J-SPY logo
メモ

2003年11月8日

舞洲でBBQ

Diary メニュ〜
2003年
11月
Apple
Golive!




2003年11月30日(Sun)--ま〜ま〜、ボチボチ

(23:30)
サックスの発表会(という名の宴会?)に行ってきました。
演奏はなんとか無難に終了。参加することに意義があんねん!
そうだろ!そうだと言ってくれ〜!(誰に言うてんねん…)

ビンゴ大会でトレーナーをゲット。ミニアコーディオン欲しかったな〜っと。

H氏が演奏してるとこを撮影してくれたみたいなので、DVカセットをまた今度借りてiMovieで編集したいっすな。(あ、H氏に言うの忘れてた)


来年の秋に大阪でもApple Storeがオープンするらしいですね。
どこでオープンするんやろ?
東京が銀座だったので、やっぱり梅田の方かな?心斎橋あたりにしてほしいんですけどね。(キタはよくわからんもんで)



さ、発表会も終わったことやし、ニューハードの購入とかiBookの修理とか色々とボチボチと動き始めたいと思います。

それにしてもPISMOは使い易いね。私にはG3の400MHzで充分なのかもね。

2003年11月29日(Sat)--いよいよ

(21:45)
とりあえず12/20に行われる「全日本Mac系大忘年会 in 大阪」の参加を申し込んでおきました。
ただ、この日は今年最後のサックスのレッスン日なんですよね。
ま、ええか。(Macユーザーの先生も行けたらええのにな〜)


(21:30)
明日はサックスの発表会(という名の宴会?)です。

演奏する曲は「Moon River」の1曲だけ。
ま、楽なもんでしょ(多分ね)。
今日はちょっとだけ練習しました。なんとかなりそうです。

ただ、3人で演奏する(一応ハモる)ので、チームワークがうまいこといくのかが気がかりですな。



samさんの言われるように、何かをやらねばいけないのかもね。
まずは転職から…。

2003年11月27日(Thu)--とうとう…

(23:50)
久しぶりの更新どす。

ず〜っと液晶の調子が悪かったiBookですけど、一昨日くらいからハードディスクの調子が悪くなってしまいました。
起動ディスクを認識しまへんわ。あきまへんな。

というわけで、今日から当分PISMOで更新することになりますわ。

とりあえず11/30のサックスの発表会が終わるまではニューハードの購入とかは考えないようにします。


あ、12月に入ったらHR-Vの車検やな〜。
何かとモノ入りやな〜。
全日本Mac系大忘年会 in 大阪へ行きたいな〜。誰か一緒に行かへん?
samさんベガス行くんか〜、ええな〜。
Apple Store 銀座は11/30にオープンか〜。大阪でもオープンせーへんかな〜。
仕事場でのネット接続が困難になったので、iMacもええかなと…。
あ、綾戸智絵さん、紅白出場おめでと〜。

どっか遠くへ行きたいな〜。


ほな!そういうことで(どういうことや!?)。

2003年11月23日(Sun)--休日

(20:50)
今日は休日。1日中マッタリとしてました。

お、 koyan's special site』が4万アクセスを突破されてます。
私が見たときは40025でしたよ。koyanさん、おめでとうさんです!

2003年11月22日(Sat)--久々の更新

(未明)
発表会前の最後のサックスレッスンに行ってきました。
今日も3人での合同レッスン。
なんとかなりそうな気がするのですが…。

2003年11月17日(Mon)--Yooさんありがと〜!

(19:40)
Strawberry Apple』のYooさんからいつぞやのお礼ということで昨日プレゼント品が届きました。
お菓子&CDで〜す(多分)。
実はバタバタしていてまだ小包を開けてないんす。

今日は仕事から帰ったらゆっくり中身を見せてもらいます〜。
ありがとさ〜ん!
多分お菓子は沖縄限定モンだと予想してます〜。

いつももらってばかりなのでなんか悪い気がしますわ、ほんま。
私からプレゼントさせてもらったのは綾戸さんのCDだけですからね。

またなんぞ考えます。(スタバのマグカップ大阪限定とかね)

2003年11月16日(Sun)--P505iS、なかなかいい感じ

(未明)
11/14に購入(機種変更)した携帯電話P505iSですけど、使いまくってます。
最近全然使ってなかったiModeで着メロとか効果音とかをダウンロードしまくってたので2日でパケット代は約3,000円。
このペースでいけば月に5万か…。ありえへんけどね。

今まで使ったことのなかったiアプリで遊んでたらバッテリーの減りが早いっすわ、やっぱり。
デジカメの性能は私にはかなり満足できてます。
一番綺麗なモードで撮影したデータを試験的に写真屋さんでプリントしてもらったんですけど、実用性ありますよ。

これでデカいデジカメ(PowerShot G1)を普段持ち歩くことはなさそうです。



○今日のスロット
「マッハGoGoGo!」に10,000円投資→Big2回のみで惨敗→台移動
「黄金神」に8,000円投資→32,200円ゲット!(フリーズアクションから777が揃い黄金RUSHが連チャン)

2003年11月15日(Sat)--や、やばいよ!

(未明)
サックスのレッスンに行ってきました〜。
今日は11/30の演奏会に向けて3人で合同練習してきたんです。

でもね、練習不足がたたって、ボロボロだったんす。
このままではあきまへん。

来週の演奏会前最後のレッスンまでになんとか仕上げておかないとやばいね。

2003年11月14日(Fri)--買ってきました

(24:00)
ついに買ってきました。
といってもパワブとかiBook G4とかじゃないっす。

これどす。
価格は27,800円-DoCoMoポイント割り引き4,000円-量販店のポイント割り引き2,500円で2万とちょっとでした。

まだ全然使い慣れてないんですけど、結構おもろいっすわ。

2003年11月13日(Thu)--連休2日目

(20:15)
今日、愛車のオイル交換&給油をしてきました。(ディーラーのクーポンがあるのでオイル交換は無料)
現在の走行距離は約54,900Km。
愛車HR-Vが我が家にやってきたのは去年の11月16日。そろそろこのHR-Vに乗り始めて1年経ちます。

ちなみに我が家にやってきた時の走行距離は約5万Km。1年で約5千Kmしか走ってないんですよね〜。
もったいないですよね〜。

バッテリーがへたってきているそうなので近々ディーラーで交換予定(1万ちょっとかかりそう)。

あと、HR-Vを譲り受けた時に既についてた左後部バンパーの傷隠し用のタッチペイントペンも発注済み。
ご存知かもしれませんが、私のHR-Vのボディカラーはメタリックオレンジなんです。
ホームセンターでタッチペイントって売ってるでしょ、でもね、オレンジってなかなか売ってないんですよね。

それでディーラーで聞いてみると、即発注してくれましたよ。価格は700円くらいらしいです。


さてさて、愛車のオイル交換&給油を済ませた後、いってきました(実家から一番近い)地元のパチ屋にね。
新台で「CRゴルゴ13」ってのがあったので打ってみました。
9,000円で確変ゲット、4連チャンで17,500円ゲット。今日はこのくらいにしといたろ!

2003年11月12日(Wed)--連休初日

(未明)
連休初日の今日、1日(10:00〜20:30の間)打ってました。
打ったのは「キングキャメル」。
初期投資2,000円
32,100円ゲット!
キングボーナスは8回程当たったけど2回バンクした…。

約10時間で3万か。瞬間最大勝ち金は5万くらいだったんですよね。
後半はまってしまったのが痛い!
ま、ま〜ま〜やね。

2003年11月11日(Tue)--DVD&CD購入

(2:00)←日付けは11/12
DVD「チャーリーズエンジェル(フルスロットル)」と綾戸智絵さんの最新アルバムCD「Shine」を購入。
さっそくDVDの方を観てみました。

デミムーアのスタイルの良さに驚きましたよ、マジで。
もうかなりの歳ですよね。さすがハリウッドスターですな。


また観よっと。

ちなみに明日と明後日は連休どす。

2003年11月10日(Mon)--普段近寄らないパチ屋に潜入

(未明)
今日は仕事が午後からだったので、朝一から地元を車でフラフラしてたんです。
すると日頃近寄らないパチ屋を発見。

恐いもの見たさで入ってみました。
(駐車場には従業員のモノらしき車が2台しか停まってなかったんです。一瞬「今日は休み?」って思った程です。)

ちょうど10時に開店してから5分がたった頃でした。

店に入ってびっくり。

客は私1人…。


私がお店に入るのを見た店員さんがとった行動。
急に店内アナウンスを開始。
そりゃそうやわね。
客がいないのにアナウンスしても、しゃ〜ないですからね。


まるで洞くつを探検する川口浩のような気分で店内を物色。


すべてのパチンコ台、パチスロ台の大当たり回数やら回転数の表示が何もない。

なかなかです。

パチンコのラインナップも懐かしいモノばかり。

ま、3,000円だけでも打って行こうかな〜って思いスロット台を物色。

キングパルサーに座ったんですけど、ドット演出が1,000円で1回程しか出ない…。
なにくそ!って思い7,000円も注ぎ込んでしまいました。
あかんわ!って思い台を移動。

次に打った台が南島(パイジマ)。不人気機種だけど私は結構好きなんですよね。
ほんでもって2,000円投資でBigボーナスゲット!

すると、お店の店員さん(茶髪のネーチャン)が私の方に近付いて来て、私が打っている台の横にある札をめくったんです。

う?なんじゃ?

この札っていうのは卓球の試合で使うスコアボードみたいなんです。(点が入るとめくるやつね)
横に5枚並んでいました。
その札がめくられて何が書かれていたのかというと「参りました!」という一言です。

……………

ほんまこっちが参るわ!っていうつっこみを心でしつつ、打っているとRegボーナス1回、Bigボーナス4回を連ちゃんでゲット。(Bigボーナスで当たるたびに店員さんは札をめくりに来てました)
結局12,000円ゲットし、3,000円浮いたところでそのお店を出ました。


多分もう2度と行くことはないでしょう。
潰れるのも時間の問題だと思います。

ちなみに私が帰る頃(11:30頃)には5人くらいお客さんは来てましたよ。
きばりや!茶髪のネーチャン!

2003年11月09日(Sun)--候補者のみなさん御苦労さん

(00:55)←日付けは11/10
今日は選挙でしたね。
私の地元の和歌山では無難な結果になった御様子。
なんでもいいから早く京奈和高速を造ってくれ!


今日は仕事の後、地元のパチ屋で「CRハイスクール奇面組」を打ってきました。
4,500円投資→11,000円ゲット!

チョロパチでチョロ勝ちでした。

2003年11月08日(Sat)--BBQ

(未明)

バ〜ベキュ〜!

やってきましたよバーベキュ〜。
大阪の舞洲(埋め立て地)でSax教室の先生&生徒7人でやってきました。

久しぶりのBBQだったっていうのもあるし、久しぶりの炭火焼肉だったというのもあって大変楽しめましたよ。

2003年11月07日(Fri)--休みやっちゅうねん

(17:55)
今日は仕事が休み。
さぼりまくってた日記を3日分アップしました。

ほんでもって部屋をかたづけながら、もう1回DVD「シカゴ」を観ました(もう3回観てます)。
Disc2の特典映像のメイキングも観ましたよ。

はっきりいってミュージカル映画って今まで観たいと思ったことがなかったんですよね。
ま、1920年代のアメリカ、それもシカゴってことでJazzを聴けるぞ!っていう期待はあったんです。

期待は裏切られませんでしたよ。

お勧めでっせ。


明日は昼から舞洲(まいしま)でBBQどす。
BBQの後、仕事場に戻らないといけないってのが憂鬱ですけど、なんとかなるじゃろ。

2003年11月06日(Thu)--ちょっとだけ復活!

(未明)
またまたスロット日記。

「マッハGoGoGo!」に18,000円投資→Big1回のみで惨敗
あ〜、「今日もあかんわ〜…」って思いつつ次の台を物色。

初めて打つ「やじきた道中記」って台に挑戦。

すると5,000円で大食いアクションからやじきた祭りに当選。
そっから連ちゃん!!!祭りATに20回当選。Bigは7回Regは2回。

結局約5,800枚のメダルをゲット!

最終収支は
23,000円投資→76,400円ゲット!

後で調べてみるとこの「やじきた道中記」はかなりギャンブル性の高い台だったことが判明。
知らぬが仏ですな。
ま、結果オーライどす。

2003年11月05日(Wed)--DVDソフト購入

(未明)
久しぶりにDVDを購入。
購入したのは邦画で忍者映画の「梟の城(2,500円)」と洋画のミュージカル映画「シカゴ(3,800円)」。

両方ともお勧めですよ。

2003年11月04日(Tue)--大負け

(未明)
前回大勝ちした「吉宗」で5万負け…。
ま、こんな日もありますわな。

2003年11月03日(Mon)--J-SPY.netに移行して2年経ちました

(18:05)
ある事情で仕事場でのネット接続は当分控えめになりそうです。ま、ええけどね。


お、今日は雨の中、阪神優勝記念の御堂筋パレードが行われましたね。
集まった人の数は約40万人。三ノ宮では約20万人ですか。
すごいですね。
阪神人気というより、星野さん人気なんでしょうけど。

あ〜、今年も残すところ2ヵ月を切りましたね。
あ、J-SPY.netのドメインにこのHPを移行して昨日(11/2)で2周年でした。
もう2年たつんやね。

早いね。

2003年11月02日(Sun)--スロっとる4

(未明)
あ〜、負けましたわ。
パチンコ(CRキングパニック)で7,000円と
パチスロ(サラリーマン金太郎)で12,000円負け。
ま、こんな日もありますわ〜。

2003年11月01日(Sat)--スロっとる3

(未明)
サックスのレッスンに行ってきましたで〜。
現在練習しているのは「Moon River」。
11/30に行われる発表会?のようなもので演奏する予定の曲ですわ。
久しぶりにSaxではもれるのでちょっと楽しみにしてます。
練習するべ!


さて、レッスン終了後、パチ屋に寄ってみました。
ほんでもってちょっとだけメダルを触ってきました。
機種「巨人の星(猛虎バージョン)」
2,000円投資→26,300円ゲット!
プレイ時間は約2時間。
なかなかええ調子や!


このホームページは
PowerBook G3 400MHzとiBook Dual USB 600MHz、iBook G4 1.2GHzで作成してます。

記載している製品名やロゴ、社名等は各社の登録商標または商標です。

自作のイラストや画像、HP上の文章は無断で転用、引用しないでください。

Copyright(C)2000-2005
Tsuyoshi@J-SPY. All rights reserved.