J-SPY logo
メモ

2001年6月1日

HP開設1周年を迎える

Diary メニュ〜
2001年
6月
Apple
Golive!



6/30(Sat)

ダイエット日記を始めて6ヶ月が過ぎましたが、6月に入ってからあんまり体重が減っていません。
1.4Kg減っただけですわ〜。
気合い入れ直さんといけませんね〜。


今日出勤時の電車で面白い人に会いました。

直径30cmはあろうかというアフロヘアーの男の子と電車の中で手の爪切りをするおばはん。
アフロヘアーの男の子には圧倒されましたね〜。
田舎でアフロは目立つで〜。

電車で化粧直しする女性は見たことありましたが、爪切りは初めてです。
「プチプチッ」っていう連続音が鳴ってたので、何の音やろ?って思ってたら爪切りの音でした。
羞恥心の欠けらもないのでしょう。
世の中には色んな人が・・・。色んな意味で恐るべし!


家に帰っても誰もいないっていうのは寂しいもんですね〜。
家に帰った時や起きる時につくづく感じてしまいます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、鰯の蒲焼き、こんにゃくの煮物、キムチ

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化なし)


6/29(Fri)

本日PM8:00からNHK総合テレビにて綾戸智絵さんが登場します。
綾戸智絵ってどんなおばはんや〜???っていう人がいてましたら見てあげてください。おもろいおばはんですよ。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、いんげんのごま和え、キムチ、焼き鮭

(昼食)おにぎり2個(赤飯)

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、アイスコーヒー(ブラック)

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化なし)


6/28(Thu)

今日は仕事が休みでした。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、Top Pageの音楽をページが開かれた時には自動的に流さないように昨日より変更してます。
音楽を聴きたい方はお手数ですが、カウンターの上のコントローラで再生してくださいませ。



今日予定していたバンド練習をお休みさせていただきました。
というのも、バンド練習に参加すると最終電車に間に合わなくなるかもしれないからです。
普段ならどうってことないんですけど、明日から両親が北海道へ5日間旅行に行ってしまうんです〜。それで明日の朝、駅まで車で送るという大事な役目があるんですわ〜。
しょうもない理由ですが、滅多にないことなので・・・。

明日から7/3まで、なんちゃって独り暮らしですわ〜。


今日は友人に借りたDVDを観てました〜。
『チャーリーズ・エンジェル』
『ダイナソー』
『60セカンズ』
映画漬けの1日でした〜。
『チャーリーズ・エンジェル』には私の愛用しているBOBLBE-E(リュック)が登場してましたよ〜。それも同色、同タイプでした〜。
ちょっと意味もなく嬉しかったです。

あと『シャフト』と『BROTHER』がありますよ〜。また明日観るで〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ネギ入り卵焼き、キムチ、ひじきのふりかけ

(昼食)ご飯1杯、キムチ、カツオのたたき、ポテトサラダ

(夕食)ご飯1杯、キムチ、ポテトサラダ、いんげんのごま和え、鶏肉とタマネギの煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化なし)


6/27(Wed)

今日は暑いのは暑かったけど、ジメジメ感が少なかったように思います。
家ではまだ冷房は使ってません。扇風機はフル稼働ですがね。
なにせ田舎に住んでいるもので、夜になると網戸にして風通しを良くすると結構涼しいんです。時には寒い時もあるくらいです。


今日は待望の給料日でした〜。
別に買わんとあかん物はないけど、なぜか嬉しい給料日。
Rio800(MP3プレーヤー)買おうかな〜??

DVDを2枚ゲットしました。
『ショーシャンクの空に』
『シックス・デイ』
この2枚です。


PISMO

この間頂いたPowerBook3400(コードネーム:Hooper)を最近いじってます。200MHz、D2GB、144MBです。
Mac OS 9.1をインストールし、C@RD H”でのネット接続もセッティングし、可能になりました。
ただ家の電話回線でネット接続するにはモデムカードが必要やし、USB接続ができないのでちょっと不便です。
かと言ってモデムカードを購入する気はありません。
両親のワープロ用に使ってもらおうかな〜って思っています。
約3.2Kgの重さでは持ち運びはできないしね。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、トマト、いんげんのごま和え、筍の煮物、焼き鮭

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、アイスコーヒー(ブラック)

(夕食)ご飯1杯、キムチ、筍の煮物、いんげんのごま和え

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg


6/26(Tue)

今日は引き続き暑うおますな〜。
いやですわ〜、このジメジメ感。

普段エアコンの効いたところで仕事をしたりしてるから余計暑く感じるんですよね〜。電車の中も冷房効きまくってるし、車の中でも冷房効かすでしょ。
天然のサウナに入っているかのようでございます。



6/25〜27にシカゴで期間行われているNECC(National Educational Computing Conference)2001にてSteve Jobs CEOによる基調講演が行われたみたいですけど、Appleの新製品の発表はなかったみたいですね〜。
ちょっと期待していたのですが、
Macworld Conference & Expo/NewYork 2001では必ず何か新製品の発表があるだろうし、それまでの辛抱っす〜。
さて何が発表されるのでしょ〜か〜?
PowerBookかな?
iMacかな?
それとも???


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(ほっけ)、冷や奴、菜っぱの漬け物、茶碗蒸し

(夕食)ご飯1杯、筍の煮物、きゅうりとワカメの酢の物、ジャガイモとこんにゃくと人参の煮物、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg(変化なし)


6/25(Mon)

とにかく暑いっすわ〜。
溶けそうです。
ジメジメしてますよね〜。

冬の静電気がバチバチっとくるような乾燥した空気はどこに行ったんや〜!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、キムチ、いんげんと高野豆腐と人参の煮物、いんげんのみそ和え

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)おにぎり2個(まぐろと明太子)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg(変化なし)


6/24(Sun)

Mac Expo in NewYorkにAdobe社が参加しないみたいですね。
金銭的な理由らしいですが、ちょっとAdobe社に対しての不信感が出てきますね〜。
Mac OS Xに対応させた製品が出るのか出ないのか?
怪しいっす〜。


今日は大阪プロレスを観戦してきました〜。
初めての大阪プロレスだったのですが、なかなか面白かったですわ〜。
特にえべっさんVSくいしんぼう仮面が面白かったです〜。
『爆Ring』という読売テレビの番組の撮りがあったようなので私が映っているかも?

メインイベントの前に15分間の休憩があり、その間に大阪プロレスグッズをなんぞ買おうと思い売店に行ったんです。
それで値札のついていないパンフレットをつかみ、「これなんぼ?」って聞いたところ、「2000円です〜。」って言われてしまいました。
それでも買ってしまった私は小心者なのでしょうか・・・?
給料日前やというのに。ちと辛いっすわ〜。

今日大阪プロレスの観戦が終わってから仕事場に戻り同僚としゃべっていたところ、マスクを外したスペル・デルフィンが登場!
ちょっと驚きました。でも普通のおっちゃんでしたよ。

大阪プロレスのことが結構好きになってしまったかもしれません。
やみつき?


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、キムチ、鶏肉とタマネギの煮物、ポテトサラダ、

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、いんげんと高野豆腐と人参の煮物、いんげんのみそ和え、タコの刺身、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg


6/23(Sat)

今日は仕事が休みでした。

Sax

この間の木曜日、バンドフェスティバルに向けての打ち合わせ&練習が行われました。
とりあえずは『Lupin The 3RD』を練習しています。
キーも決まったし、なんとかなりそうです。
細かいアレンジはまだまだですが、なんとなく面白くなっていきそうな感じです〜。
また来週の木曜に練習する予定です。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、いんげんのごま和え、キムチ、

(昼食)ご飯1杯、みそ汁、子持ちししゃも、キムチ、コンニャクとピーマンの煮物

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、鶏肉とタマネギの煮物、キムチ、ポテトサラダ

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス15.6Kg


6/22(Fri)

PISMO

Mac OS X 10.0.4へのアップデートが可能になってますね〜。
私はソフトウェアアップデートでアップデートしたのですが、12MBのダウンロードはアナログ回線ではつらいっすね〜。
ダウンロードに約1時間かかりました。
途中で1回エラーが出たし・・・。

私がMac OS Xを使っててちょっと気になるのは、Rolandの外付けスピーカーなんです。
外付けスピーカーを接続し、OS Xで起動させてからOS 9.1で再起動させたりすると音が出なくなるんです。
音が出なくなった状態でスピーカーの接続を外すとフリーズするんです。

まだまだ使いこなせないMac OS Xですが、なんとかアップデートだけはしていくで〜。



★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯と納豆巻き)

(昼食)ベーグル2個(杯芽入り)、Diet PEPSI

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、筍の煮物、キムチ、いんげんのごま和え、ひじきの煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス15.6Kg


6/21(Thu)

あ〜、1ヶ月くらい休みをとって遊びに行きたいな〜〜〜〜〜。
なんとなくそんな気分。
深い意味はござんせん。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、スクランブルエッグ、アスパラ、トマト

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 2袋(90kcal×2)、アイスコーヒー(ブラック)

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化なし)


6/20(Wed)

PISMO

今PISMO用の512MBメモリーがPowerLabにて税抜きで2万円を切った19800円で売られているんですね〜。驚きです。
私の場合256MB×2=512MBなので、これで十分ですけどメモリーに余裕があるっていうのはいいですよね〜。
動画の編集とかをする人にとってはメモリーが1GBくらい必要なのでしょうか?



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、いんげんのごま和え、焼き鮭、トマト

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、イカの塩焼き、いんげんのごま和え、サワラの焼き物

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化なし)


6/19(Tue)

1周年記念プレゼントの発送がすべて終了しました〜。
後は当選された皆様へプレゼント品が届くのを待つばかりっす〜。

正直ちょっとホッとしてます。フ〜。

それにしても綾戸智絵さんのライブチケットの応募がなかったのはなんでやろ?
もったいないっすよ〜。
送れば当たってたかもしれないですよ〜・・・。
ただ私の横に座るというのが条件になるのですが・・・。


今日は私のスポンサー?であるK氏よりPowerBook3400をいただきました。
PowerPC 603e 200Mhz搭載です〜。
林檎マークは白ではなくって6色林檎です〜。
ちゃんとMac OS 9.1も動きますよ〜。
でもPISMOよりかなり分厚くて重さが3Kg以上あるんですよね〜。
PISMOは約2.7Kg。New iBookは約2.2Kg。私の体重は・・・。

とりあえず家に置いておくべ。ちなみにHDDは2GBっす!

来年のJ-SPY2周年記念プレゼント企画の品にPowerBook3400が出るかもしれないです・・・、まだわからんけど・・・。


Photoshop Elementsを千日前のビックカメラで購入しました〜。
Web用に使う画像編集用としてはかなり使い易いソフトですね〜。
使い倒すで〜。



★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯と納豆巻き)

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、きんぴらゴボウ、いんげんのごま和え、キムチ、サワラの焼き物

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化なし)


6/18(Mon)

ちょっと遅れていた1周年記念プレゼントの発送を今日より開始しました。
発送状況はこちらでわかるようになっていますので、よろしく〜。
なお発送日とお届け日との間に数日かかる場合がございますのでご勘弁を。
発送はゆうパック及び郵便を利用してます。



★本日のメニュー★

(朝食)起きたのお昼

(昼食)ご飯1杯、にくじゃが(肉抜き)、トマト、いんげんのごま和え

(夕食)おにぎり2個(赤飯と鶏五目)、diet PEPSI

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg


6/17(Sun)

久しぶりに銀玉をはじいてきました。
プラス38000円!
お〜!
ナイスな臨時収入〜!
そのせいで朝食と昼食食べてません。

ちなみに私の会社の賞与は7月の半ば頃・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)抜き

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、カレイの煮付け、キムチ、刺身コンニャク

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg(変化なし)


6/16(Sat)

まゆげ団参上〜

まゆげ団に入団しました〜。
We love Mac !! 全宇宙Mac化計画っす!

団員No.33っす〜。すっすっす〜。


Sax

今日はサックスのレッスン日だったのですが、色んな事情で今日はレッスンを受けることができませんでした。
残念っす!
来週から2週連続でレッスンがないのに・・・。

レッスンは受けなかったのですが、レッスン場には顔を出してきましたよ〜。
それで一つNewsがあります。

バンドフェスティバルでもう一つのバンドにゲスト出演しそうなんです。
曲目はチェッカーズの『ぎざぎざハートの子守歌』っす!
気分は藤井尚之でしょうか〜?
チェックの服を買いに行かんとあかんね〜・・・。

なんでもやってみなあきまへんわ〜。
チャレンジ精神、フロンティアスピリッツっす?


★本日のメニュー★

(朝食)起きたのお昼

(昼食)ご飯1杯、鶏肉とピーマンとタマネギの炒め物、おから、キムチ、焼き鮭

(夕食)弁当(ご飯、コンニャクの梅肉和え、サワラの塩焼き、卵焼き)

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg(変化なし)


6/15(Fri)

LIVE! DVD With PISMO

今日、仕事から帰ってきたら、注文していた綾戸智絵さんのDVDが配達されてきてたので早速見ましたよ〜。
まだ店頭には並んでいない品でございます。

いいっすね〜。2枚組のDVD『LIVE!』が6500円です〜。
6/18くらいに配達されてくるものと思っていたので、早く届けてもらえてちょっと幸せ。

このDVDを購入したいと考えていらっしゃる方、こちらで注文できますよ。
またビデオやCDも購入できます〜。
「近くのCDショップに綾戸智絵さんのCDがない〜!」って思われている方々、是非こちらで購入してくださいませ。
CDを聴くと生(ライブ)で聴きたくなりますよ。
ライブに行くとまた次も行きたくなりますよ。

あんなちっこい体でよくあんなにパワフルに歌い、ピアノを弾き、パフォーマンスできるのか?不思議なくらいですよ。
彼女のライブに行けばきっとパワーを貰えると思います。
私は毎回パワーを貰ってますよ〜。


さ、もっかいDVD見るべ!


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯と納豆巻き)

(昼食)BALANCEON(glico)天日塩 3袋(90kcal×3)、ウーロン茶

(夕食)ご飯1杯、肉じゃが(肉抜き)、おから、キムチ、焼き鮭

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg


6/14(Thu)

久しぶりにアルコールを口にしてしまいました。
半年以上ぶりです。
おかげで絶不調っす。
汚い話ですけど、梅酒1杯で食べたものすべてリバースしてしまいました。
私の体がアルコールを全く受け付けないことを再確認しました。
し、しんどいっす!

今日はPM9:00頃からバンド練習の予定でしたが、キャンセルしました。
手の震えが止まらなかったんです。
素直にウーロン茶を飲んでおくんやった・・・。
ヘタレ全開っす・・・。

From Osaka


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、納豆、ポテトサラダ、トマト

(昼食)BALANCEON(glico)天日塩 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(夕食)梅酒(ロック)、サラダ、豆腐、ハマチの刺身、ワカメ、ししとう、トマト(千日前 さと ほうじゅん にて)
梅酒のロックを呑んでで全てリバース・・・。

(運動)特になし
(体重)マイナス15.6Kg(変化なし)


6/13(Wed)

明日から随時プレゼント商品を発送していきます。
しばしお待ちを!


PISMO

PowerBook G4ステップアッププログラムが開始されたみたいですね〜。
Appleからのメールでこの情報を知ったのですが、
私はこのメールを見て、「そろそろPowerBookも新製品の発表かな?」って思いました。
いわゆる在庫整理ってやつに出たのでしょうか?
それともOS Xに未対応であるハードをできるだけ減少させたいのでしょうか?
それにしてもクーポン割引がPowerBook G3シリーズとiBookシリーズが同額というのがちょっと腑に落ちない。

私のメインマシンであるPowerBook G3(Fire Wire)400の中古買い取り価格は今いくらくらいなのでしょう?
もう10万を切ってるんかな〜?

PISMO用のCOMBOドライブ(拡張ベイ収納型)が欲しいけど、
今のPowerBook G4のように拡張ベイのないモデルに買い換える可能性を考えると・・・。当分買い換えるつもりはありませんが。


★本日のメニュー★

(朝食)起きたの昼でした

(昼食)ご飯1杯、みそ汁、キムチ、焼き魚(サンマのみりん干し)、筍の煮物
(夕食)ご飯1杯、キムチ、鯖の煮物、筍の煮物、ポテトサラダ、筍の煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス15.6Kg(変化なし)


6/12(Tue)

1周年プレゼント企画のすべての当選者が確定しています。
こちら←で確認してください。
当たった皆様おめでとうございます〜。
惜しくも外れた方、残念です〜。また次の機会を狙ってみてください。
来年はもっといいものがプレゼントされるかも?

抽選方法は応募者の名前を書いた小さな紙を作り、それぞれ無作為に選択するという方法をとりました。


昨日会社の同僚であるプロボクサーA.Tさん(通称ピッカリ君)のボクシングの試合があり見事?判定で勝利したみたいです。
彼は4戦目にしてやっと1勝です。おめでと〜!
第1戦目と第3戦目は応援に行ってたのですが、今回仕事で行くことができませんでした。どうせなら応援しに行ってる時に勝って欲しかった・・・。
次の試合も頑張れ〜!!!
しかし、ボクサーの減量は辛いみたいですね〜。
私の場合、期限はないので楽ですけどね。


PISMO

さぼっていたPISMOのページのMac関連Newsを再開してます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、ポテトサラダ、キムチ、焼き鮭

(昼食)BALANCEON(glico)MIXハーブ 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(夕食)BALANCEON(glico)MIXハーブ 3袋(90kcal×3)

(運動)特になし
(体重)マイナス15.6Kg(変化なし)


6/11(Mon)

昨日1周年プレゼント企画の応募を締め切りましたが、応募者が1人だった品は当選者が確定しています。こちらで確認してください。

応募者が複数人数の品は今日中に抽選し、明日までには当選者の発表をします。


Saxページをちょっとだけ更新してます。



今日は仕事の関係で、あるライブに行ってきました。
といっても舞台そでから聴いただけですけどね。
そのバンドとは『The HIGH-Lows』です。
「相談しよ〜、そうしよ〜!」って曲と
TVドラマ『伝説の教師』の主題歌が印象に残ってます〜。
題名がわからない・・・。
ブルーハーツの曲はなかったみたいです。

それにしてもすごい迫力ですね〜。
なんか心臓や脳天に直接ビートが伝わるので、聴いているだけでなんかハイになれますわ〜。
ロックのライブ自体、久しぶりの体験だったので、ちょっと耳がおかしくなってしまいました・・・。ドラムの激しいこと。

Jazzのライブはどっちかというと耳を澄まして聴く感じですが、ロックは違いますね〜。ライブハウス自体が一体化しますよね。

Jazzとは違うパワーを感じました。

あと、生で初めて見たヒロトさん、すごかったっす!
あの切れ具合、すごい!とにかくすごかったです。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、自家製切り干し大根と鶏肉の煮物、キムチ、ネギ入り卵焼き

(昼食)BALANCEON(glico)天日塩使用 2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)PERFECT PLUS FAT BURN UP JELLY(70Kcal)

(運動)特になし
(体重)マイナス15.6Kg


6/10(Sun)

本日をもって1周年プレゼント企画の応募を締め切ります。
応募がまだの方は日付が変わる前にメールにて応募してください。

PM11:00頃よりChat Roomに登場する予定です。

後は厳正なる抽選結果をお待ちくださいませ。
6/12に当選者発表予定です。



MINI ALTOSAX

昨日、綾戸智絵さんの『LIVE!』のDVDをWeb上で予約しました。
予約はこちらでできますよ。
DVDだけではなく、CDやビデオの販売もあるみたいです。
Jazzのページをちょっとだけ更新してます。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、自家製切り干し大根と鶏肉の煮物、キムチ、コンニャクの煮物

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、自家製切り干し大根と鶏肉の煮物、キムチ、冷や奴、鶏肉とタマネギと豆腐の煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス15.4Kg(変化無し)


6/9(Sat)

MINI ALTOSAX

本日サックスのレッスンが行われました。
練習した曲は『アルフィー』。
なんとか吹けるようになりました〜。
でも、なんか口の周りの筋肉を鍛えないといけませんね〜。
練習不足なのかもしれませんが、サックスを吹いてるとマウスをくわえている口元からちょっとづつ息が漏れてしまうんです・・・。
息が漏れてしまうと演奏している時に息が続かないんです。
かなり初歩的なことかもしれませんが、早急に直したいと思います。

あともうちょいでベーシックコースのレッスンが終了しそうです。
アドバンスコースに7月くらいから入りそうです。
ちょっとレッスン料金が上がるのが玉にキズ。


バンドフェステイバルで演奏する曲は
ポール・マッカートニーの『Live And Let Die』
(アレンジ未定の)『LUPIN THE 3RD』
この2曲に決まりそうです。

これに伴い、『very best of PUNCH THE MONKEY! in the mix』というCDを購入してきました。
このCDには『LUPIN THE 3RD』のいろんなアレンジバージョンが収録されてます。
お奨めは2曲目の東京スカパラダイスオーケストラRemixです。
ハイテンポですが、演奏してて楽しそうなアレンジです。


あと、『Live And Let Die』の方はドラムを担当する方にいただきました。
『ポール・マッカートニー』バージョンではなく、『Guns N' Roses』のバージョンです。アルバム『Use Your Illusion 1』に収録されてます。
こっちはギターがメインの楽曲ですね〜。裏方でがんばるで〜。




相互リンクしてくださっている『私的なJazzのページ』が『And All That Jazz』に改名されました。
KIMKATSUさん、GuestBookへの書き込みThanks!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(サンマのミリン漬け)、揚げ豆腐と小松菜の煮物、トマト

(昼食)ミニ弁当(ご飯、卵焼き、焼き鮭、アスパラ、高野豆腐)

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、カツオのたたき、キムチ、こんにゃくとししとうの煮物

(運動)特になし
(体重)マイナス15.4Kg(変化無し)


6/8(Fri)

MINI ALTOSAX

昨日8/26のバンドフェスティバルに参加するに即席バンドのみなさんとの初顔合わせがPM9:00から行われました。

何を演奏するのかを決めてたのですが、なかなか難しいですね〜。
とりあえず2曲演奏するうちの1曲は決定しました。 『ルパン3世』でございます。
管楽器はトランペット2人とアルトサックス1人ですから、結構おもしろいアレンジができるのではないでしょうか?

もう1曲はポール・マッカートニーの曲らしいのですが、原曲を聴いてないのでどんな曲かはわかりません。


MINI PISMO

PISMOを使ってモバイルをしている私ですが、
通信手段の見直しを考えてます。

---------
(現状)
自宅にて:
一般回線でのアナログ通信
(テレホーダイ使用、ただし、同一市内にプロバイダーのアクセスポイントがない為テレホーダイワイド約4800円を使用)

モバイル:
C@RD H" 基本料金約2600円のデータパック(無料データ通信1200円含む)
PALDIO611S 基本料金約2000円

(変更しようと思っているもの)
PHS PALDIO611Sの契約停止。
C@RD H"からAir H" Cardへの変更。
自宅での通信用のテレホーダイの取りやめ、もしくは市内用のテレホーダイへの変更。

---------
Air H" Cardとは6/1からサービスが開始された商品です。
現在使用可能な料金プランは25時間分のデータ通信料込みで約5000円(年契約割引使用)

これが8月になるとつなぎ放題プランが使用可能になるんです。
年契約割引を使用すると、月約6000円で使い放題です。

ただし、この2つのAir H" 専用プランを利用するには
『DION』もしくは『PRIN』の各プロバイダーとの契約が必要です。
ということはプロバイダー代が月約2000円かかります。

今すぐにでもC@RD H"からAir H" Cardに変更したいところですが、
C@RD H"を最低限4ヶ月は使用しないと機種変更できないみたいなんです。だから9/7まで変更はできません。
とりあえず9月になったら変更する予定ですが、それまでに他社の有利なプランが出てきたら考えを変えるかもしれません。

注目すべきはNTTのFOMAですが、まだまだ先になりそうですね。
東京の方では試験的にサービス開始されたみたいですが。




★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(サンマのミリン漬け)、キャベツと舞茸の炒め物

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(サンマのミリン漬け)、揚げ豆腐と小松菜の煮物、わかめとジャコとキュウリの酢の物

(運動)
(体重)マイナス15.4Kg


6/7(Thu)

1周年プレゼント企画の応募も残すところあと4日!
まだ応募数0の品が3品目あります。

狙い目ですよ。


本日8/26のバンドフェスティバルに参加するに即席バンドのみなさんとの初顔合わせがあります。
とりあえず曲目(2曲)を決定しないとあきません。
さてどんな曲になることやら、こうご期待。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯と高菜)

(昼食)サラダ(大根、キュウリ、人参の千切り)with 黒ごまドレッシング

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス2袋(90kcal×2)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス15.2Kg


6/6(Wed)

J-SPY1周年プレゼント企画の応募締め切りが迫ってまいりました。
ここ2、 3日の間応募はゼロです。 まだ6/10まで応募の受付をしてますので、まだの方は是非!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(サンマのミリン漬け)、トマト

(昼食)おにぎり2個(赤飯)

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス15Kg(ちょっと増加・・・)


6/5(Tue)

あの雪だるまを動かしてみました。
ちょっと目障りかな?


昨日の夜は久しぶりに友人2人とJazz Bar火の鳥(新町店)に行ってきました〜。
男3人でJazz Barっていうのもなんか寂しい気がするけど、おもろかったです〜。


Saxのページを更新しました。
Sax Diaryを追加しただけです。


★本日のメニュー★

(朝食)ミニッツメイド(フルーティベジタブル)
(昼食)ベーグル2個(杯芽入りとブルーベリー)

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、鶏肉とタマネギの煮物、キムチ、コンニャクとししとうの炒め物、

(運動)特になし
(体重)マイナス15.2Kg


6/4(Mon)

Head PageとMenu Pageをちょっといじりました。
レイアウトを変えただけです。

ちょっとだけ季節はずれの雪だるま復活・・・。
不評ならすぐに外します。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き魚(サンマのミリン漬け)、ひじきのふりかけ

(昼食)BALANCEON(glico)スイートコーン2袋(90kcal×2),ウーロン茶
PERFECT PLUS FAT BURN UP JELLY(70kcal)

(夕食)砂ずりの煮物、野菜サラダ、キムチ、ガーリックチキン、ウーロン茶
(Jazz Bar 火の鳥にて)

(運動)特になし
(体重)マイナス15Kg(変化無し)


6/3(Sun)

ちょっとTop Pageをいじりました。
リンクのアンダーラインを取ってみました。
わかりにくいかな?
ちょっとすっきりしたでしょ?

ただ今実家の庭でこれを書いてます。(初めての試み)
Hank Mobleyのアルバム『Soul Station』の「Split Feelin's」って曲をiTunesで聴きながら。
こんなん田舎だからできるんですけどね。

どうしてかって?
それは部屋でタバコが吸えないからです。
タバコを吸うのは家の外なんです〜。
辛いけど部屋がヤニまみれになるのも嫌やしね。

これでAir Macがあれば言うことなしなんやけど、とりあえずC@RD H”にて更新します。



昨日はサックスのレッスン日でした〜。
今練習している曲は『アルフィー』です。
3人組のミュージシャンではございませんので、あしからず。
今日のレッスンの感想はというと、ちょっと練習不足・・・。
もっと頑張って練習せんといかんです。

昨日サックスのレッスンに行くと、昨日からサックスを習い始めた人がちょうどレッスンを終わったところだったみたいなのでちょっと話をしました。


新人 (H氏):「1曲吹けるようになるのって大変ですか?」

ド素人(私):「音が出せるようになったら、すぐに吹けるようになるって〜。曲にもよるし、練習次第やけど。」

新人 (H氏):「そうなんですか〜。」

ド素人(私):「アドリブで吹かへんのやったら大丈夫とちゃう。私はまだアドリブなんて吹かれへんけどね(笑)・・・。」

ド素人(私):「楽器は初めて?楽譜の読み方もわからんやろ?」

新人 (H氏):「そ、そうです。初めてです。」

ド素人(私):「大丈夫、大丈夫、継続してレッスンを受けたら全部わかるようになるっって。
言うとくけど、ここ(『TAKE OFF』)の回しモンとちゃうで。」

新人 (H氏):「・・・がんばりますわ〜。」


こんな感じの会話をしてました。
新人さんには強い私・・・。
もっとサックスうまくなったんね〜ん。
小川先生、ご指導よろしくお願いします〜。

ド素人から素人へ変われるのはいつの日か〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、トマト

(昼食)おにぎり2個(赤飯)

(夕食)ご飯1杯、もやしとニラの炒め物、キムチ、焼き餃子(油抜き)

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス15Kg(変化無し)


6/2(Sat)

天使猫を探して』さんに相互リンクしていただきました〜。
Mac関連相互リンクに追加させていただきま〜す。
Webmasterのみかん猫さんはプレゼントに応募してくださってます。
かなりの猫好きとみました。もちろんMacユーザー!
猫中心の日記やコラムが満載です。


えぢそんハウス』さんに相互リンクしていただきました〜。
ボトルメールつながりの相互リンクに追加させていただきま〜す。
えぢそんとはワンちゃんの名前です。
Webmasterのえぢパパはその名の通りワンちゃんのパパです〜。
ワンちゃん中心の日記や写真が満載です。
愛されてますね〜、えぢそん〜。
Flashムービーを効果的に使われてます。


Sada's HP』さんに相互リンクしていただきました〜。
ボトルメールつながりの相互リンクに追加させていただきま〜す。
WebmasterはSadaさん。
地震関係の情報が盛りだくさんです。勉強になりますよ。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、白菜と揚げの煮物、トマト

(昼食)おにぎり2個(赤飯とタコ飯)

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、キムチ、しめじと白菜の煮物、トマト

(運動)特になし
(体重)マイナス15Kg


6/1(Fri)

おかげさまでJ-SPYも1周年を迎えることができました。
ひとまずホッとしております。
色んな意味でパワーアップしていきたいと思っているのでこれからもどうぞよろしくお願いします。


みなさまのご要望にお応えしまして、1周年を期にBGMのMIDIを変更しました。
『The Girl From Ipanema』です。
なんかけだるい感じがいいでしょ?
私は結構好きです。
このMIDIファイルは『Yoshi's Jazz Midi』にてダウンロードさせていただきました。Yoshiさん、ありがとうございました。


ダイエット大作戦の経過グラフ(5月分)』アップしました〜。


大島塾』さんに相互リンクしていただきました〜。
ボトルメール繋がりの相互リンクに追加させていただきます。
大島塾とは子供の自立を支援する塾で、ただの学習塾ではございません。
詳しくは塾長hiroppeさんのHP『大島塾』をご覧ください。
hiroppeさんリンクありがとうございました〜。


clubsocom』さんに相互リンクしていただきました〜。
Mac関連相互リンクに追加させていただきます。
clubsocom』を作られてるJJさんは『MMUJ』のメンバーです。
Macな話題の他、エアガン関連の話題も満載!


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き魚(サンマのミリン漬け)、自家製切り干し大根と鶏肉の煮物、納豆

(昼食)BALANCEON(glico)3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(夕食)BALANCEON(glico)3袋(90kcal×3)、アイスコーヒー(ブラック)

(運動)特になし
(体重)マイナス14.6Kg


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.