J-SPY logo
メモ

2001年7月28日、29日
オフ会に参加
USJにも行った

Diary メニュ〜
2001年
7月
Apple
Golive!



7/31(Tue)

WALKEN家の鳥っこあるばむ』さんに相互リンクしていただきました〜。
asuasuさん、どうもありがとうございます〜。
これからもどうぞよろしく〜。
間接的ですが、ボトメつながりということにしといてくださいませ。
Macつながりでもいいのですが。どうでしょうか?


茶腹も一時』さんのURLが変更されています。
茶腹のお嬢様方変更しときましたよ〜。


『gonnosuke1's WEBSITE』がごんちゃん ごんちゃん』にリニューアルされています。ごんちゃんこれからもどうぞよろしく〜。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、舞茸のオリーブオイル炒め、ひじきのふりかけ

(昼食)おにぎり(赤飯、昆布)ダイエットコーク

(夕食)ご飯1杯、肉じゃが(自家製じゃがいも、鶏肉、人参、しめじ)、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg(変化なし)


7/30(Mon)

オフ会リンクを作ってみました。
是非ご利用ください。


お!冨研工業さんのGuestBookへの書き込みで気付きましたが、あともうちょっとで2万アクセスですね〜。
いわゆる節目てやつです。
でもうちのHPはほとんどキリ番の申告がないんですよね〜。
どうなるんでしょ〜?
2万アクセスは是非申告して欲しいです!
何か秘密のプレゼントがあるかもよ。


それにしても雨が降りませんね〜。

ザ〜っと一発降って欲しいです。

今日は早く寝るべ。ちょっとしんどいっす。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯1個、納豆巻き1個、明太子1個)

(昼食)おにぎり3個(キムチ1個、かやくご飯、シーチキン)

(夕食)ご飯1杯、焼き魚(カマス)、卵豆腐、ポテトサラダ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.6Kg


7/29(Sun)

昨日の夜は『えぢそんハウス』のえぢパパ宅でお泊まりさせてもらいました〜。
かわいい女性(2匹?)がなかなか寝かせてくれなくて・・・。
女性と言っってもワンちゃん2匹(えぢそんとAlice)ですよ〜。
結局えぢパパとキヨミーナさんの愛犬2匹と一緒の布団で寝ましたけどね。
ペットと一緒に寝たのは初めての体験です。
踏みつぶさなくってよかった〜。


昨日と今日は『茶腹も一時』主催のオフ会でございました。
今日は朝からUSJ(Universal Studios Japan)に行ってましたよ〜。

行ったアトラクションの順
1)ジョーズ
2)ジュラシックパーク・ザ・ライド
3)バックトラフト
4)バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
5)ウォーターワールド

休憩(ジョーズ前レストランにて)

6)E.T.アドベンチャー
7)ターミネーター2:3D

あとはブラブラと自由行動してました。
みやげものもちょっとだけ購入、高い・・・。


最後に、オフ会に参加された皆様方、お疲れさまでした〜!
またお会いできる日を楽しみにしてます〜。

特に
えぢパパさん(『えぢそんハウス』)
キヨミーナさん
(『ALICE in wander land』)
茶腹(『茶腹も一時』)の美人3人衆のちゃげこさんまねきねこさんれこちんさん
大変お世話になりました〜。

数少ないMacユーザーのSadaさん(『Sada's HP』)色々とありがとうございました〜。

北海道からお来しの俊さん(『俊ちゃんの遊びに行きましょう』)

(炎の関東勢)
千葉からお来しのももたろうさん(『ももたろう温泉』)←パワフルなお嬢様
東京からお来しのasuasuさん(『WALKEN家の鳥っこあるばむ』)
iBookは使うべし!

福井からお来しのRurikoさん

(嵐の中部勢)名古屋からお来しのhiroppeさん(『大島塾』)
岐阜からお来しのごんのすけさんgonnosuke1's WEBSITE
名古屋からお来しのやまちゃん

四国からお来しのgappo333さん(『Gappo333 world』)

(こてこて?関西勢)
Ganちゃん(『Gan-gan's Easygoing』)
funny-mamaさん(『funny-mamaの愛犬日誌』)
うーちゃん(夫婦)(『★北海あいがも専門店★鴨鍋.com』)
kimidoriさん(『kimidori Island』)
ひかるさん

お世話になりました〜。
今後ともよろしゅうに〜!

順不同です。
わかりうるHPは参照させていただきました〜。
「なんで載せんね〜ん!」っていう方がいらっしゃいましたらご一報ください。
すぐに削除させていただきます。
「なんで載せへんね〜ん!」っていう方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。速攻で載せさせていただきます。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)フライドチキン、フライドポテト、ダイエットコーク、フルーツ、ゼリー(ジョーズ入り)←USJにて

(夕食)おにぎり3個(赤飯、昆布、明太子)、爽健美茶

(運動)USJをぶらぶら
(体重)マイナス17.4Kg


7/28(Sat)

オフ会のことに気をとられているすきに、私の母校「智辯学園」の甲子園出場が決定しました〜。
ええこっちゃ〜。
仕事の都合がついたら甲子園まで応援に行くで〜。


今日は待ちに待った?『茶腹も一時』主催のオフ会でございました。
総勢23名のオフ会ってなかなかすごいですね〜。
移動するだけでもすごいです。

ほとんど初めて会う人ばかりだったので、なかなか覚えることができなくて大変でしたよ。

とりあえずは当面の目標であった「全員に名刺を配る」ということを達成できたので、ま、満足です。

今えぢパパの家からです〜。

明日6:30に起きないとあかんので、そろそろ寝ま〜す。
詳しいレポートはまた明日にでも。


今日はこの辺で!(AM1:20)


オフ会初日報告!
(PM2:00頃)新歌舞伎座前で集合(私はちょっと遅刻しましたが)

喫茶店で時間調整(520円のコーヒーは高い!)

(PM2:30頃)通天閣に移動、通天閣に初めて昇りました〜。
(PM3:00頃)フェスティバルゲートに移動、乗り物に乗ったりなんぞ買ったり
(PM6:00頃)千日前のお好み焼き屋「はつせ」に移動、食べたり呑んだり
(PM9:00頃)道頓堀を散策しながら引っかけ橋すぐそばの「ジャンボカラオケ」に移動、歌ったり呑んだり
(PM11:50頃)カラオケ終了、宿泊先へ移動


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、肉じゃが、トマト

(昼食)お好み焼き、サラダ、おにぎり1個

(夕食)おにぎり2個(昆布1個、焼きたらこ1個)、ウーロン茶←えぢパパのおごり

(運動)特になし
(体重)マイナス17.2Kg(変化なし)


7/27(Fri)

PISMO

昨日は仕事場で泊まったのですが、PISMOの持ち歩き用AC Adapterとして使っていた「i Adapter」が使えなくなってしまったんです。 断線です。

こりゃやばいと思い(バッテリーの残量も残りわずか)、今日の昼頃急きょPISMOの持ち歩き用AC Adapterを買いに出かけました。仕事中でしたが・・・。

まずは「ビックカメラ難波店」に行ったのですが、ヨーヨー型の純正型のAC Adapterしか置いていない・・・。
以前はPowerBook G3用マイクロアダプター(黒くて小さいやつ)を置いてたのに店頭から姿を消してました。
店の人に聞いたところ、メーカーに回収されたとのこと。
買っておくんやった〜。

この前のAppleがアナウンスしていたAC Adapterの回収に関係があるのでしょうか?

持ち歩き用AC Adapterを探して次に行ったのは「ニノミヤMac館日本橋店」。
もともとi Adapterを購入したのはここなので、ちょっと期待していたのですがやっぱり純正のAC Adapterしかありませんでした。

次にブツを探しに行ったのは「ソフマップなんば店ザウルス2」。
やっぱり小さいAC Adapterは姿を消していました。
とりあえず中古でもええか〜ってことで中古品のコーナーに行くと、1個だけ純正のAC Adapter(税込み5229円)があったんです。
それでこの中古品を購入しました。
新品なら1万円くらいするでしょう、多分。

というわけで、この前AppleにPISMO用AC Adaoterを交換してもらったので、皮肉なことに、今現在「回収交換前のAC Adapter」と
「回収交換後のAC Adapter」を所有してることになります。
簡単に言えば「古いヨーヨー」と「新しいヨーヨー」とでも言いましょうか。

かさばるな〜。いっそのこと無敵のツインバッテリーにしたろかな〜(独り言)。
拡張ベイの無いNew iBookやPowerBook G4には真似のできないツインバッテリー!
拡張ベイ搭載のPowerBook G3は不滅です・・・。G4もええけどね。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯、ねぎとろ、たこめし)、ウーロン茶

(昼食)おにぎり3個(鮭とろ、かやくごはん、昆布)、ウーロン茶

(夕食)ご飯1杯、肉じゃが(肉抜き)、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス17.2Kg(変化なし)


7/26(Thu)

Sax

本日バンドフェスティバルの練習に行ってきました〜。
詳しくはSaxのページのSax Diaryにて!
今日はあんまり練習にならんかったけど・・・。


昨日i-modeのアドレスを変更したのですが、ピタっと鬱陶しい迷惑メールが来なくなりました。ええ感じや〜!

ちょっと明日の仕事を考えて今日は大阪の職場でお泊まりっす!
雑魚寝さいこ〜(←嘘・・・)。

一雨降ってくれればちょっとは涼しくなるんやけどね〜。
雨乞いをやらんとあかんのかな?


オフ会があさってに迫ってきました〜。
全く会ったことがない人がほとんどなので、ちょっと緊張ぎみです。
どうなるんやろか〜?


明日は給料日。


★本日のメニュー★

(朝食)鰻丼

(昼食)おにぎり3個(赤飯2個、かやくご飯1個)

(夕食)おにぎり2個(かやくご飯1個、昆布)、ウーロン茶

(運動)特になし
(体重)マイナス17.2Kg


7/25(Wed)

今日は仕事が休みでした。

思い切ってi-mode用メールアドレスを変更しました。
最近迷惑メール(出会い系サイト、アダルト系サイトの宣伝メール)が日に10通近く送られてくるようになってたんです。
懲りない人達だ・・・。見る人いてるんやろか???


暑くて何もする気がしない・・・。
今日は久しぶりに自分の部屋のエアコンを動かしました。
涼しくなったのはいいのですが眠くなって、そのまま・・・。
起きたら夜中の11時。
今度は眠れない。


★本日のメニュー★

(朝食)なし

(昼食)ご飯1杯、納豆キムチ、カワハギの干物、トマト

(夕食)ご飯1杯、納豆キムチ、数の子の松前漬け

(運動)特になし
(体重)マイナス17Kg(変化なし)


7/24(Tue)

久しぶりに吉本ネタです。

『よしもと新喜劇』のTV放送(土曜 PM 0:54〜)が7/28, 8/4, 8/11, 8/18, 8/25の5週間は夏休み特別企画として大阪なんばグランド花月からの生中継になります。
ちなみに生中継は26年ぶりだそうです。
ハプニングがあるかもしれないので見逃せませんよ。


昨日仕事場から家に帰りホッとしていると、「キキキキ〜〜〜ボン!」っていう音が窓の外から聞こえました。
なんじゃ?と思い見てみると、大きめの4駆の車(多分ランクル)が単独で事故っているではあ〜りませんか。
ガードレールにぶつけたみたいでした。
しばらく見ていたのですが、ゆがんだ車体で地面をこすりながらどこかに去っていきました。
スピードの出し過ぎには注意しませう!
あと飲酒運転もね(私は絶対しませんが、というか呑めないので・・・)。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、ネギ入り卵焼き、冷や奴

(昼食)おにぎり3個(赤飯1個、鳥飯1個、昆布1個)、ウーロン茶

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス17Kg(変化なし)


7/23(Mon)

最近、携帯(i-Mode)にいたずらメール(迷惑メール?)が頻繁に送られてくるようになってます。日に5、6件くらいですが。
既にメールアドレスの@の前は電話番号から変更は済ましているのですが、ちょっと簡単なメールアドレスにしているのでバレルのでしょう。

そろそろ変更しょっかな〜っと。
ちなみにJ-SPY@〜はもう既に使われているみたいです。


そろそろオフ会(7/28、29)が近づいてきました。
オフ会といっても『J-SPY』のオフ会ではございません。
相互リンクしてくださっている『茶腹も一時』というHPの呼びかけで集まることになったオフ会です。
オフ会の場所は大阪某所!
遠い人は北海道から来られるみたいです。すごいっす!
わざわざ暑いとこに来なくても・・・(独り言)。

USJにも行くみたいっす。まだ行ったことないのでちょっと楽しみです。

20人くらい集まるみたいですが、ほとんどの人とは面識がございません。
緊張するべ。

『J-SPY』でオフ会するっていって何人集まるのでしょう〜?
知り合いばっかりになることでしょう・・・。値打ちないな〜。
オフ会というよりタダの飲み会になったりして。
J-SPYのオフ会の予定はございませんので〜。(←誰も聞いてないって?)


★本日のメニュー★

(朝食)なし

(昼食)おにぎり3個(赤飯1個、うなぎ1個、納豆1個)

(夕食)おにぎり3個(赤飯2個、高菜1個)

(運動)腹筋50回
(体重)マイナス17Kg


7/22(Sun)

相変わらず暑いっす!

最近気になる音楽、それは「エゴ・ラッピン」というバンドの曲。
なんかちょっと前の歌謡曲のような歌なのですが、なんとなく新鮮な感じもするんです。
明日くらいにCD買ってこようかな〜っと。


★本日のメニュー★

(朝食)なし

(昼食)ごはん1杯、太刀魚の干物、キムチ、鶏肉とタマネギの卵とじ、キムチ

(夕食)おにぎり3個(赤飯2個、高菜1個)

(運動)特になし
(体重)マイナス16.8Kg(変化無し)


7/21(Sat)

Sax

本日は今月最後のサックスのレッスン日でした〜。
詳しくはSaxのページのSax Diaryにて。



今日の大阪の暑さはBOBLBE-E(木目調PISMO入り)とサックスを持ち運ぶには、かなりきつかったです。
日が落ちるまでは、まるで地獄絵図のよう・・・。
前の日に3時間弱しか寝ていなかったのでなんかヘロヘロになってました。

家に帰ってからSaxの練習をし、その後、「ショーシャンクの空に」のDVDを観てました〜。
「ショーシャンクの空に」はビデオを含めて観るの何度目やろ〜?
最低10回は観てます。
希望は捨てるべからず〜!!!


★本日のメニュー★

(朝食)ごはん1杯、トマト、焼き鮭、切り干し大根と鶏肉と人参の煮物

(昼食)おにぎり3個(納豆、高菜、明太子)

(夕食)ご飯1杯、鶏肉とタマネギの卵とじ、キムチ、ひじきの煮物、ナスの辛子みそ和え

(運動)腹筋30回
(体重)マイナス16.8Kg(変化無し)


7/20(Fri)

今日は仕事がお休みでした〜。
家の洗濯機(予備)の方が調子悪くなったみたいなので、ちょっといじくってました。結局直らなかったんですけどね・・・。
汗だくになりましたよ。


先月のPHS代(C@RD H”)が26,000円・・・・・・・・・。
やばすぎ!



kenzo's Ordinary Days』さんのChocolaさんに相互リンクしていただきました〜。ありがとうございます〜。
私と同じくMac使いでSaxのレッスンを受けられているChocolaさん。
SelmerのAlto Sax(Mark7)いいですね〜。
愛犬のKenzo君も可愛いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ごはん1杯、切り干し大根と鶏肉と人参の煮物、キムチ、冷や奴

(夕食)ごはん1杯、かつおのたたき、トマト、キムチ、ナスの辛子みそ和え

(運動)特になし
(体重)マイナス16.8Kg


7/19(Thu)

Sax

本日バンドフェスティバルに向けてのバンド練習が行われました。
詳しくはSaxのページのSax Diaryにて。


PISMO

昨日の夜は基調講演のストリーム放送を仕事場で(PHS接続で)見てました〜。

基調講演の内容としましては、

1)Appleリテイルストア(直営店)の紹介、今年中にアメリカで25店舗

2)OS X対応ソフトの紹介
Microsoft Office for Mac OS X」(Microsoft)
Adobe Illustrator for Mac OS X」(Adobe Systems)
Adobe InDesign for Mac OSX」(Adobe Systems)
QuarkXPress(新バージョン)」(Quark)
FileMaker Pro 5.5 for Mac OS X」(FileMaker)
Virtual PC for Mac OS X」(Connectix)
Via Voice for Mac OS X」(IBM)
WorldBook for Mac OS X」(WorldBook)

3)OS X対応ゲームの紹介
Warcraft III: Reign of Chaos」(Blizzard)
Tony Hawk's Pro Skater 2」(Aspyr Media)

4)OS X ver10.1の紹介(登場は9月)
スピードアップし、DVDも見られるようになります。
価格は129ドル。
アップグレードは19.95ドル。

5)New iBookとPowerBook G4の好評を紹介

6)クロックアップさせたiMacの紹介(500MHz,600MHz,700MHz)
カラーラインナップとしては
「Bule Dalmatian」「Flower Power」が無くなり、
500MHzモデルでは「Indigo(青)」「Snow(白)」、
600MHzモデルと700MHzのSpecial Editionでは
「Snow」「Graphite(グレイ)」が用意されています。
7)クロックアップ&新筐体になったPowerMac G4の紹介
733MHz、867MHz、800MHz(デュアルプロセッサ)
スーパードライブは上位2機種に搭載

8)PowerMac G4(867MHz) VS Pentium4(1.7GHz)の処理スピード比較
もちろんMacの勝利!

9)iDVD2の紹介(9月登場)

ざっとですが、こんな感じの発表でした。
NoteタイプのPCやPDA等の発表はありませんでした。
ちょっと期待外れかな。
新しいiMacも液晶ディスプレイではなくクロックアップだけのマイナーアップデートみたいですしね。
花柄iMacもなくなったみたいですね〜。なかなかお茶目なiMacやったのに。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)握りすし(まぐろ、はまち、えび、うなぎ、いか)

(夕食)おにぎり2個(まぐろ、昆布)

(運動)特になし
(体重)マイナス16.6Kg(変化なし)


7/18(Wed)

PISMO

本日ビックカメラ難波店にてRio800(SONIC blue)を購入しました。
知らない人の為に書き加えておくと、Rio800とはDigital Audio Playerです。
MP3方式やWindows Media Audioに対応しています。
内臓メモリーは128MB。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、ウナギの蒲焼き、いんげんのごま和え、ナスの辛子みそ和え、トマト

(昼食)おにぎり3個(野沢菜、赤飯、明太子)

(夕食)おにぎり3個(赤飯、野沢菜、昆布)

(運動)特になし
(体重)マイナス16.6Kg(変化なし)


7/17(Tue)

綾戸智絵

綾戸智絵さんの12月に行われるライブチケットの先行予約を済ませてきました〜。
詳しくはJazzのページ綾戸智絵関係日記を見てください。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、いんげんのごま和え、青菜と揚げの煮物、トマト

(昼食)おにぎり2個(赤飯)、ウーロン茶

(夕食)ご飯1杯、高野豆腐と椎茸の煮物、キムチ、いんげんのごま和え

(運動)特になし
(体重)マイナス16.6Kg(変化なし)


7/16(Mon)

PISMO

今日注文していたPISMO用キーボードマスクが届きました。
さっそく装着!
こんなんになりました。壁紙も専用のものをダウンロードしました。

キーボードマスク装着

嫌いではないのですが、スピーカー部分もマスクされているので、音がしょぼくなってしまいます。外付けスピーカーを繋いでるときはいいのですが、モバイルで使用する時辛いっす!
ご購入を考えられている方はBBshopのHPでどうぞ。
PowerBook G3以外にもPowerBook G4用等もあるみたいですよ。


昨日ライブ(in 大阪フェスティバルホール)が終わり、和歌山に電車で帰ってきて携帯の留守電をチェックしたところ、友人T氏からのメッセージが!
今バーベキューしてるから来ないか?っていう内容だったので、Telで確認しバーベキューしているT氏の家に顔を出したんです。(何も食べませんでしたが)
すると今年5月に挙式をあげたばかりの友人K氏(同級生)が嫁さんと一緒に来てました。

ちょっとしゃべっていると、友人T氏(私の地元の同級生で3人の子持ち)が知らない間(今年の3月)にバツ1になっているじゃ〜あ〜りませんか。
はっきりいって驚きました。T氏このHP見てないかな?
息子さんの乱ちゃん(なかなかいいキャラクター)を見たかったのに〜。

それで友人T氏宅から帰ろうと思い、車のエンジンをかけた瞬間i-modeメール受信!
誰からやろ?と思いメールの本文をチェックしたところ、以前つき合っていた女性からでした。なつかっすぃ〜。
今年の3月に結婚しました〜っていうメールの内容。幸せにされているみたいでちょっと安心しましたが、なんか複雑な心境・・・。
末永くお幸せに〜。

くっつく人、分かれる人、何も変化の無い人(誰がじゃ?)・・・。
私は楽観主義者なもので・・・。
うぉりゃ〜!!!(←意味のない奇声)

ま、なるようになるじゃろ。(ボソッ)


今日は仕事がお休みです。
バンドフェステイバルに向けてサックスの練習するべ!


冨研工業のGO→苦楽天国』さんが3万アクセス達成&サイト移転をされました〜。おめでとうございまする〜。
もうすぐYahooビービーにされるそうで羨ましい限りでございます。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き(起きたのお昼)

(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、コンニャクのピリ辛煮、肉じゃが(肉抜き)

(夕食)ご飯1杯、焼きナス、スモークチーズ、いんげんのごま和え、トマト、鮭の昆布巻き

(運動)腕立て50回、腹筋100回
(体重)マイナス16.6Kg


7/15(Sun)

Sax

本日は大阪・フェスティバルホールにて綾戸智絵さんのライブです。
今回のライブは綾戸智絵さんの歌も楽しみなのですが、共演されるJazz Big Band(原信夫とシャープネス&フラッツ)も同時に楽しみなんです。
楽しんできま〜す。
天使猫を探して』のみかん猫さんに御一緒していただきます。

無事にライブが終了しました〜。今回もよかった〜。
詳しくはJazzのページにて。


PISMO

昨日届いたAC Adapterですが、以前のものとは僅かですが使用感が違います。
PISMOに突き刺す部分が前よりもきつい感じがするんです。

最初以前のものと同じように差し込んでみたのですが、コントロールバーを見てみると、バッテリー駆動になっているんです・・・。
「あり?」と思い、あと少しAdapterをねじ込んだところOKでした。
慣れるまで使用感の違いに戸惑ってしまいそうです。


今回のAppleによる AC Adapter交換のアナウンスでは
表面上は旧PowerBook G3のAC Adapter(黒くて四角)だけが交換とされていますが、PISMOユーザーも一応チェックした方がいいと思います。
こちらでPowerBookのシリアル番号を入力するとAC Adapterが交換対象なのかどうかがわかります。
PISMOユーザーもチェックされることをお奨めします。

ヨーヨータイプのAC Adapterから火花が出たという事例を何度か見聞きしたことがあるのでできる限り交換してもらう方がいいと思いますしね。

参考までに私のPISMO用 AC Adapter(交換前)はSamsung製でした。
新しいAC AdapterはDELTA ELECTRONICS製です。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、鶏肉の照り焼き、キャベツの千切り

(昼食)おにぎり3個(赤飯2個、明太子1個)

(夕食)ご飯1杯、キムチ、肉じゃが(肉抜き)

(運動)特になし
(体重)マイナス16.4Kg(ちょっと増加・・・)


7/14(Sat)

Sax

本日サックスのレッスンがありました〜。
詳しい内容はSaxページのSax Diaryにて。


PISMO

QuickTime5.02のアップデーターが配布されてますね〜。
さっそくダウンロードしました。
マイナーアップデートみたいでなにが変わったのかわかりません。

ダウンロードはQuickTime Updaterにて行うべし!


★本日Appleより新しいPISMO用AC Adapterが届きました。
私の予想通りコンセント側のコードはスケルトンではなくホワイトになってました。(下の画像を参照しておくれやす)

新しいAC Adapter


Go2Mac.comによると、7/18から行われるMac Expo New Yorkで
新しいPowerBook G4(Onyx)が発表されるかもしれないということですね〜。
色も黒っぽいのが登場するかもしれないです。あくまでも噂ですが。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、いんげんのごま和え、こんにゃくのピリ辛煮、納豆

(昼食)ベーグル1個、ベーグルサンド(サーモン&チーズ)

(夕食)ご飯1杯、キムチ、鳥肉の照り焼き、キャベツの千切り、ナスの辛子みそ和え

(運動)特になし
(体重)マイナス16.6Kg


7/13(Fri)

PISMO

あくまでも噂ですが、7/18から行われるMac ExpoでのiMac(液晶ディスプレイ版)の発表は見送られる可能性が出てきたみたいですね。
原因は生産が間に合わないからだそうです。
あくまでも噂ですが。


安いけど、うちの会社でもなんとかボーナスというものが支給されました。
ちょっとは楽になるけども・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯、味ご飯)

(昼食)弁当(ご飯、イモ・フキ等の煮物、こんにゃくのしそ和え)、がんもどき

(夕食)ご飯1杯、いんげんのごま和え、キムチ

(運動)特になし
(体重)マイナス16.4Kg(変化無し)


7/12(Thu)

Sax

今日は久しぶりにバンドフェスティバルに向けてのバンド練習に行ってきました〜。
バンド練習に行く前に
「ルパン3世(トリビュートアルバム)You's Explosion」(DOREMI出版)を購入してきました〜。2500円!トリビュートアルバムの譜面です。

詳しくはSaxページのSax Diaryにて!


PISMO

本日出先でJ-SPYの更新をしようと思い持ち歩いているAC Adapter(i Adapter)をPISMOに接続したんです。
すると、AC Adapterを接続したにもかかわらずバッテリー駆動しているではあ〜りませんか。
「なんでじゃ〜?」って思い、AC Adapterをチェックしたところ、コンセント差し込み部分でコードが断線しかけているではないですか〜。
やばいっす!とりあえず絶縁テープで補強しときましたけどね。
まだなんとか断線は免れているので使用可能ですが、新しいAC Adapterの購入を考えないと・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、きんぴらごぼう、いんげんのごま和え、冷や奴

(昼食)おにぎり2個(赤飯)

(夕食)おにぎり3個(赤飯2個、かやくご飯1個)

(運動)特になし
(体重)マイナス16.4Kg(変化無し)


7/11(Wed)

あと1週間でMac Expoですね〜。
ノートパソコンの発表はないようですが、ちょっとデスクトップも欲しいな〜っとも思ってしまう私。
でも金銭的な理由で当分PISMOにすがっていきたいと思います。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり2個(赤飯、かやくご飯)

(昼食)おにぎり2個(赤飯)

(夕食)ご飯1杯、いんげんのごま和え、にくじゃが(肉抜き)、焼き鮭

(運動)特になし
(体重)マイナス16.4Kg


7/10(Tue)

PISMO

Mac World Conference&Expo NewYork2001にて行われる
Steve Jobs CEOによる基調講演は日本時間の7/18の午後10:00から行われるみたいです。
あと8日!

Mac OS 9.2 (Moonlight)がゴールデンマスターを迎えたみたいですし、これからMac関係のネタは尽きないかも。

Mac OS X 10.1もそろそろお披露目かな?8月に入ってからかな?


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、にしんの甘露煮、きんぴらごぼう

(昼食)おにぎり2個(赤飯)

(夕食)おにぎり3個(赤飯2個、昆布1個)

(運動)腕立て運動50回
(体重)マイナス16.2Kg(変化無し)


7/9(Mon)

久しぶりに愛車(インテグラ)を洗車しました〜。
明日くらいに雨降るんとちゃいますか〜・・・。


PISMO

今日は仕事が休みだったのですが、Apple DVD Player 2.7日本語版」をせっかくダウンロードし、インストールしたので、PISMOでDVDを見てました。
『ガンダム1』
『ガンダム2 哀・戦士編』
『ガンダム3 めぐりあい宇宙編』
3枚まとめて見ました〜。
懐かしいっすわ〜。何度見ても感動してしまいます。

以前は「Apple DVD Player 2.3日本語版」を使って見ていたのですが、違いはあまり良くわかりませんでした。
最近は快適にDVDを見ることができますが、以前メモリーが128MBしかなかった時にはよくフリーズしましたよ。

最近はかなりメモリー価格が安くなっているので安価でメモリーを512MB以上にすることができますよね。
でも私はPISMOのメモリーを1GBにはしませんよ〜。
あんまり意味がないような気がするのでね。
PowerBook G4を購入したあかつきには1GBに挑戦してみたいですが。



★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、数の子の松前漬け、枝豆、ポテトサラダ、かぼちゃの煮物

(昼食)ご飯1杯、鶏肉と青ネギとタマネギの卵とじ、ポテトサラダ、にしんの甘露煮、きんぴらゴボウ

(夕食)ご飯1杯、焼き鮭、ナスのごま和え、きんぴらゴボウ、にしんの甘露煮

(運動)腹筋運動50回、腕立て運動50回
(体重)マイナス16.2Kg(変化無し)


7/8(Sun)

PISMO

私のPISMOのAC Adaperの交換受付を完了しました。
AppleのAC Adapter回収用ページはこちら

だいたい7日程度で自宅に新しいAC Adapterが届くそうです。
古いAC Adapterは新品を受け取った際に回収されます。

なんかPowerBook関連の某有名HP等を見ていたらHPによっては「1999年までに発表された旧型PowerBook G3のAC Adapterが回収」となっていますが、どうも違うみたいですよ。
交換対象は1998年5月から2000年3月までに工場出荷された
PowerBook G3に付属していた電源Adapterです。お間違いのないように。

私がPISMOを購入したのは2000年の3月25日でした。


遅ればせながらApple DVD Player 2.7日本語版」(3.3MB)をダウンロードしました


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯1杯、みそ汁、焼き鮭、ポテトサラダ、カボチャの煮物、

(夕食)ご飯1杯、みそ汁、ひじきのふりかけ、焼き鮭、ポテトサラダ

(運動)特になし
(体重)マイナス16.2Kg


7/7(Sat)

今日は七夕だったんですね〜。すっかり忘れてました。
別に七夕だからといって何もすることないんですけどね。


昨日から妹が旦那と赤ちゃんを連れて里帰りしてたのですが、赤ちゃんが可愛くなってますわ〜。
7/15で1歳の誕生日を迎えるし、なんぞ買ってあげんといかんね〜。

たまたま貰いモノのオモチャがあったのであげたところ、「あ〜と!(多分ありがとうという意味?)」ってちゃんと言うようになっているんですね〜。
離乳食を食べる前にちゃんと両手を合わせて「いただきます」をするしね。
この前生まれたばかりと思ってたのに、赤ちゃんの成長はほんまに早いっすわ〜。私も成長しないとあかんね。


PISMO

以前『アフリカン王子の宮殿』のアフリカン王子も被害にあわれたみたいですが、ようやくAppleがPowerBook G3のAC Adapterの自主回収に踏み切ったみたいですね〜。
AppleのAC Adapter回収用ページはこちら

AC Adapter のコネクター部が焦げたりして火事の恐れがあるみたいです。
怖いっすね〜。

私の場合、標準のAC Adapterは持ち歩かず家にずっと置き、PISMOを持ち歩く際にはi Adapter(Century)を携帯しています。
どうしてそうしているのかというと、PISMOを使っている人ならわかると思うのですが標準のAC Adapter(あのヨーヨーみたいなやつ)は異様にデカイからなんです。
かさばってしゃあないんですよね〜。
何はともあれ、自主回収してくれるということなので、素直に交換してもらいたいと思います。


Alto Sax

本日サックスのレッスン日でございました〜。
詳しくはSaxのページのSax Diaryにて。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)ご飯1杯、焼き鮭、こんにゃくとピーマンの煮物、カボチャの煮物

(夕食)毎日果実(glico)4袋(90Kcal×4)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化無し)


7/6(Fri)

PISMO

MacWorld Expo New Yorkが近づいてきましたね〜。
7/18の夜にスティーブ・ジョブズCEOによる基調講演が行われます。
新製品はいくつ登場するのでしょうか?
液晶ディスプレイのiMacが登場するという噂がありますが、それ以外の発表はどうなんでしょ?

PowerMac G4のクロックアップは?
New PowerBookは?
Mac OS 9.2は?


18日の夜が待ち遠しいです。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、焼き鮭、鶏肉とジャガイモと人参の煮物

(昼食)おにぎり2個(納豆巻き、昆布)

(夕食)ごはん1杯、こんにゃくとピーマンの煮物、数の子の松前漬け、いんげんのごま和え

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化無し)


7/5(Thu)

PISMO

昨日BBshopメールにて注文したPISMOのキーボードマスク(木目)の入金を済ましてきました〜。
来週くらいには届くはずです。


ノートPC用ジェルパッド(3M)を購入しました。980円。
パームレスト部分に取り付けて手首の疲れを軽減させる商品です。
透明、黒、紺の3色ありましたが、透明のものをチョイスしました。
使い心地Goodです。


予約していた綾戸智絵さんのLIVEチケットが手元に届きました。
7/15が楽しみです。


★本日のメニュー★

(朝食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 2袋(90kcal×2)、アイスコーヒー(ブラック)

(昼食)ご飯1杯、鶏肉といんげんの煮物

(夕食)ご飯1杯、鶏肉とジャガイモと人参の煮物、冷や奴

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg(変化無し)


7/4(Wed)

PISMO

PowerBook G3のクイックガレージでの対面修理が開始されましたね〜。
できることならお世話になることがない方がいいのですが、何が起こるかわからないっすもんね。


My PISMOのページを更新してます。
私のPISMOにインストールしているOS及びソフトウェアの一覧を追加しています。

カウンター17777は自分で踏んでしまいました・・・。
嬉しいような悲しいような。


★本日のメニュー★

(朝食)おにぎり3個(赤飯2個、昆布1個)

(昼食)ご飯1杯、鶏肉の照り焼き、卵焼き、高野豆腐

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス16Kg


7/3(Tue)

ようやく両親が無事に北海道旅行から帰ってきました〜。

今北海道と和歌山の温度差と戦っているみたいです。
10度くらいの差があるんでしょうね。ジメジメ度も違うでしょうし。
夏は北海道、冬は沖縄に住む!これが理想的なのですが・・・。


それにしても暑いっす!
溶けそうでございます。
PowerBookを入れたBOBLBE-Eが肩に食い込むし、なかなかハードっすよ。


PISMO

6/29に発売されたケータイ・エディ4(INCREMENT P CORP.)を難波のビックカメラにて購入しました。約7600円。
携帯のメモリーやメールをバックアップすることができるソフトウェアです。
USBケーブル付きです。
私の携帯はDoCoMoのP209iSなのですが、別に機種変更しようと思っている訳ではありません。
あくまでもバックアップの為に購入しました。
当分機種編する気はないっすね〜。新機種は結構高いみたいですしね。
一時期は携帯に凝りましたが、最近はあんまり興味がないんです。
DoCoMoのFOMAが本格的にサービス開始されたらまた携帯に凝るかもしれませんけどね。
今は携帯よりもPHSの方が興味あります。

K-OPTI.COMって知ってます?
ケイ・オプティコムの「ケイ(K)」は、関西、関西電力、高速の頭文字で、「オプティ(OPTIcal)」は光、「コム(COMmunication)」は通信を意味するらしいです。
関西電力のグループ会社なのですが、この会社の提供しているサービスに
eo64っていうサービスがあります。
このeo64ていうのはカード型の専用PHSを利用したネット接続サービスなのですが、値段がむちゃ安いです。
接続料(プロバイダーに支払うお金)、通信料(使い放題)併せてなんと
税別3000円なんです。
通信スピードは64Kbpsなのですが、ワイヤレスで通信可能エリア内であれば家のどこででもネット通信できるのがGoodです。
ただ現状は通信可能エリアがかなり限定されているんです。
私の地元が通信可能エリアになるのは来年です・・・。


もう一つの注目するPHSのサービスはAir H”(DDI POCKET)です。
8月から通信速度が32Kbpsなのですが、ネット通信し放題コースがサービス開始される予定です。
こちらはエリアが広いので使い勝手がいいのですが、K-OPTI.COMに比べると結構費用はかかります。
年契約割引で毎月5950円。
それにプラスPRINもしくはDIONのプロバイダー料が約2000円かかります。
合計約8000円かかるんですけど、いままでの通信料に比べると破格です〜。
ちなみに私のPHS通信代の最高額は一月約4万です・・・。


★本日のメニュー★

(朝食)抜き

(昼食)プレーンベーグル1個、チキンピタ個、アイスコーヒー(ブラック)

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg(変化なし)


7/2(Mon)

今日はミクロくん(SOURCENEXT)というソフトを難波のビックカメラにて購入してきました。
約3000円でCD-ROM(Mac/Winハイブリッド版)が2枚付属してます。
ミクロ君とはキーボードのタイピング数によって育っていくPC上でのバーチャルペットです。
なんか「たまごっち」を思い出してしまいます。
どんな感じに育つのでしょうか〜???

ちゃんと会話もするらしいです。
私のミクロくんの名前は「つよまろ」です。


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、鰯の佃煮、ひじきのふりかけ

(昼食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(夕食)おにぎり2個(明太子と赤飯)

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg(変化なし)


7/1(Sun)

久しぶりにダイエットグラフを更新しました。
ほとんど体重変化ないんよね〜。

今日珍しいことに和歌山でBOBLBE-Eを背負っている人を2人も見ました。
大阪ではちょくちょく見かけるんですけどね。


PISMO

冨研工業さんもADSLか〜。いいですね〜。
私の住むド田舎ではフレッツISDNすら無理なんです・・・。
和歌山はほとんどのプロバイダーで言えることなんですが、和歌山市内にしかアクセスポイントがないっていうのが多いんです。

色々と書きたいことがあるのですが、ここら辺でやめときます。
暴走してしまいそうでので。


ボクシングのタイトルマッチをTVで見てました。
なんであんな採点結果になるんでしょう???
ポイントの差があり過ぎたような気がするのは私だけ?


★本日のメニュー★

(朝食)ご飯1杯、鰯の佃煮、キムチ、ひじきの煮物

(昼食)ご飯1杯、鰯の佃煮、キムチ、ひじきのふりかけ

(夕食)BALANCEON(glico)ハーブミックス 3袋(90kcal×3)、ダイエットコーク

(運動)特になし
(体重)マイナス15.8Kg


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2004
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.