラくじをしたいが為に購入、見事に外れましたけどね。1680円(税別)

2)gShot(iWeek Special)←銀河帝国書院、ばかムービー研究会によるCD-ROMです。シューティングゲームや占いゲーム、ばかムービー等が満載。1000円

3)スケルトンブルーのスリムテンキー(USB)←power Labにて953円(税別)。

4)Apple ブルーベリーカラー(スケルトン)の名刺入れ←power Labにて700円(税別)。

5)缶バッジ(enjoy iMacHello 愛Mac
↑ユーザーグループのブースにて300円。

6)PowerBook G3のビーズ製ストラップ(iMac Island)←ユーザーグループ?のブースにて2000円で購入。今回購入した中で最高額。
在庫がなかったので後日郵送してくれるとのこと。

以上の6アイテムを購入しました。
わけのわからないもの(非実用的なもの)ばかり買ってしまいました。
頼まれると買ってしまうんですわ〜。はっはっは〜。
でもみんな2000円以下。
『安物買いの銭失い』とはこのことでございます。
ちょっと反省。


今回初めてiWeekに参加させていただきましたが、今年の2月に幕張(Mac Expo2001)に行った時もそうでしたが、普段はあまりまわりにいてないMacユーザーとのコミュニケーションができて非常に楽しかったです。
コアなMacファンやMacビギナー等、色んな方と話ができたのは貴重でした。
私は所属するユーザーグループ『MMUJ』のブースでは何も販売していなかったのでちょっと物足りない部分もありましたが、販売をしていなかったおかげで気軽に他のユーザーとMacがらみの会話ができたので満足してます。
和歌山からOAPに3日連続で行ったのでちょっと疲れたけどね。

またやりたいな〜。来年もiWeekが開催されるといいですね〜。

もっと小さくて軽いPowerBookが発売されることを祈り、今日はこのくらいにしときま〜す。


最後にMMUJのメンバーのみなさん、お疲れさまでした。
へぼいMacユーザーの私ですが、今後ともよろしくお願いします。

明日から8日連続勤務が待ってます。
がんばるべ。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、きぬさやの炒め物、キムチ、キャベツの炒め物
(昼食)なし(OAP散策・・・)
(夕食)冷やし喜多方激辛ねぎラーメン、冷やしトマト2切れ、いかキムチ1切れ、ウーロン茶(MMUJの打ち上げにて)

(運動)特になし
(体重)マイナス10.6Kg


5/5(Sat)
iWeekの2日目が終了。
普段立ち仕事をあまりしていないので、足がむっちゃしんどいです。
根本的に運動不足なんやね〜。

明日iWeekの最終日で〜す。
がんばって和歌山から行きまっせ〜。
お暇なら来てよね〜。

ちょっと怖いのはあさってから8連続勤務だということです。
ダイエットにはもってこいかもしれんけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、きぬさやの炒め物、筍と高野豆腐の煮物、牛レバー
(昼食)野菜カレー
(夕食)ウーロン茶のみ(iWeek打ちあげ)

(運動)なし
(体重)マイナス10.4Kg


5/4(Fri)
iWeekの初日が終了!
PowerBook B5(G5じゃないです、PowerBook G4並の薄さでサイズがB5)のモックアップや新しいiBookのモックアップ、
スケルトン化したPowerBook2400
VAIOで動くSoftMac(68系エミュレーター)のデモ。
なかなかMMUJのブースは面白いですよ〜。
画像等はiWeek終了後アップします。

みなさん見に来てたもれ。
大阪のOAPの38階が熱いっすよ〜。

久しぶりに牛肉を口にしました。
しゃぶしゃぶです〜。久しぶりでおいしかったけど、体重は増えるに違いない・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、きぬさやの炒め物、筍の煮物
(昼食)抜き
(夕食)しゃぶしゃぶ(野菜、久しぶりに牛肉)

(運動)なし
(体重)マイナス10.6Kg


5/3(Thu)
明日からiWeek2001が開催されま〜す。
お暇なら是非おこしくださいませ。
運がよければ私に会えるかもよ。

明日に備えて早く寝るべ。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、きぬさやの炒め物、筍の煮物
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、かぼちゃの煮物
(夕食)BALANCEON(glico)3袋(90kcal×3)

(運動)なし
(体重)マイナス10.4Kg(変化なし)


5/2(Wed)
相変わらずPISMOの調子が悪いので20GBのハードディスクを初期化してみたのですが、多少ましにはなったのですがまだ調子悪いっす。

OSXの10.02のアップデーターが出ましたね〜。
安定度は増したんかな?

色々と噂されていたNew iBookが発表になりましたね。
2.2Kgですか〜、なかなかいいですね。
でもG3の500といえども所詮G3ですからね〜。
G3マシンはPISMOで十分かも?
でもなんとなく欲しい・・・。

転職できたら買おうかな〜。(退職金で?)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ウナギの蒲焼き、筍の煮物
(昼食)BALANCEON(glico)3袋(90kcal×3)
(夕食)ご飯1杯、みそ汁、なすびのごま和え、アジの煮物

(運動)なし
(体重)マイナス10.4Kg


5/1(Tue)
相変わらずPISMOの調子が悪い・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)なし
(昼食)ご飯1杯、みそ汁、高野豆腐ときぬさやと卵の煮物、かぼちゃの煮物
(夕食)BALANCEON(glico)3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス10.2Kg(変化なし)


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.