J-SPY logo
メモ

2003年3月26日

約400回リロードされる事件

Diary メニュ〜
2003年
3月
Apple
Golive!




2003年3月31日(Mon)--バタンキュー(死語?)

(4:00)
昨日はPM6:00頃自宅に帰り、バタンキューで就寝。
今日の1:00過ぎに目が覚めてラジオを聞きながら部屋の整理をしてました。

早いもんで、今日で3月も終わりなんですね〜。
ということは、あと2ヶ月でここのサイトは3周年を迎えるんですよね〜。

またなんぞ「3周年プレゼント企画」を考えないとね。


2003年3月30日(Sun)--見てしもた、もう眠れへん

(11:20)
結局昨日の夜は一睡もできなくって、今日の朝6:00頃に自宅を出ました。
ほんでもって電車の中で約50分寝ましたけど。
最近思うこと

「車で20分以内で通勤できるとこで働きたい!」

(現在大阪市内までの通勤に往復3時間以上かかってます)

でもね私が住んでいる和歌山(田舎です、郡部です)ではそんなに仕事が無いんすよね〜。
田舎で独立できるくらいの技量があれば、地元でなんぞ商売を始めてみても面白いんですけど、この不景気の御時世でしょ。何をするにもリスクがでか過ぎです。

私は今年の12月で32歳になります。
まだ独りモンです。
そろそろ色々考えないとね。

(独り言)
田舎に嫁いでくれる人おらんかな〜。
もれなく喋り好きのオカンが付いてきまっせ・・・。
一応新築一戸建て(木造)に住めるんやけど。
あと
我が家の住人は全員下戸・・・。
我が家は禁煙・・・(タバコを吸うのは私だけ)。
わては長男・・・。
一応不動産収入あり。
タバコ屋さんもやってる。
こんなん書いてええんかな〜・・・。


(4:10)
あ〜、春休み特集というヤツでここのところ深夜にアニメ映画をやってますね。
ついこの間見た「逆襲のシャア」もそのうちの一つ。

それで昨日の晩(今日の朝ともいう)の1:30頃から放送されていた映画は「さようなら銀河鉄道999」なんです。
銀河鉄道999って懐かし過ぎです。
というわけで、最後まで見てしまいました。5:30起きやのに・・・。
何度も見た映画ですが、久しぶりに今は亡き城達也さんのナレーションも聞けたし、まあヨシとするか!

エンディングの城達也さんのナレーション
少年の日が、ニ度と帰らないように、メーテルもまた、去って帰らない。
人は言う。 999は鉄郎の心の中を走った青春という名の列車だと。
今一度、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
今一度、万感の思いを込めて汽車がゆく。
さらばメーテル。 さらば銀河鉄道999。
そして 少年は大人になる。



明日から3日間「宇宙戦艦ヤマト」関係の映画やね。
ビデオ録画しよっかな〜っと。


2003年3月29日(Sat)--アンテナ経由のお客さん、いらっしゃ〜い!(桂三枝さん風)

(23:05)
くみ取り式トイレに落っこちて、クソまみれで泣いてるじゃん!
時代を感じますね。
(そういう我が家も10年くらい前までくみ取り式トイレでした)
小学校の頃、帰宅途中に女の子に追いかけられて熟しまくった柿をぶつけられたことはあります。
あの子(みえこちゃん)どないしてんのやろか?
性格的にくみ取りトイレに落ちた子と似てるんですけどね。


(22:30)
Mac de OH! サルッ」のtkazuさんとこのアンテナ「サルみかん」に補足され始めてます〜。
最近アンテナ経由でのお客さんが多いんですよね〜(多いのはアクセス数ではなく割合的にね)。
他にも私も利用している「はてなアンテナ」とかmakotoさんとこの@CHaTみかんでも補足されています。

みなさんありがとうございます。
もっとまともな更新をしないとダメっすね。


(14:48)
お!第75回選抜高校野球の昨日の試合で智辯和歌山がまた勝利を収めました。
それも延長12回サヨナラ勝ち。
ま、勝ったからいいけどね。次もがんばってや〜!
毎回書いてますが、あくまでも智弁ではなく智辯ですので念のため(非常にしつこい)。


2003年3月28日(Fri)--ラジオ万歳

(07:20)
林檎園」さんのdaimacさんもラジオ好きなんですね。それもサイキックを知っているとは。
私もです。サイキックはほぼ毎週聞いてたりします。

aikoさんとGacktさんのオールナイトニッポンが終了なんですよね〜。
aikoさんのはあまり聞いてなかったんですけど、Gacktさんのは終了して欲しくなかったですね〜。
結構あの独特の間のあるしゃべり方にはまりつつあったのに。
(最後の放送はQuickTime形式で保存してたりする)
Gacktさんの新しい番組は早い時間の番組(30分枠)でやるそうですけど、関西では多分聞けないでしょうしね。それに30分では短かいですよね。

Gacktさんのオールナイトニッポンが好きだった理由の一つに初代ガンダムの挿入歌が頻繁にかかってたってこともあります。「シャアが来る」とかね。
ガンダムのCD買うてこよっかな〜。
あ、昨日というか今日のAM1:30頃からTVで「逆襲のシャア」をやってましたね。
何回も観た映画やけど、また観てしもた〜。(ナイナイのオールナイトを聞きながら)
ま、今日は仕事が休みなんで夜更かしモード炸裂だったりする。

普段5:30起きの私には深夜のラジオを聞くのはかなり厳しいモンがあるんですけど、布団に入って聞いてしまいます。
聞きながら寝るパターンもしばしば。
半笑いで寝るのがストレス解消方でもある私。

最近ってラジオを聞いている人ってかなり減ってますよね。
テレビって見始めるとあまり何もできないけど、ラジオの場合、色んなことをしながら聞けるんですよね。

車に乗ってTVを見てる人っていますよね。私はあまり好きではないです。
前を走っている車がTVを見ながらの運転の場合ちょっと嫌です。

車ではラジオか音楽で十分だと思うんですけどね。
あなたはラジオを聞いてます?


(3:50)
memn0ck』さんとこで4/1から発売されるであろう日本無線製AirH" PHONEの値段を書かれてますね〜。
AH-J3002Vは機種変で約11,800円、新規で約9,800円ですか〜、私は一応4/1に買う予定です。
CFE-02を使うのもあともうちょい。
PDAをブラウジングくらいでしか使わない私にはAirH" Phoneでちょうどよさそう。


4/1からサービススタートのNTT DoCoMoの@FreeD(PHS定額サービス)は今のところ全く興味がないです。ん?64k、どうでもいい。
Macに対応しない限りね。


2003年3月27日(Thu)--SEEDプログラムってそういうことやったんですね

(23:20)
ちょこちょこ覗かせてもらっている「金は無くても六色林檎」にてSafariのSEEDプログラムの中止についての記事が書かれています。熱いです。
SEEDプログラム自体をあまりよく知らなかった私には「なるほど!そういうことか!」って思うしかないんですけどね。

ただ今勉強中。


2003年3月26日(Wed)--リロードされまくり

(23:53)
MacOS XでAirH"でのインターネット接続をしている人でインターネット接続アプリケーションのステータスに「接続解除中」って表示されたまま、いつになっても接続が解除されなくって困った経験のある人っていますよね。

私もその一人です。

最悪の場合再起動をすればいいんですけど、もっといい方法がありましたわ〜。
ご存じの方も多いと思いますが、とりあえず私のような初心者でもわかるように説明しときます。
見たい方はこちらのページにどうぞ。(Thanks! makotoさん


(20:10)
HR-Vの5度目の給油をしてきました。
第2次湾岸戦争が始まってから地元のガソリンスタンドでのレギュラーガソリンの単価が6円程上がったみたい。

昨日の夜、HR-Vを運転してたら野生の子狸を轢きそうになったんです。
久しぶりに見たね、子狸。なんとか轢いてません。
達者で暮らせよ!


(19:32)
今日の15:40頃から15:53頃までの間に、ここのページが約400回リロードされました。
何の為?
IPアドレスをチェックすると中国地方の某ケーブルテレビのネットワークからのアクセスのようです。
世の中暇な人がいるもんだ。
あ、カウンターの数値は400だけ戻しておきましたとさ。


2003年3月25日(Tue)--ドナドナ

(23:00)
えっ!古尾谷雅人さんが亡くなったって!
それも自宅で自殺かもしれないとのこと。
結構好きな俳優さんだったんですけどね。合掌。


(22:40)
3/19の日記に書いた私の原チャリが友人へ売られていきました。
全然乗ってない原チャリやけど、なんか寂しいモンがありまんな。
残されたヘルメット(10年以上前に買ったヤツ)が郷愁を誘う。


2003年3月24日(Mon)--ミニロト当たってくだされ〜!!!

(19:10)
久しぶりに宝くじミニロトを1,000円分購入。
1等が当たったら、ここで17inch PowerBookでもプレゼントしましょうかね〜。
ま、明日の夕方まで「捕らぬ狸の皮算用」でもしときます〜。

小市民の楽しみ、あなたもどう?


2003年3月23日(Sun)--『into the street』を音楽関連の相互リンクに追加

(16:20)
3月も末になりラジオ番組も色々と変化がありますね〜。
最近聴くようになった「Gacktのオールナイトニッポン.com」は明日の放送で終わるし、アメリカザリガニの「スレッドキングABC」は30分枠から1時間枠になるしね。
もともとラジオっ子だった私はちょっと気になったりするのです。


(15:50)
今日は仕事が休み。
日曜日にゆっくりできるのは当分ないでしょう。
ということで家で高校野球のTV中継を見ながらまどろんでます〜。

おっと!『into the street』を音楽関連の相互リンクに追加させてもらいます〜。
WebmasterのYANAGAWAさんは私と同じくPISMO(400MHz)使いです。
本格的にギターも演奏されていますよ。
PIXELA PIX-DVRR/FW3のご購入を検討されているそうで、PISMOでDVD-Rを焼けるのかどうか?というメールがきっかけの相互リンクでございます。

YANAGAWAさん、どうぞよろしくお願いしますです。


2003年3月22日(Sat)--戦争は怖い(そのまんま)

(21:50)
お〜、今日から第75回センバツ高校野球が開幕してたんやね。
全然知りませんでした。
いきなり開幕初日の今日、智辯和歌山が登場し、ヒヤヒヤもんの1勝目!!!
順当に勝ち進んでいけば明徳義塾に去年のリベンジを果たせるかもね。
ちなみに私は奈良の智辯学園を卒業しています。智辯和歌山は姉妹校。
毎回書いてますが、
あくまでも智弁ではなく智辯ですので念のため(かなりしつこい)。


(6:06)
昨日は結局終電で帰宅しました。
久しぶりに座席に座らずに立ったままで約50分電車の中でフラフラと揺れてました。

そんな中「Mac初心のこころだあ」の「13歳の演説」という記事を帰宅途中の電車で(携帯電話で)読みました。
すごい内容です。
活字で書かれると余計にすごいモノがあります。
やっぱり戦争は怖いね。

仕事場の70歳のおじさんに戦争について話をしてもらったことがあります。
第2次世界大戦の頃の話なんですけど、米軍の爆撃機が超低空飛行で人々を機銃でねらい打ちしてたこともあるようです。(どのくらい超低空飛行だったのかというと、操縦士の顔が肉眼で確認できるくらい)
みんな必死で近くのドブに潜り込んだそうです。
さっきまで生きていた友人がねらい打ちされお亡くなりになったこともしばしばだったらしいです。

想像するだけで怖いです。

やっぱり実際に戦争を経験してきた人に聞く戦争の話はかなり生々しいです。

だからどやねん!って言いっこなしね。


2003年3月21日(Fri)--餅はついたが食べてない・・・

(15:43)

自家製よもぎ餅

今日は春分の日、でも仕事はいつも通り。
午後からの出勤の前に我が家ではよもぎ餅を作りました。
上の画像はできたてホヤホヤのよもぎ餅。
今のところ我が家は平和のようです。


2003年3月20日(Thu)--4月から毎週日曜は講習か・・・

(18:30)

HR-V

休暇をとってHR-Vに乗って遠出したい。

天気のいい日に海沿いの道を走ってみたい。
目的地なんてなくてもいい。
ただ純粋にドライブを楽しみたい。
最近そう思う。
助手席に・・・それは言うまい。


(18:17)
いよいよ始まってしまいましたね、戦争が。
色んなサイトでこの戦争行為についての考察が書かれてますが、私はとやかく書くつもりはございません。

そりゃ誰だって戦争なんてしないに越したことはないのですから。


(17:00)
4月から6月頃まで毎週日曜日にある講習を受けることになりました(会社命令で)。
講習に行く目的は仕事に関する資格を取得する為です。
ま、費用は会社が全額負担してくれるのでありがたいけど、ちょっと鬱陶しいな〜。


2003年3月19日(Wed)--「へんてこ日記」を相互リンクに追加

(21:38)

原チャリ〜

休日だった今日、原チャリ(Dio)の廃車手続きを済ませてきました。
5年前に中古で購入(6万円くらいしたかな〜?)し、自賠責保険を5年分支払い、5年間1度も乗ることのなかった原チャリ・・・。
(バイクショップからガレージまでは乗ったけどね)
乗らなかった理由はバイク通勤から車通勤に変更したからなんです。
もちろんバッテリーは死んでます。
距離計
距離計はこんな感じ。

この度、この原チャリの自賠責が切れることもあり、引き取り手を探していたところ
ようやく引き取り手が見つかり1万円で売却することにしました。

モノは計画的に買いませう。


(17:15)

元気があれば何度でも・・・

上の画像は今日コンビニで偶然見つけたおもろい名前のグッズ。つい携帯のカメラで撮影してしまいました。
元気があれば何度でもできる」のだそうです。
この商品何なのかわかります?
勘のいい人はわかるでしょ。

コンドームでございまする〜。
なかなかおもろいネーミングでしょ?
なおコンドーム自体は蓄光素材を使用していてカラーは蛍光グリーンだそうです・・・。
多分不二ラテックス製

それでコンドーム&猪木でググッってみたらこんなのも。
気合いが入りそうやね。


(09:20)
Mac de OH! サルッ」さん経由で知った色占い、私もやってみました。
結果はこんな感じ

心の色:緑(期待通り)
心のタイプ:ラブ&ピース(ほんまかいな)

適している職業
・評論家
・看護婦、看護士
・サラリーマン
・主婦、主夫
・単純労働者
・リストラ要員
(これは嫌・・・)


(07:56)
へんてこ日記」をMac関連の相互リンクに追加させていただきます〜。
ウェブマスターでありイラストレーターの石田さん、リンクの承諾ありがとうございました。どうぞよろしくお願いしますです。
Mac初心のこころだあ」等読みごたえがありまっせ〜。


(07:48)
変な夢を見た。
財布、携帯電話、手帳の入ったバックを無くしてしまい、慌てて探しまくるんですけど、結局捜し物は見つからなかったという夢。
妙にリアルな夢だったので、朝起きて胸をなで下ろす。

ちなみに私は実際に財布を落としたことがない。
拾ったことは何度もあるけどね。


2003年3月18日(Tue)--アダルトコンテンツ利用料の督促メールを受信

(6:30)

iBookのすきま

3/8の日記でも書いたように先日iBookをベットから落下させてしまったんです。
最近まで気がつかなかったんですけど、上の画像のようにiBookの液晶下部の隙間がかなり広がってしまっているんですよね。大丈夫なんかな〜?
気になって夜も眠れない(嘘)。


(0:58)
ASCII24に「よしもと的アキバジャック!!Vol.2】秋葉原の街は吉本の芸人だらけ!」っていう記事が載ってますね〜。

ガレッジセールや森三中、お!ジパング上陸大作戦もいてますね〜。
ジパング上陸大作戦のチャド君、元気そうで何よりです。応援してるで〜チャド君!

アキバでこういうイベントをやるっていうことに意義があるんでしょうね〜。
大阪の日本橋でヨシモトのコテコテ芸人が1日店長をやっても、なんかありがちですからね。


(0:40)
なんじゃこりゃ?っていうメールが送られてきました。→これ
それも普段全然使っていないメールアドレスへね。

どんなメールかというと、アダルトサイトの利用料金等の回収を委託されている業者からのメールで、53,378円を3/20までに指定の口座に振り込みなさいとのこと。

53,378円の内訳は以下のようです。
・アダルトコンテンツ利用料:30,000円
・延滞金:13,378円
・督促費用:10,000円
合計 53,378円  


アホか!そんなもん使った覚えあるか〜っちゅうねん!
最近こんなん増えてるそうですね。
みなさんもご注意あれ!


2003年3月17日(Mon)--G4マシンほすぃ

(19:30)
PowerBook G4(12inch)がほすぃ。
DVD-VIDEOを焼いているとG4マシンが欲しくなってしまうんです。
けど先立つモノがない。
去年の11月に買ったHR-Vのローン(親ローン)が残っているしね。

ま、とりあえず次のクロックアップまで待つか〜。それしか道はないっちゅうのがさびすぃ。



(19:25)
ビールの売り子に混じってADSLモデムをスタンドで配ったり・・・。
Yahoo! BBならやりそうですね、まじで。
いっそのことスタジアム内で無線LANネット接続を可能にすればいいのにね。


2003年3月16日(Sun)--アザラシ1頭で騒げる日本は平和やね

(18:40)
人気者で住民票登録もされたあごひげあざらしのタマちゃん。
「タマちゃんを見守る会」とか「タマちゃんのことを想う会」ってあるんですね。
つい先日、捕獲騒ぎを起こしたのは後者の方。

ま、見守ったり、想うのは勝手やけどね。
こんな会があるってことは日本は平和っちゅうことですよね。

アザラシのことを想うより前に他に考えることがあると思うのは私だけではないはず。


2003年3月15日(Sat)--Yahoo! BBスタジアムっていったい?

(23:43)
今年からプロ野球球団オリックスブルーウェーブの本拠地である「グリーンスタジアム神戸」という名称が「Yahoo! BBスタジアム」に変わるんですね〜。なんじゃそら。
去年末からのYahoo!BBによる必死のプロモーション活動もここまで来たか!って感じですね〜。

やっぱりスタジアムの外でADSLモデムを無料で配布するのだろうか???


2003年3月14日(Fri)--AirH"対応プロバイダの登録数148件

(13:00)
プロバイダ「InfoMIX」、「RYOMO INTERNET(両毛インターネット)」をAirH"対応プロバイダ徹底比較のページに追加しました。
現在登録プロバイダ数148件。


昨日分のオマケ画像(パチンコの出玉1,959+13,390=15,349個)
パチンコ出球


2003年3月13日(Thu)--あぶない、あぶない

(18:50)

ぱちんこ

今日は仕事が休み。
忘れていた綾戸智絵さんのライブチケットの予約を郵便振替(金額は13,650円)で行った後、久しぶりに和歌山の地元のパチ屋に行ってきました。

CR 新海物語(パチンコ)→16,000円投資、35,900円ゲット→19,900円勝ち
上の画像は一番たくさん出てた時の持ち玉。この頃終わってたら5万コースだった・・・。

ま、ライブ代は稼げたとな!


2003年3月12日(Wed)--SASといえばはやっぱりサザンやろ!?

(23:20)
今日通勤時に特急電車に乗って、車内の文字ニュースを何気なしに見ていたんです。
すると、JRの貨物列車の運転士が運転中に意識不明になったというニュースで、「運転士は軽いSASだった」と表示されているのを見て、思ったこと。
う?軽いサザンオールスターズ(Southern All Stars)?
想像して、ひとりでにやけてました。
私って一体・・・。

ちなみにここでいうSASの本当の意味は睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome)ですので。


2003年3月11日(Tue)--怪我は怖いね〜

(20:55)
HotWired Japan「携帯番号を変えずに加入会社変更」方式で業界地図が激変かという記事が載ってますね。
日本ではなくアメリカでのお話なんですけど、日本でも同じようなことがおこると面白いことになるかもしれませんね〜。
現在、キャリアを変更する際の一番のネックは携帯番号が変わってしまうってことですよね。
普段から携帯やメールで連絡をしている人には番号の変更は伝え易いけど、たま〜にしか連絡を取り合わない人にまで番号の変更を伝えるのはかなり大変です。

携帯番号を変えずにキャリアを変更できるのなら、現在DoCoMoの携帯を使っている私は多分速攻でキャリアの変更を行いそうです。
ま、無理そうですけど。


(20:40)
冨研工業のGO→苦楽天国』が本格的に自前サーバー(iMac)でのサイト運用を開始されています〜。
冨研さん、おめでとうござりまする〜。
これからバイクレースのシーズンっちゅうことで、レースクィ〜ンの画像の大量アップを期待してまっせ。


(13:20)
うわ〜、仕事場の先輩が大けが。
足の皿の下の部分に金属がザクっとめり込んだそうです・・・(書いているだけで痛そう)。
骨には異常ないようなんですけど、もう若くないんやから(57歳)気をつけませう。
今日は仕事が休みの予定だったんですけど、午後から緊急出勤の予定。


2003年3月10日(Mon)--餅まきをしましたで〜

(22:50)
今日は朝から『冨研工業のGO→苦楽天国』のページが閲覧できない。(私だけかな?)
自宅の自前サーバーに移行されたはずのページですけど、なんかトラブッてるんかな〜?


(22:40)
T.I.Eさん→Tales about Appleさん経由で知ったホームページのウンザリ度鑑定
ここのページを鑑定してみたんですけど、
指定されたページのサイズが大きすぎます。(HTML ファイル本体が 30 KB 以上のページは扱えません)
とのことです・・・。
やっぱりトップページ重すぎかな〜。(約35KB)


(22:35)
へんてこさん、カンパできる程まだ勝ってないっすわ〜・・・。


(17:43)

お菓子とかパンとか
まかれる運命の品々

えきさいてぃんぐ
餅まきに来てくださった方々(餅まきの最中)

1大イベントがようやく終わりました〜。
家のベランダから餅等をまいたのですが、この餅まきのイベントは久々だったんですよね〜。
拾いにきてくれているのはほとんど顔見知りの近所のおばちゃん達。
「こっち、こっち〜!」とか「全然飛んでけ〜へんで〜!」とか「前の方も放って〜!」という感じの言葉が飛び交うなかなかエキサイトするイベントです。

子供の頃はお菓子欲しさによくあっちこっちの餅まきに行きました。
最近は全然行ってません。
とりあえずオヤジの還暦祝いイベントが終了。
ちょっとホッとしてます。


2003年3月9日(Sun)--出不精?デブ症?

(21:55)

駄菓子いっぱい餅だらけ

上の画像2枚は明日のPM3:00頃から行う餅まきに使うモン。
私が住んでいる和歌山の風習に初午(はつうま)に餅まきを行うっていうのがあるんです。
厄年の人が家族にいてたりした場合、厄払いという意味で餅等をまくし、今年の我が家のように還暦を迎えたオヤジの祝いとしてもまいたりするんです。

左の画像は駄菓子の詰まった段ボール箱で一番手前に写っているのが「うまい棒」。
左の赤っぽいのが「たこ焼味」で右側の紫っぽいのが「めんたいこ味」だそうです。

右の餅は今日自宅で作ったモノ。20升分ついたようです(私が仕事中に)。
その他、菓子パン100個とかインスタントラーメンとかもまきます。

明日、餅まきをしている画像をアップしたいと思ってます〜。


(11:55)
お!「へんてこ日記」のMac初心のこころだぁでiBookの亀裂ネタを書いてくれてますね〜。
ファイト!ですわ〜。
へんてこさん(でいいのかな?)、うちのサイト見てくれているんですね〜。
嬉しいような恥ずかしいような。
私もちょこちょこ覗かせてもらってまっせ。ワッハッハ・・・。


(11:30)
昨日サックスのレッスンに行ってきましたよ〜。
iBookユーザーのサックスの先生は2人乗りのカヌーを購入されたご様子。
アウトドアスポーツか〜、今の私には無縁ですね〜。
また新しいことにもチャレンジしてみたい気はあるんですけどね〜。


以前ここの日記にも書いた同じ先生にサックスを習っている結婚間近で免停のF氏、今度はスノボで骨折・・・。
ほんまに気ぃつけや〜。
しまいに死ぬで、ほんま!

あ、サックスの先生に業務連絡
前に言ってた原付バイクの件、どうしましょう?
3/20くらいまでに処理しないと自賠責が切れてしまうようなんですけど。
とりあえず今日、バイクの状況を確認しときます〜。


2003年3月8日(Sat)--なかなかええ調子や〜(パチのみ)!

(12:10)

iBookの亀裂

最近の私、ベットの枕元にiBookを置いて寝てます。
寝る寸前までiBookを触っているからなんですけどね。

つい先日いつものように枕元にiBookを置いて寝て、起きたところ置いているはずの位置にiBookが無かったんです。
あり?
確か枕元にあったよな〜って思いつつ、恐る恐るベットの下を見ると見事に落下していました・・・。
「ヤバッ!」って思い、すぐにiBookの動作チェックをしたところなんとか無事でした。

動作は問題なかったんですけど、iBook純正のACアダプターの差し込み部分がちょっと歪んでたし、上の画像のココって書いたとこに亀裂が入ってますぅ。
特に問題無く動いているので気にしないようにしていますが、この亀裂ができたことにより
出先で使っているACアダプター(Madsonline+ジェネレーションギャップ)の差し込み部分が抜けやすくなっているんですよね〜。
またGENO(ジェノ)でジャンクな筐体を買うかもしれません。


(11:40)
昨日、仕事が終わった後、調子に乗ってまたパチンコに行ってしまいました。(PM5:00〜9:00頃まで)

スロット台(アウトロー)に8,000円投資するもあえなく撃沈(出たけど全部のまれた)。
その後パチンコ台(戦国なんとか?)に10,000円を投資し、ようやくフィーバー。
そこから連チャンして結局23,900円をゲット!
トータル5,900円のプラスです〜。
ちょっとだけ幸せ。

3/5の勝ち分(64,900円)合わせると7万以上勝ってますね〜。
このペースでずっと勝てたらPowerBook G4(12inch)も夢ではないんですけどね〜。(ま、無理じゃろ)


2003年3月7日(Fri)--Macで使えないってどういうこっちゃ?

(12:55)
昨日NTTDoCOMoが「@FreeD(アットフリード)」という定額PHSデータ通信サービスを発表したようなんですけど、ZDNetMobileには「今回発表された端末P-in Free 1PP-in Free 1SではMacintoshやPalmなど、ほかのOSへの対応予定はない(ドコモ広報)」という記事が載っていますね〜。

どういうこっちゃ!
NTTDoCoMoの定額PHSデータ通信に興味があったけど、どうでもよくなりましたね。
使えないモンを買ってもしゃ〜ないし。


2003年3月6日(Thu)--今年も行きます綾戸智絵ライブ!

(20:30)
はい、須山歯研です!」にて新PowerBook G4シリーズ発売記念アンケート&プレゼントが行われていますね〜。
私は早速応募しましたよ。
当たってほすぃ。


(20:25)

特攻野郎
私は特攻野郎、武器なんていらね〜。
文句あるヤツはかかってこんかい!(旧ザク談・・・)

こんなん結構好きなもんで。


(20:05)

ちーぼ〜

昨日パチスロで勝ったお金の一部を綾戸智絵さんのライブ代にしたいと思います。

★6月20日(金)PM7:00〜
綾戸智絵friends〜森下滋・今出宏・宮野弘紀、佐藤恭彦
★6月21日(土)PM5:00〜
綾戸智絵meets 原信夫とシャープス&フラッツ

共に会場はフェスティバルホール

私は6/20の分に行きまっせ!
いつものように意味も無く先行予約で2枚チケットを購入します〜。
1枚6,500円。


2003年3月5日(Wed)--久々にスロってきました

(22:32)
今日は仕事が休みでした。
当初から行こうと思っていた散髪のついでにパチスロを打ってきました。
散髪屋さんに行くとなんか打ちたくなってしまうんですよね。
な〜んでかっていうと、散髪屋さんのお兄さんとそっち方面の話題で盛り上がってしまうからなんです。

ちゅうわけで昼過ぎから「BANGBANG DASH大都技研)」という台を打ってました。
PM7:00過ぎまで粘った結果、
out:6,000円、in:70,900円(+64,900円

いぇいぇいぇ〜い!(ガッツポーズ)
さて何を買おうかな〜っと。


2003年3月4日(Tue)--日本版「サバイバー」の放送も残すところ2回(今日も含めて)

(23:10)

武蔵のポスター1武蔵のポスター2

生きて、生きて、強くなる
愛して、愛して、強くなる
迷って、迷って、強くなる

上の2枚の画像は地元の駅に貼られているJR西日本(関門海峡へ行こう!)のポスター。
いつも出勤時にこのポスターを見て心の中で突っ込んでました。

ご存じのようにNHKの大河ドラマ「武蔵」に出演している某歌舞伎俳優の横に上のような文字が書かれている。

彼の私生活を考えるとなんか違うよね。
私が思うに、

愛して、愛して、できちゃった
迷って、迷って?、捨てました
インタビューを受けて、答えて、叩かれました・・・

のような気がする。


(19:32)
調子悪い・・・。
目が、目が〜〜〜!!!!(花粉症)


(19:25)
週に1度のお楽しみ「サバイバー」。
あ〜、私が応援していた上岡さんが落選しましたね〜。
こうなったら渋谷さんを応援するべ!
とか書いてたら渋谷さん落選・・・。


(06:05)
ヤンキースの松井選手、またホームラン打ったんですね〜。
3安打、3打点でっか〜。凄い!


2003年3月3日(Mon)--現在確認済みのAirH"接続対応プロバイダは146件

(19:22)

雛飾り

今日ってひな祭りだったんですね。
上の画像はうちのお雛さん。
片づけるのが大変なんですよね〜。(片づけたことないけど・・・)


(19:00)
Sunfield Internet(サンフィールドインターネット)」がAirH"接続に対応開始していました。
AirH"対応プロバイダー徹底比較のページを更新しています。


(0:00)
AirH"対応プロバイダー徹底比較のページを更新しています。
APION」、「CC-NET」、「117net」、「SAKITAMA INTERNET」、「CLIO-Net」、「Orange Internet Service」、「ipc-Tokai」、「HT-NET21」、「KOGANET(コガネット)」、「BBplus」、「ITMインターネット(インターネット都城)」、「Shikoku Internet(四国インターネット)
上記各プロバイダが対応開始していました。


2003年3月2日(Sun)--現在確認済みのAirH"対応プロバイダ(ホスティングサービスを含む)は133件

(23:10)
useDDIpocket』さんとこの掲示板でうちのサイトが紹介されたようで今日はいつもよりアクセスが多いな〜っと。
とかなんとか言っている私は今仕事場でいてる。
もう帰れない・・・。
AirH"対応プロバイダでも探そうかな〜っと(新しく12件見つけてるんですけどね)。


(7:30)
結局2月中にリニューアルはできませんでしたわ〜。
年中こんなん言ってるんですけどね。

あ、なんでこんなキーワードで私とこのサイトがひっかかるんやろ・・・。
pixはわかるけどね〜。

だいたいうちのサイト名がJ-SPYでしょ。
SPYというキーワードでの検索でひっかかることが多いんですよね。怪し過ぎ。
J-SPY.netというドメインを取得してしまっているし、サイト名はどないもこないもできません。
Googleで「spy」というキーワードで日本語ページを検索するとこんな感じなんですよね。
いっそのことスパイっぽいページにしたろかな〜。
JapaneseなSPYということで忍者をマスコットキャラにするとかね。
アホ過ぎ・・・。


(0:15)
memn0ck』さんとこの情報よりプロバイダ(ホスティングサービス)
AIA」、「MYNET」、「Raidway」、「BROAD SERVER」をAirH"のページに追加しました。


2003年3月1日(Sat)--この時期の雨は恵みの雨

(13:05)
TVを見ていたらアメリカの面白い飛行機会社を紹介してました。
会社名は「Ecstasky」。
1フライト2,000ドル〜だそうです。
1回どう?


(11:30)
やった〜!雨が降ったら嬉しい季節がやってまいりました。
やっぱりこの時期の雨は値打ちモンですわ〜。スギ花粉は全部流れてしまえ〜!!!

私は今日も仕事が休みなんす。
午後から出勤する可能性もありますけどね。


G-SHOCK

(11:20)
いきなりですが、上の画像は私の宝物であるCASIOのG-SHOCK。
型番はDW-8120。モジュール番号は1433。
通称ガンダムタイプ。

スロット機能も付いてます。
バックライトが光るとドクロの絵が描かれたお札が表示されます。

ついこの間電池切れになり、ボタン電池を100均で購入、電池の交換を済ませてます。
私がまだ大学生だった頃(1995年?)に購入したこのG-SHOCK。
他にも何個かG-SHOCKを持っていますが、これが一番好き。


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.