J-SPY logo
メモ

2003年1月13日

チャリティ音楽祭のお手伝い

Diary メニュ〜
2003年
1月
Apple
Golive!




2003年1月31日(Fri)--今日は休みだ!ほにゃららら〜

(14:43)
最近、やっつけ的な日記の更新だけになっていますね。
1月も今日で終わり、そろそろ気合いを入れ直さないとあきません。
サイト開設3周年を迎える今年の6/1をこのまま迎えたくないっす!
というわけでAirH"関係のページをちょっとづついじり始めています。


2003年1月30日(Thu)--デスクトップマシンもええな〜

(22:45)
New PowerMacやら液晶ディスプレイやら発表されたんですね〜。
へ〜。
ええな〜。
来年の今頃は2Ghzデュアルとかになっているんですかね〜(遠い目)。

私が今待ち望んでいるのはMac純正のソフト。
マイクロソフト社のExcelとかWord形式のファイルとかと互換性のあるやつ。
今のところMac版のOfficeは買う気ゼロ。無くてもなんとかいける。

とりあえずひたすら待つのみ(仕事場で重宝しそう)。


2003年1月29日(Wed)--なんなんだこの寒さは

お庭が雪化粧

(23:50)
大阪の職場でも日中の気温が1度くらいまでしか上がらないとは。
今まだ帰宅途中の車の中だったりする。
上の画像は今日の朝、撮影したもの。うちの庭です。
見てるだけでも寒い。


2003年1月28日(Tue)--New PowerBook G4(12chモデル)をさわってきました

(12:52)
昨日、Bic P Kan難波店でNew PowerBook G4(12inch)をさわってきました。
なかなか良いですな。
iBookユーザーとしてはシルバーのキーボードがちょっと羨ましい。
使い込んでみないとわからないんでしょうけど、MacOS X(10.2.3)はまだ重い感じがしました。
とりあえず1GHzモデルが出るまで待つで〜!あくまでも、とりあえず。


2003年1月27日(Mon)--今日は給料日

(23:59)
給料日ということなので、久しぶりにパチってきました。
(当初は映画を見に行くつもりだった)

22,000円投資→24,300円ゲット!
あぶないあぶない。

22:00頃まで打ってて、さっき家に帰ってきたとこです。
明日は仕事が休み。


2003年1月26日(Sun)--最近なぜかFD(フロッピーディスク)をよく使う

(22:00)
仕事で使うデータを(Winユーザーから)FDで渡されることが最近妙に多かったりする。
iBookには当たり前のようにFDは付いていない。
ポータブルFDも持っていない。
私の職場でパソコンを持ち込んでいる(持っている)のは私だけ、同僚に何も貸して貰えない。


ということで私がFDデータをiBookに移す方法
○職場近くにいる知り合いのYOSEMITE&自作PCユーザーにFDを渡す
○データをメールに添付してもらい送ってもらう(Y氏Thanks!)
○(ネット接続環境の整っていない仕事場にて)AirH"32Kパケット通信でメールを受信する

こんな感じですね。ありふれています。
各種カードリーダ付きのポータブルFDを買えばいいんですけどね。

CD-RWに焼いてくれればいいんですけど、ま、贅沢は言ってられない。

WindowsマシンではFDはまだ活躍してるんやな〜って実感しました。
私の持っているMacでFD付きなのはPowerBook150のみ(8年くらい前に購入)。

未だにFDを起動ディスクにできるWin機はある意味凄いね。

あ、今FDって1枚どのくらいの値段で買えるんやろ?
ま、どうでもええけど。

相変わらず散文やね。


2003年1月25日(Sat)--「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」実行委員会の皆様お疲れっした!

(23:43)
なんじゃこりゃ
iBookのコピー商品?
ちょっと欲しかったりもする・・・(タダで貰えるのなら)。

なんじゃこりゃ?Part2
ノーコメント。

(23:33)
今日もいつものよ〜にお仕事→Saxのレッスンを終え、和歌山に帰ってきてから無事に成功した「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」の(ちょっと遅れた)打ち上げに参加してきました。
その会場は地元のカラオケボックス。
最近カラオケなんて半年以上行ってないんですよね〜。
久しぶりにカラオケに行くと、何を歌っていいのかわからないんですわ〜。
大学の頃は何でも歌ってたのにな〜。クリスタルキングの「大都会」でも歌ってたのに。
今はぜって〜歌えません。

さんざん悩んだあげく、斉藤和義の「歩いて帰ろう」を歌い、愛車HR-Vで自宅に帰ってきました。
声が思うように出ない・・・。
(本音はストレス発散できるくらい暴れたいんですけどね)

ウインズの平阪さんの(上新電機のCMソング)「ジョ〜ジョ、ジョ、ジョ〜シ〜ン」も生で聴けましたで〜。

また次のイベントで手伝えることがあれば手伝わせてもらうつもりです。
とにかくお疲れっした!


Saxの師匠小川先生は現在New Albumのレコーディング真っ最中。
今日もレッスンの合間にレコーディングされてましたね〜。
最後の追い込み頑張っておくれやっしゃ!


あ、たかます殿、例の音源のデジタル化に成功しましたで〜(Saxの先生に頼んでた)。


2003年1月24日(Fri)--千と千尋の金隠し・・・?

(22:53)
CADデータをdxfファイルに変換したものを仕事で使うんですけど、Illustrator9.02で開くことができるんですね〜。
知らんかった。Illustrator9.0、高かっただけのことはあるな・・・。

(22:47)
今「千と千尋の金隠し」じゃなかった、「千と千尋の神隠し」を観てます。
初めて観る「千と千尋の神隠し」なんですけど、すごいですね、やっぱり!


2003年1月23日(Thu)--生まれ変わった?黒いPowerBook?

(22:51)
New PowerBook G4ってもうそろそろ手元に届いているんですかね〜。
ZDNet Macこんな記事が。

箱だけ黒いんかい!
中身を黒くしてくだされ!
ふとそう思った。


2003年1月22日(Wed)--携帯購入

F671iS

(23:40)
今日携帯電話を購入してきました。
機種はDoCoMoのF671iS。知る人ぞ知るちょっと個性的なモデルなんです。
まず老眼の人でも見易い文字表示(字が太くて大きい)ですし、音声読み上げ機能が付いているんです。

というわけで、この携帯は両親用のモノです。
2月に両親の誕生日があるので、フライング的に誕生日祝いとして購入(機種変更)。
機種変更前に両親が使っていた携帯はP205で、41ヶ月間使っていたようです。

iモードメールの使い方を明日教える予定。


2003年1月21日(Tue)--講習会@東大阪(AM9:20〜PM4:30)

(23:00)
今日は仕事の関係である講習会に行って来ました。
普段行くことのない東大阪(5年ぶり)。
最寄りの駅(長田駅)から徒歩で約30分のところに講習会の会場があったんですけど、モノの見事に道に迷ってしまった私。(しかも携帯電話を持っていくのを忘れていた・・・)
ま、なんとか自力で約40分かけて会場に到着し、遅刻はせずに済みましたけどね。

何の講習会なのか、わかる人、あんたはえらい!(ヒント:Fire)

あ、今日はサバイバーの日だったのにリアルタイムで見ることができませんでした。
明日あたりビデオチェックするど〜。


2003年1月20日(Mon)--.nameという国際トップレベルドメイン

(22:25)
http://www.○○○.yamada.name/
こんなドメインを取得できるようになったみたいですね。
なかなか面白そう。


(20:30)
貴乃花が引退ですか〜。お疲れっす!

引き際の美学やね。


2003年1月19日(Sun)--なんだかな〜

(23:16)
今日、観るつもりはなかったTVドラマを観てしまいました。
そのドラマの名は木村拓哉さん出演の「グッドラック」。
最初、「キムタク」と「グッドラック」という言葉で「う?競馬のドラマ?」って思ってしまいましたよ。
(数年前、木村拓哉さんはJRAのCMに出演されてましたよね)
題名だけ見ると博打系ドラマの匂いがするのは私だけかな?

ま、なかなか面白そうなドラマかもね。

私的には「カンバ〜ック濱マイク!」なんですけど。


(22:10)
今日は仕事が休み。
でもなんか気が晴れない。天気も悪いしね。
気分が晴れないのはなんでやろ〜?ってちょっと考えてみた。
New PowerBook G4(12inch)が欲しいからなのか?
今の仕事に不満があるからなのか?
自分でもわからない。

ただ、間違いなく言えるのは、
「変わりたい!」って思っているということだけ。
(最近日記でこんなんばっかり書いてますね)


2003年1月18日(Sat)--今年初のサックスレッスン

(22:47)
サックスのレッスンに行ってきました〜。ほんでもって1月分のレッスン代も払ってきました〜。
レッスンを受ける教室が変更になり、なんか変な感じ。

結婚間近のF氏(去年のバンフェスで一緒に演奏した人)が退職→転職(予定)ということになっていたことを知り、ちょっと驚いたと同時に羨ましかったんです。
今、私が今の仕事を退職したとして、いくら退職金を貰えるのだろうか?
退職して、次の仕事が見つかるのだろうか?

毎年同じようなことを書いている自分が情けない。
退職→転職するって結構大変なことですよね。
突発的に「こんなん辞めたら〜!!!」って感じにでもなれば別ですけど。

もう少し自分を追い込んでいかないとアカンね。
働きながら学校でも行って資格をとろうかな〜。
最近色んなことを考えてしまいます。


2003年1月17日(Fri)--リニューアルらしきリニューアルをしていないな〜

(22:41)
ただ今、サイトのリニューアルをまじで考え中。
フレームを無くそうと思っている。
上のフレームにある雪だるまは果たして消えてしまうのか?
私にもわからん。
ただ、下準備は着々と進んでいたりする。


2003年1月16日(Thu)--私は勧誘されやすい田舎モン?

(21:50)
昨日、仕事が終わって和歌山の自宅に帰る為にPM11:00頃に難波の駅前を早足で歩いてたんです。
(ちなみに終電PM11:30)
すると、左ななめ後ろから接近してくる物体Xアリ。

すると、その物体Xは
「すいませ〜ん、ファッションセンスについてのアンケートにお答えしていただきたいんですけど〜!」
ってあまったる〜い猫なで声で話しかけてきたんです。
おね〜ちゃんらしき人の方を振り向くことなく歩き続ける私。

追い打ちをかけるように、猫なで声で
このアンケートに答えてくれないと、私帰れないんですぅ〜。
とのこと、

そこで、私が一言、
アンケートに答えると終電がなくなって私家に帰れないんです〜。

すると、
「ありがとうございました〜。」ってすぐに引き下がってくれました。

まともキャッチセールスやんけ。
気温1度のPM11:00過ぎに何のアンケートやねん。
芋喰って、屁こいて、寝ろ!


2003年1月15日(Wed)--今日は13時間労働

(19:03)久しぶりにMacOS 9.2のGoLive6.01で更新

まだ仕事場でいてます。多分23:00頃まで仕事です。

あ、そうそう、昨日愛車HR-Vに3度目の給油をしました。
439.8Km/50.2リットル
燃費は8.76km/リットルくらいですね。(寒かったのでエアコン使い過ぎ)
明日は仕事が休みなので天気がよかったら洗車をする予定。


2003年1月14日(Tue)--サバイバー4thシリーズがスタート

(19:58)
今日まで全然知らなかったサバイバー4thシリーズの開始。
たまたまPM7:00ちょっと前にTVをつけるとサバイバー出場メンバーの紹介が行われているではあ〜りませんか。
お!また始まりましたね〜!できるだけ毎週見るど〜!
今回のシリーズで(今のところ)応援していこうかな〜って思っているのはマングロチームのボディビルダー主婦
理由は「眼」。なんかやってくれそう。(べっぴんさんですしね)

あと、第1回放送を観たところ、結構胸が大きい方が多いですね・・・。
ビジュアル的にも楽しめそうです。一応私も男ですので。

2003年1月13日(Mon)--チャリティ音楽祭は無事終了

(22:53)
疲れたでやんす。
ただその一言に尽きるでやんす。
AM8:00からPM10:00過ぎまでのボランティア活動が終了しました。
今日、成人式を迎えた成人の皆様方、おめっとさんです。
バンドコンテストで最優秀賞をゲットした「☆きら☆」のみなさん、おめっとさんでした。
この「☆きら☆」は現役女子高校生3人のバンドなんですよ。
構成はVocal、Altosax、Piano。
恐るべし吹奏楽部!(負けてられまへん)

明日は絶対に筋肉痛になるな・・・。
今日は早く寝るべ。(昨日は3:00まで起きてて今日起きたの6:30)

のりのり
バンドコンテスト終了後行われた
WINDSライブのもよう


2003年1月12日(Sun)--チャリティ音楽祭はいよいよ明日本番

(21:10)
今日あたり9万アクセスを突破できるかな?
88888アクセスのキリ番を踏んでくれた人は名乗ってくれなかったですね〜。
果たして90000アクセスのキリ番はどなたがゲットしてくださるのでしょう?

キリ番ゲッターには豪華ではないけどなんぞ贈らせてもらいまっせ。
とりあえずの目標10万アクセスまであと1万ちょっと。
がんばるど〜。

(21:00)
「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」の機材搬入のお手伝い&最終打ち合わせが終了しました。
PM3:00〜PM7:00頃まで会場のホールに行ってましたよ。
慣れないギターアンプの操作をするんですけど、本番はなんとかなるっしょ。

ちなみに私がやってるこれらのお手伝いとかの作業はボランティアです。


2003年1月11日(Sat)--チャリティ音楽祭(13日の成人式)まであと2日

(23:29)
「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」の開催まであと2日。
今日は本番前最後の実行委員会の会議に参加してきました。(終わったのPM10:00頃)

明日は昼過ぎから機材搬入のお手伝いでございます。
高価な機材が多いので気を付けねばなるまい!

成功しますよ〜に!


MacなウェブブラウザーSafariが最近話題になっていますけど、ようやくInternet ExprolerからSafariにブックマークを文字化けさせずに移行することができました〜。

KumakenLabさんの「サファリ探検隊1.0b2」というソフトを使わせてもらいました。
このソフトを使う前にInternet Explorerからブックマークを移行していた(文字化けしていた)場合、その文字化けしているブックマークを全て消去してから「サファリ探検隊1.0b2」を起動させるとちゃんといけましたよ〜。
これでメインはSafariに決まり!


2003年1月10日(Fri)--チャリティ音楽祭(13日の成人式)まであと3日

(20:07)
私も実行委員会の一員をさせてもらっている「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」の開催まであと3日となりました。
本番当日、私はステージ班としてお手伝いさせてもらいます。
「ウインズチャリティー音楽祭 in 高野口」で行われるバンドコンテストには10組のバンドが出場するんです。
私の任務は順に演奏していく10組のバンドの転換作業(各5分間以内)のお手伝いでございます〜。
ど素人の私ですけど、うまいこといくんかな〜?

S氏(Mホールスタッフ)がきてくれると心強いんやけどね〜。

とりあえずがんばりまっしゅ。


2003年1月9日(Thu)--休日だ!晴天だ!ぬか煎餅だ!

(23:00)

ええ天気やね ねこ元気
あんまり気持ちのいい晴天だったので撮影
右の画像はどっかの家の猫の日向ぼっこ(4匹いる)

ぬかっぱせんべい
我が町の名物?ぬかっぱせんべい(昨日頂いた)
米ぬか入りの煎餅でごわす
美容にもいいらしいよ
煎餅に描かれているキャラクターの名は「カッピー」
まんまです


2003年1月8日(Wed)--12inchディスプレイのNew PowerBook等登場

(23:10)
Apple純正ブラウザSafari(英語版のベータ版)を早速ダウンロードして使っています。
まず起動時間の素早さに驚きました。
ベータ版なので、まだ色々と不具合はあるのでしょうけど、ゆくゆくはメインのブラウザソフトをInternet ExplorerからSafariに移行することになると思います。
ブックマークが文字化けしないようにすることってできるんかな〜?
ま、ぼちぼちイジクリまわすで〜!

(22:50)
新しいPowerBookのTVCMムービー(基調講演でも紹介されたヤツ)を見ましたよ。
タイトルは「Big and Small」(私はダウンロード済み)。
ムービーを見ると「そのまんまやんけ!」って思いながら笑ってしまいました。
内容はここでは書きません。自分で見てくだされ。お奨めです。

それにしても17inchディスプレイのPowerBookってどないやって持ち歩くんでしょう?
強度は大丈夫なんかな〜?
BOBLBE-Eには絶対入らへんやろな〜。

12inchのPowerBook G4が登場したことで12inchのiBook(G3マシン)は淘汰されていくんかな〜?
教育市場向けに残りそうですけどね。

12inchのPowerBook G4にはPCカードスロットを付けて欲しかったですね〜。
Bluetooth通信はサポートされたようですけど、対応してる端末がそんなにないですよね。
とりあえず販売開始されてすぐ購入ってことはしませんけど(iBookのローンが4月まで残っている)、夏以降になんぞやらかしてしまうかもしれませんね。

だいたい新筐体のマシンって、パッと見た感じは真新しいデザインなので欲しくなってしまうんですけど、飛びついてまで購入する気にはなれませんね。少なくとも私は。

夏頃には12inch PowerBook G4も1GHzに到達しそうな予感。
う〜ん、ロトくじ買お〜っと(あくまでも小市民)。


(7:40)
うぉ〜!なんか凄いことになってますやん。
Macworld Conference & Expo. サンフランシスコ 2003の基調講演で思いっきり新しいハードウェアが発表されましたね。それに魅力的なソフトウェアもね。

○ディスプレイサイズが12.1inch(G4 867MHz)と17inchのPowerBook G4(1GHz)が新登場
12.1inchのPowerBookはiBookと同様オンボードのメモリーが128MBなんですか〜。
せめて256MB(できれば512MB)にして欲しかったですね〜。
それでも12inchでスロットローディング式のSuperDriveが搭載されたのちょっと驚いてます。
ということはiBookにも搭載される可能性があるんかな?

後で続きを書くぞ!


2003年1月7日(Tue)--何が発表されるのか?

今日の夜、Macworld Conference & Expo. サンフランシスコ 2003が行われますね。
私は多分リアルタイムで基調講演のストリーミング放送を見ることができません。(多分家にいないと思うので)
う〜ん、残念。

あっちこっちで噂になっている「8inchスクリーンを搭載しiPodを大きくしたような製品」が本当に発表されるのかが一番の楽しみですね。
他に新しいハードの発表は無いんですかね。

静観しとこ。
でないと、物欲が凄いことになりそうなのでね。


2003年1月6日(Mon) -初打ち

(23:27)
今日、仕事が終わってから初打ちをしてきました。
何を打ったのか、それはパチスロです。
ベタなところで「大花火」を打ってきました。
行くつもりはなかったんですけど、ただなんとなく行ったんです。

お〜!!!なんと1,000円でBig Bonusゲット!
その後出たり入ったりで結局9,000円ゲット(+8,000円)
地味な勝ち方やけど、ま〜ええやろ。

あ、昨日の夜からJ-SPYのロゴを変更しています。
見たらわかるか。


2003年1月5日(Sun) -体調悪し

(12:48)@昼休み
昨日は結局昼頃まで眠ることができませんでした。

それで昼過ぎに寝て、起きたのがPM7:00。
PM7:30頃から1/13の成人式に行われる「ウインズチャリティー音楽祭in高野口」の打ち合わせ会議に出席。
会議が終わり、家に帰ったのがPM11:50くらい。(車に雪が積もってた)

今日がAM6:00起きなので早い目にもう一回寝ようと思いながらTVをつけるとちょうどプロレス特集のような番組が放送されているではあ〜りませんか。
最近のプロレスはほとんどわからないのですが、昔の猪木、ブロディー、タイガーマスクらが全盛期の頃は好きだったんです
それで(ベッドの中で)その番組を見終わったのがAM1:45頃。

さあ、寝るぞ!って思ってたら映画が始まったんです。
映画の題名は「GONIN」。
結構好きな映画なので最後まで見てしまいました。

見終わったのがAM4:00前。

そっから寝てAM6:00に起きて出勤。(変な寝方をしてしまったのでちょっと辛い)
夜のうちに降ってた雪で路面が凍結していないかどうか不安だったんです。
通行量の多い国道は(橋以外は)全然大丈夫だったんですけど、私道に入ったとたんヤバイ状態に・・。

それでもなんとか無事に駐車場まで辿り着き、駅に向かって(約10分程)歩いていると何度かこけそうになりました。こけてませんけどね。

都会っ子なので(大嘘)雪に慣れてないんですよね〜。

大阪の仕事場に着いて外温をチャックすると約1度。さむぅ!
寒さに強い私ですが、ちょっとばかし腹具合が悪くなってしまってます。
お腹の表面積がデカいから冷えるのでしょう・・・。


2003年1月4日(Sat)-今年最初の休日

(6:40)
今日は今年最初の休日。
昨日はなかなか眠れずにMacOS 9.2.2でiBookを起動させ、ネット麻雀「東風荘」をしつつ、ICQを立ち上げていたんです。
するとAM5:00頃にICQに誰かからメッセージが届きました。

送り主はサンクト・ペテルブルグ(ロシア)に住む18歳の大学生の男の子。
時差は約8時間(日本がAM5:00だと向こうは前日のPM9:00くらいかな)。
つたない英語でしか会話できないんですけど、なかなか楽しかったです。
約1時間くらいICQでメッセージのやりとりをしてました。

そのロシア人の彼は日本の歴史に興味があるらしく、
「現在の広島や長崎はどうなんですか?」とかも聞かれたりしました。
母親(ピアノの先生)がBMWに乗ってて父親がフォルクスワーゲンのパサートに乗ってるらしいです。
「わてはHONDAの車に乗ってまんねん!」って言っときました。

「趣味は?」って聞かれたので「Sax」って答えたところ、「Sexの間違い?それとも楽器?」という返事が返ってきました(もちろんジョーク)。どこの国でも同じなんやな〜って思いましたよ。

ちなみにあっちの気温はマイナス20度くらいだそうです。さむ!
「(ロシアだけに)キャビアは好きでっか?」って聞いたところ、「好きですけど、魚によって全然味が違う。」って言われてましたね〜。違いがわかる程食べてみたいモンです。

結局まだ寝てません。そろそろ寝るべ。


2003年1月3日(Fri) -My Pismo & iBookのページ、リニューアルかな?

(23:25)相互リンク追加!
○『カマ吉の家頁』と相互リンクさせていただきました。
Mac関連の相互リンクに入れさせてもらいます。
私と同じPowerBook(G3)&AirH"使いのカマ吉さんの家頁(ホームページ)です。
PowerBookを連れてモバイルの旅に行かれてて、日記(放浪記)も書かれています。
私もやってみたいな〜。放浪の旅。
カマ吉さん、いつもGuestBookへの書き込みありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


○『冨研工業のGO→苦楽天国』が昨日(1/2)で3周年を迎えられてます。
冨研さん、おめでとうございます〜!
うちとこも今年の6月1日で3周年です。がんばっていきましょ〜!


(7:20)
PISMOのページをMac系ニュースのページにしてたんですけど、私の持っているPismoとiBookのページに変更しました。過去ログのページは消してます。
Pismo&iBookについてや、周辺機器、インストールしているソフト等を紹介してます。
それにしても色々と買ってるな〜・・・。

昨年(2002年)購入したMacな本体&周辺機器&PDA
Visor Prism(handspring社)19,800円
Visor用液晶保護シート660円
H" Petit専用アダプターモジュールHAGIWARA SYS-SOM)5,980円
Visor Prism用レザーケース(handspring社)約5,000円
AirH" CFE-02DDIポケット)8,000円
FILCO MICRO POWER(FPS-101VIP)ダイヤテック株式会社)3,980円

AirH" AH-G10DDIポケット)12,800円
SmartSense iPod case(丸紅インフォテック株式会社)1,979円
iPod Body Mask2PowerDesign)699円
FlyLightKENSINGTON)2,980円
Power Typing KeyboardPowerLabs)14,800円
PowerMateGriffin Technology)7,000円
EquipmentLAGASHA)8,900円
MC-G3/99Battery Technology Inc)19,800円
iBookApple)240,000円
PIX-MPTV/U1M(Capty TV)Pixela)29,800円
USB-CFADP(I-O DATA)6,980円
AirMacベースステーションApple)34,800円
AirMacカード2枚(Apple)25,600円
Generation Gap3,480円
i SUITマイクロソリューション)12,800円
USBリピータケーブル2,000円
Fly FanKENSINGTON)2,980円
TurboRingKENSINGTON)6,480円
Slipper X mini(VS-31X)SUNTAC)6,800円
TUNING INVERTER(和歌山自動車株式会社)2,980円
密閉型インナーイヤーレシーバーMDR-EX70SL(SONY)3,980円

合計金額491,058円(内240,000円はiBook代)
税金入れたら約50万円です。

この値段にソフトウェア代とかプロバイダ代、通信費、ホスティングサービス代を入れて計算すると・・・。やめとこ。
さて今年はいくら使うのでしょう?
今のところ0円。


2003年1月2日(Thu) -年玉もらった

(23:30)
街のいたる所で琴の音色が鳴り響いている。
百貨店では福袋争奪戦も行われていた様子。
TVでは新春特番。

ほんま平和やね。

私は今日も仕事。明日も仕事。
今年の最初の休みは4日。

長期休暇があったとしても散財するのが関の山なので、働いてた方がいいと思う。(ちょっと負け惜しみ)

年末ジャンボは惜しくも外れたみたい。10枚では当たらんか。

2リットルで150円のウーロン茶でも飲んでがんばろ〜っと。


(02:53)
毎年のことなんですけど、私が働く会社では元日に社長より年玉という名目で数万円もらえるんです。
断る理由も見つからないので今年も頂きました。(仕事を休んでても後日貰えます)
元日から働く社員に対して勤労意欲を高めようという社長の魂胆なのか、ただ単に出し惜しみしているのか(12月のボーナスに入れてくれれば何の問題も無い)は定かではありません。
ま、無いよりええか。


今年のB○Cカメラの福袋もハズレみたいですね。高額の福袋にはいいの(プラズマ液晶TVとか)入っているようですが。
私はぜって〜買わない(多少は学習能力あるみたいです・・・)。トルマリンゴはもう要らない。


2003年1月1日(Wed) -あけおめ、ことよろ

(16:00)
元日から仕事のつよっさんです。な〜ちゅら〜るハ〜イ。
みなさん、ごゆるりとしてまっか?
私の分もゆっくりしといておくれやす。

去年の年始は物欲王と化してた私ですが、今年はとりあえずジッと我慢してみようと思ってます。
福袋は多分買わないと思います。(去年えらい目にあったから)

今年はMacWorld Expo Tokyoが開催されないということなので、よっぽどの用事が無い限り東京の方に行くことはないでしょう。(交通費&宿泊費が浮きまくり)

じっくり、じっくり物欲を抑え、でかい買い物をしたいですね(やっぱり買うんかい)。


(00:50)
あけましておめっとさんです。
新年を迎えると同時にリニューアルするつもりでいたんですけど、考えがまとまらなくて、こんな感じになってしまいました。

ポスペ正月バージョンその1 ポスペ正月バージョンその2

正月用に鏡餅を頭に載せてみました。なんかめでたいでしょ。
右の画像は月にワープしたポスペハウス。次はどこにワープできるのやら。


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.