J-SPY logo
メモ

2001年8月29日

AirH"のつなぎ放題サービス開始

Diary メニュ〜
2001年
8月
Apple
Golive!



8/31(Fri)

今日で8月も終わりですね〜。
夏休みが終わり、学生さんで電車が混むのが嫌っすわ〜。
昨日はで久々にまとまった雨が降り、かなり秋らしくなってきてます。
あ〜、今年の夏も終わりか〜。
20代最後の夏ですわ〜。
ミラクルアゲイン?どっかで聞いたな〜・・・。


去年の6月1日からこのHPを作り初めて今日で1年と3ヶ月が経ちました。
実は、今年の5月の末からなのですが、ローテクでカウンターのチェックをしてました。(CGIの知識があんまりないもので)
毎日だいたい決まった時間(朝10時頃)にカウンターの数値をメモっておいただけなんですけどね。
その結果、
8月はこのHPを立ち上げて初めて1日当たりの平均アクセス数が100を超えました〜。むっちゃ嬉しいっす!
やっぱりオフ会効果というのはすごいですね〜。
オフ会に参加するまでは1日に100以上のアクセスなんて月に数回しかありませんでしたよ。
8月は31日中、22日も1日のアクセス数が100を超えました〜。

参考までに、

○1日当たりの平均アクセス数
昨年6月〜今年5月:約42(15332/365)
6月平均:約71(15332→17479)
7月平均:約67(17479→19583)
8月平均:約107(19583→22919)
(オフ会は7月の末に行われました)

むっちゃくちゃ嬉しいです!!!

これもすべて皆様のおかげです!


もともとあんまりアクセスカウンターの数値にはこだわっていなかったのですが、やっぱりアクセス数って励みになりますよね。
試行錯誤しながらHPを作っていくというのもなかなか楽しいものです。

一時は(無謀にも)Web関係の仕事に就きたいと思ったことがありますが、やっぱり趣味と仕事とは違いますよね。

見ての通り、このHPはどこからどう見てもヘボサイトですが、これからも頑張って更新(ほとんど日記ですが・・・)していきますので、
つよし並びにJ-SPYを暖かい目で見守ってあげてくださいませ。


今日のスポーツ新聞を見てびっくり!
以前から顔見知りの吉本の漫才コンビ「ジパング上陸作戦」のチャド・マレイン君(21歳)が8/24に暴漢に襲われていたんです。
携帯電話で話している時にいきなり襲われ、鼻骨を骨折したとのこと。
でかい鼻、曲がってへんのかな〜。

彼はなかなか面白いんですわ〜。
オーストラリア人やのに関西弁ペラペラなんです。
見た目はF1のシューマッハ(兄)を小さくした感じ。
もっと活躍してほしいっす!
10月スタートの昼ドラマへの出演が決まっているみたいやし、応援してあげてくださいませ。


air H"(カード型PHS)の「つなぎ放題コース」はいいですよ〜。
固定電話の常時接続サービスを利用したことのない私にとっては極楽です。
意味もなく毎日10時間以上接続してます〜。(何してんねん?)

最近は私の愛機であるPowerBook G3(FireWire)もすこぶる調子がよく、むっちゃいい感じですわ〜。

このHPを作成するのに使っているGolive5.0も調子よく動いてるしね。
搭載メモリーが128MBの時は呆れる程不安定でしたが・・・。
今はメモリーが512MB(256MB×2)ですが、お金に余裕ができたら夢の1GB(512MB×2)にしょうかな〜って考えてます。PISMOで使える512MBのメモリーの相場は確か17000円弱だったように思います。う〜ん、安くなったとはいえ当分買えへんな〜。

私には512MBで十分ですけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)カレー味のナン、サーモンチーズのベーグルサンド、ダイエットコーク

(夕食)おにぎり3個(鳥飯、赤飯、明太子)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/30(Thu)

SIESTA』のmikiさん、1万アクセス突破おめでとうございます〜。


朝晩はめっきり涼しくなり、そろそろ秋かな〜って思ってきてます。
私はビールを飲まないのでよくは知りませんが、秋なんとか?っていうビールもそろそろ売り出されているみたいですしね。
秋らしくJ-SPYもリニューアルしたいと考えてはいるのですが、なかなか考えがまとまらない。

とりあえずちょっとだけTop Pageをリニューアルしてみました。
変化に気付くヒトはJ-SPY通かも。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、焼き鮭、オクラ、卵焼き、ひじきのふりかけ

(昼食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)、ダイエットコーク350ml

(夕食)ベーグルサンド(サーモンチーズ)、プレーンベーグル、アイスコーヒー(ブラック)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/29(Wed)

air H"カード

いよいよair H"DDIポケットによる「つなぎ放題コース」が本日より開始されました〜。使いまくるで〜。

DDIポケットのアナウンスでは日付が変わってから順次受け付け順に「つなぎ放題コース」の利用が可能になるとのことでしたが、AM2:00頃まで試してみても全然駄目でした。
AM9:00には使えるようになるとこのことだったので、AM8:00過ぎにつないでみると「つなぎ放題コース」の利用が可能になっていました。
めっちゃ嬉しい!
テレホタイム以外にネット上での出現率が高くなる可能性大!

これで年間割引使用で月々4,930円でつなぎ放題ですわ〜。
通信スピードが32Kなのが玉にキズですが、しゃ〜ないっす!

約1日air H"「つなぎ放題コース」を使ってみた感想。
○なかなか繋がらないことがある。(多分busy)
○やっぱり通信スピードに難あり

まあ、「つなぎ放題コース」の利用は初日なんでまだまだわからないことが多いですが、もうしばらく様子を見たいと思います。


Sax

昨日、日曜に行われたバンドフェスティバルの模様をビデオ撮影してくださってた『えぢそんハウス』のえぢパパよりビデオテープをいただきました〜。バンドの人数分ダビングしてくださってました。
なんていいヒトなんでしょ〜!!!

それもむっちゃかっこよく編集してくれてるんですよ〜。
(演奏部分は編集されていませんので)
感謝感激雨アラレでございます。
さっそくバンドのメンバーに渡しておきます〜。
[恥ずかしいマル秘ビデオ]として保存させていただきます〜。
プレゼント企画にこのビデオをプレゼント商品にしたら・・・。
やめときます。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)、緑茶

(昼食)御馳走屋そうべえのお手軽鶏肉の照り焼き弁当(約450Kcal)

(夕食)ごはん200g、サンマの煮付け、豆腐の粉の煮物、ひじきのふりかけ、キムチ、梨

(運動)腹筋100回
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/28(Tue)

いよいよair H"(DDIポケットによる「つなぎ放題コース」が明日より開始されるみたいです。
日付が変わると同時に使うことができるのでしょうか〜?
わからん・・・。日付が変わったら実験してみるべ。
接続スピードもどのくらいか早く体験したいっす!


『通販生活』のTVCMに綾戸智絵さんが出演しているのを発見!
ちょっとびっくり。


PowerBook G4が4万円も値下げされてますよね〜。

パリでのExpoでは新しいハードが発表されないということになっていますが、わかりませんで〜。
いつになったら
○液晶ディスプレイのiMacが発表されるのか?
○クロックアップしたPowerBook G4が発表されるのか?
楽しみです。
今の所、買う予定はないけどね。

給料日直後なのに金欠ぎみなので、iMac(Rev.B)とPowerBook3400の売却を考えています。
ほとんど使っていないもので。

欲しいものはいくらでもあるんやけどね〜。
どないもこないもなりませんわ〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、ワカメとキュウリ(自家製)の酢の物、ブリの照り焼き

(昼食)焼き鳥弁当、ウーロン茶

(夕食)おにぎり2個(かやくご飯、明太子)、食パン1枚の半分

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/27(Mon)

Sax

昨日のバンフェスでの模様はSaxのページのSax DiaryにUPしています。
ちょっとだけ画像もあります。

バンドフェスティバルが終了して1日が経ちました。
まだちょっと余韻が残っています。


本日給料日でした〜。
さっそく以前から欲しかったCDをゲット!
EGO-WRAPPIN'の「満ち汐のロマンス」です。
このアルバムの1曲目は「かつて. . 。」っていう曲なのですが、この曲のイントロはソプラノサックスの結構長いソロがあるんです。
むっちゃかっこよくて気持ちいい曲ですよ。
今、その曲を聴きながら更新してま〜す。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)おにぎり3個(赤飯、わかめちりめん、昆布)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯200g、鶏肉とタマネギの煮物、ナスの炒め物みょうが和え、ワカメとキュウリ(自家製)の酢の物、ヒジキと大豆と人参の煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg


8/26(Sun)

Sax

いよいよバンドフェスティバルの本番の日を迎えました。
ちょっと下唇が腫れています。
出番はPM0:30頃ですが、AM11:30には会場入りしてると思います〜。
みなさん応援に来てくださるのでしょうか〜。

↓↓↓

撮影:Ganちゃん

頑張って吹いてます

なんとか無事にバンドフェスティバルでの演奏が終わりました〜。
色々あったけど、どうにかこうにか演奏できたので満足しています。
バンドフェスティバルの模様はまた後日SaxページにUPします。
応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

また来年も参加すんで〜。

アメリカ村に行くのが久し振りだったのでBIG STEPの場所がなかなか見つからなかったんです。
(AM11:20頃)
それで「ヤバイ!」と思い、SUNホールの近くでチラシを配ってたやさしそうなコンパニオンさんに聞いて、やっとのことでBIG STEPに到着・・・。
田舎モン丸出しですわ〜。普段アメ村には行かないもので〜。
ミナミはウロウロするけど、御堂筋の西には滅多に行かない私。

お豆さんズ(仮)のライブが終了し、友人のバンドの演奏を聴いてから仕事場に戻ろうとしてたんです。
するとライブに来てくれていた『えぢそんハウス』のえぢパパと 『
Gan-gan's Easygoing』のGanちゃんに遭遇!
ミスドでコーヒーしばきながら、3人でミニミニオフ会をしましたよ。
ライブの模様を撮ったビデオも見せていただきました。

それで2人と別れてから仕事場に戻り、ライブの打ち上げがPM10:00頃から行われるので、それまで千日前周辺をブラブラとしてたのですが、ちょっと眠気が〜〜〜〜〜。時間が遅いし、打ち上げに参加しても食べるものが限定されるし、下戸なので・・・結局のところ打ち上げには参加できませんでした。う〜、残念!
今、仕事場でいてる私、また帰れない〜・・・。
明日給料日なので、大阪でなんぞ買ってから和歌山に帰るべ!

PowerBookがあればどこでも自宅みたいなもんです〜。


★本日のメニュー★

(朝食)特濃あじわい4.4牛乳(MEIJI)300ml

(昼食)おにぎり3個(赤飯、エビチリチャーハン、昆布)、アイスコーヒー(ブラック)

(夕食)おにぎり3個(赤飯、エビチリチャーハン、シーチキン)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg


8/25(Sat)

カウンター22222を見事ゲットされたのはごんちゃん ごんちゃん』のごんのすけさんでした。おめでとうございまする〜。
次のキリ番プレゼント企画は30000です。
首を長くしてお待ちくださいませ。


Sax

いよいよ明日はバンドフェスティバルの本番です。
その前に今日はSaxのレッスンとバンド練習があります〜。
お豆さんず(仮)のバンドメンバーとは最後の合同練習になるわけです。
気合い入れて練習しよ〜っと!

昨日の夜はNetscape6.1日本語版(17.3MB)をダウンロードしながらバンフェスで演奏する曲を練習してました。
ちょっと唇が痛いです〜。
本番はうまいこといくんやろか〜???
人前で演奏するのは久し振りなので緊張しまっせ。
ま、なんとかなるじゃろ。

なんとか無事に最後のバンド練習が終了しました。
一悶着ありましたが・・・。
詳しくはSaxのページのSax Diaryにて。


今日の夜くらいにカウンターが22222を超えそうですね。
どなたか申し出てくださるのでしょうか?

なお、20000アクセス突破記念のニアピン賞を獲得されている
俊さん、みかん猫さん、asuasuさんのお三人にはバンドフェスティバル終了後、それぞれDVDのソフトを1枚ずつ発送させていただきますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、オクラとジャコの和え物、タマネギと麩としめじのすき焼き風煮物

(昼食)毎日果実2袋、ダイエットコーク

(夕食)おにぎり3個(赤飯、納豆巻き、昆布)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


8/24(Fri)

昨日はバンド練習が無事に行われました。
でも集まったのは6人中5人。
バンドフェスティバル本番も多分5人になるんかな〜。
SaxのページのSax Diaryを更新してます。


今日先日行われた健康診断の結果が出ました。
なぜか善玉コレステロールの値が低い・・・。なんでじゃ〜。
まだまだ痩せることはできそうです〜。


AirH"

8/29よりAir H"(DDIポケット「つなぎ放題プラン」がスタートします。あともうちょい!
それで久し振りにDDIポケットのサイトを覗いてみたころ、SII(セイコーインスツルメンツ株式会社)製AirH"Card「MC−P300」のバージョンアップファイル(v1.11)が出てました。
Mac/Win用、両方出てます。
どういったバージョンアップなのか詳しくはPISMOのページに書いてます。

早速バージョンを確認。(確認用ソフトもダウンロードできます)
私のAirH"Card「MC−P300」はv1.00でした。
それでバージョンアップファイルをダウンロードし、バージョンアップさせました。
これはあくまでもAirH"CARD本体のバージョンアップですので、念のため。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(シーチキン、明太子)

(昼食)ミルクブレッド1/2個(玉出木村屋)

(夕食)ご飯200g、サワラの味噌焼き、ワカメとキュウリの酢の物、すき焼きを小鉢で(肉抜き)

(運動)腹筋100回
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


8/23(Thu)

今日はPM8:00からバンド練習です。
今日の練習は中止にはならないでしょう。
バンドフェスティバルに向けての練習はあと2回を残すのみとなりました。
最後の追い込みっす!
今日は家に帰れるのだろうか?


Mac OS 9.2

CATVでネット接続されているY氏にダウンロードしてもらった
Mac OS 9.2.1 updater ファイルを早速PISMOにインストールしました。
(Y氏いつもありがとうございます〜。今度貢ぎ物を・・・)

PISMOのML上では Mac OS 9.2.1をインストールしてからDVD-ROM関係で問題が出ているみたいです。
私のPISMOは今の所、問題なく動いてます。
私がCD-R/Wを使っていないからかな〜?
問題なくDVDも鑑賞できています。

OS Xとの相性も良くなったみたいなのですが、あまりよくわかりません。

それにしても103MBのファイルをダウンロードさせるとは、apple恐るべし!
昨日うちのアナログ回線でこの103MB強のupdaterファイルをダウンロードしようと試みたのですが、駄目でした。
Internet Explorer5.0でダウンロード中に残り時間が表示されますよね。
残り時間が8時間とか表示されてました〜。
そのまま放っておいたのですが、約8MB分ダウンロードしたところでエラーが出てダウンロードはストップしてました〜。

「やっぱりアカンか〜・・・。」

私が住んでいる町の隣のH市ではもうADSLが開通してきているというのに、どういうこっちゃ。だから田舎はいややねん。Yahoo BBも一応予約したけど、いつになったら開通するのかワカラン状態。
ま、ええけどね。なるようになるじゃろ。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、プチトマト、みそ汁

(昼食)山菜おこわ1杯、焼き魚(サワラ)、筍、人参、椎茸、ふきの煮物、ひじきの煮物

(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(ちょっと増加)


8/22(Wed)

あ〜早くMac OS 9.2.1にアップデートしたい〜。
でもうちのアナログモデムでは103MBものファイルのダウンロードは不可能です。どれだけ時間がかかるのか考えるだけで・・・。

明日はバンフェス(26日)に向けての練習日でございます。
全員が集まる練習は残すところ、明日と本番前日の25(土)の2日だけになりました。
なんか気ばかりが焦って、ちょっとナーバスになってます。
こういう時ってお金が無いのに物欲がどこからともなく・・・。


PISMO

PIMSOのページを更新しています。
いよいよMac OS 9.2.1のアップデーターが配布されましたね〜。
まだダウンロードしていないのですが、多分100MB以上のファイルをダウンロードする必要があるでしょう。
CATVでネット接続をされているY氏、ダウンロードよろしくお願いしま〜す。
Mac OS 9.2.1 日本語版アップデーターはこちらからダウンロードできます。


台風11号が日本列島を縦断してますね〜。
うちの家はほとんど被害はありませんでした。
通勤に使っている電車も普段通り運行してますしね。

東海、関東地方は大丈夫なのでしょうか?


いよいよ本日、甲子園にて全国高校野球選手権大会の決勝戦が行われます。

近江高校 VS 日大三校(PM1:00試合開始予定)

(関西)対(関東)になりましたね〜。
どっちもがんばれ〜!

日大三校のみなさん、優勝おめでとうございます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ジャガイモとしめじと人参の煮物、焼き鮭、プチトマト

(昼食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)

(夕食)ご飯1杯、ジャガイモとタマネギ入りみそ汁、高野豆腐と鶏肉と人参と椎茸の煮物、キムチ、刺身コンニャク

(運動)腹筋100回
(体重)マイナス17.8Kg(変化なし)


8/21(Tue)

大型の台風11号が本日紀伊半島より上陸しそうですね。
私が住む和歌山県北部は大丈夫なのでしょうか〜?

台風の影響でUSJは臨時休業、甲子園の高校野球選手権大会決勝が延期、大阪難波の高島屋はPM3:00で閉店、色々と影響出てきていますね。

私はちょっといつもより仕事を早く上がらせてもらいPM:5:00頃に家に帰ってきました。
帰宅する際に車を運転していると、妙に車の量が少なかったです。
みなさん家で待機してるんかな〜。

今PM6:00過ぎなのですが、そろそろ和歌山に台風が上陸するみたいです。
水不足問題が解決してくれそうなのはいいんですけど、暴風はいらないです〜。
停電にだけはならないで欲しいですわ〜。


この台風11号ですが、時速20Kmで移動しているみたいです。
時速20Kmって遅いと思いません?

これからどんどん東日本に移動すると思われます。
関西地方、東海地方、関東地方にお住まいの方々、できるだけ外出を避け暴風雨にお備えくださいませ。


★本日のメニュー★

(朝食)カレー味ナン、ベーグルサンド(サーモンチーズ)

(昼食)握り寿司(タコ、イカ、マグロ、うなぎ、鯛、はまち)このお寿司はおごっていただきました。

(夕食)ご飯1杯、コンニャクの煮物、ジャガイモとしめじと人参の煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化なし)


8/20(Mon)

ちょっとだけリニューアルを検討中です〜。
たいして変わらないかもしれませんけどね〜。


台風は関西を直撃するのだろうか?
田舎に住んでいるので、台風で電車が止まってしまうと立ち往生してしまうのを避ける為に、今日は職場で泊まりま〜す。


Sax

今日[稜羽さん]にバンドフェスティバルのチケットを2枚買っていただきました。ありがとうございます〜。
むちゃくちゃありがたい〜。
もうちょっと年輩の方かな〜って思っていたんです〜。
私とほとんど年齢変わりませんやん。
しっつれいしました〜。

チケットはあと8枚あるんですけど、どなたかいりません?
手渡ししかできませんが、欲しい方はjspy@mac.comまでmailしてあげておくれやす。

あ、書くのを忘れていましたが、バンドフェスティバルに私のいるバンドの出場時間が決定してます。

8月26日

お昼の12:30〜(約15分間)

場所:アメリカ村 BIG CAT

バンド名:お豆さんず(仮)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、ひじきのふりかけ、オクラ、メロン

(昼食)ご飯1杯、焼き鳥2本、黒ごま和えサラダ、ウーロン茶

(夕食)おにぎり3個(納豆巻き、明太子、シーチキン)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化なし)


8/19(Sun)

仕事場の近くのホールでパラパラのイベントがあるらしく、すごい格好の人がゾロゾロと・・・。
茶髪はもちろんのこと、中には上着がビキニ姿の女性もいてました。
パラパラってそんなに楽しいものなのでしょうか〜?
男はほとんど黒服。
ま、がんばっておくれやす。私は興味ないので。


○仕事場の近くにて(2)

近くの映画館で「最遊記」というアニメ映画が放映されてて、今日はそのアニメの声優さんが舞台挨拶に来るらしく、朝から整理券を求めて大勢の人が並んでました。
そこまでして・・・。

パラパラのイベントに参加する人とアニメ映画の声優さん目当てに並んでる人。すっごいギャップがありましたよ。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯、かやくご飯、明太子)

(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、焼き鳥2本(正起屋の軟骨)、オクラのゴマ和え、奈良漬け

(夕食)お好み焼き1枚

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化なし)


8/18(Sat)

遅れましたが、『三月の水』が『cafe bossa』としてリニューアルされています。このサイトはヴォサノヴァシンガーのレイコさんの公式ファンサイトです。
ヴォサノヴァ好きの人はもちろんのこと、ヴォサノヴァって何?っていう人も要チェックです。癒されまっせ!
レイコさんGuestBookへの書き込みありがとうございました〜。


今日バンド練習が急きょ中止になり、家に帰ろうかな〜どないしょうかな〜って思っていたら、
Gan-gan's Easygoing』のGanちゃん、
えぢそんハウス』のえぢパパ
★北海あいがも専門店★鴨鍋.com』のうーちゃん
ALICE in wander land』のキヨミーナさん
の4人が近く(難波)にいてるとのメール&電話があり、合流。
なかなか面白い飲み屋に連れていってもらいました。

ちょっと店の名前はっきりとは覚えてないのですが「Sound it」といった感じの名前のお店だったと思います。
そこのお店ではなんと楽器の演奏ができるんです。
たまたま私はAlto Saxを持って行っていたのでちょっとだけ演奏させていただきました〜。演奏曲はバンフェスの課題曲である「ルパン3世」。
まだまだ即興でセッションできるような腕を持ち合わせていないので、かなり辛い演奏になってしまったのですが、結構楽しめましたよ。
癖になるかも〜。

ご一緒した皆さんにはバンドフェスティバルのチケットを定価でご購入していただきました〜。5枚お買いあげ〜。金欠なのでむっちゃ嬉しいっす!
特にうーちゃん、ありがとうございました〜。

久し振りにキヨミーナさんのTUBEも聴くことができたし、うーちゃんの持ち歌である「梅田から難波まで」も聴くことができました〜。
ちょっと感動!

また行きまっしょ〜。

そのお店を出て職場に戻り、寝ようと思っていたのですが、近くでレゲェのイベントがあったのを思い出し、ちょっと覗きにいってきました。

なんとこのイベントには、今人気の三木道三さんが参加されているんです。
ちゃっかりと生で「Lifetime Respect 」も聴くことができましたよ〜。
もちろん無料です〜。私は何者?


今日、私の母校である智辯学園が甲子園で行われている高校野球選手権大会の試合をし、惜しくも1点差で敗れました。

智辯学園(3) VS (4)松山商業高校

残念な結果に終わりましたが、ま、こんなもんす。
私としては十分楽しませていただきましたよ。
なにせ甲子園で2勝もしてくれたのですから。
智辯学園(奈良)が甲子園で2勝できたのはほんまに久し振りです。
智辯学園(和歌山)はよく勝ってますけどね。

がんばってプレイした智辯学園の選手のみなさん、お疲れさまでした。
元気を分けていただけました、本当にありがとう。


Sax

本日サックスのレッスン&バンド練習があります。
レッスン時間はPM5:30〜PM6:00で
バンド練習の時間はPM10:00〜(遅くてAM2:00まで)です。

本日のバンド練習は諸処の事情により中止になりました。

高校野球の方も応援してた母校が敗れ、夏のイベントといえば後はバンドフェスティバル(8/26)を残すのみとなりました。

絶対に完全燃焼したる〜。
去年うまくいかなった分のリベンジもあるしね。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、自家製切り干し大根と鶏肉と人参の煮物、キュウリと竹輪のゴマ酢和え、トマト、ひじきのふりかけ、焼き鮭

(昼食)おにぎり2個(鳥飯、昆布)、ダイエットコーク

(夕食)おにぎり3個(赤飯、焼き鮭、マグロ)、ダイエットペプシ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化なし)


8/17(Fri)

PISMOのページをちょっとだけ更新してます。
AppleStoreで8/18から他社製品の取り扱いが開始されるみたいです。


今日は仕事が休みだったので昼過ぎまで寝てました。

昨日バンド練習がPM10:00頃終了し、大阪から和歌山にPM11:30頃電車で帰ってきたのですが、和歌山の地元の駅を出て数分歩いていると雨がポタポタと降ってきたんです。それもちょっと大粒の雨が。もちろん傘は持ってません。
「あ!雨や〜。」って思っているのもつかの間、土砂降りに・・・。
すぐ近くのパン屋さんの軒先で雨宿りしました。
PowerBook入りのBOBLBE-Eとサックスを持っていた私は濡らすのが嫌だったので約10分程、雨宿りをしながら土砂降りの様子をボ〜っと眺めてました。

駅を出る時に土砂降りだったのならタクシーに乗ることができたのですがね〜。雨宿りをしていた軒先からはそのタクシー乗り場が見えるんです。
見えるんですけど、結構距離があるので見てるだけでした。

私がいつも愛車を駐車しているじいちゃんの家までは徒歩で約10分強。
雨宿りをしていたパン屋さんから車までは約9分。
(家までは車で約15分)

う〜、早く家に帰りたい〜って思っているとその思いが届いたのか雨が小降りになってきたではあ〜りませんか。
やはり日頃の行いがいいのでしょう・・・。

約10分間の雨宿りを終え、車を停めてあるじっちゃんの家までスタスタと歩きなんとか到着!
車に乗りエンジンをかけ、大きなため息一つ「フ〜!」。
「疲れた・・・。」

結局家に帰ったのは日付が変わってました。0:30頃です。

あ〜、訳のわからん日記やね〜。
文才がないものですいません。
オチもありませ〜ん。

今日は1日ゆっくりするべ。


★本日のメニュー★

(朝食)なし

(昼食)ご飯1杯、キムチ、自家製切り干し大根と鶏肉と人参の煮物、鱈の煮付け

(夕食)ご飯1杯、自家製切り干し大根と鶏肉と人参の煮物、キュウリと竹輪のゴマ酢和え、キムチ、焼きナスのオリーブオイル炒め(刻みミョウガのせ)

(運動)腹筋100回
(体重)マイナス17.8Kg


8/16(Thu)

Sax

本日バンド練習でございます〜。

予定はPM8:00〜でございます。何時までやるんやろ?
↓↓
↓↓
勘違いしてました〜。
18:00から練習やったのに、PM8:00からだと勘違いしてました・・・。
結局4時間練習するところを2時間だけ練習しました〜。
初めてメンバー全員が揃い、練習することができました。
詳しくはSaxページのSax Diaryにて。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ハモの煮付け、焼き鮭、オクラ

(昼食)中華風冷麺

(夕食)ご飯1杯、刺身盛り合わせ、カレイの煮付け、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


8/15(Wed)

祝!智辯学園勝利!

本日我が母校である奈良の智辯学園が甲子園で行われている第83回全国高校野球選手権大会にて勝利を収めました。

智辯学園 (3) VS (0) 前橋工業

仕事場でTV観戦という形で応援してましたが、なんともハラハラする試合でした。でも勝ってくれたので喜びもひとしおでございます。

次は3回戦です。予定通りに試合が行われると18日(大会第10日目)の第2試合で愛媛の松山商業高校と対戦します。
がんばっておくれやす〜。
私はこの日は仕事です・・・。またテレビ観戦になります。残念。


今日は地元の花火大会です。
小さい頃からずっと見てきているお盆に行われる花火大会。
いつもじいちゃんの家で家族みんなと花火を見るのですが、妹夫婦が1歳の赤ちゃんと連れて帰省しているので、みんな実家でゆっくりするみたいです。

私は一人でじいちゃんの家で花火を見ます。(じいちゃんは入院中)
友人か来る予定でしたが、来れなくなったみたいなんですよね〜。
寂しい限りでございます。
ま、一人で花火を見るのもなかなかオツなものかもしれません。
もちろん片手にはビールならぬ麦茶を持ってね。(下戸っす!)

線香の匂いがよりいっそう寂しさをかもし出してくれまする〜。

はっなび〜 はっなび〜2

花火をデジカメで撮るのはほんまに難しいっす〜。
花火はほんまに綺麗でしたよ〜。やっぱりこの花火を観ないと夏は終わりません。
私にとっての夏のイベントといえば、あとは高校野球応援とバンドフェスティバルを残すのみかな?


カウンター21111番目は自爆しました・・・。
あともうちょっとで22222かな?


ap-amu'sment park-』が移転されてます。
リンクの修正させていただきました〜。
あむさん、GuestBookへの書き込みありがとうございました。


あろカラみかん』というリンク集にリンクしていただきました。
いぬリンク』作成者のいぬさん、メールの返信ありがとございました〜。
色んなアドバイス本当にありがたいです。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯1杯、ぶりの照り焼き、卵焼き、筍と人参と椎茸と昆布の煮物

(夕食)穴子すし、ウーロン茶

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


8/14(Tue)

冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研工業さん、独自ドメイン(ドットコム)の取得おめでとうございます〜。
さっそくリンクの変更しておきましたので。


明日の甲子園での高校野球大会に我が母校である智辯学園が登場。
3試合目です。
応援してあげてくださいませ。
私は仕事の都合で応援には行けませんが、TVを見て応援しますよ〜。
勝って欲しいっす!


スタイルシートを使ってリンク部分をちょっといじってみました。
リンク部分にポインターをもっていくと色が変わったりします〜。しょうもない更新かな・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き魚(太刀魚の切り身)、ポテトサラダ、タマゴ豆腐

(昼食)おにぎり3個(赤飯、昆布、鮭)

(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、鮭)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


8/13(Mon)

お盆休み真っ只中、みなさんはいかがお過ごしなのでしょうか?

私は昨日、今日と仕事は休みでしたが、いつもと何にも変わらない生活を過ごしております。明日はまた仕事っす!


昨日の夜は女子マラソンを見てました。
土佐さんがんばりましたね〜。
シモンには負けたけど、立派ですわ〜。


ALICE in wander land』さんがリンクしてくださいましたので、相互リンクとしてこちらでもリンクさせていただきます〜。
キヨミーナさん、GuestBookへの書き込みありがとうございました〜。


連日甲子園にて熱戦が繰り広げられています。
高校野球はいいですよね〜。特に夏の高校野球は好きです。
ついつい見てしまいます。

高校3年生にしてみたら約3年間一緒に練習してきたみんなと野球ができる最後の大舞台なんですよね。
「試合に負けると夏が終わる」とわかっているから余計に頑張れるんでしょう。
プロ野球は確かに洗練された選手による野球なので見ててすごいな〜って思えますが、負けても次の試合があります。
やっぱり負けたら終わりの高校野球の方が面白いっす!
筋書きのないドラマ、いいっすね〜。

そして甲子園で活躍した選手がプロ野球選手になり、活躍してくれれば尚更面白いんです〜。
「この選手高校の頃から凄かったで〜!」って言えるでしょ。
高校野球の選手がこのHPを見ているとは思えませんが、選手のみなさんがんばってくださいませ〜。


バンドフェスティバルの本番まであと2週間を切りました。
完成度は未だ低いです。
SaxのページのSax Diaryを更新してます。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯1杯、ひじきのふりかけ、キムチ、糸コンニャクとタマネギのすき焼き風煮物

(夕食)ご飯1杯、焼きナスの刻みミョウガ和え、焼き鮭、ワカメとキュウリの酢の物、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


8/12(Sun)

昨日は結局バンド練習がAM1:00頃まであった為、家に帰ることはできませんでした。

仕事場で眠り、朝から「ジュラシックパーク3」を観てきました。
前日職場の人にタダ券もらってたんです。

お盆休みということもあり家族連れ(子連れ)が多かったのですが、子供のしつけがなってないっすわ〜。
映画を観ながらペチャペチャ音を立ててモノを食べるし、前の椅子をボンボン蹴るし、飲んでたジュースの空き缶を床に音を立てて落とすし、うっとうしい限りです。それを注意せずに平気でいてる親も親ですけどね。

映画の方の独自評価としては
☆の数で評価すると☆☆☆★★(3/5)くらいですね〜。
まだ観に行かれていない人がいてると思うのであまり内容は書きませんが、エンディングがしょぼいような気がします。
それに幾分子供向けにしたのか、観てて怖さがあまり感じられないんです。
恐竜のリアルさは文句の付け所がないのですが、シリーズ第3作目なんですからリアルというだけではちょっと客を呼べないような気がします。
ちょっとストーリーがしょぼいっす!

ま、タダ券で観に行ったので、このくらいにしときます。
ほんまに久し振りに映画館で映画を観ましたわ〜。記憶が定かではないですが、多分今年に入って初めてだと思います。
それだけ生活に余裕がないのかな〜?


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)おにぎり2個(赤飯、かやくご飯)

(夕食)ご飯1杯、ワカメとキュウリの酢の物、キムチ、焼き鮭

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg


8/11(Sat)

そろそろお盆休みの時期ですね〜。
私は12日と13日だけ休みです。
15日も16日も仕事っす〜。


今日はバンド練習でございます〜。
PM10:00〜
多分家には帰れないでしょう。(終電PM11:30)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ワカメとキュウリの酢の物、カボチャの煮物、ひじきのふりかけ

(昼食)ご飯1杯、カボチャの煮物、ナスとピーマンと人参の炒め物、イカの刺身

(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、昆布)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/10(Fri)

祝!智辯学園 初戦突破!

本日私の母校である智辯学園が甲子園での高校野球大会にて勝利を収めました〜。

[奈良 智辯学園] (13) VS (2) [静岡市立高校 静岡]

試合を見に行くことはできなく、テレビ観戦になりましたが満足できる試合でした。
智辯学園であって、智弁学園ではございません。
高校在学中に学校名を智弁学園って書いたらどれだけ怒られたか。

久しぶりに母校の校歌を聴くことができてよかったです〜。
TVの歌に合わせてちょっと歌ってしまいましたよ〜。
「う〜ち〜のお〜かには〜・・・。」


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(納豆巻き、赤飯)、ウーロン茶

(昼食)BALANCEON(MIXハーブ)カジュアルタイプ(90Kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、鶏肉とタマネギとしめじと竹輪の煮物、ワカメとキュウリの酢の物、キムチ、カボチャの煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/9(Thu)

本日バンドフェスティバルに向けてのバンド練習が行われます。
練習予定時間はPM8:00〜PM10:00


バンド練習をする為の部屋の予約を忘れていたため部屋が取れず、バンド練習はできませんでした。ほんで結局PM8:00〜PM9:30の間、色々としゃべってました。
でもバンドのメンバーと色々とコミュニケーションを取れてよかったです。
というのも普段はお金を払って部屋を借りているので、ほとんど演奏以外のことは話さないからなんです。限られた時間なのでもったいないでしょ。

詳しいことはSaxのページのSax Diaryに書いてます〜。


このバンドフェスティバルについてよく聞かれるので、改めて書いておきます。

KOSAKA & TAKEOFF Popular Music School
BAND FESTIVAL 2001

◎開催日:
2001年8月26日(日)

◎場所:
アメリカ村 BIG CAT(BIG STEP 4F)

◎私の出場時刻:
まだわかりません(多分夕方?)
PM0:00〜PM9:00の間かな?(約30バンドが出場)

我々の演奏時間は10分くらいです。

◎チケット代:
1000円(ドリンク別、税込み)
15枚手元にあります。誰かいらん?

◎私のバンドの演奏曲:
LUPIN THE 3RD
Get The Funk Out』(Extreme)

◎私のバンドのメンバー
サックス、ドラム、ギター、ベース、トランペット、トランペット兼ヴォーカル(計6人)

◎バンド名
おマメさんズ(仮)←特に深い意味無し


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、オクラ、ひじきのふりかけ、

(昼食)BALANCEON(MIXハーブ)カジュアルタイプ(90Kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)おにぎり3個(わかめちりめん、明太子、昆布)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/8(Wed)

昨日難波のビックカメラにてゲームソフト「Myst3 Exile(ミスト3エグザイル)」を購入しました。Mac/Winハイブリッド版です。
CD-ROM4枚組なのですが、フルインストールすると約2GB・・・。
私のPISMOのハードディスクの空き容量は現在6.97GB/20GBです。

Macのゲームはほとんと購入したことのない私。というかMac対応のソフトであんまり欲しいゲームソフトがないだけなんですけどね。
暇な時ぼちぼちやるべ。


PISMOのページちょっとだけ更新してます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、オクラ、ひじきのふりかけ、切り干し大根(自家製)と鶏肉と人参の煮物

(昼食)おにぎり2個(赤飯、野沢菜)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、サワラの味噌焼き、鶏肉とキャベツの炒め物、キムチ、ワカメとキュウリの酢の物

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/7(Tue)

Tsuyoshi1?Tsuyoshi2?
昨日作ったGuestBook用アイコンを作り直しました〜。
うっ!昨日のと比べると全然違う・・・。
新しい方がより似ているみたいです。

オフ会でお世話になった『えぢそんハウス』のえぢパパのアイコンも作り、
えぢパパ専用GuestBookアイコンにしました〜。
ちょっと男前にし過ぎたかな?


ワカの部屋』の8888番目キリ番をゲットしました〜。
1万アクセスまでもうちょっと!


★本日のメニュー★

(朝食)BALANCEON(glico)3袋、ダイエットコーク

(昼食)おにぎり2個(赤飯、昆布)

(夕食)ご飯1杯、おくら、ワカメとキュウリの酢の物、焼き鮭、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/6(Mon)

自分用のアイコンを作ってみました〜。
全然似ていないかもしれません。

Tsuyoshi1?
GuestBookに使ってみます〜。不評ならまた作りまっす〜。

★本日のメニュー★

(朝食)健康診断の為なし

(昼食)明太子パン、ベーグルサンド(サーモンチーズ)

(夕食)おにぎり2個、ダイエットペプシ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/5(Sun)

昨日は仕事が終わった後、ライブをちょこっとだけ覗きに行ってきました〜。
誰のライブかというと、EGO WRAPPIN'です。
ご存じの方いてはるかな?
ボーカルの中納 良恵(なかの よしえ)さん、体は小さいけどかなりの声量があります。
以前バンドフェスティバルの為に組んでいるバンドのメンバー(トランペット)にEGO WRAPPIN'のCD「満ち汐のロマンス」を視聴させてもらったのですが、鳥肌が立つくらいの衝撃を受けました。
どういうジャンルの曲を演奏しているのかというと説明するのがちょっと難しいです。
Jazzのようで、歌謡曲のようで、ソウルミュージックのようで、ブルースのようでもあるんです。奥がなかなか深い!

曲名は定かではないのですが、前奏でソプラノサックスの完全ソロパートのある曲があるんです。
その曲をライブでも聴きましたが、むっちゃええ感じでした。
ものすごい切ない感じの曲です。

今予算的にCDを買う余裕がないので今度CDをレンタルしてこよーかな〜っと。

綾戸智絵さん、そしてこの中納 良恵さんはかなり小柄です。
大柄な人がすごい声量で歌を歌ってもなんか「全然普通や〜ん!」って感じてしまうんですよね。
もともと小柄な女性が好きなんですけどね・・・。


あ〜明日は健康診断や〜。
仕事は休みやのに健康診断の為に仕事場に行かんとあっか〜ん。
往復3時間かけて通勤している私にはちと辛い!

ついでに「ジュラシックパーク3」を観てこようかな〜っと!


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯、昆布、シーチキン)

(昼食)BALANCEON(glico)3袋、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、キムチ、コンニャクのピリ辛煮、焼き鮭

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/4(Sat)

祝!20000アクセス達成!!!

みなさまのおかげで20000アクセスを達成することができました〜。
ありがとうございまする〜。
アクセスカウンターが6桁まで必要になるくらいまでは頑張りますよ〜。

ところで、20000番目のキリ番はどなたがゲットされたのでしょう?
今のところ何の連絡もないので・・・。


19973:asuasuさん
20001:みかん猫さん
20002:まねきねこさん
20003:ももたろうさん
20009:hiderin'sさん
俊ちゃん、
やまちゃん
(以上PM8:00現在 へ書き込みしてくださった方々)GuestBookへ書き込みしていただきましてありがとうございました〜。
DVD2枚組&オマケはいったいどうなるのでしょう。

GuestBookに書き込みしてくださいました上記7名の皆様方には何か記念品をお送りしたいと思います。
たいしたモノはプレゼントできませんが、「なんでもええから欲しい!」と思われる方は送り先を教えてくださいまし。
無理に押しつけたりするようなことはしませんので。


ももたろう温泉』さんのURLが変更されています。
こちらからのリンクの変更は完了しましたので〜。


Sax

本日サックスのレッスン日でしたが仕事の都合上やむなくお休みしました。
もったいないやら、なんやらか〜やら。
来週はレッスンが休みというのに・・・。

ちなみに今も仕事中!(PM9:49)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、オクラ、ひじきのふりかけ、キャベツ入り肉じゃが(肉抜き)

(昼食)ご飯1杯、野菜炒め(ナス、ピーマン、人参、タマネギ)、オクラ

(夕食)BALANCEON(glico)3袋、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/3(Fri)

20000アクセスまであと100を切りましたね〜。
ちなみに19900番目は自爆してしまいました。


(告知)

20000アクセスのキリ番をゲットしたすごいラッキーな人には厳選DVD2枚セットを差し上げます。
どのDVDがプレゼントされるのかはまだ秘密ということにしておきます。
他にもオマケが付く可能性あり!
自己申告制をとりますが、できることならスクリーンショットをお撮りいただき、メールに添付して送ってくださいませ。

自爆だけは絶対に避けたいっす!



ももたろう温泉』さんに相互リンクしていただきました。
ももたろうさん、ありがとうございます〜。
イラスト集や多彩な掲示板などが盛りだくさんのHP。
ももたろうさんのすごいパワーが伝わってくるHPでございます。

Gan-gan's Easygoing』さんに相互リンクしていただきました。
Ganちゃん、GuestBookへの書き込みありがっと〜!
観られた映画の寸評や旅行されたL.Aについてのコラムなど盛りだくさん。


Sax

昨日行われたバンドフェスティバルに向けての練習をSaxのページのSax Diaryにアップしてます。
本番まであと残すところ約3週間!
間に合うのか〜???


★本日のメニュー★

(朝食)なし

(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、オクラ、夕張メロン、ひじきのふりかけ

(夕食)おにぎり2個(赤飯、昆布)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


8/2(Thu)

★北海あいがも専門店★鴨鍋.com』さんに相互リンクしていただきました〜。
大阪にて鴨鍋のお肉&ダシセット等をネット販売されてます〜。
買うべし!って私も食べたことないっす〜。
機会があったら買ってみよ〜っと。

うーちゃん、GuestBookへの書き込みありがとうございました〜。
ボトルメール繋がりリンクということにさせていただきま〜す。


8/1から予定されていたPHS型データ通信カードair H”DDIポケットによる「つなぎ放題」プランが8/29からのスタートに決定。
これに伴い、PISMOのモバイル通信でC@RD H”を使用している私は先走りぎみにair H”を購入しました。約8,900円。

C@RD H”を購入したのは今年の5/7。解約するには4ヶ月間は使用しないと駄目なんです。
そやから約1ヶ月はC@RD H”とair H”の両方の使用料金を支払わなければならならないのですが、私にしてみたらこっちの方が安上がりなんです。

というのも、今回契約したair H”の料金プランが「ネット25」というちょっとお得なプランだからです。
「ネット25」とは月額料金5,800円で25時間分データ通信できるんです。
ただし指定されたプロバイダー契約料約2000円が必要です。

8/29には自動的に「つなぎ放題」プランに移行されるように契約してます。

C@RD H" Air H”
左がC@RD H”、右がAir H”


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯、昆布)ウーロン茶

(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、卵焼き、ちりめんじゃこ、コンニャクと小芋の煮物

(夕食)おにぎり3個(赤飯、昆布、シーチキン)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg


8/1(Wed)

あ〜、オフ会が終わると今年の夏のイベントと言えば、
地元の花火大会(8/15)
バンドフェスティバル(8/26)
を残すのみとなりました〜。
特に他に予定がございません。さびしい〜。

花火はともかく、バンドフェスティバルに向けての練習をせねば!
オフ会中はサックスの練習をさぼっていたので取り戻さないといけません。

明日はバンド練習です。
きばって練習するべ!
唇が腫れ上がるほどに〜。


カウンターが20000にだんだん近づいてきましたね〜。
カウンターキリ番プレゼントは何がよろしいでしょうか?

PowerBook3400っていう手もあるのですが、これはまだちょっと出し惜しみしたいので、やめときます。(Y氏残念がってるかな?)

肩たたき券もいらないでしょ〜。
バンドフェスティバルの入場券があるのですが、誰もいらないっすよね〜。
綾戸智絵さんのCDっていうのはどうでしょう?
DVD3枚セットは?

明日くらいには決定いたします〜。


★本日のメニュー★

(朝食)寝てました。

(昼食)ご飯1杯、オクラ、冷や奴、牛レバー、キャベツの千切り

(夕食)おにぎり(赤飯、昆布)ダイエットPEPSI

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.