J-SPY logo
メモ


なんか博打三昧・・・

Diary メニュ〜
2003年
10月
Apple
Golive!




2003年10月31日(Fri)--スロっとる2

(24:00)
機種「吉宗」
13,000円投資→70,300円ゲット
プレイ時間は昨日とほぼ同じく5時間。

今日はあまりしんどくない!

2003年10月30日(Thu)--スロっとる

(未明)
機種「キングキャメル」
14,000円投資→20,600円ゲット
プレイ時間は約5時間。


しんど…。

2003年10月29日(Wed)--まだどす

(22:50)
なんと、くうねるさんは15inchのPowerBook(キーボード光らない方)を購入されたんですね〜。
羨まし過ぎどす。でもY氏は…。

わてはまだ行動に移してませぬ。
スロにも行ってませぬ。

今日は仕事が休みだったんですけど、自宅で留守番してました。
母親が旅行に行ってるもので。
食器洗いを久しぶりにしましたわ。
へ〜ぼんな日々やね。

2003年10月28日(Tue)--先を越された〜!

(12:50)
お!くうねるさん、ニューハード購入ですか〜。
先を越されましたね。
12inch パワブかな?
私も今日あたりやってしまうかも…。

2003年10月27日(Mon)--久々の飲み会

(未明)
電工の資格取得祝いということで飲み会に参加してきました。
梅田花月4Fの「酉の舞」というお店でウーロン茶ではなくプーアール茶を4杯飲んできました。
参加者の年齢層高し…。
でも名古屋仕込みの手羽先が旨かったっすわ。

2003年10月26日(Sun)--iBookにPantherをクリーンインストール

(未明)
もともとiBookのMacOSX(10.2.8)の調子が悪かったので、iBook内のデータを外付けHDD(120GB)にフルバックアップし、初期化した後、Pantherを入れてみました。

なかなかいい感じですな。

相変わらず液晶の調子は悪いけどね。

2003年10月25日(Sat)--Pantherのみ購入

(20:50)
買ってきましたよ〜、Panther。
iBook G4は「お持ち帰りできます」って書いてましたで。
さ、ぼちぼちインストールしょっと。

2003年10月24日(Fri)--あとは「きっかけ」だけなんじゃ!

(19:00)
いよいよ明日でんな、Pantherの発売日。
iBook G4(12inch)の発売日も明日なんですよね。

明日仕事が休みなんですけど、とりあえずPantherを買いに日本橋あたりに出没する予定。

現在、iBook G4を買う予定はございません。
買うならPowerBookなんです(今のところね)。

一体いつ買うのか、あとはなんぞの「きっかけ」だけやね。

PISMO購入時の「きっかけ」は失恋だったんですよね(恥ず…)。
現在メインで使っているiBook G3 600MHz(Dual USB)の場合、購入時の「きっかけ」はPISMOの故障。

次の「きっかけ」は?

スロット大勝ちなのか?
実は月末はあまりスロットを打ちたくないんですよね。(勝率が悪いから)

あ〜、とりあえず27日の給料日までは待つ予定。

2003年10月23日(Thu)--前から欲しかったんじゃ〜!

(00:55)←日付は10/24
数日前、友人より「機動戦士ガンダム」のビデオ(CMカット版)全43話を入手(頂きました)。
ほんでもって3日で見終わりました。

いいっすわ、やっぱり。
小学生の頃、TVでやってた「機動戦士ガンダム」なんですけど、ちゃんと通しで見たことがなかったんですよね。
あまりTVを見せてもらえなかったもので、トビトビにしか見てなかったんす。

もちろん劇場版「機動戦士ガンダム」3部作のDVDは全て購入しているんですけどね。
ちなみに小学時代に初めて購入したガンプラは「グフ」でした。
子供ながらに男気のあるランバ・ラルが好きだったんでしょうね。


あ〜、また最初から見よ〜っと。

2003年10月22日(Wed)--待っててよかったかもね

(1:40)←日付けは10/23
いよいよiBookにもG4搭載ですか〜。
G4 800MHzの12inch コンボドライブで124,800円ですか。いいっすね。安いっすね。
PowerBook G4(12inch、199,800円)と迷ってまうっちゅうねん。

あ〜、どないしょ。

2003年10月21日(Tue)--ひさびさ

(13:10)
久々の更新どす。今日は休みです。
ま、日記ということなので、一応10/18〜20の分は簡単に書いておきました。


Panther発売まであと4日。
私は発売日当日、お店(量販店)で買う予定。予約もなんにもしてまへん。

2003年10月20日(Mon)--ちょっとだけ復活!

(未明)
スロ日記…
6,000円投資(サラリーマン金太郎)→Big1回のみで撃沈
7,000円投資(ファイヤードリフト)→35,000円ゲット!
トータル22,000円勝ち。

2003年10月19日(Sun)--連敗(阪神)

(未明)
お〜い、タイガース!
甲子園に帰ってきてから頑張ってちょ〜だい!
う〜ん、2連敗するとはね。

おきばりやす。

ちなみに今日はアレを打ってません。

2003年10月18日(Sat)--久々の大負け

(未明)
サックスのレッスンに行ってきましたよ〜。
現在練習しているのは「Moon River」。
「ティファニーで朝食を」の挿入歌ですな。
11月の末にはみんなの前で(3人で)演奏せなあかんのです。
練習せねば!



さてさて、久しぶりに大負けしてしまいました。
49,000円投資(吉宗)→レギュラーばっかりで撃沈…
明日があるさ!

2003年10月17日(Fri)--祭りでギリギリ?(ちょっと意味あり)

(23:20)
うい〜、懲りもせず?また打ちにいってきましたで(バッティングセンターでは無いです)。

初打ちの「ジェットセットラジオRODEO)」って名のスロットに17,000円投資するも、レギュラー2回のみで沈没。
これまた初打ちの「マッハGoGoGoアリストクラート)」って名のスロットに7,000円投資するもビッグ1回、レギュラー1回のみで撃沈。

あ〜、あかんな〜って思いつつ「久しぶりに玉でもはじくか〜!」って思い、パチスロコーナーからパチンココーナーへ移動。

ほんでもって打った台が「CRお祭りサブちゃん京楽)」。
打ち出して2,500円目で確率変動で大当たり。
1セットで終わって、1箱弱のまれた頃にまた確率変動で大当たりし4連ちゃん。
合計6回当てて5箱強(約10,500発)ゲット!

結局、定価4,700円のDVD「となりのトトロ」と22,100円をゲット!
っちゅうことはDVD分を現金に換算すると
26,500円投資→26,800円ゲット
みたいなもんす。

計算したようにトントンやね。

ちなみに「となりのトトロ」のDVDは妹の以前からのリクエスト(娘に見せる為)だったんです。
普段私が行くお店(家電量販店のDVDコーナー)には「となりのトトロ」のDVDが案外売ってなかったんですよね。
ちょうどよかったですわ〜。

ついている時ってこんなモンなのかもね。(なにかに憑かれているわけではないですよ…)


最後に、私が最初に打ってた「ジェットセットラジオ」の台をチェックしてみると、打ってた人が1箱カチ盛り分(2万円強分)出してましたわ。
ま、ええけどね

2003年10月16日(Thu)--ギュギュン、ギュン!&ズババババ〜ン!(水木一郎風)←これまた意味なし

(22:30)
今日の成果
9,000円投資→56,000円ゲット!(キングキャメル@難波のダイエー系列店)
打った台はなんか設定6っぽい感じでしたね。(集中がすごかったから)

なかなか順調やね。


(6:35)
お〜、DoCoMoの携帯P505iSがそろそろ登場なんですかね?
memn0ck』さんとこで知りました。
液晶を内側に収納できる爪きりスタイルは結構好きかも。

仕事場でSO505i(ブルー)を使っている人がいてるんですけど、リボルバースタイルは液晶が常にむき出しになっているので傷が付きやすいみたいです。
実際にその人の携帯の液晶も傷が付いてました。
私が今使っている携帯(D251i)に機種変更したのは去年の11月2日。
あと半月くらいで丸1年ですわ。

パワーブック購入よりも先に携帯の機種変更を済ませてしまったりして…。

2003年10月15日(Wed)--まみむめモモンガ(意味なし)

(22:50)
明日は仕事が休み。
最近連休はほとんどないけど、小刻みに休みが設定されておりやす。

相変わらずiBookの液晶とOSX(10.2.6)は調子悪いです。
それでもなんとか使えている(慣れてきている)ので、とりあえずはこのまま行きまっせ。
何度も書いてますけどNewパワブを購入したらiBookは修理に出す予定。

明日はどっちだ!?

2003年10月14日(Tue)--今日は打ってきましたぜ、だんな!

(23:15)
一応スロットのリンクを貼ってみました。(スロットやったことのない人はチンプンカンプンでしょうけどね)
いったい何のHPかわからんようになってますな。

ま、スロットで稼いだお金でPowerBookを買うという野望の為ですので勘弁してあげてくだされ。


なになに、 koyanさんとこのHPに載ってますけど、10/25以降の出荷分PowerBook(12inch)にはLG製の液晶ではなくSamusung製のモノに戻るそうな。2ちゃんねるネタですのでどこまでホンマかわかりませんけど。
あと、Pantherも10/25以降出荷分からプリインストールされるんですね。これは大体予想できますけど、10/25以前に出荷した分でもPantherが正式に発表されてからの分はひょっとしたらプリインストールされるんとちゃいます?
あくまでも予想ですけど。

Pantherの為に2,500円払ってもいいから早くPowerBook(12inch)の在庫をなんとかしてくれ〜!


(19:05)
難波の某パチ屋の「(2周年記念の)生誕祭」とやらに行ってきました。
出血大サービスっていう感じは全然しなかったですね。(客の懐は出血するくらいのダメージを受けてるかも)

一応結果報告!
朝一から「キングキャメルSammy)」を打つも、14,000円がパ〜。
懲りずに「ドンドンキング2DAIDO)」って台で10,000円で粘ったんですけど、最終的には全てパ〜(最後は1400Gオーバーのはまりをくらう、途中王マークが点灯したのにショボイ連ちゃんで終了したし…)。
この時点で24,000円マイナス。


こんな店で打ってられるか〜!!!って感じで店を出て、某ダイエー系列のパチ屋へGo!(パチ屋のハシゴが危険なのは承知の上です)

ほんでもって「吉宗大都技研)」って台に1万円投資したところ、Big Bonusをゲットし、そこから連ちゃんして3,000枚オーバーのコインゲット。(換金すると40,500円)←7.6枚交換かな
さすが1回のビッグボーナスで1万円弱の出玉っていうのはすごいですわ。

ちゅうわけでトータルで
34,000円投資→40,500円ゲット…

なんとか勝ちましたぜ!

一時はどうなることかと思ったけどね。
ほんでもって今仕事場でいてまする。

あ〜、不憫じゃの〜。

2003年10月13日(Mon)--今日も打ってませぬ

(23:30)
あ〜、いつになったらPowerBook G4(12inch)の在庫が潤沢になるんざんしょ。
いっそのこと15inch(1GHzの方)を買うたろかな。
VRAMが64MBで12inchの倍ですし。キーボードなんて光らなくてもいいし。
ただ、AirMac Extremeカードと増設分のメモリーを同時に買うとなると厳しいかもね。

優柔不断なので予約では買えない私。
これからもっとボロ勝ちした場合、違うモノを買ってしまう可能性も…。


さて、明日から私がよく行く難波のスロ屋で2周年記念の大放出を行うようです。
ほんまか嘘かわからんけど、ちょっとだけ顔を出そうかなと思っちょります。
GOD系&ビンゴ系には絶対に手を出さないようにせねば。


2003年10月12日(Sun)--今日は打ってませぬ

(23:59)
今日は仕事が休み。
1日中、部屋の掃除をしたりで家にこもってました。

TVで映画「ハムナプトラ」も観ました。なかなかおもろいやんけ。
「TRICK」の劇場版を早く観たいね。

2003年10月11日(Sat)--今のうちにアブク銭をPowerBookに〜!!!

(1:30)←日付けは10/12
ここ数日のスロ収支

10/9 19,000円投資→ゲット無し(ファイヤードリフト)@地元
10/10 20,000円投資→21,700円ゲット(アントニオ猪木という名のパチスロ)@地元
10/11 8,000円投資→41,100円ゲット(キングキャメル初打ち)@難波のダイエー系列店

なんとかお金は減ってませんです、はい。


実はですね、今日あたりPowerBook G4(12inch)を購入しようと思ってたんですよね。
日本橋のSofmapに在庫があるような感じの情報を得て行ってみたんですけど、前のモデルしかなかったんす。
ま、もうちょい待つべ!

2003年10月10日(Fri)--久々にドラマを見る気になった

(23:50)
HPの名前がJ-SPYってことなので、SPY繋がりで「SPY KIDS」って映画をTVで観てみた。

おもろいやんけ!


昨日は「白い〜」ってドラマの第1話を最後まで観てみました。

なかなか気合いの入ったキャスティングで面白いですね。
私は田宮さんが主役のバージョンは見たことないです。

その後,「マンハッタン〜」とかいうドラマをチョコっとだけ見てみました。
相変わらずキョンキョンは可愛いですね。森下さんもね。


一体何を書きたいのだろう…。

2003年10月9日(Thu)--パパパパ、パンサー

(22:30)
ほ〜、Panther(MacOS X 10.3)の発売日(10/25)が決まったんですね。
今PowerBookを買うとまだプリインストールされているOSはJaguarですよね。
送料負担すればPantherにアップグレードできるんでしょうね。

お!ATOK16も発売か〜。
なんぼでもお金かかるね。

2003年10月8日(Wed)--「.Mac」更新はAppleへのお布施?

(18:40)
あ、「.Mac」の更新忘れてた。
これって自動更新あるんですよね。
確か、事前に更新すればApple Storeのクーポンが貰えるとかいうメールは見たような気がするんですけどね。
ま、自動で更新されるんなら、放っておきますわ。

大して活用してないけど、無料でダウンロードできるゲームとかソフトはちょこちょこ使っているので、よしとします。


Mac-iTokyo 2003には私は参加しません(一応書いとこ)。

PS.samさん、メールThanks!

2003年10月7日(Tue)--メラメラメーラー

(21:50)
あ、samさんEUDORA 6を購入されたんですね。
私も欲しいと前から思ってたんですけど、EUODORAってOS9とXでメールデータを共有できるんでしょうかね?
ARENAは確かできたはずなんですけど。
とりあえず、お試し版をダウンロードしてみますわ。

私が今使っているメーラーはOS Xのmail.app。はっきりいってトロいです。
OSXが調子悪いので最近はずっとOS9で起動させてます。
(OS9のサクサク感は好きですけど、ソフトが異常終了した時はちょっと鬱陶しいですね)

ということはメールチェックできてないんですよね。
「J-SPY.net」ドメイン宛のメールはWeb上で読んでるし、SPAMメールも適当に削除してます。

とかなんとか書いてますけど、最近はあまりメールって書くことないんです。
メーラー(ポスペも含む)は受信する為のソフトに成り下がってます。
メル友っていないっすよね。
昔は…。


PS.ん!なになに、PowerBook G5がそろそろ?まじネタですか、たにがわさん?

2003年10月6日(Mon)--連勝

(アップロード前に寝てしまいました)
今日は仕事が休み。
朝一番から地元のお店に稼ぎに行ってきましたぜ。

16,000円投資→71,000円ゲット!
機種はファイヤードリフト。
4,000GでBigが22回、Regが33回(途中でRegの15連チャンあり、なんでや?)
UFOもBB終了時の戦車も出ました。
勝ったのはいいけど、よくわからん台やね。

2003年10月5日(Sun)--ほっほほ〜い!

(24:00)
スロで稼いだお金を握りしめ、日本橋のソフマップに行ってきました。
New 12inch PowerBookの在庫はまだ無いようでした。
New 15inch PowerBookのスーパードライブモデルは在庫があるようでしたが、コンボドライブモデルは売り切れてました。
PowerMac G5は在庫があるようでしたが、興味が無いので触ってもいません。

う〜ん、一瞬15inchもええな〜って思ったけど実機を触ってみるとやっぱりデカいっすね。
普段持ち歩く私にはちょっと厳しい(14inchのPISMOはBOBLBE-Eに入れてほぼ毎日持ち歩いてましたけどね)。
普段12inchのiBookを使い慣れてるっていうのもあるしね。
でも大は小を兼ねるっていうしね〜。
う〜ん、悩みまんな。

中古のPowerBook G4(867MHz) 12inchコンボドライブモデルが13万くらいで売ってたのでちょっと買いそうになってしまった私。
やっぱりUSB2.0が付いているし、倍になった2次キャッシュも魅力的なのでニューモデルの方がいいですよね〜。
一応FireWire接続の最大2倍速で書き出しできるDVDマルチレコーダーを持っているのでSuperDriveモデルは買わない予定。

う〜んマンダム!


(18:40)
最近日記でパチスロネタがほとんど出なかったでしょ。
理由は簡単、調子が悪かったからどす。

しか〜し!
10/3の金曜日と今日とで大幅に回復!
難波にはダイエー直営のパチンコ屋さんがあるんです。
ついこの間、ダイエーがリーグ優勝してから、いつもよりは出してそうなので狙ってみたんです。
そしたら
10/3 1,000円投資→38,000円ゲット!(ドンドンキング)
10/5 3,000円投資→91,400円ゲット!(ドンドンキング)←王マーク点灯で爆勝、2200GでBG23回
ちなみに換金率は7.6枚どす。

そろそろアブク銭をモノ(PowerBook)に替える時期がきたようですな。

2003年10月4日(Sat)--購入したACアダプターはNew PowerBook(12inch)でも使えるのかな?

(13:00)
昨日、iBook用のACアダプターを購入してきました。
バード電子のB-POWER G4(BB G4B)って名の黒いヤツ。6,980円也。
白いヤツ(BB G4W)はブライトンネットブランドでの販売になってるんやね。

これで当分iBookの電源に困ることはないでしょ〜。(普段毎日持ち運ぶことになるのでまたいつかは断線するかも)
New PowerBook(12inch)を購入したとしても、このACアダプターは使えまっせ。

2003年10月3日(Fri)--爆眠

(PM4:00〜翌日AM11:00過ぎ)
1度も起きることなく約19時間爆眠

2003年10月2日(Thu)--占ってみた&火花バチバチ

(23:30)
現在iBook用に使っているACアダプターは純正のモノではなくPISMOで使ってた「MADSONLINE」にジェネレーションギャップを付けて使ってます。(純正のアダプターは昇天済み)

その「MADSONLINE」がいよいよ昇天しました。
接触が悪かった部分から火花がバチバチと…。
気がつくのが遅かったら我が家(木造)は丸焼けになってたかも。

現在バッテリー駆動でこれを更新してるんですけど、明日あたり代わりのアダプターを買ってきますわ。


あまり使っていなかったPISMOを完全初期化しMacOSX Jaguar(10.2.6)を入れ液晶の調子が悪いiBook本体を修理に出す為にPISMOをメインマシンに移行させつつあります。

Safariのブックマークの移行は終わったので、後はメールの移行とGoLiveの移行やね。

久しぶりにPISMOを使ってみると、iBook(12inch)よりディスプレイが大きくて見易いっすわ、やっぱり。

でも持ち運びのことを考えるとやっぱり12inchやね。

我が家にリサイクル法の改正は関係ないみたいです。捨てないから。売らないから。


(6:15)
なかなか眠れなかったので色々と心理テスト&占いをやってみた。


ネット依存度チェック
ネット依存率:75%
社会復帰不可能度:52%
ひきこもり度:51%
テクノ症候群度:100%
現実度:30%
あなたにふさわしい称号:PC中毒

(ぬぉ〜、当たってるかも…)


名作アニメ占い
名作アニメでいうと「機動戦士ガンダム

とても明るくて、人のなかにいてもパッと目立つような華やかな魅力を持つあなた。
目立ちたがり屋なところがあり、自尊心も人一倍強いようです。
上昇指向の強いあなたは、なにごとも「上質」を好み、またそれを得るだけの努力を厭いません。
自我の強いあなたは、独立独歩な道を歩みやすい傾向があります。
そんなあなたを名作アニメにたとえるならば【機動戦士ガンダム】がピッタリ!
誰の言うことも聞かずガンダムに乗りこんだアムロ・レイは、その天命でガンダムを操り、人々の目を惹きつけ続けました。
あなたも誰にも負けない「これだけは」というものを持つことで、充実した人生を送ることになりそうです。

(ほんまかいな?)


ガンダム占いキャラクター編

あなたはブライトさん
元気いっぱいで明るい魅力があるあなた。
好奇心が旺盛なあなたは、ちょっと興味をもったことにたいして、どんどん手を広げていくタイプ。
まわりの状況や流行に左右されるのではなく、自分の好きなことを自主的に調べて、ガンガンと追求していくことになるでしょう。
フットワークが軽く、行動範囲の広いあなたは、興味の範疇が狭い範囲にとどまらず、グローバルに広がっていきそうな勢いがあります。
そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【ブライト・ノア】がぴったり!
物語では、もともと艦長じゃなかったのに、その行動力と実行力から、結局、最後までホワイトベースを引っ張っていくことになったリーダー的存在でした。

あなたにぴったりのセリフ集
「それが甘ったれなんだ!殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるか!」
「何を言うか!ザビ家の独裁を企む男が何を言うのか!?」
「奴を認めたら、奴は自分を特別な人間だと思って増長するだけだ」
「我々のホワイトベース一艦を囮専門になれとおっしゃるのですか・・?」



(私的に好きなセリフは「何やってんの!」なんやけど)


ネコ占い
あなたは、 ボスネコ タイプです。

自分では何とも思っていなくても、まわりからは「あのネコ、ちょっと目立ってるよねー」と言われそうなあなた。それもそのはず、あなたはボスネコなのです。いかにもゴージャスな容姿・暮らしぶり、そして少しの素朴っぽさがボスネコの雰囲気をかもしだしているのです。
 寂しがり屋で、いつも集団の中に(トップとして)いたいあなたですが、細かいことにこだわって、まわりのネコから相手にされなくなってしまうおそれがあります。ネコ友達を大切にしましょう。
 現実のあなたは、もしかしたらリーダー気取りでも実際みんなの評判は…かも?くれぐれもそうならないように注意しましょう。


(ちょっと違うような気が)

2003年10月1日(Wed)--キンモクセイはええ匂いするね

(23:40)
昨日ようやくダイエーがリーグ優勝を決めたんですね。おめっとさんです。
元南海ホークスファンである私はちょっとだけ嬉しいっす。


キンモクセイの匂いっていいっすね。今日みたいな気持ちのいい天気にぴったりの匂いです。
愛車を駐車しているとこから駅まで歩く途中に大きなキンモクセイの木が2本程あるんです。
毎年この時期に匂いを楽しませてもらってます。
こういうお金のかからない楽しみっていいですね。
とかく何をするにもお金がかかるこの御時世。
心を自然の中で解放するっていうのはホンマ癒されます。

眉間にシワをよせて普段生活している現代人にとって本当に必要なモノって何でしょうね。
ハイテクで便利なグッズ?
秋の夜長は色々と考えさせられます。



昨日、27年続いた梅田のマルビルの電光ニュースが終わったみたいです。なんか寂しいね。



う〜ん、相変わらずiBookの調子は悪いです。
液晶のバックライトの不調は相変わらず。
Jaguar 10.2.6の調子も訳わからんようになってます。(ほとんどのアプリが立ち上がらない)
ということでOS9.2の使用頻度がかなり高くなってます。
私のiBookのHDD容量は20GB。その内使用しているのは14GB程度。
丸ごと外付けHDDにバックアップをとって、完全初期化をしようかと考えてます。

PowerBook G4(1GHz)12inchはそろそろ店頭に並ぶんですかね。

明日ロト6でも買うべ。(当たったら15inchと12inchの両方買うべ…)


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.