J-SPY logo
メモ

2001年9月22日

初めてネットカフェに行く

Diary メニュ〜
2001年
9月
Apple
Golive!



9/30(Sun)
昨日は仕事が遅くまであり、終電に間に合わなかったので仕事場で寝ていたのですが(今日と明日はお休み)、「まっすぐ帰るのもいややな〜。」って思い、久し振りにパチスロに行ってしまいました。
難波のマルハンで打ってました。
結果は約5時間ねばってマイナス4,000円・・・。
あ〜しんど。
そろそろ帰るべ!(PM4:30)

MacOS X v10.1の無料アップデータCD-ROMですが、昨日ゲットできなかった人って結構いてるみたいですね。
今回のように無料でOSのアップデータCD-ROMを店頭配布というのは今までなかったことのようなので、配布するお店側も結構戸惑っていたのではないでしょうか?
今回無料で手に入れることができなかったら2,500円を払わないと手に入れられないんですよね〜。
AppleがすべてのMacユーザーにOS Xをメインに使ってもらうことを期待しているのならば、後日改めて無料配布するべきだとは思うのですが。
厳しい現実・・・。

カウンターの位置を変えました。
Contact(メールフォーム)をちょっとだけ変えました。
なんぞ送ったげてちょ!

★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)プレーンベーグル、コーンパン、ダイエットコーク

(夕食)ご飯200g、ニラともやしの炒め物、切り干し大根と鶏肉の煮物、昆布入り出汁巻き卵、みそ汁

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


9/29(Sat)

なんとか無事にMacOS X v10.1のアップデータCD-ROMセットをゲットできました。


ちょっと寝坊してしまい、大阪に出たのはPM1:00頃。
ちょっとやばいかな〜って思てましたが、ビックカメラ難波店で無事にゲット。
後で聞いた話によると、日本橋のソフマップやニノミヤではお昼頃にアップデータの配布が終了していたみたいです。

それで、アップデータCD-ROMセット(無料)をゲットし、速攻でインストールしました。
インストールには結構時間がかかります。
30分以上かかりました。

インストール終了後、早速OS Xを触ってみましたが、確かにスピードは速くなっています。
Dockの位置も変更できるし、DVDも見ることができます。
所々「あれ?ここが変わってるやん!」っていうところがありました。
でも普段あまりOS Xを使っていなかったので、断定できないのが残念です。

一番気に入っているのは、照度や音量をキーボードで変更した時にインジケータのようなものがモニターの全面に表示されるということです。

これでOS XでAirH"が使えたら言うことないのですが・・・。

DVD『TAXI DRIVER』を購入し、OS Xで観ましたが、いい感じでしたよ。
デニーロかっこえ〜!特にモヒカンが・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、焼き鮭、オクラ、ヒジキのふりかけ、みそ汁

(昼食)おにぎり3個(赤飯、しめじご飯、シーチキン)、ダイエットペプシ

(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg


9/28(Fri)
明日MacOS X 10.1の販売&アップデータの無料配布が始まるわけですが、初のメジャーアップデートというだけあって、Appleやサードパーティから続々と対応ソフトウェアやアップデータが配布開始されていますね〜。
PISMOのページを更新してます。

明日は日本橋のソフマップか、千日前のビックカメラに出没します〜。
なんの為って?
わかるでしょ。
お目当ては無料配布される例のブツです。

メールフォーム送信でつよしにコンタクトできるページを作りました。
なんぞ送ってあげておくれやす。

Appleがi-modeサイトを作ったみたいですね〜。
今日のPM5:00からオープンらしいです。
アンケートに答えると、オープン記念に何かプレゼントが当たるようです。
私は一応応募しときました〜。
http://www.apple.co.jp/i/

タダ券をいただいているので今日、映画『ファイナルファンタジー』を観てきたいと思います。1人でね・・・。
さてどんなもんなでしょ〜?



仕事の合間に『ファイナルファンタジー』観てきました〜。
ストーリー的には、あまり満足できる内容ではなかったです。
ただ、あの3Dグラフィックはすごいっす。
Mayaも使われてました。
パンフレットは900円しましたが、ものすごく凝ったパンフレットですよ。
声優に
ドナルド・サザーランド(キーファー・サザーランドの父)
アレック・ボールドウィン(『パールハーバー』)
スティーブ・ブシェーミ(プロバイダーZEROでおなじみ)
ヴィング・レイムス(M:I-2のハッカー役)
等の豪華な(というか渋い)メンバーが勢揃いっす!

主人公と対立する役のハイン将軍が俳優の萩原流行さんに見えたのは私だけかな?

★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯、昆布、シーチキン)、ダイエットコーク

(昼食)プレーンベーグル、明太子パン、野菜ジュース

(夕食)ご飯200g、オクラ、ししゃも4匹、野菜炒め、みそ汁

(運動)特になし
(体重)マイナス17.2Kg


9/27(Thu)
Slow Golive&Mac&頚椎ヘルニア&遊遊窯』のmomoさんがPismoを購入されたみたいですね〜。
なっかま〜!
AirH"は購入されるのでしょうか〜?


AirH"端末のニューバージョンが10/4より発売されるみたいですよ。
今回発売されることになったのはTDK製でコンパクトフラッシュタイプです。
PDAで使うにはいいですね〜。


誤解されると嫌なので、一応書いておきますけど、私は和歌山県人です。
大阪府民ではございません。
大阪で働いてますけどね。
バリバリの田舎モンです。そこんとこよろしくっす!

★本日のメニュー★

(朝食)栗ご飯200g、みそ汁、焼き鮭、いんげんとピーマンの天ぷら、ヒジキの煮物

(昼食)おにぎり3個(赤飯、昆布、シーチキン)、ダイエットコーク

(夕食)栗ご飯1杯、焼き鮭、ひじきの煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス17.2Kg


9/26(Wed)
(PM9:38)大阪近鉄バッファローズが北川選手の代打逆転サヨナラ満塁ホームランにより本日勝利を収め、12年ぶり4度目のパシフィックリーグ優勝を決めました〜。
よっしゃ〜!!!!!!!!!!
7連勝で一気に優勝!

9回の時点で3点差で近鉄が負けていたのですが、ノーアウト満塁になり、そこで鳥肌モンの逆転サヨナラ満塁ホームランが出ました。
優勝した瞬間、『Gan-gan's Easygoing』のGanちゃんからメールが届きました。
「やった〜!優勝や〜、鳥肌立ってる〜!!!」って内容でした。
私も鳥肌立ってましたよ〜。

去年まで2年連続最下位のチームですよ。これは強すぎます〜。
最後のホームランのVTRを何度か見て、涙が出そうになってしまいました。
生放送をTVで見ていて北川選手が打った球がレフトスタンドに吸い込まれて行ってる時、
「ま、ま、まじっすか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」って思ってました。
まだ興奮が冷めやらないっす!

大阪ドームで日本シリーズか〜。
相手はどこになるか知らんけど、日本一になってくださいませ〜。
もう1度最後に

よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


みっくちゅじゅーちゅ

みなさんミックスジュースって知ってます?
オレンジ、りんご、パイナップル、桃、バナナ等の果物にミルクと氷を入れてジューサーにかけるとできあがりなんです。
関西では喫茶店での定番です。
私も子供の頃、よく飲みました。

上の画像はミックスジュースではなくSANGARIAの「みっくちゅじゅーちゅ」という商品です。

これは関西で放映されているテレビ番組「ごきげん!ブランニュ」で企画された商品で、缶にプリントされている「みっくちゅじゅーちゅ」という書体は赤井英和さんによるものです。
果汁が100%でないと製品名に「ジュース」という言葉を入れてはいけないらしいんです。それで「じゅーちゅ」にしたみたいですよ。
ちなみにこの商品の品名は「20%混合果汁入り飲料」となってます。
良く振ってから飲むとむっちゃうまいですよ〜。
久し振りに飲みましたが懐かしい味です〜。


AirH"のページをちょっとだけ更新してます。
リムネット」が10/15からAirH"の「つなぎ放題コース」及び「ネット25コース」に対応するようです。

やっとOS X 10.1の発売日が決定しましたね〜。
アメリカで29日ということは、日本での発売日は30日なのでしょうか?
アメリカではリテイルストア(Apple直営店)にてアップデート用CD-ROMを配布するようですが日本ではどうなるのでしょう?
OS Xのプレビュー版のように東京だけで配布というのはやめて欲しいっす。


日本時間の9/29(Sat)AM11:00より全国の主要アップル製品取扱販売店店頭にて配布されるみたいです。
Appleによる発表はこちら
PISMOのページも更新してます〜。

全国の主要アップル製品取扱販売店っていったいどこの店?
ソフマップもしくはビックカメラで手に入るのでしょうか〜???

OS X環境で、カードスロット挿入型のPHSカードによる通信はいつになったら可能になるのでしょう?
最悪USB接続でもかまわないのですが・・・。
この前の月曜日の日記をみてくださった方はわかると思うのですが、すごく長文になってしまってました。トンボの画像を貼っていた日記です。
それを見てくれた知り合いのMac使いの人に「暇なんか?」って言われてしまいました。
そうです、めっちゃ暇やったんです・・・。
仕事が休みの日はたいてい家で居てます。特に給料日前はね。
でもね、今の季節、庭に出てHPを更新してたらむちゃくちゃ気持ちいいんです。ついつい気持ちよくなり、キーボードを叩く指も軽やかに・・・。


下の画像は庭でPismoとAirH"が大活躍してくれているところです。

お庭でAirH"

今(PM1:30)仕事場でいてますが、家に帰ったらまた庭で更新しよう〜っと。

ふと、今思ったのですが、この日記(というか思ったことを書いてるだけなのですが)を楽しみにしてくださっている方はいてはるのでしょうか?
う〜、どうなんでしょ?


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、鮭)

(昼食)ご飯1杯、焼き魚(さわら)、高野豆腐と椎茸の煮物、えびの煮物、にしんのゴボウ巻き、つくねの湯葉巻き←高島屋の弁当(頂き物)

(夕食)ご飯200g、カボチャの煮物、いんげんとピーマンの天ぷら、みそ汁

(運動)特になっすぃ〜
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


9/25(Tue)
いよいよMac OS X(ver10.1)が明日発表されるみたいですね。
ZDNNの記事によると、店頭にて無料でアップデート版のCD-ROMが配布されるみたいです。
米国時間で9/25、ということは日本時間で9/26に店頭で配布が始まるのでしょうか。
明日電気屋巡りをする必要がありそうです。
まだのような気がしますけどね。

どうやら9/29からの発売になりそうですね。
(米国時間の9/24から始まっている)サンフランシスコで開催中の出版業界カンファレンス「Seybold」で、AppleのPhilSchiller副社長が(25日のAM9:00〜10:00に行われる)Special Keynoteにて正式にOS X 10.1の発売日を発表するようです。

今日から仕事だす。

最近AirH"(DDIポケットのCMをよくテレビで見かけます。
私はこのAirH"を1日5時間以上使いまくっているのですが、最近周囲の人にAirH"についてよく聞かれるようになりました。
「手頃に使うことができるのか?」
「初期費用はどのくらい?」
「使い勝手は?」
「通信スピードは?」
「対応プロバイダーは?」
等の質問が多いです。
一応『Air H"対応プロバイダー比較』というページを作成していますので、そちらの方を参照していただくと嬉しいです。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、温泉卵のダシ醤油かけ、オクラ、ししゃも3匹、みそ汁

(昼食)山菜おこわ、焼き魚(さわら)、つみれ団子、ひじきの煮物、高野豆腐と椎茸の煮物

(夕食)おにぎり3個(山菜おこわ、シーチキン、赤飯)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


9/24(Mon)
大阪近鉄バッファローズのタフィ・ローズ選手が、今日西部ライオンズの松阪投手から王さんに並ぶホームラン55号を打ちました。
あのランディ・バースですら成し得なかったこの記録!
ホームランの新記録並びに近鉄の優勝を期待してまっせ〜。

速報!!!(PM 6:20)
近鉄バッファローズは中村紀洋選手のサヨナラ2ランホームランで勝利を収め、ローズ選手の記録に華を添えました。
あまりにも劇的なサヨナラホームラン!

2点差で負けていたバッファローズは9回の裏に代打ソロホームランと2ランホームランで大逆転!!!!!!!!!

テレビ中継は8回くらいで終了していたのでAMラジオでこの逆転サヨナラホームランを聴いていましたが、中村選手が打った瞬間、アナウンサーの「打った〜〜〜〜!!」という声と同時に大阪ドームの満員のお客さんの歓声が混じり合い、えらいことになってました。
この勝利により
大阪近鉄バッファローズの優勝マジックは1!



よっしゃ〜、このまま優勝までいってまえ〜!!!


◎お奨めネットショッピングのこな〜◎

私は普段あまりネットショッピングというものをあまりしないのですが、うちの家で定番となっている『ひじきのふりかけ』と『うす塩だし醤油』はネット上で購入しています。

『ひじきのふりかけ』の購入先は福井県にある北前船のカワモトというお店です。
シソ風味のこのひじきのふりかけ。なかなかおいしいですよ。
これがあればおかずはいりません。
私の家では既に定番になっています。
値段の方は
100g:500円
220g:1000円
です。

『うす塩だし醤油』の購入先は香川県の鎌田醤油です。
ここのだし醤油を使い始めると他の醤油は使えません。
普通、醤油って塩っ辛いでしょ。いつも口にしているこの鎌田醤油のダシ醤油は全然塩っ辛くないんです。
冷や奴にかけるだけで一品料理に早変わり!
値段はちょっと高めですが、病みつきになること間違いなしです。
値段の方は
300ml×6:1350円
300ml×12:2700円
です。


やっと休みっすわ〜。
久し振りにお昼過ぎまで寝てました〜。

珍客

起きてからお昼ご飯を食べて、庭でタバコを吸いながらまったりしていると珍客がどこからともなく飛んできました。
妙に人なつっこいトンボです。自分の部屋に戻りデジカメを取ってきて、何枚か撮影しましたよ。
これはオニヤンマというトンボなのでしょうか?私にはわかりません。
でもなんか秋やね〜って感じてしまいます。


今、映画館で『ファイナル・ファンタジー』を観ることができるのですが、思ったよりもお客さんが入っていないみたいです。
10月の第1週目くらいで次の映画に変わるところが多いようですよ。
早いうちに観に行ってこようかな〜っと。
あと、『カウボーイ・ビバップ』という映画のチケットをもらっているのですが、観に行くことができるのでしょうかね〜。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯200g、インゲンのゴマ和え、ナスのゴマ和え炒め物、鶏肉と白菜の煮物

(夕食)ご飯200g、豚肉のショウガ焼き、インゲンの味噌和え、みそ汁、オクラのカツオ節がけ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


9/23(Sun)
急に朝晩が涼しくなってきてますね〜。
涼しいというより寒いくらいでしょうか?
今日のような天気のいい朝に、起きてすぐ庭で吸う一服のおいしいこと。
1日中、ひなたぼっこをしていたくなってしまいます〜。
でも仕事があるんですよね〜。
世間は3連休だというのに・・・。

明日は休みですけど、何の予定もなっすぃ〜。
家でPowerBook(Pismo)のバックアップCDを焼いておこうっと。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、焼き鮭、いんげんのゴマ和え、みそ汁

(昼食)おにぎり2個(赤飯、昆布)、ダイエットペプシ

(夕食)カレー

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


9/22(Sat)
本日サックスのレッスンに行ってきました。
2週間レッスンがお休みだったので、ほんまに久し振りのレッスンでした。
詳しくはSaxのページにて。
それにしても私のSaxの先生がキャンプ大好き人間だったとは!
知らなかったっす!
テントを20セット持ってはるんですよ〜、すごい!


今日お昼休みにインターネットカフェに行ってきました。(初めての体験)
ADSLを使ってみましたが、むっちゃ早いっすね。
でも使ったPCがデスクトップ型のWindowsマシンだったので、使いにくかったです。
どこにいててもPowerBookを使っている私ですから、通信スピードよりも使い易いPCを選びますわ〜、やっぱり。
普段Windowsマシンで自分のHPを見ることがほとんど無いのですが、表示される色にずいぶん差がありますよね。
液晶とブラウン管の違いということもあるのでしょうが、Windowsマシンの方が明るく表示されてました。
それに本などで読んで知ってはいましたが、文字の大きさが全然違います。
WindowsはMacの約1.3倍の大きさで文字を表示するんですね〜。
もうちょっと考えてHPを作る必要があるみたいです。

なぜこのようなことを日記に書くのかというと、
私のHPの閲覧者の約6割はWindwsユーザーだからです。
先日よりちょっとだけアクセス解析をしているのですが、Macの比率はだいたい40%弱です。
嬉しいような、悲しいような・・・。


今日も明日も仕事っす!
PowerBook G4コンボドライブの噂が出ていますが、
本当なのでしょうか?
PowerBook G4にDVD-Rが搭載される日は来るのでしょうか〜。

つよしの机の上

現在のつよっさんの部屋のコタツ机の上です〜。
右の方に机があるのですが、ほとんど使ってません。
木目のキーボードマスクがほとんど外されているでしょ。
おニューのCD-R/RWもAirH"と同様大活躍してくれてます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き魚(さんま)、オクラ、梨、みそ汁

(昼食)ベーグル、明太子パン、アイスコーヒー(ブラック)

(夕食)カレー

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


9/21(Fri)
やっとのことでCD-R/RWを初めて使うことができました〜。
案外簡単にCD-Rを焼くことができたので、ちょっと拍子抜けしてます。
早速バックアップをとっておきましたよ〜。
焼きまくるで〜。
昨日のAM10時ちょっと前に『冨研工業のGO→苦楽天国』を覗きにいったらカウンターが40001でした〜。
下はその時のスクリーンショットです。

冨研工業40001

お〜、冨研工業さん、4万アクセスおめでとうございます〜。
できることなら4万アクセスのキリ番をゲットしたかったっす。
私の当面の目標は3万アクセスです。
いつになることやら。


昨日の夜は仕事場(大阪の難波にあるビル)で泊まったのですが、朝の6時頃同じビルの某テナントから出火!
大事には至らなかったようなのですが、もう少しで歌舞伎町のビルのようになるところだったみたいです。
怖い怖い!

★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(鮭、昆布)、ウーロン茶

(昼食)ご飯1杯、焼き魚(サワラ)、卵焼き、昆布、ヒジキの煮物

(夕食)ご飯200g、焼き魚(サワラ)、みそ汁、ゴボウとコンニャクのぴり辛煮、レンコンと人参のきんぴら

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(変化無し)


9/20(Thu)
今日嬉しいメールが届きました。
以前、相互リンクしてくださっているSIESTA』(MIKIさんのHP)の1万アクセスのキリ番をゲットし、スクリーンショットを撮ってメールに添付して送らせてもらったのですが、そのキリ番の記念にイラストを描いてくださるという内容のメールが送られてきたんですよ〜。
むっちゃ嬉しいっす!
MIKIさんの絵のタッチが好きなので嬉しい〜。
それもサックスを演奏しているイラストなのでなおさら嬉しい〜。
首をなが〜くして待っとこ〜っと。

私も絵の才能があればね〜・・・。
あ、ごんちゃんに早く22222アクセスの記念品を送らないと〜。
給料日(27日)の後に送らせていただく予定っす!


買ってしまいました〜。
昨日見てきたCD-R/RW(TEAC製のCD-RW51201)と、昨日は売り切れていた『Toast5 TITANIUM(roxio)』。

今日のお昼休みにビックカメラピーカン難波店に行ってみると『Toast5 TITANIUM』が山積みされているではありませんか。お〜!!!
TEACのCD-R/RWもまだまだ残ってたし、思い切って一緒に買うことにしました。2つで約27,000円。
給料日前ですし、カードで買いましたけど・・・。

早速仕事場でToast 5.01Jをインストールし、
5.02Jのアップデータをダウンロードしてアップデートしておきました。
後は家に帰ってCDを焼くだけじゃ〜。って今日は家に帰れるのか???

これでバンドフェスティバルでの演奏の模様を収録したCD-Rが大量生産可能です。
バックアップもとれるし、PismoのHDDも多少はすっきりすることでしょう。
ただこのCD-R/RWの箱がむちゃくちゃかさばるんです。持って帰るのに苦労しそう。
結構重いしね。
昨日の夜、いつものようにHPをいじっていたんです。
左のメニューフレームをいじり終わりアップロードしたところ、メニューフレームが表示されない・・・?
うぃ?
なんでじゃ?
それでいじってあったメニューフレームのファイルを見てみると、空っぽになっているんです。わけわからん。
今はとりあえず以前のものにしてます。

それで色々と調べてみたところ、プロバイダーのホームページ容量を超えていた可能性があるんです。
私のメインプロバイダーであるNNCネットワークの無料ホームページ容量はたったの5MB。これはどないかせんとあきませんわ〜。

プロバイダーZEROに移行した方がええんかな〜???
今日は予想通り和歌山に帰れそうにありません。
CD-R/RWを使うのは明日以降になりそうです。
ちゃんと使うことができるのだろうか???

マリナーズ優勝おめでと〜!!!オーナー企業の任天堂は大喜びやね。
任天堂で思い出しましたが、任天堂の『Game Cube』っていうゲーム機が最近発売されましたよね。
このゲーム機にMacのPCで使われているPowerPCが使われているということを知っている人は多いのでしょうか?
確かIBM製のPowerPCが使われていると思うのですが。

マイクロソフト社の出すゲーム機はいつ頃発売されるのでしょう?
買うことはないでしょうが、ちょっと気になります。

★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、ひじきのふりかけ、大根と厚揚げとコンニャクの煮物、インゲンのゴマ和え

(昼食)おにぎり2個(シーチキン、鮭)、ダイエットコーク

(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、栗ご飯)、ウーロン茶

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg


9/19(Wed)
大阪近鉄が今日も勝ちました〜、やった〜。
西部に3連勝!マジック8!このまま優勝までいってまえ〜!!!

ちょっとだけHPをいじってみました。わっかるっかな〜?

今日、ビックカメラピーカン難波店に行ってみると、FireWire接続の外付け-R/RWが安くで売られてました。
TEAC製のCD-RW51201という機種です。詳細はこちら
販売価格は税別13,800円!
12×Write/10×Rewrite & 32×Readというスペック。
Buffer under-run Proof 機能搭載。Mac&Win対応。
付属ソフトは『B's Recorder GOLD』
安いと思いませんか?
どうせ買うならディスクバーナー対応の書き込みソフト『Toast5』と一緒に購入しようと思っていたのですが、売り切れてました。
CD-R/RWを持っていないので、とりあえず買っておくべきなのでしょうか〜???
(余談)某氏は1月くらい前に同店でこのCD-R/RWを約23,000円で購入されました・・・。

Appleが100万ドルを米国の同時多発テロで亡くなった救助隊員の家族に寄付したそうですね。
さすがアメリカを代表する会社のすることはでかい!
Appleなかなかやるやん。私にも寄付を・・・。

本日より「WORLDPC EXPO 2001」が幕張メッセにて開催されてますよね。
AppleのMac OS Xの展示ブースでOS10.1をデモンストレーションしてくれるみたいです。行けるものなら行きたかった〜。
幕張に行ったのはもう7ヶ月も前なんやな〜・・・。月日が経つのは早いね。


★本日のメニュー★

(朝食)プレーンベーグル、ベーグルサンド(ハム&チーズ)、明太子パン、ウーロン茶

(昼食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯200g、豆腐ステーキ、みそ汁、オクラ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.2Kg(変化なし)


9/18(Tue)

Appleがパリで開催予定(9/26〜30)のApple Expo 2001をキャンセルしましたね。(Apple UKのサイトのニュース
今回のアメリカでの同時多発テロの影響が色んなところに波及しているということを実感させられます。
アメリカの報復がいつ始まるのか?どの程度の報復なのか?
第3次世界大戦になることは避けて欲しいと思うのは私だけではないはず。


縁起のいいもの?その1
さてこれは何の花?

さてこの花が何の花かわかる方いらっしゃるかな?
ちょっと画質を落としているのでわかりにくいかもしれませんが、これは私がほぼ毎日口にしているオクラの花です。庭先で育てているモノです〜。
花の後ろの方に小さいオクラの実ができてきてるでしょ。
オクラがどんな風にできるのかを知っている人は少ないと思います。
この不景気の中、なかなか縁起のいい野菜かもしれません。
なにせ、オクラの実は真上に向かって実るんですからね。
上へ上へと成長していくっていいでしょ。
私ももっと上を目指していきたいものです!


縁起のいいもの?その2
見ての通りです

見ての通り、これは唐辛子です。
これもオクラ同様、真上に向かって実ります。見てるだけで辛そうでしょ。
これもうちの庭で撮影したものです。
料理の中でもほとんど主役になることのない脇役の唐辛子ですが、存在感は十分でしょ。
私ももっと存在感のある人間になりたいです。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、オクラ、いんげんのゴマ和え、キュウリとワカメの酢の物、ナスといんげんと人参の炒め物

(昼食)ご飯200g、焼き魚(かます)、オクラ、みそ汁

(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、昆布)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス17.2Kg(ちょっと増加・・・)


9/17(Mon)

E=mac^2』さんに相互リンクさせていただきました〜。
Makiさん、ありがとうございました〜。
MakiさんはPismoユーザーでAirH"ユーザーです。仲間や〜!!!
QuickSilver(G4-867MHz)も使われてます。す、すごい!
LightWave3Dで3DCGを作られてますよ〜。
どうぞよろしくお願いしま〜す。


Always PowerBook』さんに相互リンクさせていただきました〜。
ゆうせいさん、どうもありがとうございました〜。
ゆうせいさんはPismo500&Mercury500使いです。すごい!
私もPowerBook400(Pismo)がなかったら生きていけないかもしれません。
今年の3/30〜4/23までPismoを修理に出していましたが、毎日が憂鬱でした。思い出すのも嫌なくらいです。
あ〜G4欲しい・・・。


Air H"対応プロバイダー徹底比較のページにお得な料金コースの簡単な説明及びAirH"関連リンクを追加しました。


今日も仕事が休みでした〜。連休ってやつです。
普段休みの日は遅くまで寝ているのですが、昨日早く寝てしまったということもあり、AM6:30頃目が覚めてしまいました。
お〜、気持ちよく晴れてるや〜ん。
と、すがすがしい朝を迎えていると、
親父に、「せっかく早く起きたんやから、庭の雑草抜いといてな〜!」って言われました。
私の返事は「お、お〜・・・。」
ほんでもってAM8:00頃から庭の雑草と戯れてました〜。
終了したのはAM10:00過ぎ。
いい汗をかいたので、シャワーを浴びてから (^ .^)y-~~~ うまい!


Top Pageのず〜っと下の方にサブカウンターを実験的に設置してみました。
昨日と今日の来客数がわかるようになってます。
Cyber Land』の無料サービスを利用しています〜。
CGIには疎いもので・・・。

ICQの番号と接続状態がわかるアイコンをトップページに置いてみました。
お時間がございましたら、是非!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、卵焼き、かまぼこ、白菜の浅漬け、クリームシチュー

(昼食)ご飯200g、大根の若芽のゴマ和え、焼き鮭、クリームシチュー

(夕食)ご飯200g、豚肉とナスとオクラの味噌煮、キュウリとワカメの酢のもの、いんげんのゴマ和え

(運動)特になし
(体重)マイナス17.4Kg(ちょっと増加)


9/16(Sun)

今日は仕事が休みでした〜。
昨日の夜は徹マンしてました。
とは言っても、東風荘っていうネット麻雀ですけどね。
なかなか調子がよかったので、朝まではまってました〜。
こんなん久し振りです。
私のHNは「J★SPY」です。見かけたらお声をかけてくださいまし。


書くのを忘れてましたが、昨日はサックスのレッスンお休みでした。
月に3回(土曜)しかレッスンがないんです。
9/22、29はレッスンで〜す。


★本日のメニュー★

(朝食)なし

(昼食)おにぎり3個(赤飯、昆布、シーチキン)

(夕食)ご飯200g、豆腐のステーキ胡麻ソース和え、白菜の浅漬け、ハモ、クリームシチュー

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


9/15(Sat)

今日ふと某スポーツ新聞を読んでいたら、テレビ欄にキャバクラの広告が載っていたんです。
それを見てびっくり!!倉○麻衣来演!って書いてあるではないですか。
「いっ!?」って思い、よく見てみたら倉本麻衣でした・・・。

すごい名前にしたもんだ。
キャバクラって一体どんなとこなんやろ?
私は行ったことありません。ほんまやで。


Mac OS X(ver10.1)がいつ登場するのかな〜って思っていたら、
9月19日から22日まで、幕張メッセで開催される「WORLD PC EXPO 2001」でAppleが「Apple Mac OS X Pavilion」を出展し、そこでMac OS X(ver10.1)も出展されるみたいですね〜。
一般ユーザーがOS X(ver10.1)を手に入れられるようになるのはいつになるのでしょうか〜?


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、焼き鮭、みそ汁、ひじきの煮物、厚揚げの煮物

(昼食)おにぎり3個(赤飯、昆布、シーチキン)

(夕食)ご飯200g、焼き鮭、みそ汁、肉じゃが(自家製ジャガイモ、人参、鶏肉、自家製いんげん豆、自家製タマネギ)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


9/14(Fri)

今日の金曜ロードショーは連続多発テロの影響で差し替えされていますね。
確か「ダイハード3」の予定だったのでは?

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に差し替えされているのですが、むっちゃ懐かしいですわ〜。
確か中学時代に視聴覚教室で先生にこの映画を見せてもらったっけな〜。
冒頭で流れる曲「Power of LOVE」が好きでした。

この前オフ会の時にUSJに行った際にデロリアンが展示されてて、デジカメで撮っておきました。あ〜それにしても懐かしい。

主演のマイケル・J・フォックスはアルツハイマー病にかかってしまい、映画界から引退してしまいましたね。
結構好きな俳優さんやったのに、残念です。


ASAHIネット」がAir H"の「つなぎ放題コース」及び「ネット25コース」に9/13より対応しました。
Air H"対応プロバイダー徹底比較ページ」を更新してます。


CNNテレビの世論調査によると、米国民の内86%の人が今回の対米同時多発テロを「戦争行為」とみなしてるみたいです。
(タリバン政権、ビン・ ラディン氏、アフガン、アラブ)テレビ等で頻繁に見聞きするキーワードですが、なんとしても早急に平和的な解決をして欲しいものです。
戦争は絶対に起こしてほしくないです!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、焼き鮭、カボチャの煮物、温泉卵、みそ汁

(昼食)栗ご飯1杯、焼き魚(サワラ)、卵焼き、いんげんのゴマ和え、高野豆腐とエビの煮物、梅風味コンニャク

(夕食)ご飯200g、みそ汁、焼き魚(さんまのミリン漬け)、いんげんのゴマ和え、いんげんとタマネギの天ぷら

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(ちょっと増えました)


9/13(Thu)

怪しいメールの件ですが、結局約800KBの添付ファイル付きのメールが最後で、それからは送られてこないようになりました。
一安心でございます。


今日の朝、いつもより遅めに出勤する為に駅に向かって歩いてました。
もちろん背中にはPowerBook(PISMO )入りのBOBLBE-Eを担いでたのですが、小学生の大群を追い越したところ、
「おい、あれ何や?」
「なんかこの前、雑誌で見たで!」
「あ〜見た見た!」
っていう言葉が後ろから聞こえてました。

田舎(地元)の小学生には一体何に見えたのだろうか?
今度聞いたろかな〜。
最近私がはまっているもの、それは『ももたろう温泉』の叫んでみる?っていうゲーム。
好きなことばを叫ぶ(入力する)とその言葉でチャンピオンと対戦できるんです。
はまるで〜。
昨日は41連勝して殿堂入りさせていただきました。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、いんげんの味噌和え、サンマの煮物、ひじきのふりかけ、温泉卵

(昼食)おにおぎり個(シーチキン、鮭)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯200g、カボチャの煮物、鶏肉の照り焼き、ゴマのふりかけ、冷や奴

(運動)特になし
(体重)マイナス18Kg(変化無し)


9/12(Wed)

わけのわからん添付ファイル付きのメールが今日の夕方から送られてきています。それも定期的に。
それも回数が進むにつれて、添付ファイルの容量が増えてきているんです。
約200kb→約400kb→約800kbという感じで増えてきてます。
どないせ〜っちゅうねん。
もちろんこの添付ファイル付きのメールは開封してません。
これってひょっとしてサーカムウィルスってやつなんですかね〜?
いつも送られてくるメールアドレスが同じなので、受信後に速攻で削除する設定にしていますが、メールチェックをしないでいるとメールボックスがパンクしてしまうおそれがあります。
一応送られてきているメールアドレスを扱っているプロバイダー『wakwak』に問い合わせのメールを送っておきましたが、該当するメールアドレスの使用停止とかしてくれるのでしょうか?対処してくれればよいのですが・・・。

倍々ゲームのように添付ファイルの容量が増えたらえらいことになりまっせ。
800kb→1.6MB→3.2MB→6.4MB→12.8MB→25.6MB→51.2MB→102.4MBということになるんです。
あと7通で100MBを越える計算になります。
早くどないかしてくれ〜。


昨日散髪してきました〜。
切りすぎてしまいました〜。
いっそのこと丸坊主にしたろかな〜・・・。

PISMOに貼ってた木目調シートを剥がしました。
気分転換っす!頭と同時にむっちゃすっきりしました。
でもトラックパッドとクリックボタンは木目調のままっす!
優柔不断なんかな〜?


昨日から続いている連続多発テロ、一体最終的にはどうなるのでしょうか?
TVで事故の模様を見てましたが、まるで映画かゲームの世界にいてるような錯覚を起こしてしまいましたよ。
お亡くなりになられた方々、ご冥福をお祈りします。

飛行機(旅客機)をハイジャックされた場合、その飛行機自体に攻撃を仕掛けるのは難しいでしょうね。軍事大国のアメリカがどのような報復に出るのか、またテロ集団の真の目的は何なのか、まさかとは思いますが宇宙人の仕業なのか、私には全くわかりません。

結局4時頃までTVを見てました。6時起きやのに・・・・・。
そんな私は仕事中・・・・・。(現在AM:9:50)
昨日1日分の来客カウンター数、どういうことなのか知りませんが200を超えてました?一体何があったんやろ?これもテロ集団の仕業?
なぜか素直に喜べない私ってアホ?
理由を知っている方ご一報くださいませ。


大体謎が解けました。
検索サイトの『Google』で「SPY」って言葉を日本語で検索してみると、うちのHP『J-SPY』がHitします。
それもトップに表示されます。
HPの名前を変えた方がええんかな〜???
一応言っておきますが、SPY行為はしておりませんので、悪しからず。


★本日のメニュー★

(朝食)ローソンのおにぎり3個(赤飯、和風シーチキン、舞茸ご飯)、ダイエットペプシ

(昼食)スーパーのおにぎり(赤飯、ネギトロ、シーチキン)、ウーロン茶

(夕食)ご飯200g、さんまの煮物、コンニャクとピーマンのピリ辛煮、キムチ、みそ汁

(運動)特になし
(体重)マイナス18Kg(変化無し)


9/11(Tue)

一体何がどないなってんね〜ん???
今日PM9:00頃からAir H"接続でネット麻雀(東風荘)をしながらTVを見ていると、PM10:00頃旅客機の事故がニューヨークであったというテロップがTVに流れたんです。
それでNHKにチャンネルを切り替えてみると、すごいことが起こってました。
超高層ビルに旅客機が2機も連続して墜落って、どえらいことですやん。
こんなん前代未聞でしょ。
ペンタゴンも攻撃されたみたいですし、完全にテロリストの仕業みたいですね。同時多発テロって、怖すぎです。

戦争が起こるのかな〜?


Air H"対応プロバイダー徹底比較ページに「Panasonic hi-ho」を追加。
「ネット25コース」、「つなぎ放題コース」共に利用可能となっています。
@nifty」も「つなぎ放題コース」に対応済み。


PB2400と心中するしかない会』をMac関連相互リンクに追加させていただきます〜。
小林さん、さっそくのメール返信ありがとうございました〜。


どうやら今回の台風は関西を直撃することはなかったみたいですね。
2年前の台風では車庫のシャッターがレールから外れて、飛んでいってましたが、今回は全然大丈夫だったみたいです。


やっぱりMac OS X(10.1)が出るのはMac Expo in Paris(9/26〜30)なのでしょうか〜???


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、納豆、ひじきのふりかけ

(昼食)かやくご飯、高野豆腐と椎茸の煮物、鶏肉のつくね、筍の煮物

(夕食)おにぎり2個(赤飯、高菜)、ダイエットペプシ

(運動)特になし
(体重)マイナス18Kg(変化無し)


9/10(Mon)

最狂のmercuryを創る会』さんをリンクさせていただきます〜。
本格的なPowerBook G4の改造をされていますよ〜。
hiderin'sさん、リンクの御了解ありがとうございました〜。

わにのにわ』がお引っ越しされています〜。
わにげさん、GuestBookへのお知らせありがとうございました〜。
これからもよろしく〜。


台風接近中!紀伊半島や東海地方に上陸する模様。
台風&秋雨で雨ばっかりですね〜。
これでムシムシしていなかったらいいのですが・・・。


昨日の夜から今日の朝方までHPのリニューアル(フレーム部分の模様替えだけですが)をしてました。気が付けばAM5:00・・・。

さて、どこがどのようにリニューアルされたのか。
細かくチェック!

どこが変わったんじゃ〜のコナ〜

(1)上のフレームにあるタイトル画像が変わっている。
(2)上のフレームにあったサックスを吹いている画像(白黒)が無くなっている。
(3)上のフレームの上部マージンや余白がなくなっている。
(4)雪だるまがロールオーバーする動画Gifになっている。
(5)上と左のフレームの壁紙(ブルーからもみじへ)の変更。
(6)上のフレームにあったはずのMIDIがなくなっている。
(7)上と左のフレームのサイズが小さくなっている。(その分メインフレームが幾分広くなってます。)
(8)左のメニューフレームにあったロールオーバーするボタン画像がテキストに変わっている。
(9)メインフレームにあるAir H"動画Gifが変わっている。

だいたいこんなもんでしょうか。
もうちょっと変わってるとこがありますが、しょうもない変更なので省略します。
またちょこちょこ部分的にリニュっていきますので、お見逃しなく!


★本日のメニュー★

(朝食)抜き(起きたのお昼)

(昼食)ご飯200g、みそ汁、ヒジキのふりかけ、おくら、さんまの塩焼き

(夕食)ご飯200g、水炊き(鶏肉、白菜、しめじ)

(運動)特になし
(体重)マイナス18Kg(変化無し)


9/9(Sun)

またまたちょこっとだけリニュってみました。
どこが変わったのか、わかる人にはわかるでしょう。
色だけは秋っぽっくなったでしょ?


今日は仕事があります〜。日曜日だというのに・・・。
仕事中だというのにHPを更新しています〜・・・。
Air H"があればどこでもMy Roomっすわ〜。


今日AM9:00〜9:30に朝日放送系列(TV)で綾戸智絵さんが出演されてました。もちろんビデオ録画してます。仕事中にもかかわらず生でも観てましたけどね。
やっぱりいいっすわ〜、綾戸智絵さん。
綾戸智絵さんのオリジナル曲「Get Into My Life」(アルバム「natural」に収録)を歌われていましたが、なかなかよかったです。
いったい何がよかったんや〜?っって思われるでしょ。
それは歌詞なんです(歌はもちろんですけどね)。
彼女が歌うのはすべて英語の歌なのですが、日本語訳がTVで歌と同時に表示されていたんです。
その日本語訳がなかなかクール!関西弁丸出し!う〜ん、いいっす!

12月のライブが待ち遠しいですわ〜。

Slow Golive&Mac&頚椎ヘルニア&遊遊窯』のmomoさんもCDをレンタルされたみたいですね〜。なかなかいいっしょ?
DVDもいいですよ。2枚組です〜。
こちらでCDもDVDも購入できます。買うべし〜!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、肉じゃが(肉抜き)、みそ汁、ヒジキのふりかけ、カボチャの煮物、おくら

(昼食)豆腐ハンバーグ弁当(722Kcal)、ウーロン茶

(夕食)おにぎり2個(シーチキン、栗おこわ)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス18Kg(変化無し)


9/8(Sat)

今日は出勤時に慌てていたのか、色んなモノを忘れて出勤してしまいました。
今日はSaxのレッスンの予定だったのでSaxは忘れずに持っていったのですが・・・。
◎出勤時にボケてて忘れたもののコナ〜
(1)PISMO用AC Adapter
(2)Air H"カード
(3)携帯電話用充電器
(4)Sax用ネックストラップ
(5)Saxのお手入れセット

(注)1〜3はいつも同じ袋(中身が透けてみえるやつ)に入れて持ち歩いてます。

もちろんPISMOは忘れていませんでしたが、PISMOだけではね〜・・・。
AC Adapterが無かったらもちろんバッテリー駆動になってしまいますよね。
バッテリー駆動は長くて3時間くらいですからね〜。
だから今日はほとんど出先でPISMOを使うことはありませんでした。
それに最近使いまくっているAir H"カードも忘れてしまってたので、1日ブルーになってましたよ。

ほんでもって携帯電話の充電器なのですが、最近仕事場で充電することが多いんです。それで今日出社し、リュック(BOBLBE-E)の中身を見て愕然!
大事な大事な袋(中身が透けてみえるやつ)が入っていない・・・。
が〜〜〜〜〜!!!最悪。
携帯電話のバッテリー残量2/3になってるし〜。
ま、どうにかこうにかバッテリーは持ちましたけどね。心配症なもので。

あとの2つはSax関連なのですが、なんとタイミングのいいことに今日は先生の都合(体調不良)でSaxのレッスンが急きょ休みになったんです。ふ〜、一安心。でも先生大丈夫かな〜?


Saxのレッスンが休みになったので、仕事が終わると速攻で仕事場(大阪)から地元(和歌山)に帰ってきて、愛車(インテグラ)のバッテリー交換。
その値段19,000円。が〜〜〜〜〜・・・・・。
いきなり今月ピンチです。どないしょ〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、焼き魚(サンマのみりん干し)、みそ汁、ヒジキのふりかけ、カボチャの煮物、おくら

(昼食)ご飯200g、高野豆腐といんげんの煮物、ブリの照り焼き、桃

(夕食)ご飯200g、肉じゃが(肉抜き)、キムチ、ヒジキのふりかけ、トマト

(運動)特になし
(体重)マイナス18Kg(変化無し)


9/7(Fri)

PHSカード、Air H"DDIポケット)を利用した「つなぎ放題コース」に対応しているプロバイダーを今物色中でございます。

現時点で「つなぎ放題コース」対応しているプロバイダーは
○「PRIN」←暫定的に使用中
○「ぷらら
○「アルファインターネット
○「デオデオインターネットサービス
の4社。
悩みますね〜。
もうちょっと様子を見ることにします。

Air H"による「つなぎ放題コース」対応プロバイダーに関するページを作りました。こちら(まだ未完成ですが)。
比較検討する際にご利用くださいませ。


今日、禁断のCD-ROMが完成しました。
先日行われたバンドフェスティバルの動画が満載のCD-ROM。
Supported by Edipapa & Mr.Y
この動画ファイル、Web上での配布(ダウンロード)は考えておりませんので。
30MB以上のファイルですからね〜。

そろそろ私もCD-R/RWを買わんとあきませんわ〜。
DVD-Rが話題のご時世にCD-R/RWをまだ持っていない私って一体・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、納豆(みょうが和え)、焼き魚(サンマのみりん干し)、みそ汁

(昼食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)

(夕食)おにぎり3個(たこ飯、明太子、高菜)

(運動)特になし
(体重)マイナス18Kg


9/6(Thu)

本日仕事が休みでした。
午後から部屋の大掃除を決行。
たまった雑誌の整理、部屋の蛍光灯の取り替え(4つ中3つ切れてました)、パソコン周りの整理、こりゃ〜1日がかりやね。

ピカピカにするで〜。



PM8:00頃、ほぼ掃除が完了しました〜。
GuestBookにも書きましたが、蛍光灯が4つ中3つ切れていたんですよね〜。 多分1つか2つ切れているとは思っていたのですが、まさか3つ切れていたとは・・・。
蛍光灯を4つとも新品に交換してからというもの、自分の部屋が明るいったらありゃしない。
なんといっても明るさ4倍以上ですからね〜。
私の人生の見通しも明るくなればいいのですが・・・。


1年以上も前から愛車(インテグラ)のCDチェンジャーが故障していたんです。5連装CDチェンジャーなのですが、CDを入れたカートリッジが取り出せなくなってました。(カートリッジには結構お気に入りのCDが入っていたのです。)
CDを聴くこともできないし、CDを取り出すこともできなかったので、諦めてFMラジオやテープを聴いてました。

ところが今日、偶然CDチェンジャーのカートリッジが外れたんです。
外れただけでなく、CDを聴くことができるようになったんです。
むっちゃ嬉しいっすわ〜。

(どうして偶然CDチェンジャーが外れたのか)
2日くらい前から愛車のエンジンがかかりにくくなっていたんです。
それでバッテリーがへたっているのか?そろそろバッテリーの交換かな〜って思っていたんです。
でも、ちょっと気になることがあったんです。
エンジンをかける際に後部から「ウィ〜ン!ウィ〜ン!」って変な音が鳴っていたんです。
おやおやっ?これはもしかすると?って思い、トランクを開けブラックボックスと化していたCDチェンジャーを見てみると、な・な・なんと!カートリッジが外れているではあ〜りませんか。
ほんでもって、外れたカートリッジをチェックしてみましたが、どこも悪そうなところがない。これはいける!って思い、カートリッジをチェンジャーに挿入。
CDをカーステレオで聴けるか確認すると、ちゃんと聴けました〜。
なんてラッキーなんでしょ〜。

明日から出勤時にJazz CDを聴けるで〜。
さっそくソニークラークのCDを入れておきました。


★本日のメニュー★

(朝食)野菜生活(200ml)

(昼食)ご飯200g、厚揚げ、餃子、ヒジキのふりかけ、キムチ

(夕食)ご飯200g、焼きナス、トマト、豆腐ステーキ、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化なし)


9/5(Wed)

2万アクセス突破記念、「キリ番惜しかったねキャンペーン?」のプレゼントを今日発送完了しました。
みかん猫さん、俊さん、asuasuさん、首を長〜くしてお待ちくださいませ。
なんじゃこりゃ〜???っていうモノが送られてくるはずですので。
過度の期待は禁物っす!

22222のキリ番をゲットされました、ごんちゃん、もうちょっと待ってね。


この前のバンドフェスティバルの模様を『えぢそんハウス』 のえぢパパにビデオ録画&編集してもらいVHSビデオにダビングしていただいたのですが、このビデオをY氏(影のスポンサー?)のご協力でCD-ROMに収録していただき、何かの時に配布する予定です。

これぞまさしく裏CD-ROM

私の恥ずかしい?動画が収録されているCD-ROM、欲しい人いてるんかな〜???
ひょっとしたらPCのモニターから貞子が・・・。
そこら辺は保証できませんので悪しからず。
ご自分で祈祷師を呼ぶなり何なりしてくださいまっせ〜。

CD-ROMにしようとした理由はかさばらないからです。
なんぞのプレゼント企画の時に配布しましょうかね〜。
えっ?「誰もそんなんいらんわ〜!」っていう声がどこからか・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、焼き鮭、コンニャクのピリ辛煮、高野豆腐と椎茸の煮物、タマゴ入りみそ汁

(昼食)お寿司(鯛、まぐろ、ハマチ、えび、いか、うなぎ)

(夕食)おにぎり3個(赤飯、シーチキン、明太子)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg


9/4(Tue)

Slow Golive&Mac&頚椎ヘルニア&遊遊窯』さんをリンクさせていただきます〜。momoさん、リンクありがとうございました。
Mac&Golive仲間です〜。


が〜、体力低下も甚だしいっす〜。
昨日草刈りをちょっとしただけやのに、体の節々が痛い・・・。
はっきり言って運動不足です。


○現在欲しいモノのコナ〜
(その1)スキャナー
(その2)OS X対応プリンター(私のPM-700は・・・)
(その3)1眼レフカメラ(Y氏安価で譲ってくだされ〜)
(その4)Selmerのサックス(できればテナー)
(その5)デスクトップのG4マシン&シネマディスプレイ(夢・・・)
(その6)CD-R/RW(とりあえず欲しい)
(その7)デジタルビデオカメラ(長時間撮影可能タイプ)
(その8)100MB以上のコンパクトフラッシュ(デジカメ用)
(その9)嫁・・・(゜ロ゜;)

一応オチをつけとかんとね〜。
(注)「コナ〜」っていうのは間違いではございません。
意味のわかる人は鶴瓶ファン!(多分ね)


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯200g、ジャコと昆布と鰹節のふりかけ、ヒジキと大豆の煮物、オクラ

(昼食)ご飯1杯、サワラ、筍と椎茸とフキの煮物、ヒジキの煮物

(夕食)サラダ(レタス、タコ、マグロ、エビ)、レンコンの肉包み揚げ、餃子、焼き鳥2本

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg


9/3(Mon)

今日は仕事が休みでした。
お昼過ぎから父親と草刈りに行ってました〜。
ちょっと疲れましたが、いい運動になりましたよ〜。


先日BSで放送された綾戸智絵さんのライブの模様を『★北海あいがも専門店★鴨鍋.com』のうーちゃんに録画してもらい送っていただきました。
無事に届きましたよ〜。本当にありがとうございます〜。

だがしかし、問題が・・・。
うーちゃんが送ってくださったのは「DVD-RAM」なんです。
私もあまりよく知らなかったのですが、DVD-ROMプレーヤーでは再生できないんです。
が〜〜〜、残念でございます〜。

綾戸智絵さんのライブは見たい

手元にDVDが送られて来ている

DVD-RAMなので見ることができない

が〜〜〜〜〜。

どないしょうかな?うーちゃんとこに相談しに行くべ。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯200g、焼き魚(さんまのミリン漬け)、コンニャクkのピリ辛似、ヒジキのふりかけ、キムチ、豆腐の粉の煮物

(夕食)ご飯200g、カツオのたたき、ヒジキと大豆の煮物、冷や奴

(運動)草刈り?
(体重)マイナス17.4Kg


9/2(Sun)

茶腹も一時』さんがリニューアルされています〜。
おめでとうございます〜。
IMITATION QUEEN'S(旧お局の間)は必見ですよ〜。


イラチな いしかわの インターネット(iii)』さんが移転されています〜。
吉本新喜劇関係のページは終了されるみたいですが、その他にも面白いページがいっぱいありますよ〜。


8/29よりair H"(PHS)での「つなぎ放題コース」を利用し始めて今日で5日目です。なかなか通信状況は良くなってきていると思います。
Busy率も低くなりました。

私は自宅でいてる時にもPowerBook&air H"でネット通信しています。
というのも自宅の回線がアナログ回線(約44Kbps)だからです。
air H"(32Kbpsのパケット通信)と比べるとアナログ回線の方がちょっとだけ通信スピードが速いですが、私が選択するのはair H"の方なんです。

(理由その1)ワイヤレス通信可能(無線TAもいらない)
(理由その2)通信料金が固定されている(昼も夜も使い放題)
(理由その3)アナログ回線と比べるとネットに接続するまでの時間が早い

それにしてもブロードバンド時代に32Kとか44Kとかのスピードでネット接続をしている私って一体・・・。


昨日仕事場の近くでチンドン屋のイベントがありました。

チンドン屋さんがいっぱい集まるイベントだったようなのですが、なぜか多数のマネキンが・・・。その数50体以上・・・。それもすべてド派手なマネキン。1体1体すべて個性的で派手なペイントが施されてるんです。
ちょっと怖かったっす!デジカメを持っていたら間違いなく撮ってたことでしょう。

もし夜中に部屋のドアを開けて部屋の中に入り、電気を付けた瞬間、そんなマネキンがズラ〜っと並んでいるのを目撃したら・・・・・・。
あ〜コワ〜!


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯、鶏飯)

(昼食)野菜カレー(ココイチ)

(夕食)ご飯200g、切り干し大根(自家製)と鶏肉の煮物、キムチ、大根入りみそ汁、厚揚げ

(運動)腹筋100回
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


9/1(Sat)

今日バンドフェスティバル終了後、初のサックスレッスン日でした。
詳しくはSaxのページのSax Diaryにて〜。
と言っても短い日記ですが。

Saxのお師匠様であるO先生が先日New iBookを購入され、今日レッスン場に持って来られてました。
Macを販売しているShopではこの新しいiBookを見たり触ったりしたことがあったのですが、実際に周りの人が購入したというiBookを触ったのは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。
先生はiBookを初期化させようとされてたので、ちょっとだけ手伝わせてもらいました。と言ってもインストールするシステムCDの入れ替えをしただけですけどね。
iBookのシステムCDって4枚組なんですね〜。知らなかったです。
PISMOは1枚でした。やっぱりOS Xがプリインストールされているだけにだいぶ違うんですね〜。


冨研工業のGO→苦楽天国』の冨研工業さん、H"(PHS)の購入おめでとうございます〜。
ますます織子(New iBook)が活躍されることでしょ〜。


昨日の夜、HPのカウンターがおかしくなってました。

カウンターの数値が00001になってしまってたんです。
原因は不明???わかる人いてません?

原因がわからなかったので私のメインプロバイダーである「NNCネットワーク」に電話をかけたんです。携帯電話に登録してたのでその番号で電話したのです。
すると、無愛想なおっちゃんが電話にでてくれました。
あり?ちょっとおかしいな?って思ってたら、プロバイダーの問い合わせ電話番号が変更になっていたんです。
電話に出てくれたおっちゃん曰く

「電話番号変更のハガキ送られてきてるやろ!こっちはえらい迷惑してんねん」

この電話をしたのはAM1:00頃。
すみませんでした。」とあやまるしかできない。

ふたたび、プロバイダー
NNCネットワーク」のサイトをチェックし、正しい電話番号を携帯に登録、電話しましたが誰も電話に出ず。
24時間サポートがないプロバイダーって・・・。
今プロバイダーの乗り換えを考えてます。


現在カウンターは復旧しているのですが、約1日分アクセスが抜けてます。
昨日、カウンターの調子がいい頃に見た最後のカウンター数値は

23010

朝起きてカウンターを見たら、

22954

なぜか減っている・・・。

ま、ゼロに戻るよりましか〜。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯200g、切り干し大根(自家製)と鶏肉の煮物、カワハギの干物、キムチ

(夕食)おにぎり3個(赤飯2個、シーチキン)

(運動)特になし
(体重)マイナス17.8Kg(変化無し)


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.