J-SPY logo
メモ

iBookの液晶バックライトが

調子悪くなる

Diary メニュ〜
2003年
8月
Apple
Golive!




2003年8月31日(Sun)--やばいぞiBookの液晶バックライト

(17:10)
やばいっすわ。
私のiBook(600MHz)の液晶がおかしいっすわ〜。

急に画面が真っ暗になったり、チラチラと明るくなったり暗くなったりするんです。
どっか接触悪いんかな〜。
購入して1年6ヶ月で液晶のバックライトが切れるとも思えないしね。

キーボードを叩いた時とかトラックパッドで操作しただけで暗くなったりするんす。

なんでじゃ!

2003年8月30日(Sat)--3年G組〜禁パチせんげ〜ん

(24:00)
サックスのレッスンの後、ストレス解消に行ってきましたが、あきまへんわ。

当分やめときます


和歌山に帰ってきたのはPM11:00頃。

しか〜し、車の鍵を仕事場に忘れてきてしまったんです。
私が車を停めているのは爺ちゃん家の駐車場。

爺ちゃん家には車の合い鍵を置いてるんです。

しか〜し、その爺ちゃんの家の鍵は車の中に・・・。


またそんな時に限って爺ちゃん家は留守・・・。


最後の手段で寝てた親父をたたき起こして爺ちゃん家の鍵を持ってきてもらいましたとさ。

家に帰ったのは日付が変わってましたとさ。

2003年8月29日(Fri)--ゆっくりしたのか?

(23:50)
今日は仕事が休みでした。
でも、前日の仕事で今日のAM3:00過ぎまで居残りしてたので今日はあまりゆっくりできませんでしたわ。

世界陸上でも観て寝るべ。

(メモ)out70k,in50k

2003年8月28日(Thu)--あつうおます

(19:00)
ほんま残暑が厳しいでんな。
蒸し暑いったらありゃしまへん。

あ、2日前にこの前行われた健康診断の結果が出ました。

ま、問題なのは体重とちょびっと中性脂肪が多めってことくらいですかね。
ま、なんとかなるじゃろ。
胃部X線検査の方は何もなかったですわ。ちょっとだけホッとしてます。
健康優良不良中年になれればなと思っちょります。

ただ、タバコは控えた方がいいみたいですね。
現在1日30本くらい吸ってます。(家でいてる時は1日5本程度)
パチ屋でいてる時は1日40本くらい。

う〜ん、マンダム。

2003年8月27日(Wed)--PowerBook購入が遠のいた・・・

(20:40)
昨日、仕事が休みでAM10:00〜PM5:00頃までストレス解消?にいってきましたよ。

あきまへんな。
大負けしてしまいましたよ。
いくら負けたかは書かないようにしますわ〜。落ち込むから。(ミリゴ&ビンゴでやってしまいました)

ま、トータルでは全然負けてないんですけどね。
1日でiPod30GBモデルの価格以上は負けてます・・・。

今日は給料日。
気合いを入れ直すで!!!(やめといた方がいいかもね)

2003年8月26日(Tue)--やっぱり落札者無しか〜

(6:30)
以前7/13の日記に書いた35足のエアマックスでできたマットレスが当たるっていうアレですけど
ちょっと前からその世界に1つしかない特製のマットレスがヤフオクに出品されてたんですよね。
当選者が出品してたんでしょうけど、50万円という開始価格設定がネックだったのか、落札者はいなかったみたいですね。

私の場合、50万出してこのマットレスを買うくらいやったら、PowerBook G4 17inchを買うで。

2003年8月25日(Mon)--New PowerBookが見えてきました

(23:20)
今日のストレス発散は和歌山の地元のちっこいパチ屋で行いました。
打った台は「野獣(RODEO)」。
そのお店のスロットの設置台数は40台くらいで、野獣の設置台数は3台・・・。

結果は2,000円投資→41,100円(約2,800枚)ゲット!(+39,100円)
BIGが12回、REGが3回、獣CHANCEは計2回(ワニAT1回×30、ゴリラAT1回×80)。
今月の勝ち分が20万にだいぶ近づいてきましたわ〜。
あさってが給料日なんですけど、給料日前に懐具合がイイ感じっていうのは久しぶりかも。

勝ち分が30万まで行けば、New PowerBookを買いまっせ!
さてどうなることやら。

ちなみに明日は仕事が休み。
またストレス発散に行ってしまうかもね。

2003年8月24日(Sun)--くたびれ儲け

(23:40)
今日のストレス発散の日当は9,000円なり。
旋風&ゴールドX(26,000円投資→35,000円ゲット)
疲れた・・・。

2003年8月23日(Sat)--New PowerBookはいつ発表やねん!9月か?

(23:00)
うぃ〜、今日サックスのレッスンに行ってきましたで〜。
どうにかこうにか「WE'RE ALL ALONE」のレッスンを終え、「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」の練習に入りますです。
「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU」はスティービー・ワンダーの曲ございます。
アジャスコ〜っていう曲ですな。

練習せねばなるまい!


サックスのレッスンが終わってからちょびっとだけストレス発散をしてきました。
サラリーマン金太郎(10,000円投資、ビッグ1回のみでのまれる)
ネオマジックパルサー(5,000円投資、なんやかんやで9,000円ゲット)
計6,000円の負けでんな。
小さく負けて、デカく勝つ!

そういけばいいのですが・・・。

2003年8月22日(Fri)--寝ボケてたらあきまへんな

(14:56)
つい先日、難波へ出勤する為に朝6:55くらいの電車に乗るつもりで駅に行ったんです。
駅に着いたのが6:40。

すると先発する電車(6:45発)がまだ停車してたので「座れるのならこっちに乗っていこ!」って感じで車両の中を覗くと空いてたので、すかさず座って鞄を抱えて眠る体制になってました(乗っている時間は難波まで約1時間)。

すると一駅進んだところで、


「ここって女性専用車両やんな〜。」


っていう声を耳にしてしまったんです。

「ぐぁっっっっっっっっ!」
一瞬にして眠気が飛んで、目を開けて周りを見てみると、確かに私以外は女性ばかり・・・。


無言のままそそくさと一つ前の車両に移動し、1時間立ったまま難波まで行きましたとさ。

女性です!って言いきったらいけるんかな・・・(冗談)。

2003年8月21日(Thu)--また日付が替わってからの更新どす

(0:56)←日付は8/22
あ〜、18日から4日連続でスロットを打ちにいってますわ〜。

18日:+49,800円
19日:−10,000円
20日:−23,000円

ほんでもって今日の成果
21日:+38,500円

あ〜しんど。閉店ギリギリまで打ってた私(旋風チャンス残ってたかも)

PowerBookへの道は厳しいな。(あと10万勝てれば・・・)


明日は休み。
先週雨の為順延された地元の花火大会「紀ノ川祭り」が明日あるのでゆっくり花火見物でもしてきます。


あ、知らん間に11万アクセスを突破してますね。
ま、ボチボチいきまっせ。
冨研さん、koyanさんGuestBookへの書き込みありがとさんです。

2003年8月20日(Wed)--+アルファ

(5:15)
MACお宝鑑定団』によると、何やら今週の金曜あたりにNew PowerBook G4(12/15/17inch)+αが発表されるかもしれないそうですね。

+αの部分がごっつい気になるんやけど。
楽しみにしとこっと。

2003年8月19日(Tue)--しんど

(00:00)
なんか疲れた・・・。
ちょっとだけサボリモード。

2003年8月18日(Mon)--初体験

(23:15)
行ってきましたで〜、胃部X線検査。
昨日の夜は空腹感と闘ってました。(なんとか抑えました)

初めてバリウムを飲んだ感想。
喉が渇いてたせいかそんなにマズイものではないな〜。
ただ、あのドロドロ感はあまり好きではないっすね。

AM11:00過ぎに検査が終わり、すぐに渡された下剤を飲んだんですけど胃だけでなく腸も空っぽに近い状態だったのでなかなかアレが出ないんですよね。

そんなこんなで、いつ襲うかもしれない腹痛を脳みその隅っこに起きながら、
ココイチでカレーを食べた後に行ってきましたよ例のストレス解消に。

打ったのは「アントニオ猪木という名のパチスロ」って台。
11,000円投資→59,900円ゲット!(+48,900円)
メダルを5,000枚弱ゲットできたのは初めて。
(闘魂チャンスが何回連ちゃんしたのか覚えてない)

おもいっきりストレス解消できましたぜ、ダンナ!

今月は調子ええわ〜。マジで。(10万以上勝ってます)
さてさて何を買おうかな。


あ、飲んだバリウムですがちょっとだけ出てくれてます。

2003年8月17日(Sun)--エイドリア〜ン

(20:30)
昨日の夜、というか今日の早朝AM3:00頃、眠れない私はTVで映画を観てました。
タイトルは「ロッキー2」。

久々に観たロッキー・バルボア。
若いね、スタローン。

こういうベタな映画もたまにはいいね。


明日はいよいよバリウムを飲む日(胃部X線検査)。
なんか嫌やな〜。
今日のPM9:00以降は何も食べたらあかんし、喫煙もダメみたい。

明日バリウムを飲んだ後、仕事の予定でしたが、休みにしてもらいました。
久しぶりにストレス解消でもしてきましょうかね〜。

ストレスがたまるかもしれんけど・・・。

あ、高校野球は今日も全試合順延ですか〜。
明日の第3試合に予定されている「智辯和歌山 VS 常総学園」はなかなかの見物ですね。
平成の常勝チーム「智辯和歌山」と甲子園の名物監督である木内監督率いる「常総学園」。
関西VS関東でもある。

行けたら甲子園まで見に行こうかな。明日あたりは甲子園も空いてそうですしね。

2003年8月16日(Sat)--ちょっとだけ金運はいいみたい

(20:05)
Slow Golive&Mac&頚椎ヘルニア&遊遊窯』がお引っ越しされてます。
momoさん、GuestBookへの書き込みありがとうございます〜。


(19:40)
今月は金運がいい。
なぜかちょっとだけいい。

財布の中身(諭吉様)がなかなか減らない。
ま、財布にはたいして入ってないけどね。

何やら来週中に新しいPowerBookが発表されるという噂が流れてますよね。

やってしまうかも・・・。


SUPER BINGOで3桁(777とか)が連ちゃんしてくれたらな〜。(スロットのわかる人向け)
でも当分スロットを打ちにいく時間の余裕が無い。

今iMac(Rev.B)って下取りに出したらなんぼ程になるんやろ?(メモリーは96MB)
1万円くらいで欲しい人っているんかな〜?送料もバカにならないでしょうしね。
このiMac、自宅サーバーにでも使おうと思って押入に入れたままなんですけど、うちのヘボADSLではサーバーを立てる気がしないんですよね。

あ〜、なんかおもろいことないかな〜っと。

2003年8月15日(Fri)--ブラックアウト

(23:03)
あ、書くのを忘れてましたが、今日行われる予定だった「紀ノ川祭り」は8/22に延期されました〜。
残念でございます。


全く話は変わるけど、私はホラー映画が大の苦手です。
映画だけでなく、雑誌に載ってるホラーな漫画もかなり苦手。
雑誌を購入してそういう漫画が載ってると、すぐに処分します。
お化け屋敷も大嫌い。


今日何気なしにテレビを付けてると、なにやら映画(邦画)らしきものがやってたんです。
なんとな〜く見てると・・・、一番苦手な日本のホラー(怪談)でした。

そういう私も興味本位で貞子がでてくる映画をTVで1度だけ観たことがあるんです。

あきまへんな。あの最後の貞子の目。今でも忘れられない。

「呪怨2」って映画のラジオCMを聴いたことあります?私は大嫌いです!
AM2:00頃にそんなCM流すな〜。怖いやんけ!



明日からまた仕事か〜。
楽し過ぎ。


(22:37)
アメリカ東部で広範囲に渡る停電があったようですね。
普段普通に使っている電気。
何でもそうですけど、使えなくなって初めてありがたさがわかるんですよね。

今年の夏、東京方面でも電力不足によるブラックアウトがあるかもしれないという噂が流れたことがありましたよね。
今のところ冷夏なので大丈夫そうですけどね。


昨今、日本でも超高層ビルが建ったりしてますよね。
停電とか火事になった時のことを考えるとそんなとこに住みたくなくなると思うんですけどね。
予備電源とか自家発電機があるから大丈夫!って考えてる人も多いと思うけど、甘いんですよね。

悪いことは重なるもんで予備電源が不調で自家発電装置も不調ってことも十分にありうるんですよね。

ま、余計なお世話ですけどね。

ちなみに私は田舎の1戸建てに住んでます。

2003年8月14日(Thu)--(猪木風)元気ですか〜? いくぞ〜! どこへ?

(21:40)
明日はようやくお盆休みどす。
明日だけですけどね。

明日は毎年恒例の花火大会「紀ノ川祭り」が行われます。
花火だけ、じいちゃん家で見ますわ〜。
雨だけは降らないで欲しいですね。


あ〜、盆・暮れ・正月・G.Wに普通に連休をとれる仕事がしたい。
つよっさん、心の叫びでございましたとさ。


今日の夜はナイナイのオールナイトニッポンでもキャプチャーしてゆっくりするべ。

2003年8月13日(Wed)--SPAM・SPAM・SPAM

(20:20)
相変わらずSPAMメールが連日届きます。
それも普段使わないメールアドレスに。

最近来た怪しいSPAMメール。

(その1)
件名:ご連絡です
差出人:ゆみ[yumioooo@livedoor.com]

本文:
tsuyoshi 様

あなたへ女の子からのリクエストが5人になりました。
ご紹介しますので、このまま返信してください。
折り返し詳細をメールします。

ゆみ


以上

ヴォケか。
誰が返信するか。
リクエストって何やねん?

(その2)
件名:相互リンクしませんか
差出人:ひろちゃん[ooooo@yahoo.co.jp]

本文:
はじめましてこんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいてますひろちゃんと言う者です。
このたび自分のホームページを持ちました。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/oooo/

そこで現在相互リンクしていただけるお友達サイトを探してます。
そこでよろしければ相互リンクさせていただけませんでしょうか?(ジャンルは特に気にしてません!)
よいご返事お持ちしてます!


以上

なんで相互リンクをお願いする側の人が「ジャンルは気にしません。」って書くんや。
こっちが気にするっちゅうねん。
ところでひろちゃんって誰やねん?


あとは
「おティンティンをもうちょっとデカくしまへんか?」とか
「オンラインカジノしまへんか?」とか
「私のヌード見てっ!」とか
「バイアグラいりまへんか?」とか
「あなたのサイトは検索サイトの上位に表示されますか?」とか
「(怪しい)株買いまへんか?」とか
「ネットワークビジネスに興味ありまへんか?」
「ソフトの安売りしてます。ユーザー登録はできませんが。」

って感じのSPAMメールが多いね。

こんなんひっかかる方がアホやね、ほんま。


SPAMメールを配信している業者さん、もうちょっと違うとこに情熱を傾けなはれ。

2003年8月12日(Tue)--残念・断念

(21:58)
HARUKA MUSEUM」さんとこの個展にいく予定だったのに、今日は起きたのがPM2:00過ぎ。
残念ながら断念しました。
またの機会ってことで。

その代わりに久しぶりにアテの無いドライブに行ってきました。
和歌山から河内長野までのドライブ。

やっぱりHR-Vは運転してて楽しい車だと再確認。
何件かホームセンターに寄り、バーベキューセットとかのアウトドア用品をチェック。
あくまでもチェック!
何も買ってません。

途中、河内長野の名も知らぬパチ屋でトイレ休憩。
トイレだけ借りて帰るのもナンなので、3,000円だけスロットを打って行こうと思い
「陸奥一番星」って台を打ったら2,000円が9,000円に変身。

有意義なトイレ休憩だったとさ。

今度は龍神村の方にカメラを持って行こ〜っと。

2003年8月11日(Mon)--今日もストレス解消できたかな?

(23:40)
今日もストレス解消に行ってきました。
+7,900円也。

明日は休み。
明日は北堀江に行こうかな〜っと。
あ、甲子園で高校野球観戦っていうのもいいね。

2003年8月10日(Sun)--勝てばなお効果的

(23:40)
そろそろ皆さんお盆休みなんでしょうね。
わては元気に働いちょります。
働いた後のスロットはストレス解消にもってこい。
勝てば尚更です。
今日は「旋風の用心棒」で+28,000円

本当は日曜には打ちたくないんですけどね。

さ〜、コンビニで買ってきたBE-PAL読も〜っと。

2003年8月9日(Sat)--いいことあるかもよ〜っと

(23:35)
久しぶりにサックスのレッスンに行ってきました〜。
いつもこのページを見てくれているサックスの師匠K.Oさん、どうもです。
ばたばたと忙しいでしょうけど、明日のライブ頑張ってください!
トンネルを抜けると、なんかいいことあるかもっす!


私、今、20kgのダイエットをしてる最中なんです。
成功すると、両親からある報酬があるんですよね。
ただ、リバウンドすればその報酬は返却せねばならんのです。

報酬の内容は秘密、Y氏黙っておくように!
あ〜、今年の年末までにPowerBook G4が手に入りそうな予感。



(0:50)
ふと台風で思い出した。

外国の方の中で漢字の文字入りタトゥー(入れ墨)が密かにはやっているそうで、みなさん色んな漢字のタトゥーを入れているみたい。(こんなページもありんす)

(以前誰かに聴いた話)
外国の方がタイフ〜ンという意味の漢字を、自称日本語をよく知っているという人に掘ってもらったそうな。


ある日、その外国の方に会った日本人の友人はその入れ墨を見せられ、「かっこいいでしょ、タイフ〜ンっていう意味の漢字らしいけど何て読むの?」
って聴かれたそうです。


その日本人が見せられた漢字のタトゥーとは





台所



いわゆるキッチンです・・・。
惜しいけどね。

「台風」と「台所」。


答えに詰まったその日本人は、「たいふ〜」って答えたそうな。
言えないですよね。
「それキッチンっていう意味の漢字やんけ!」って。

まだ「便所」の方がスピリットを感じそう。


外国の方、信用できる日本人に漢字は教わりましょう。

2003年8月8日(Fri)--台風よ早く去れ!

(21:25)
わての家は和歌山の北部。
20:15〜21:13の間、我が家は停電。原因不明。
いい加減、関西電力に電話したろかな〜って思ってたら通電。


今回の停電で久しぶりにろうそくを使ってみた。

自宅でAirMacが使えないとかなり不便だと実感する。

あ〜、暑い。

かなり風は強くなってきてます。
明日の朝、出勤時間の6:00頃、電車は動いているのだろうか?

子供の頃、台風が近づいてくるとなんとなくワクワクした。
親がおやつを奮発してくれるから。学校が休みになるから。

現在、私はダイエット中なので茶しか飲めない。仕事は・・・微妙。

それでも台風がくるとなんかテンションは上がる。

私以上に一家の大黒柱である親父のテンションは上がりまくり。

家の中でタバコが吸えない私は暴風の中、屋外で傘をさしてタバコを吸ってます。
そこまでして吸いたいのか、俺!!!


(17:50)
今日は仕事が休み。
HARUKA MUSEUM」さんの個展に行く予定でしたが、台風接近中なので今日は中止。
土曜か日曜に行けるかな?(仕事はありんす)


とりあえず早く台風が通過してほしいもんです。
私の愛車HR-Vを入れているガレージ(リモコンで昇降させることができる)のシャッターには台風が接近すると内側からかんぬきを入れて外からの強風にも耐えられるようにしてるんです。
というのも以前台風でシャッター2枚がえらいことになった経験があるからなんですよ。


内側からかんぬきを入れているので、(当たり前ですが)車を出せないんですよね。
このお手製のかんぬきは一度外すとまたはめ込むのがかなり面倒なんす。

っちゅうことで家でず〜っといてます。

なんか面白いことないかな〜っと。

2003年8月7日(Thu)--台風接近中、明日は休日

(22:40)
ようやくそろそろ仕事が終わります。家に帰ったら0:30頃かな。

何の仕事しとんねん?って思ってる人はすくないでしょうけど、一応ヒント。
暑くなると忙しくなる。何でもできなくてはいけない。火は嫌い。以上。

因果な商売どす。答えは発表しまへん。
どうしても知りたい人はメールでお答えします。ま、いないでしょうけど。


T.I.Eさん、いっぱい仕事ができることを喜んでまっせ。半分ヤケですけど。
ガンガン働けど、ガンガン儲からないっていうのが嫌なんです。
だからガンガン使えないっす。
PS.
T.I.Eさん、例のアレ、完了しました。

2003年8月6日(Wed)--お盆休みって何?

(20:40)
お盆休みって何?わしゃ知らん。
私の今年の夏の楽しみは8/15に地元で行われる花火大会「紀ノ川祭り」くらいのもんです。

ここんとこ毎年3年連続で8月の最終日曜日に行われるバンドフェスティバルっていうものに出場してましたが、今年はどうやら無いようです。だから夏ならではの緊張感がちょっとだけ足りないんですよね〜。

昨日から本格的にダイエット期間に突入した私。

がんばろ〜っと!


(20:30)
HARUKA MUSEUM」さんとこの個展が8/7〜12の間、大阪の北堀江のART HOUSEで開催されるんですね〜。
堀江といえば今関西ではかなりお洒落な街ですよね〜。

私には不似合いな場所ですわ〜・・・。
でもちょっとだけ覗かせてもらいに行く予定ですよ。
グッズとかの販売もされるんですかね?お!Tシャツとかの販売もあるみたい。
ま、行ってからのお楽しみです。

2003年8月5日(Tue)--D251iの背面の小さい液晶に亀裂

(0:40)←8/6
家に帰ってきたのは0:30。
8/5中に更新できませんでしたわ〜。

実は3日前に携帯を破損させてしまったんです。

私が使っている携帯はD251i。
背面の小さい液晶に亀裂が入ってしまいました。
表面はほとんどキズもないんですけど、携帯をコンクリートの上に落下させた衝撃で内部の液晶に亀裂が入ってしまったんです。
メインの液晶は全然平気。

11月で丸1年使用になるこの携帯。
今機種変更したら3万くらいかかるんですよね〜。

どうしたもんじゃろ?
今別に欲しい携帯は特にないしな〜。

2003年8月4日(Mon)--いつもは快便なのにな〜

(23:30)
職場の定期検診に行ってきました〜。
今日は仕事が休みだったんですけど定期検診の為にわざわざ和歌山から難波まで行ってきましたで。

昨日の日記に書いたように、昨日の昼から何も食べずにいてたら、朝検便の為に大きい方を出そうとしても出なかったんす。小さい方はなんとか出ました。
デカイ方はいくらきばってもダメだったんす。

結局8/18のX線検査の時にもう1回チャレンジしてみることになりました。

だらしないな、俺!


ほんでもってダイエットプランができつつあります。
また明日の日記にでも書きますわ〜。

2003年8月3日(Sun)--食いそびれのハッパフミフミ・・・

(23:40)
今日仕事が終わってからチョロッとメダルを触りに行ってきました。
ほんでもってPM9:00過ぎにようやく5,000円程浮くことができたので、そのまま帰ってきました。
家に着いたのはPM11:20。

家に帰ってきてから思い出しました。
明日健康診断やった・・・。

確か前日のPM9:00以降は水以外何も口にできなかったってことを忘れてました。
おかげで腹へりまくりでございます。
明日の朝も食べられないしね。

明日の健康診断を早く済ませないとおなかと背中がくっつかもね〜、んなわけないか。

今回の健康診断で体重測定を行ってから本格的にダイエット期間に突入するかもしれないっすね〜。
ヤバいどす。

2003年8月2日(Sat)--夏祭り

(22:59)
いや、まあ、しかし、なんですな〜。
あっちこっちで夏祭りという名の催しが行われてますね〜。

今のところそういうイベントには行く気はないね〜。

これなら打つかもしれないけど・・・。

最近の私は「連休」という二文字とは無縁なんですよね。

どっか遠くへ行きたいっちゅうねん。
ま、貧乏暇無しっていうのが一番いいのかもね。



今日は都合でサックスのレッスンを休んでしまいました。残念。
来週のレッスンに向けて練習するべ!

2003年8月1日(Fri)--いよいよ夏本番

(23:59)
今日はほんまに暑かった。
夏本番って感じやね。

夏の高校野球も全国大会がそろそろ始まるんかな。
私が大好きな甲子園の高校野球。
負けたら終わりっていうのが切ないのよね。


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.